弁当箱の会議室 57817


メイン弁当箱

1:ビーンズ :

2015/06/28 (Sun) 14:42:19

任天堂ゲームとその妄想とかを
語る場所です。
掲示板で分けていきたかったのですが、
ひとつのメルアドにつきひとつしか掲示板は作れないようなので・・・
まあそんなわけで。
301:飛来夢々 :

2019/09/13 (Fri) 23:33:37

いやー、誰もいないもんですね、飛来さんです。
switchもかなり面白ソフト出ましたけれど
皆々様におかれましてはうんぬんかんぬん。

私はいろいろ大変だけどそれなりに元気にやってます。
以上!近況報告でした!!ではまたいつか!
300:飛来夢々 :

2018/12/17 (Mon) 21:56:06

倒せ ないよ あのLEGENDスピリット 何回やっても倒せない
卑劣に 自滅狙うも 復帰技強化で意味がない!
だから次は絶対勝つために 僕はリベンジシューターだけは
最後まで取っておく~!

元ネタ:エアーマンが倒せない
299:飛来夢々 :

2018/11/04 (Sun) 03:16:01

キェェァァシャベッタァァァ!あ、普通しゃべるか。うん。
右手がいっぱい、お手々たくさん、無双する気かマルス!原作みたいに!
ピジョン!(不味い逃げろ!と言う視線)だが間に合わない。
流石勇者の盾四回も耐えるとは、むしろ四回しかダメだった?
スネェェェェク!!wwwい つ も の
なんか、よくわかんない食べ物あげてる人!ファルコンランチ!
パルテナ様!えっ…、あ!二人ともぉぉ!ベヨネッタさんも回避失敗とかヤベーナ!
これは全滅か……カービィッ!ウソじゃねーよな!よかっ…よくない、まだだ!
…来た!引き付けてちょん避け!ギリギリ回避で精一杯とか大丈夫か?
周囲が固められた!太いのが来る!往け!カービィ!
翔べ!時空や次元なんか超えてみせろ!ワープスター!

消えていく…何もかもが、大陸や惑星や星々や銀河が…幾京の命が。
漂う、|魂(スピリット)と成り果てて…。
それでも希望は…カービィちゃん…一人だけ…

悲しいなぁ…でも…



私はいっっっっっっっこうに構わんッッ!!
だってこれってサークライさんが作った星のカービィシリーズ最新作みたいなもんだよね!クロスオーバーしてるけど!
てか、あのPVに出てないあの二人は一体どうなっているのかな!
其所の所とてもとてもとぉっても!気になる祭り!
まあ、カービィちゃんはあんまり気にしてはいないようすだけども!
そこがまたいいんだよ!カービィちゃんはかわいいなぁ!
てか、パックンが来たのかい!驚いたなぁ!まあドウデモイイ!
スピリット…一体、何トーリーモードなんだ…!
あと、マップ広すぎひん?大丈夫?これでたった7000円だよ?
もっとお金とってくれていいんだよ!?そのためのDLC!!
てか追加する気満々じゃねーかサークライ!
休め!もう休め!でも死ぬな!死んだら過労死するぞ!

てなわけで私は、楽しみすぎて体がヤバイなり。
298:さっち :

2018/10/22 (Mon) 18:53:25

お久しぶりです??さっちです!
FEHでついにウード実装ということで‥。現在幸せです。オーブ貯めます。
職場付き合い‥バイトはしていないですが、部活とかで面倒な人は話を右から左に流してます(笑)
スマブラは限定版予約しました(笑)しずえさん可愛すぎないかと‥。他に誰が出るかも楽しみです!
私もTwitter始めましたのでよかったら‥。
では!

@sacchi_sbfe
297:なゆゆん :

2018/10/12 (Fri) 03:13:18

最近バイトの夢ばかりみて全く休めていないなゆゆんでございます。
大学生になってようやくTwitterを始めるっていう…私は本当に最近の子なのかどうか汗

最近どうにも上手くいかないもんで。
皆さんはバイトの人や職場の人とどんな感じに付き合っていますか?
最近、他人からの評価がめちゃくちゃ気になる(T-T)
あー、早くスマブラ発売日こいー
では、よろしければフォローよろしくお願いしますー↓
@95NayuZane
296:飛来夢々 :

2018/09/26 (Wed) 17:03:09

メルタンかわいいですね。
この間なぞのポケモンとして出てきた時は驚きましたが

バグかなにかだと思いましたもん。

さて、短いですが今日はここまでです。
ではでは。
295:飛来夢々 :

2018/08/10 (Fri) 19:54:56

飛来さんです。ようやく落ち着いたので、さけぶよ。


お!ルイマンの新作か?んん?こんなお化けいたっけ?新敵?ファッ?!?メデゥーサやん!?え!?悪魔城!?あぁ!!窓に窓に!あぁんデス様!あ!?その鎖は!シモン!?マジか!最初っから濃密だなあ!お?!かっこいいなあ、シモン使おう。リヒター!?お前も来たんか!それで、スマブラでデュエらないんですか?え?しない?そっか…。
サークライ若返ったって言うよりやつれてシワもないって表現が正しそう。
(中略)
おおう、あのイラストにそう来るか…にしても、運命を変えてなくはなかったし、ハントされるモンスターは来るし、サムス・オルタは来るし、カービィちゃんはかわいいし。開発スタッフと楽曲提供者たちは頭おかしい(誉め言葉)し。
あーもう終わりか…イラスト集?…ゼルダ勢面識なくて草ぁ。お?メタカビだな?
ドンキー…ん?おお?クルール?お・ま・え・か!あ、でもかわいい。
ファッ?!? キターーーーーー〝(゚∀゚)9ーーーーーー!
これは見逃せませんな!
294:さっち :

2018/08/08 (Wed) 23:45:52

クロムさん!クロムさん!クロムさん!!??最後の切り札じゃないの!?夢を見ているのか…??無くはなかった!!(発狂)
夜に1人で布団で発狂し、泣いております(ガチ)しばらくは生きていける…。
293:飛来夢々 :

2018/08/08 (Wed) 23:35:44

ファァァァァァァァァッッッッッッッッ。

なんなん?なんなん?ほんまになんなん?
はぁぁぁぁーーー?????
ァァァァァァァァァァァァァァァァはんま。

とりあえず、そこはありがとうじゃないよ。
こちらこそがありがとうございますだよ!
292:さっち :

2018/07/18 (Wed) 19:49:27

こんにちは!さっちです!
なにかというと、個人小説サイト作りましたという話です!とりあえずはやくスマブラ小説書きたいがために作りました。良ければ見てみてください!
switchほしい(汗)
291:さっち :

2018/07/05 (Thu) 22:59:33

やっとテストが終わった…というところでまた来ました(この前来ていたと言うツッコミは無しで)
とりあえずスマブラスペシャル発売日決定&全員参戦おめでとう!!動画を見て泣いたのは私だけではない…はず…??
受験が終わったら速攻switchとスマブラは買いたいと思ってます(個人的にはスプラ2とマリカー、ポケモン新作、FE新作もほしい)
あと受験が終わったらかどうかは別にして個人サイトも作りたいなぁとか願望してます(汗)
と、生存報告はこれくらいでしょうか(長いな)今はFE覚醒進めてます、もうすぐエンディングです(古いとか言うツッコミは(以下略)
それでは!
290:なゆゆん :

2018/07/02 (Mon) 23:37:17

2~3年ぶりにこんにちはお久しぶりです、なゆゆんです
これからちょくちょく来れると思いますので、よろしくお願いします!
みんな参戦してくれるのが嬉しくて嬉しくて‥ピチューとアイスクライマー出てきたとき荒れ狂いました笑笑
とりあえずswitch買わないといけないのでバイト頑張らないと(^^;
では
289:青松 :

2018/06/16 (Sat) 04:18:45

お久しぶりです
もう覚えてる方はいるかわかりませんが生存報告しておきます。
288:飛来夢々 :

2018/06/13 (Wed) 22:19:26

みんな参戦おめでとう。本当におめでとう…。
リストラなんていなかったんだ。

私的にはMiiがインターネットに対応してくれるのがとてもありがたいです。

ではでは。飛来さんでしたー。
287:飛来夢々 :

2018/03/25 (Sun) 19:04:27

まさか、アイツがらすぼすとはな…。
飛来夢々です。

とっくのとうにクリアしてましたが一週間ぐらいはネタバレはしないと心に決めていたもので

にしてもラスボスの既視感…あ、エンドロール早いご登場で
個人的にやはり素顔ポロリが来るとは思いもしなかった

それでは、魂が飛び出るレベルクリアしてきます…。
286:さっち :

2018/03/09 (Fri) 17:53:18

お久しぶりです。
Nintendo direct見ました…なんか見覚えあるぞ…ってスマブラじゃん!!って感じです!
正直私は泣きました(笑)出ると思っていなかったので…
どんな感じになるか凄い楽しみです!…switchお金ためて買おうかな…でも受験生なんだよな…
では!
285:飛来夢々 :

2018/03/09 (Fri) 08:58:55

ニンダイキタコレーーっ!

ワリオ…カービィ!!…寿司?…テニヌ…アンテ!?…イカタコ!
あー終りかー。ん…まてよ…あの光そして、目に写ったものは…!

キ タ コ レ ! キタコレ!キタコレですよ!
やっべぇ!買わないと!スイッチ買わないと!
284:飛来夢々 :

2018/02/18 (Sun) 23:03:46

超絶激遅あけおめことよろ、飛来夢々でする。

ニンテンドースイッチほすぃ。
スターアライズと同梱版のやつがほしい!
get itしたいよ!はぁはぁ!
あーー、カービィちゃんを可愛がりたい、(性的な意味で)
スマブラ、switchででないかなー、
飛来さん自家発電するくらいには供給不足だよ
あー、この際メタナイト卿でも構わん、エ、ロいのをかこうそうしよう
283:飛鳥ビーンズ :

2017/06/22 (Thu) 12:49:56

生きてました・・(血まみれ)
スイッチについてめっちゃ語りたいですが
時間がないので我慢・・
あ、飛来さん、カービィの一番くじもうすぐですね!
282:Stilet@スティレット :

2017/06/15 (Thu) 13:44:29

メトロイドプライム4!!!これはもうスマブラSwitchでのダムス様ファイター昇格も確定したようなもの!!!

はっ、取り乱してしまってごめんなさい。寿命だから3DSを買い替えたいStiletです。
いやぁ、メトロイドIIの公式リメイクもありますがプライム4ですよプライム4!!!
あ、でもフェイゾンはプライム3ラストで完全消滅したからダムス様復活はないかな……
でも亡霊的な存在として復活してリターンオブダークサムスだったら死ぬる!!!
ダークサムス様万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい。落ち着きますね。ダークサムス夢女子(性別不明)でごめんなさい。
いやー、マリオオデッセイとかも楽しみですけどね。最も楽しみなのはFE無双ですがね。
カービィ新作は没になったカービィGCのリベンジかなー。ポケモンSwitchも楽しみですねー。

……しかし今のところここでの反応が飛来さんと僕しかないってことはもう他みんな死んでるってことでよろしいでしょうか(待て

>飛来さん
転売ヤー死すべし慈悲はない

ではではー。
あ、今回からリンクは二次創作&妄想垢にしてみました。
281:飛来夢々 :

2017/06/14 (Wed) 20:18:22

Nintendo switchで星のカービィのソフトが出るそうです!
(ソースはE3の動画)

嬉しすぎて涙出ました。
グラフィックめっちゃきれいやんけぁぁぁ…捗る…。
アァァァァア!?ヘルパー復活だと!?ミックス!ミックスじゃないか!
なぜswitchに?!まさか自力で参上からの復活を?!
お前のような1ボスがいるか!!
お、ポケモンの本編も来るようですね!
あーカービィちゃんかわゆす
メトロイドプライム新作キタ━(゚∀゚)━!

でも、どうせ転ヤーに、転売される(血涙)
がしかし、カービィちゃんのためならいくらでも貢げる!
280:飛鳥ビーンズ :

2017/04/24 (Mon) 18:23:12

生存報告です
279:スティレット/Stilet :

2016/10/03 (Mon) 15:55:50

との事。
うおおおおマジでロボプラやりてえええええ←

>>おふゆさん
何、僕なんか返信しようと思ってタイミングを見失ってました。

となるとやっぱりスペシャルサンクスにいわっちの名前を乗せるしかないですね!ね!!!(落ち着け

となるとダムス様の必殺技でプライム化とかですかね?(メトプラ=ダムス様なので)
ざっと考えてサムスさん、リドリー閣下、プライム3のハンターズ(ランダス、ガンドレイダ、ゴア)、ハンターズのハンター(サイラックス、ウィーヴェル、ノクサス、トレース、スパイア、カンデン)、ダムス様、SA-X…あたりかな?
MB(OtherMのとある重要キャラ。ネタバレなので詳細は伏せる)とかもいけそう。メトロイド操って攻撃とか。
………しかし、結構キャラ名覚えてるもんですね僕。ふんすふんす。

私服(非武装)でころっとしてたらなおよし。サムスさん改造人間だからね仕方ないね。
もしかしてサムスさんはベヨ姐に影響を受けて近接格闘を学んだのかもしれないですよ。

フゥーハハハ(こら

いえいえ、十分メカニックっぽいですよー!
あらら………

おお、おめでとうございます!
ちなみにメタ様、カービィカフェで甘党が発覚とのこと。夜こっそりパフェとか食ってる場合かよ!?起き掛けにアフォガード食ってる場合かよ!?

ではでは
278:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/09/29 (Thu) 01:21:34

ウチの振った質問にこんなに答えてくださってありがとうございます…!
普通に雑談な返信なのでメインに移動しました。ご容赦。


>>オメガさん
俺弟シリーズでルイージが主人公になってたので、好きなキャラに
関しては驚きませんでしたが…そこまで思い入れがあったことに驚きました((
どんな形でも一番思い出が、思い入れがあるキャラという意味で推しメンと
言ったのでオメガさんにとってのルイージも十分推しメンですよ!
…なんでforで隠し卒業しちゃったんですかね?プリンは隠し継続なのに…。

>>ビーンズさん
ウチも第二のきっかけがカービィでしたよ!(第一はポケモン)
ウチのきっかけソフトはSDXかなあ…。USDXじゃなくてSDXですよ。
年齢バレますね。ってかもうバレてるか(((
カービィシリーズは継続してプレイすると、後々過去作要素が
出て来た時にふぉあああああああってなるのでオヌヌメです((
個人的にロボボは過去作要素が多すぎてニヤニヤが止まりませんでした。

>>軽版茶さん
ぬぅん(((((
原作アイクは大器晩成型なんですねー。ということはスマブラのアイクは
原作でいうと中盤~終盤くらいなのでしょうか。
亜空でアイクのテーマと共に天☆空をお見舞いして爆弾を叩き壊すシーン
かっこよくて好きですよ。というか三剣士ムービーは基本かっこいい((
FE…結局何も触ってないなあ。スマブラであれだけ参戦しているのに!

>>凪音さん
相変わらずワクワクするような文をお書きになる…!
情景が思い浮かびますよ!あ、ソニック好きは案の定です((((
こうやって短文を書けるくらいのエピソードがウチにもあれば
書きたいんですが…どうにも過去の記憶が薄くて薄くて。
気が向いたらちょこっと書いてみたいですがね…。
あ、ちなみにタブー様の羽を割ったシーンはなんてことをしやがるんだ
この針鼠がああああって思った時期もありましたが、その後のぐぬぬぬって
悔しがるタブー様がとっても可愛いのと、戦闘で見惚れるほどの
時間的余裕ができたので今では差し引き0って感じです(どうでもいい
いやーほんと戦闘中に羽広げてOFF波動放つタブー様ほんとに
美しくて美しくて…あ、やばい話が脱線している(((


ではでは


追伸
連投すみません
277:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/09/05 (Mon) 21:26:25

まじで月一投稿になってるぞウチ…

>>スティレットさん
もしくはいわっちのだけ特別枠を作るとか…!
ロボボエンディングでいわっちの名前見たときウワアアアアってなりましたよ…。

サムスの必殺技とかで成長したベビーが出てきたら胸熱ですな。
メトロイド無双ならリドリーも操作キャラになりそう…。
んで魔力解放とかでメタ化とか。…キャラが少ない!!(((
返り血浴びないで敵を18G指定する程度にころっとするサムス姐さん…。
…あれ?なんだかベヨ姐さんみたいだな?((
となるとベヨに出て来たような拷問器具が似合いそう!
むしろベヨ姐さんと一緒にモブを拷問するサムス姐さんとか…。

好きなものが入り混じってるって意味では人間誰しもカオス脳ですよ(((

メカニック…なんでしょうかね?昔から機械バラしたりニコイチ修理したり
してたみたいなので、方法さえ分かれば修理できちゃうみたいな感じかと。
ちなみについ最近、むこうの3DSの十字キーが割れたらしく、
買い直しを考えてるそうです。十字キーは機体のカラーに
合わせてるからパーツ探さないといけないんだそうだ。



ロボボやって真格闘王除いて終わりましたー!
詳しいことはネタバレ掲示板に書いてありますが、
まー過去作リスペクトが多すぎて泣きたいです。というか心で泣いた。
あと、
エアライドのBGMが使われてる→エアライドのBGMは一部がアニカビからの
輸入曲→アニカビ熱再熱
というわけでアニカビ動画漁ってます。メタ卿かっこよすぎ辛い。
ソードとブレイドもかっこいい。今2期がやったらメタ卿は
翼で飛んだりカービィはもっと多彩なコピーをしたり
他にもいろんな敵が出たりするんだろうか。

では
276:スティレット :

2016/07/25 (Mon) 16:40:34

>>おふゆさん
そ れ だ !
スペシャルサンクスとして乗っければいいんだ!!!

サムスさんはおろかプライム3のハンターズやダムス様とかの一部敵キャラも使えるメトロイド(プライム)無双はよ。ふぇでれーしょんふぉーす?なにそれ?
あら、サムスさんなら返り血を浴びることなく殺っちゃうかもですよ?
そもそも改造人間のサムスさんにそこら辺のモブが敵うはず無いじゃないですかーやだなー…って、この話前にも?

カオス脳ばんざああああああああああああああグヘッ

あ、確かに。

変わる人と変わらない人…居るんじゃないでしょうかねー。

おおー、おめでとうございます。
安心してください、僕もスライドパッド一回お亡くなりになりました。
ってその友人さんすごいですね!?さしずめゲーム機専門のメカニックってとこですかね?


ではー
275:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/07/24 (Sun) 15:19:13

お久しゅう

>>スティレットさん
それなんですよねー。
スペシャルサンクスとかでもいわっちの名前載らないかな。
…なんで一周忌忘れてしまったんウチ…泣きたい…タヒにたい…

ゼロサムで暴れられるメトロイドはよ。新作?ソンナノアリマシタッケ
グロってもいいですけどクソみたいなモブの血を浴びるのは
ゴメンですかね。返り血を浴びずに無双するとかできないか。

つまり皆カオス脳!!!

そういえば三剣士ってスマブラに出てないですね。
ケルディオの1人勝ちか。

ちょっと前の話になりますが、遊戯王の映画で出演してた方々は
あの時と全然声が変わって無くてびっくりしました。
あの時のままじゃねーか!?って。でもCMに出てると声がなんか
変わってる人もいらっしゃって。長い間やってなくても声が変わらない人と
少し変わる人と居るんでしょうか。


>>ビーンズさん
入れ替わりくらいに一度消えたので本当に久しぶりですね!
こっちも禁忌や遊戯王やいろんなものの妄想してますよ!



やっとこさロボボ買いました。買っただけでやってないですが。
いやね、スマブラとゼルダ無双の激しさに耐えられず
ついにスライドパッドがお亡くなりに…なのでパッド買って
友人に修理を頼んで預けてるとこなのです。
任天堂に託してもいいのですが、スライドパッドだけなのに
修理金額が高く…。友人はPSPの改造とかしたことがあって
機器バラす道具一式持ってるそうなのでお任せしました。
NEW買う方向も考えました(というか親に「壊れたのなら
新しいの買え」って言われた)が、昔から使ってる愛機を手放すなんて
できなくて。普通の3DSLLが製造終了したのもありますし。
充電できなくなった不具合もありましたが、それはどうもアダプタが
原因だったみたいですし。修理終わったらロボボやりたい。
274:スティレット :

2016/06/27 (Mon) 19:12:16

>>おふゆさん
それが一番いいと思います!!!でも決めるのはスタッフだろうからな。いっそのこと公式に意見を届けられたらいいのですけどね。

ジェットブーツ実際カッコいいですもんね。ハイヒールなのは………あ、スマブラだと日常茶飯事か←
サムスさんが生身でモブ相手に無双する二次創作はまだなんでしょうかね。勿論グロ描写入りで(キラキラ)

いえ、一周回ってカオス脳です←
やはり そうでしたか!(おい元凶

そういえばそうでしたね!
ドイツさんの中の人について調べましたが、任天堂関係の作品に出たのがケルディオの映画のテラキオン役だけだったというね………

おお、あとで見てみます。
まあ声質が変わっちゃいましたもの………仕方ないですよ、そこは。


>>ビーンズさん…さん
お久しぶりってレベルじゃねぇけど相変わらず深海でルタとイチャついてるスティレットです!!!
………失礼。最近(といっても二か月くらい前ですが)MMDを始めたりしてました。
大丈夫です、また来てもいいんです!そもそも管理人さんですし。

おお、過去ログ纏めお疲れ様です(`・ω・´)ゞ


ではー。
273:ビーンズさん :

2016/06/26 (Sun) 23:32:46

すっごく間を開けましたが私は生きています!
ロボボやったり白猫プロジェクトしたり
GGを買ったりドラクエヒーローズしてました!
サイトの編集はあの日から手が止まったまま!
すみません・・でもまた来ます!
あとこちらhttp://asukabinzu.web.fc2.com/
272:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/06/25 (Sat) 01:13:46

なんか知らんがバグって返信書き直しである。うヴぇえええ…。

>>凪音さん
よくあることだ!スマブラXもいつのまにか9年目ですから!

ウルトラ上手に焼けてもスタミナ回復は望めませんよ(((

つまりソニックの靴の裏にインクをつければ…!(!?
地味に「泳げない」という点が共通してますし。

任天堂は要所要所で過去作のオマージュを入れてくださるので、
気付く度にふおおおおおってなります。
特にカービィシリーズはそういうのが多いような。

料理男子もまたギャップですよ((
小説は愛があればいいのですよ!…ウチのやつは歪んだ愛情が
籠ってるので大問題(((

自ら英語を喋って広報することもありましたからねえ…。
海外でも結構なショックだったみたいです。

意外と肉体がしっかりしてたり最凶だったりOFF波動の羽が美しかったり
するのが悪いんです。つまりタブー様の存在自体が罪なんです(((
共闘してくださったら燃え萌え禿げます(((((

でもまあ8年前にはもう他社ゲスト呼んでますし、大丈夫じゃないですかね?
最悪ソニックレベルだったらDLCで追加とかになりそうですし。


>>スティレットさん
…いつかエンドロールにいわっちの名前が載らないように
なってしまうんだろうか…。もう永久欠番名誉会長とかで
ずっとエンドロールに載ってればいいよ!

スマブラのジェットブーツ逆輸入してもいいのよ(((
罠にはめられたならともかく、実力で勝とうとしても
モブ程度じゃ相手にならないような。

スティレットさんは深海メトスマ脳かな?イメージですが。
ウチがイロハ歌に反応するようになったのは スティレットの しわざです。

そういえば浪川さんでしたね。となるとリュウは日本ですね!
…ドイツどこ行ったー?
よりどりみどりですね…そしてちょくちょく目に入る有名どこさん。

ifのマルスイベならyoutubeにありましたぜ。
なんかスマブラより大人びて聞こえるような…?


ではーねむいー
271:スティレット :

2016/06/24 (Fri) 19:15:31

会話に割り込んでしまうようで申し訳ない。
きっといわっちは天国にゲームを作りに行ったのでしょうな………/)`;ω;´)

え?その割にはタイトルが「ふざけるなッ!ヨノワール!」?………これ ダークライの しわざです。

>>おふゆさん
でも生身でもそこらへんのモブなら叩き伏せられるくらいに強いんじゃないでしょうかね。
だからエロ同人とかでサムスさんをなぶり犯すモブを見るとてめぇが銀河を護れって吐き捨てたくなります。

うむ、じゃあ僕も立派なスマブラ脳なのですね←
僕もイロハ歌とか深海とか聞くと「!?(キラキラ)」ってなりますし(きめぇ

あっしがしたんじゃ ないでゲスよ~!

おお、ヘタリアを知っているとは………同士よ(ガシッ ちなみにルカリオはイタリアだったり。
こうして考えると、スマブラも豪華キャストなんですねー。アシストやらポケモンやら含めても。
[参考:http://ssbwiki.e3.valueserver.jp/wiki/index.php/%E5%A4%A7%E4%B9%B1%E9%97%98%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%BC%94%E5%A3%B0%E5%84%AA%E4%B8%80%E8%A6%A7]
そういやマルス王子の中の人、当時と声質がかなり変わってるけどifだとどんな風何だろう。検証動画とかないかな_(:3」∠)_
ちなみにケルディオ、メロエッタ、ヤヤコマの声を担当している人はアニメ版のパックマン(スマブラのパックマンとは別人)の声をやってたり、です。
[参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E5%B4%8E%E8%A3%95%E9%A6%99]

>>凪音さん
いえいえ、やり方さえわかれば後は簡単です。MMD自体はノーパソでも動きますし。
[参考:http://mikumikud.hatenablog.com/]
[参考2:http://blog.psocafe.com/view/32]
うむ、相変わらずで何よりです。

そういやきのこよりたけのこの方が人気って話を聞きましたね。僕は両方好きですが。
うむ。………言っちゃいますがこんなに平和な戦争(矛盾してるけど)はどこを探してもないかと。でもやっぱり戦争イクナイ。

まあ、そんなときもあります←
オチって結構悩みますよねー。特に一話完結物だと。

時代は今やスマホゲーですからね………
ああ、スネークを任天堂キャラだと勘違いしていたちびっ子の頃を思い出しました(だから何だ


ではーん。
270:和泉凪音 :

2016/06/23 (Thu) 19:44:59

25周年おめでとうソニック!! もう20周年だと思ってたら今度は五年も経ってたよ、早すぎる(((
アニバーサリーパーティー行きたいよおおおおおおお(何度目かも分からぬ叫び)
来年こそは……来年こそは……!! と思いつつここまで来てますorz

>おふゆさん
いやいや意外とこんがり焼けて美味しくなるかも……なんて((((

音速には遠く届きませんが、イカ速度のギア(パラメータを変動させる要素)積めばめっちゃ速く泳げますよ(笑)

ロボプラやりましょうおふゆさん、それだけ過去作やってたら絶対『うおおおおお!!』ってなるから(((
初代要素から最近のTDX要素もあって、物凄くスタッフ愛を感じましたね。いやもうアレンジする曲の選択には感動しっぱなしだった。

たけのこ勝ちましたよ、人数差で逃げ切りました! しかしきのたけ論争は未だ続くのであった……まだ密かに続いてます(笑)
ついったのTLに"すぎのこ村"ってのが流れてきたときには笑ってしまったのでした(((


ギャップ萌えというか今回ただ料理作ってるだけになっちゃいました(((
そしてソニックがひたすら暗く、仕様ですが難い言い回しになるように言葉を多用した結果見づらいし、誕生日でめでたいはずが暗くて……なぜこうなったし状態です(笑)
といいつつ実はまだ数段落出来てないので急いで間に合わせます(((

社長は早すぎましたね。会社傾きかけててこれからって時期に急逝されて……かなり積極的に広報活動とか自ら行ってらっしゃいましたし、凄かったですよね。私もニュースで知った時は虚無感が半端なかったです。ここまで影響力のある、愛された方って早々現れないんじゃないかなって思います。
……もしかするとあっちには娯楽が全然ないから引き抜いてきたのかも^^;

それはおふゆさんがタブー様に惹かれる運命だったのですよ(((
次作ではまたストーリーモードがあったりして、そこで出てきたりすると面白いですね^^
そうだといいのですが、他社キャラがもし排除されちゃったらって考えると安心はできないのです、元はニンテンドウオールスターだったのですし(震)

>スティさん
お久しぶりです~、MMDって結構難しくありませんか?
最近は頻度減りましたがまだまだイカしてますね、まさかここまでハマるとは考えもしませんでした(笑)

きのたけ戦争、たけのこ陣営が僅差で勝利を収めたのですが、やっぱりまだ諍いは(白目)
一応実はイカの前にも太鼓できのたけ戦争やってたのですが、その時もたけのこ勝利でしたね。しかも都道府県別全部たけのこという\(^o^)/

渋かっこよさもなくなってしまったとは言えぬ……(((
最早後半はソニックの独白状態になっている気がしますね、ただひたすら暗いしオチがない(((

同時展開はもうない事を願いたいというか、ゲームハードの発売サイクルが何か短い気がしますorz
とりあえずソニックはこのままだと任天堂キャラだとちびっ子に勘違いされかねないような気がします(白目)
269:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/06/21 (Tue) 01:33:43

>>凪音さん
燃え腐りとかそれただのゴミじゃないですかやだー(((

いつか音速で泳ぐイカとか出てくるんじゃ…あ、混ぜるな?失礼。


なんだよそれロボプラやるしかねえじゃねえかよおおおおお(ダンダンッ
リメイクBGMが出たと言われている3、64、SDX全部やってるんだよお!!
結局たけのこが勝ったんでしたっけ?…延長戦が無いといいが…。
そもそもなぜきのこたけのこってこんな戦争沙汰になるんだ。
まあ大半はネタとノリだろうが。一緒に食えばええやん(((

ギャップ萌えですよギャップ萌え!((

うーん…ウチはやはり岩田社長が一番響きましたね…。HNに書く程度には…。
ゲームでしかお世話になってないので、今でも任天堂に
いらっしゃるんじゃないのかって時折思ってます。
早すぎますよ…せめて公にご引退なさってからでも良かったでしょうに…。
…もしかして神様もゲームがしたくていわっちを天に呼んだ可能性…?

そうなんですよ8年なんですよ。8年越しに恋煩いしてるんですよ(((
なんでこうもタブー様のことばっか語るようになってしまったんだ!
1回コラボしたんですし、これからもソニックは続投されそうです。
オリンピックゲーでもコラボってますしね。
アイクラは…マシンパワーの問題が…。


>>スティレットさん
ゼロサムで潜入捜査とか似合いそうなのになー。…亜空の影響かな?((
なんにせよ本家は装備あってのサムスなんですねー。
スマブラX時代なんか、武装すると弱くなるなんて言われようなのに。

むしろ創造と破壊って単語見ただけで両手だって思わないわけがない(((
そんなウチは立派なスマブラ脳です。
でもそれ以上に亜空脳です。禁忌とかタブーって言葉への反応速度が
自分でもきめえって思うレベルですから(((

やはり そうでしたか!

艦これ板で話した声優ネタをばば。
調べて見たらトワプリンク(スマブラリンク)ってヘタリアの
オーストリアさんなんですねー。エアーとかハァッとかしか言わんけど((
あとはでっていうの中の人がスマブラの一部の編曲してたり、
とたけけのモチーフになってたり、ゼルダとシークの中の人が
同じだったり、ピクミン役の人が任天堂ゲームの多くの曲作ってたり
ざっと見ただけでもこれだけの驚きがありました。
あ、あとクラウドの人が櫻井さんだってことも。そういえば声質がそうだ。
もっと詳しく調べたい。
ちなみにスマブラと遊戯王でちょくちょく声優が共通のキャラが
居たりします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27112548
(※果てしなくカオスなので注意)

ではの


追記
とうとうスカウォプレイ動画見終わってしまった…!
いやあほんとギラヒム様かっこいいですわ…やりたい。
268:スティレット :

2016/06/18 (Sat) 19:03:14

だめだ………きれぼってる所為か凪音氏のカキコで辻先生やら南凉子先生やらが脳裏をよぎった………
(参考:http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%8D%97%20%E5%87%89%E5%AD%90%E5%85%88%E7%94%9F)
ミトン君?知らない子ですね。


>>凪音さん
お久しぶりです。最近MMDにも手を出しやがったスティレットです。つってもほぼ艦これですが。
うむ、相変わらずイカしてるようで。
安心してください。僕も作品作りたい、この掲示板の返事返したいのにトゥイッターとか作業用BGMやらに手を出してしまうので。

うむ、キノタケ戦争はウェブサイト上で起こったら死傷者が大量に出ますからね。
おふゆさんの言う通り一ゲームの中で終結すれば平和ですし。たぶん。

うむ、熱血ヒーローはスマブラで付け足された設定ですからね。本来は渋カッコいいおじさまなのですよ。

もうそんなに経つのですね………うむ。
NX版と携帯機版で同時展開ってならなければアイクラは復活するかもですね。
うむ、ソニックは大丈夫でしょう。だって毎回オリンピックでマリオと共演してますし(違うそうじゃない)

>>おふゆさん
メトロイド版メタルギア………うむ、アリですね(おい
でもゼロサム操作パートなら一応ゼロミッションとOtherMにあるのです。
ゼロミのは確かパワードスーツを取り返す………んだっけ?あざえむのはアダム(サムスの上司)の遺品(ヘルメット)を持ってくるとかそんな感じだったのは覚えてますが。
結論:上級者はやはり違う

うむ。いつの間にか神様扱いになってたのはそれもありそうです。
ゼルネアスとイベルタルのぶんるい見たとき「両手だこれー!?」って思ったのは僕だけじゃないってことですね←

うむ。………うむ。

ざざっと見たい時はニコ百の記事やヒテリスwikiが役立ちますよ。(そうでもないけど)
[参考:http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E6%B7%B7%E6%B2%8C%E3%81%AE%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%20%E7%BD%B5%E6%84%9A%E3%81%AE%E6%8E%A2%E6%A4%9C%E9%9A%8A]
[参考2:http://wikiwiki.jp/htrespect/?%BA%EE%C9%CA%CA%CC%2F%A5%D0%A5%B1%A5%E2%A5%F3%BA%AE%C6%D9%A4%CE%A5%C0%A5%F3%A5%B8%A5%E7%A5%F3%A1%A1%C7%CD%B6%F2%A4%CE%C3%B5%B8%A1%C2%E2]
僕が急激にきれぼし脳化したのも ダークライの しわざです。


ではでは。
267:和泉凪音 :

2016/06/15 (Wed) 00:01:38

腐りかけなら火を通しちゃえば(やめい
久々にパソコンから。しかし邪念が入って曲漁りとついったばっかりorz

>おふゆさん
いやはや本当何か月ぶりでしょうね、お久しぶりですorz(((
イカは想定外でしたがソニックは永久外れませんからね! 勿論スマブラにもまだ手はちょこちょこ出しております←

ロボプラは過去作(特にSDXとか)をプレイした事がある方なら凄くおすすめできる作品ですね。勿論やった事がないなら尚更おすすめです、機会があればプレイ動画だけでも!((
正にそんな状況で、戦争ネタの絵が幾つもアップされてます(白目)
おおお成程! そう考えればまだ小規模で済みますね……ツイッターが一時期燃え上がってましたが(笑) ちなみに第三勢力はアルフォート、何故にw

そうですかね? それならこのままでいこうと思います!
ファルコンさんは熱血キャラでアメコミ系オーバーリアクションの印象が強いのですが、今回そんな要素一切合財捨てたらただの落ち着いたおじさんになってしまった、そんなうちのファルコンです←

そうですよね……!! またアニカビとか過去作見直してきます……!
(そしてこの件で色んな声優さんがお亡くなりになったのを思い出してはひっそり泣いていたのは内緒^^;)



しかし年月がたつのは早いですよね、スマブラX発売からもう8年経っているのですよ……年を取ったなあ(白目)
これからも永く愛されてほしいものです、そして次回はアイクラ復活きぼんぬ……ウルフも。ソニックは続投してくれないかなあ、切実なお願い……(((
では~^^
266:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/06/13 (Mon) 17:07:11

主に気力とメンタル的な意味で
腐りかけがうまいとは言うが、ウチが腐ってるのは妄想面だけです(((
…ウチも気を取り直しまして

>>スティレットさん
そうなんですねー。スマブラの逆輸入でゼロサムのミッションとか
あってもおかしくないのに。潜入ミッションとか。…MGSゲーになりそう?((
コンボ繋げられる人が羨ましくて。あと相手の隙を突ける人。
まあ総括して上手い人ってことですね。

三神ってあくまで「化身」だとか「亜空間の存在」であって、
神とは言われてないんですよね。でもまあ神様の方が色々考察
しやすいから神でもいいかなって思いますが。
ポケモンで言えば、
ゼルネ→マスター、イベル→クレイジー、ギラ→タブー様
って考えてますが。ウチは。

タヒなないと人は増えるばかりですが、
やはり永遠に存在が失われると考えると…。

開始3分だけ見ましたがもう何が何だか((((
バグプレイ動画は いいぞ。


>>凪音さん
そうですね、約●ヵ月ぶりでしょうか(((
でも来ていただけるだけでありがたいですよー!
相変わらずソニックとイカにハマっているようで!

ロボプラ…ああ、結局買ってないなあ…。
よ ろ し い な ら ば 戦 争 だ
…いや、逆に考えるんだ!某キノコと某タケノコの戦争は
スプラ上で終われば世界は平和なのだと!
ネットで戦争が起こったら関係のない市民まで巻き添えに!((((

一人称はイメージと相違なければ大丈夫じゃないですかね?
ましてや複数ある中の1つなら問題ないと思いますー。

当たり前に聴いていた声がどんどん聴けなくなるんですよね…。
でもきっと、アニカビの中でずっと生き続けてくれますよ。


今更ながら追加ファイターと追加ステージを買いました!(総額4900円)
いやあ…ツー様リュカロイは懐かしい(ロイはほとんど別物な
感覚ですが)し、リュウクラウドカムイベヨ姐さんは各人独特だし。
ようやく念願が果たされた感があります。使えるかどうかはさておいて((

では
265:和泉凪音 :

2016/06/13 (Mon) 13:44:47

大概ガラケーからなので話の流れが把握しづらくて結局私への返信無視しちゃってますどうも和泉ですスミマセンorz(((((
前回何書いたか覚えてない\(^o^)/

ロボプラ終わって相も変わらずスプラしまくってて別ゲーが溜まっていく一方。そういえば今度のフェスが遂に戦争勃発ものなんですが任天堂さんやばいよ((((;゜Д゜)))
ちなみに某山と某里の戦争です←

もうすぐソニックのお誕生日だし小説を書きはじめてるのですが、内容が何故か悲惨になった上にファルコンのキャラが把握できてない事が判明。一応服装はXのそれがベースだし、一人称は私にしてるけどGXはオレなんだ……けどそれはソニックと被るんだ……というかソニックの性格がとてつもなく暗いorz
とりあえずファルコン伝説見ようか悩み中です。バート先生ー(((

いつの話だってなりますが……ドゥ隊長のカツサンドとかたくさんですとかの回はきちんと見直してきました。訃報を知った際には嘘だって思いたかったくらいショックだったな。またあのお声で隊長やってくれる日を夢見てました。
好きな声優さんが一人一人姿を消していく。皆さん安らかに……
264:スティレット :

2016/06/08 (Wed) 19:08:43

げふんげふん
いや別にまさか死んだんじゃとか思い込んでおろおろしたりしてません(失礼だぞ

気を取り直して
>>おふゆさん
というか生身だと逃げるしかできませんよ。オワタ式みたいな感じです。
ああ………最後にスマブラやったのいつだっけ………
超人のプレイは凡人には理解できませんよ、いやまったく。皮肉じゃなくて。

うむ、やはり解釈は人それぞれで見ていて飽きませんね。
まぁ神、あるいはそれに近しい存在ならば不可能ではないかも。

二十代とかで亡くなる人もいますし………早すぎるだろ………
そうですね………うん………


暗いのでいきなり話題を明るくしてみる。
「バケモン不思議のダンジョン 罵愚の探検隊」は いいぞ。

ではでは。
263:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/06/06 (Mon) 16:33:19

最近本気で寝落ち率半端ない。
帰ってきてご飯食べて自室のベッドの上でスマホいじってると
たいていいつのまにか寝落ちしてAM1時くらいに起きます。
というかベッドとか幅の広い椅子にでろーんとなるとたいてい寝る(((


>>スティレットさん
ああそうか、攻撃はパワースーツがやるのであって本家のゼロサムは
スマブラほど暴れないということなんですね…。
また久しぶりにベヨ姐さん見たい…というかスマブラ生放送見たい。
上手い人が動かすスマブラって見ごたえありますしね!
動きがきもげふんげふん、果てしなくすごいですけど!(((
…崖下でなんであんなに戦えるんだ…?

あいにく漫画の方しか見てないす…。
タブー様の目の部分が黒くなって実体がないので
擬人化タブー様の目も盲目(というか目玉抜かれてるから常に目閉じ)って
発想はまったくありませんでした…すげえ。
まあタブー様なら盲目でも周りの状況を察知できるでしょうが!((

まあ…人の悩みも十人十色ってやつです。

知ってる人が亡くなっていくと、ああ自分歳とったなあって思います((
それにしては早すぎる死を迎える方も少なくないですが…。
人間いつ死ぬか分からないですよ。

ではー
262:スティレット :

2016/05/21 (Sat) 20:18:56

>>おふゆさん
原作仕様だったら避けるしかできなくなりますね←
ベヨ姐さんなら仕方ないね。

ああ、それ多分知ってる作品かもです。確か仮面ライダーも出て…は小説の方か←

世の中にはギャグしか書けないことで悩んでいる人もいるらしいですし………まあ、うん…なんていえばいいんだこれ。

そうです、ドゥ隊長の人です。………安らかに。
261:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/05/21 (Sat) 11:58:27

先日訃報ニュースでありましたが、水谷優子さんが亡くなったそうです。

水谷さん…世間では「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役」と
言われていましたが、調べていてそれ以上に驚いたのが、
アニメ星のカービィのメーム夫人、もといワドルドゥ隊長(+etc...)の
中の人だったということです。ドゥ隊長…。

水谷優子さん。ご冥福をお祈りします。安らかにお眠りください。
260:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/05/18 (Wed) 21:11:02

でもそれがウィスピーボーグのことかも?

>>スティレットさん
スマブラ仕様のゼロサムだったから…ということは、
もしメトロイド仕様のゼロサムが出てきたらどうなってただろう。
ベヨ姐さんスタイリッシュ痴女だからねしかたないね(???

pixivのとある創作スマブラ漫画のワリオがかっこよくてだな。
でもそれ以上にそこに出て来た擬人化タブー様がry

ギャグ書けないのでそういう人が羨ましいかぎりです…。
259:スティレット :

2016/05/14 (Sat) 19:04:49

>>おふゆさん
話によると過去ボスを模したボスが出て来るらしいので。
早とちりだったらごめんなさい。

そうなのかもしれませんね。

少なくとも僕はそう解釈しています。
まぁスマブラ仕様のamiiboですし、スマブラ仕様になるのは必然なのかも。
このことに関してはさすがベヨ姐さんとしか(おい

まぁワリオから下品を抜いたらカッコいいところしか残らなそうです←

あのギャグとシリアスのバランスが大好きです。


ではではー。
258:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/05/12 (Thu) 21:34:16

ちょっと期待してる

>>スティレットさん
参ドロはプププが1ステだったけどウィスピーじゃなかったですね。
でもデデデなので1ボスは結局既存キャラor既存そっくりのキャラに
なるんだろうか。そうなると鏡の柱みたいなやつもウィスピーみたいだし。

あ、ウィップだからゼロサムなんじゃなくて、ゼロサムをモデルに
したのがウィップってことです!?鶏と卵の話みたいだな。
亜空でもゼロサム姐さんウィップ的なの使ってましたもんねー。
あー、なるほど。…そうやってイメージしないと技がなかったんかな((
そういや今作ニードル無いし(あったら多分クッパはニードルになってた)
制作は他社で販売が自社の場合は他社扱いなの…かなあ?
相変わらずベヨ姐さんの立ち位置がわからぬ。

ウチの小説ではワリオすら普通の性格になりそうでな…。
亜空軍の擬人化に力を入れすぎた結果がこれだよ!(((

いやいやよくわかりますよー。
今ジャンプはシリアスやってますけど、銀魂といえばギャグですし。



アルコール3%のチューハイを1缶も飲んでないのに
頭がほわほわします。酒弱いなあ…。
※※お酒は20歳になってから!ですよ!※※
257:スティレット :

2016/05/09 (Mon) 21:21:09

>>おふゆさん
厳密にはサイボーグですが。
鏡の大迷宮は舞台がプププランドじゃないから仕方ないね。

いえいえ。
多分ウィップ能力はゼロサムがモデルかなーと言われてるので。あとメイン武器が鞭。
悪役のは…多分スマブラのワザ?(amiiboがスマブラ仕様なので)
クッパは↓B、ガノ様は暗黒のオーラをまとった攻撃をするので。
あとベヨ姐さんはamiiboまだでした。でも他社キャラだから多分ランダム。
あ、本当ですね………/(^o^)\

濃いキャラ…わ、ワリオがいるじゃない!

あ、確かにですね。
目指すは銀魂のシリアスとギャグの比率。詳しく知らなかったらスミマセンですが。


ではではー。
256:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/05/08 (Sun) 22:22:48

>>スティレットさん
最初のボスがウィスピーってのはいつものことですが、
CM見る限りロボウィスピーっぽいですね。
ちなみに1ボスがウィスピーじゃなかったのは鏡と参ドロと…
あとなんかあったっけな?TDXはウッズじゃなくてフラワーですが、
一応ウィスピーなのでカウント。

おお、こんなまとめが。ありがとうです。
ゼロサムがウィップってのはなかなか良い感じですね。
しかし…クッパがストーン?ガノンがポイズン?悪役のコピーが謎。
あとパルテナのミラー(鏡)は誰がうまいことを言えとw
シュルクはエスパー…ソードじゃないのか。
というかビーム能力出てるの!?ナンテコッタイ

原作で、ある程度キャラが固まってる人はそのまま使いたいですよね。
でもそうなるとキャラが濃いキャラが居なくなるので小説に
あまりアクセントが…難しい。でもあまり改変するとキャラに申し訳なくて。

いや、でもその発想は合ってると思いますよ?
ほのぼのという基準があってからのシリアスだと、
深刻さも一段と大きそうですし。
あまり物書きしない人間が何言ってんだって話ですがね…。
255:スティレット@4、5不在 :

2016/05/03 (Tue) 19:42:40

>>おふゆさん
ああ、確かに。僕も♯FEのネタバレは極力避けてます。
艦これの情報は対策のために見ちゃいますが。

調べたらサムスさんのamiiboを読み込むとなる能力がボムでした。ゼロサムはウィップでした。ベヨ姐さんはランダム。
詳しくは(http://dic.pixiv.net/a/%E6%98%9F%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%9C%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88#h2_7)

おお、ありがとうございます!
でも一部のキャラは原作を踏襲してますよ。というか原作で性格やセリフのあるキャラはどうしても公式じゃないとーって。
解りやすく言えば艦娘側は公式踏襲、深海側はオリジナル色強めって感じです。なぜ艦これで例えたし。

しょうもないネタがうけるとなんかうれしくなりますよね(おい

やっぱりほのぼのあってこそのシリアスですよねぇ(違う


ではではー。
254:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/05/01 (Sun) 19:43:56

>>飛来さん
「洗脳」って単語もネタバレしてますよ!
ストーリーに関わることは(公式で発売前に発表されてる情報以外は)
基本的にネタバレの原因になるのでやめましょう。
せめてスティレットさんの言うように、数週間か数カ月空けてから
お願いします。飛来さんだって、もし別の新作カービィが
発売した初日とか数日で「ラスボスがダークマター一族だった」
「デデデがまた操られてやんのw」ってバラされたら、
せっかくの楽しみが奪われたような感じしません?
クリアした喜びはすっごく分かるので、それをそのテンションのまま
書き込むのではなく、もう少し他の人への配慮も考えてみましょ?
でも落ち込む必要はありませんよー。これで1つ新しいことを
学んだってことですから!次からは気を付けましょう!
ウチも、ここの人も、皆が気を付けるべき事柄ですしね!

あと、カービィで初見殺しはいつものことです((((
そういえば新コピーの使い勝手はどうでした?
動画で見る限り、ドクターの薬調合するやつ使いづらいと思うんですが…。

>>スティレットさん
ネタバレ可かどうかは、「自分がプレイ予定(視聴予定)か否か」か、
「知りたくても知ることができないかどうか」だと思ってます。
例えばウチの場合、難しいからあまりプレイしようと思わないメタルギアが
どういう展開になっているのかというネタバレはアリですが、
今も買っているポケモンで「●●が起こってすごかった」っていう
ネタバレはナシですし。

てことはミサイルも発射しそうだなあ(((

人と違う設定が好きっていうのはすごく気持ち分かります!
というか、人と被るのが嫌というか。だからブランド物とか
何が良いのかわからない。母曰く「高いお金を出してなんで
他人と一緒のものを買わなくちゃいけないのか分からない」だそうで。
…話が逸れました。
でも正直な話、他の人の設定をモデルにした設定があるのも事実。
良いと思った設定に引っ張られてしまうのも事実。

「レーシングカー」ビィだれうまww

オリジナルのタブー様も擬人化した各お宅のタブー様も萌えです。
だからこそか。タブー様絡みのBLが読めなくなったのは。
オールキャラでほのぼのは好きなんだが。

ではではー。
253:飛来夢々 :

2016/05/01 (Sun) 06:39:53

すいません、配慮が足りませんでした!

ネタバレナッシングな個人的な感想としては
・グラフィックが素晴らしい
・ミラー復活嬉しいというか強い
・カービィちゃん可愛いよカービィちゃん
・おお いだいな はるとまん
・敵という事は…分かるな?
・イャァアアアフォホォォォォオイ!!←
・28日までの数日が長く感じる
・一方的な機械化もできるのか…閃いた!
・HAL部屋は何処ですか
・カービィちゃん可愛いよカービィちゃん
・これ絶対何か起こるだろ→ホントに起こった
・初見殺しは止めてください何でもしますから

個人的にはこれくらいです本当に面白かった
ただいまサブゲーム攻略中だよ
裏打ちしなゲフンゲフン

追記 さっきから視界の端にあるカービィ人形がこっちを向こうとしてくる気がするんだけと
252:スティレット :

2016/04/30 (Sat) 16:03:02

>>飛来さん
せめて一か月、早くても一週間は置くとかしましょうや………
せめてハルバードが墜落するとかだけにしましょうや………
基本ネタバレは大丈夫ですけどそれでも気を付けてほしいことってあるのよ…

>>おふゆさん
そうかもしれませんねわかります←

どうやら僕は人とは違った設定を好むようですね…(おい
ダリクしかりレ級しかり。

結論:色が変わる系は楽しい

それただのレーシングカーや←レーシングカービィ…いやなんでもありませぬ。
あ、ほんとだ。ただのベヨ姐さんだ←

確かにあの妖艶な長身であの口調は萌えますね。うん。

僕だっていまだ門弟ですよ←


ではではー。
251:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/04/29 (Fri) 22:07:26

発売して1日しか経っていないゲームのネタバレはご遠慮願いたい…。
いや、だいぶぼかしてくれてはいるんですが、ラスボスが
ダークマターかそれに類似したものってことが分かってしまうのが…。


え?ゼルダ無双?いやほら「ガノンが出てきて猛威を振るうけど
結局リンクたちにやられる」って部分は他ゼル伝とそう変わらんし…((


個人的な話で申し訳ないです。。。
とりあえずクリアはえーよホセ。はよ買いたいしやりてえよ。
でも時間がねえんだよ。社畜だよ。学生が果てしなく羨ましいよ。
250:飛来夢々 :

2016/04/29 (Fri) 19:09:44

ロボボプラネットストーリーモードクリアっ!

やったぜ成し遂げたぜ!
…え?サブゲームは?…
ただいまマグマガエルを討伐中だよ…!面白いけどさ!

~(本編感想)~
OP ハルバードは墜落するもの
中盤 おお いだいな はるとまん ×2

ED …それでいいのかHAL研!
ステッカーという名の公式イラストじゃねーか!!
249:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/04/24 (Sun) 17:00:51

坂に当たると跳ね返るって特性は好きだったんだが、
攻撃方法が単調なのがなー。プラズマでええやんってなる((

>>スティレットさん
…つまりプラズマ+レーザー+スパーク=サムス能力ですねわかります(?

狂気分少ないからこそクールでカッコ可愛いんじゃないか?

ウチはBTB溶液ですね。青とか緑とか楽しかった。
緑(中性)にするの至難の業だったなー。

コピーと同時にF1ぽい乗り物に乗り込んで敵を轢き倒したり
ドリフトしたり、ボバリングは機械のホバーになったり?
あとスマブラ面子で新しいコピーできそうなのは…ポヨネッタとか?(((
名前は「ウィッチ」で、箒に乗って飛んだりドクター能力みたいに
なんか鍋で煮込んで攻撃したりで、NBあたりで銃乱射((((
ホバリング時は蝶の羽とか…これただのベヨ姐さんじゃねえか。

記述忘れてた。ミドナが元に戻ったときに口調そのままってのは
トワプリのお話です。まあ分かるとは思いますが…。

結論:今でもタブー様萌えは健在です


ではの
248:スティレット :

2016/04/23 (Sat) 12:39:24

>>おふゆさん
もういっそレーザーとプラズマ(スパーク)を合わせましょう←

大体そんな感じですね。
最近の僕はFateとかに影響を受けてるのでもしかしたらそれっぽくなるかもしれませぬ←
ちなみに今現在の名言比率は司令妖精とレ級が多い模様。
仕方ないねレ級ちゃんカッコかわいいもの。他のレ級より狂気分少ないけど。
その分クールだったりします。

リトマス紙で酸性やらアルカリ性やら調べるのは楽しかったなー。

レーサー(ファルコン)はUFOを改変した感じになるんでしょうか。なるのかなー。
あ、スミマセン、うっかり。

誰がうまいことを言えと!
おお…その演出はいいですね。
くっ、バレたか………癖っ毛はコンプレックスですよー。

どういうことなの………


ではー
247:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/04/22 (Fri) 22:18:41

>>スティレットさん
チャージビームとかあればいいのに。…プラズマはそれっぽいか?

考えると思いつかないけど、ふとしたときに思いつくのが名言…かな?

そう思うと平行世界であんなにキャラが違うんだなあと。
まあそれが平行世界の醍醐味なんだが。

化学実験で爆発やらとんでもねえ色やらはギャグだけにしましょう。
…一部の薬品とか紅茶は色付いてて正解なんですが。pH試験とかね。

ソードが見た目リンクって時点でこの可能性は十分あったってことやな。
あとあるとすればなんだろう…?ファルコンでレーサー能力とか?
ネタギレは言ってはいけない…!
…それただのスマブラでのコピー能力祭りじゃないか!

一部ではガノンド呂布って呼ばれてるんだとか。誰うま。
あのちっちゃいミドナで小悪魔なら分からんでもないが、
元のミドナで小悪魔とか大人可愛いだろ…!
元に戻った後、ちっちゃいミドナと同じ口調で喋るって演出が好きです。
実況でしか見たことないですが(((
つまりスティレットさんはサラサラストレートがお好きなんですね!

では


追記
ほん○でっかTVで「タブーはパワースポットと繋がっている」って
発言が出てきてブッフォってなりました。噴くの当たり前だろ…。
ちなみに意味合いとしては、元々男子禁制だった山のある場所が
現在では普通に公開されてるパワースポットになってるというのを
例にして、そういう禁止されてる場所とパワースポットは
結びつきやすいんだそうで。でもウチの脳内ではパワースポット巡りして
タブー様にお会いしたいという煩悩でいっぱいでした。いつもの。
246:スティレット :

2016/04/18 (Mon) 14:26:10

>>おふゆさん
思いついたらメモっておけば結構な量になるかと←

うんうん、僕もそう解釈してますし。おすし。
パラレルワールドだから公式との齟齬があっても仕方ないのです。

ま、まあギャグなら大丈夫です!うん!
※よい子も悪い子も真似をしないようにしましょう

あ、本当だ←どう見てもネスサンです、本当にありがとうございました。
でも邪推すればネタギレって事かも………
そのうち大乱闘カービィズになったりして。

おお、よかったですね。
やっぱりガノ様はこうでないとですね!…プレイ動画見てませんけど←
いわゆるギャップ萌えって感じでしょうか←
なるほどなー。
そういやサムスさんもル級さんもサラサラストレートだな…(僕は癖っ毛)

ではではー。
245:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/04/16 (Sat) 21:40:20

題名の理由は後程

>>スティレットさん
でも深い話ってそうぽんぽん出てくるものなのです?

まあぶっちゃけた話、掲示板の作者ごとの世界観は本家スマブラの
パラレルワールドみたいなものですしおすし。
そう思うと平行世界ってかなり都合良い言葉ですねw

でも子供からしたら、化学実験=色のついた薬AとBを混ぜて
フラスコ内で爆発するってものだと思ってるかもですし((
ちなみにどういう方面を学んだウチからしたら恐ろしすぎます(((
まず煙がもうもうとするくらいの爆発をしたらガラスのフラスコは
間違いなく割れる=けがをしますし、そもそも混ぜて爆発する
その薬品がまず劇薬(取り扱いに色々規制がかかってる薬品。
早い話が危険物)って可能性が高いですし、爆発反応って…。

いつのまにか更新されてました。
エスパーカービィ…今までありそうで無かったけど、
見た目これ完全にネスだよな!?
https://www.nintendo.co.jp/3ds/at3a/copy/index.html
しかもPKフラッシュみたいな技も使ってますし!

他の無双ゲーをやった友人いわく、「据え置きから携帯(DSとか)に
移行したとき、ストーリーが別物ってくらい改変されたゲームを知ってる」
って言ってたのでちょっと心配でしたが…そんなことが無くて良かった。
とりあえずストーリーを一通り終わらせました。やっぱガノンつええ(((
トワプリでのあの小悪魔的な言葉遣いが元はあの妖艶な美女から
発せられるものって思うと…なんかいい(おい!
ウチ自身が貧相な体であまり露出好きじゃない分、バインバインで
露出しまくりのセクシー美女に惹かれてしまうのかも?
ほら、人間って自分に無い物を本能的に求めるって言いますし。

ではー
244:スティレット :

2016/04/12 (Tue) 18:48:54

すまん あれは嘘だった。
どうも、スティレットです。
のんびりと米返ししていこうねー。

>>おふゆさん
その他にも特に妖精さんや一部の艦娘、深海棲艦には深いセリフを用意…できたらいいな(おい

その発想はなかった← いや、正直その可能性はあるかもですけどね。
あー、それ分かりますー。つっても積んでるのがほとんどですが。
でもゲーム化はしませんよ。大本営(公式)に禁止されてるので。

でも子供が誤解しそうなのって結構ありません?
あいにく僕は疲れているので思いつきませんが。
でも確かにサイエンスカービィはあってるかもですね。

おお、おめでとうございます!!!
いいほうの改変は大歓迎ですよねー。
人類はロリコンやケモナーが多いからですよ。ほっぽちゃんとかが人気なのもそのせいだ。
もっとも僕はお姉さんのほうが好きなんですけどね!!!まったくもって同感だ。


ではー
243:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/03/20 (Sun) 02:22:13

ひぎゃああああああ!
投稿してなかった間に無双が進み過ぎてアレでした。とりあえず1つずつ。

・ギラヒム様がプレイアブル化
したんですよおおおおおおお。いやっほおおおおおおう!!!
あれ弱連打してナイフ召喚してるときって(当たり前ですけど)
1回1回指パッチンの音してるんですね!やべえ!
あと現状まったく強化できてない(素材が無い)から無理に
強攻撃につなげようとするとナルシストポーズとるのにはワロタ。
さすがギラヒム様!安定の変態ナルシストっぷりですね!(褒め言葉)
早く強化して儀式とか無限奈落とか使いたいです。
しかしな…必殺技使用の瞬間のカメラがキャラの正面に向かないもんで
必殺技使ったときのお辞儀とか魔力解放→全体攻撃のときの舌なめずりとか
見られなくて軽くショックでもありましたね…宝箱開封はいつも通りでした。
というか声再録?必殺技後の高笑いの笑い方がねっとりしてるような。

・ガノンプレイアブル化
×ゼルダ無双→○ガノン無双と言えるくらいの火力が半端ない…。
現状ごり押しでもガノンならなんとかなるって感じです。
というか今作のガノンって声渋い上に長髪でなかなかウチの悪役好き心を
くすぐってくる姿してるんですよねえ…。このままスマブラ出てしまえ。
…まだトライデントはゲットしてないんですが、大剣(今の武器)も
トライデントもレベル3武器が「終焉の●●」って付くってあたり
ギラヒム様大歓喜だと思います。あ、でもマスターであって
マスターでない存在だから複雑な心境なのかな…?

ちなみに。ザントもアブル化しましたが、
まだろくに使ってないので報告だけにしときます(((
ザント「」

・超俺得シナリオがちょっと変わってて超興奮
ガノンがギラヒム様とザントを従えてゲルド砂漠で大暴れって回が
あるんですが、そのときに出るミッションとかセリフが
WiiU版のプレイ動画で見た時とは違ってて…。でもなおかつ
新しいセリフとかミッションとか増えててテンションMAXでした。
タートナック軍を解放したときのギラヒム様の「これからは魔王様のために
尽くすんだよ」的なセリフがかなりドツボ。

けど終盤の巨大魔獣が2体から3体に増えてたのにも驚きました…。
最初は無理ゲーかとも思いましたよ。ガノンの火力の前では速攻でしたが((
テスチタートは絶許。

・真ミドナさんまじ妖艶
アブルってはいないのですが、ストーリーモードで一足先に
真ミドナさんを使用したんですよ。
いやー…キャラ性能云々よりも真ミドナさんがまじで妖艶すぎて困る…
ゼルダ無双で好きなキャラのTOP3に入るくらいかと。
…皆なんでちっちゃいミドナのが良いって言うのかなあ。
早くアブルして強化したい…!

・リンクルちゃんまじ有能
最近のウチは「操作キャラに困ったらとりあえずリンクルちゃん」です((
いやほんと。使いやすいし弱連打でウィークポイントゲージ
ガリガリ削れるし強攻撃も狙えればかなり強いし!
今のアブルキャラの中で一番レベル高いと思います(笑)

・4つのダウンロードパック
裏風タク、夢幻&大地、夢島、神トラ2のDLCが今年中に出るそうで!
しかも4つを一気にDLできるパックを購入すると風タクガノン風
コスチュームがゲトーできるみたいで!…スマブラもだけど
こっちも買わねばならんなあ。てかスマブラ買ってないし…早く買いたい。
でも暇がががががががorz

とりあえず思いつくのはこれくらい。
ではでは。
242:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/03/12 (Sat) 22:00:12

>>飛来夢々さん
トゥイッターはなあ…リア友に会うたびにやろうやろうと催促されてますが
色々面倒そうなので結局やってません(((

とりあえずバッドエンドを書いて、それによって誰かが得になるのなら
それはメリーバッドになるんじゃないですかね…?←よく分かってない

なんだと…!遊戯王同志がこんなとこに居たとは!
好きなキャラは誰です?ウチは未来組(未来から来た人全員)で、
特にブルーノちゃんが別人格込みで大好きです!
5D's視聴当初→なんでバイクに乗ってるんだ
ZEXAL視聴当初→なんでバイクに乗ってないんだ
あるあるですね(((((((
そしてARC-Vでライディングデュエル再来である。

カービィはぽよ可愛い。


>>スティレットさん
ぷよ「」

おおう…深いセリフですね。考えさせられる。

あんさんはパラレルワールドなのかもしれませんよ((
ホラー苦手な割りに怖い物みたさで見て公開するパターンを
もう何度も何度も繰り返してます…学習してるはずなのに止められない。
選択肢によって分岐…まさにマルチEDゲーだ。

書いててまったく違和感感じてませんでしたが、やっぱり異常ですよね((
あとは…カードゲームに命をかける(物理)なんてザラ…とか?
まあこの前貼った「カードゲームではよくあること」通りと言いますか。

もうドクターカービィじゃなくてサイエンスカービィでいいじゃないか((
子供が理科や化学というものを勘違いしそうですが(((

組手ほどたくさんは出てきませんけどねw

コメ水色にし忘れるとか冒涜にもほどがある…申し訳ありませんタブー様…

ではでは
241:スティレット :

2016/03/12 (Sat) 19:33:59

これモーグリや!カービィ何処行ったし!!!

>>おふゆさん
ぷよテトの体験版でもテトリスでやってる僕がとおりますよーっと。

海鈴の作中で使おうと思ってる台詞の一つに「争うのは何時だって人間さ。兵器はそれを達成する手段でしかない」ってな感じの台詞があったの思い出した←
因みに発言者はれーこと司令妖精。
人間の罪は深い。

海鈴がバッドエンドになったらあんさんに繋げないじゃないですかやだー←
大丈夫です、僕もホラー苦手ですので(にしてはIbとかに手ぇ出してますがね
あ、でもメリバルートのバッドエンドもあるかも知んない。主にそらっちやササンクァ、鈴華&アザレア(たっきゅん)関連で。

しかしらっきょって略すとなんか美味しそうですね(それラッキョウ
なおFGOらっきょコラボイベは間に合わず式さんを正式入手できなかった模様。いいもん僕にはセイバー式さんがいるもん←

ど う い う こ と な の
いやマジで。うん、マジで。馴れるまでに時間かかりそうです。

あ、プラズマを応用すればサムスカービィ行けそうですね!
きっとあれだ、マッドサイエンティストなんだ←

まるでスマブラの組み手じゃないですか………あ、無双ゲーでは良くあることなのか。

逝ってらっしゃいませー(おいこら
(そのあとスティレットが深海に引きずり込まれたのは誰も知らない)


>>飛来さん
ふっ、僕は「めんどくさい&スマホ持ってない」という理由でトゥイッターまだやってません←
まぁタブレットでも出来るっちゃあ出来るんですがWi-Fi環境無いと使えないからね。仕方ないね。

テトリスは3DSのVCだったら―あ、配信終了してました←

結論:カービィちゃんかわいいよカービィちゃん


ではではー。
240:飛来夢々 :

2016/03/12 (Sat) 04:05:06

っは!私は一体何を口走っていたのだ!?

じぇじぇじぇ!
そもそもテトリスすらしたことのない人が通りますよ
リムル様プルp…はッ!
バッドエンディングが書けない私が通りますよ。
メリーバッドエンディングならどうだろうか…?書け…る?

遊戯王は5D´Sの初回から見ていたレベルで好きです
初期 デュエルはバイクにのってやるのか…!
中期 緑髪の子達可愛い。
終期 薔薇の人と遊星くっつくのか?
このレベルで覚えてる私を殴ります

ZEXAR初期 どうしてバイクに乗らないんだ…?
中期 カットビングなのか!
終期 なんで相棒同士でオバーレイしないんだ…?

ARC-V初期 何故カットビングせずにカバに乗る?
中期 素良可愛い。
今 バイクktkr!!
全くわからないね!世の中って!

カービィちゃんはかわいい!の一言でおk。
239:飛来夢々(腐) :

2016/03/12 (Sat) 03:44:42

TLのメタカビください。

最近、もう発酵してるレベルで腐ってる感じで
『おそ沼』『カービィちゃんが可愛い過ぎる病』『ネタを言わなきゃ死んじゃう病』『リムル様マジテンペスト』『早く四月になれよぉぉぉ!!カービィちゃんたちの最新作とリムル様の勇姿を見たいんだよォォォォォ!!』
って感じでもうヤバイってレベル超えてツイッター始めました。


(日本語でおkそれとリレー小説をだな。)
238:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/03/11 (Fri) 23:21:08

これカービィやない、スライムや。

>>スティレットさん
わかります!連鎖前提のゲームなのに、どう積めばいいかさっぱりです。
まだテトリスの方が分かりやすい。

いやでもほんとにそれはゲームとかアニメではよくある話ですよ(((
人間が完全な被害者になることもありますけどね。

マルチエンディングゲーだとバッドがいくつもあるなんて
良くある話ですしおすし!…ホラゲーってマルチエンディングってことが
よくありますよね…うわあああああ!!!(※ホラー苦手
むしろ本編がバッドになったら救済がががががが。
…メリーバッドエンド?知らない子ですね。
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89

…そういえば「空の境界」って「『から』の境界」って読むんでしたっけ。
なんかどっかで聞いたことある気がしますがすっかり忘れてました。
熟知していた事柄だが意外なとこで落とし穴ってのはよくある話ですぜ。

遊戯王はぶっちゃけ耐性が無いと「なんでこうなるんだ」って
ツッコミが絶えないと思いますが、それでもよろしければ(((
いやほんとに。ちょっとピックアップすると
・投げるとまっすぐ飛んでいくカード(通称カード手裏剣)
・そしてコンクリの壁や人の手の甲に刺さる
・補正によってはカード手裏剣で鉄製の鎖も斬れる
・けれど破いたり握りしめてグシャグシャにしたりすることもできる
一体どんな材質でできているんだ((((
遊戯王脳なのでシーン自体は違和感なく見られますが、
いまだにカードの強度については疑問があります。ネタ的な意味で。

ショットカービィでポヨネッタ実装はよ((((((
レーザーカービィでレーザーチャージ可能とかになったら
サムスっぽいかな?…これただのプラズマコピーだな((
ところでドクターなのに変な薬調合してるのはなぜですかね…。

しかもいっぱい出てきますよ!うっとおしかっげふんげふん
まあ正直な話画面サイズ的に表示できるセリフの長さに限界が
あったんでしょうね…でもなぜ俺ヒム消したし…。

前回のレスのコメ色変えるの忘れてた…(修正済み)
ちょっとOFF波動くらってきます。
ではでは
237:スティレット :

2016/03/11 (Fri) 19:38:18

それカービィやない、ぷよぷよのアルルや。
じっさいぷよぷよは連鎖作るのが苦手で………あんまり上手じゃない。
そういやアルルは元祖ボクっ子らしいですね(

>>おふゆさん
面倒事を起こすのは何時も人間なのです。………とか哲学的でカッコいい事を言ってみる←

実際前に言ったヤンデレそらっちはバッドエンド的な奴です。
此処まで来るとバッドエンドがいくつあっても足りないような(知らん
あ、本編はハッピーエンドですのでご了承を。

しまった。らっきょ(空の境界の略、読みが「からのきょうかい」なので)もそうだった。
そういや劇中歌もあった。ちくしょう。僕の無知め。

おお、後で見てみます。
………そうして忘れるパティーン←

もういっそamiibo限定…は荒れるな、うん←
見てみたらマジでドクマリでした本当にありがとうございます。

な、なんだってー!!!!!
可愛いは正義で罪だからね仕方ないね(矛盾乙
ま、まぁ容量の問題とか………ね?ね???(アイクラをチラ見しながら


ではのよー
236:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/03/10 (Thu) 00:57:38

>>スティレットさん
久々にマシュマロ食べたい…(知らん

しかしその最強が人造的な生体ってのがなあ…人間は罪深い。

よりどりみどりすぎるっぽい!?
三角関係…に留まらず多角関係くらいになりそうな予感。

しかし逆にまどマギと黒執事とヒストリアで使われた曲しか分からない
という罠…他の曲が使われたアニメ見てないのよー空の境界とかFateとか。
そんな感じ…なんですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=DoDSXwYwzQs

5D's(シリーズ3作目)の迷シーン迷場面集ならありますし、
それ以外にもネタ集ならたくさん転がってると思いますよー。
でも本編はニコニコでは消されてるので外部に行くしか。
つべでも消されてたかな…?

というか確実に意識してるでしょうあれ((
マリオ、リンク、サムス、ピカチュウ辺りはそのキャラ独自の
コピーとかあっても良さそうだがなあ。
ただ、ドクターコピーのカプセル投げとか回転とかが
どう見てもドクマリですほんとうにありがとうございました。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/at3a/copy/index.html

キャラの身長と同じくらいの高さの封印ちゃんが出るイベントが
ありましてですね…。元々がなんとなく可愛いのに小さかったら
もっと可愛いとしか言えませんよちくしょう。
あとギラヒム様がミニ封印ちゃんを「小さいお姿」って言ってたのも
また萌えポイントです。小さくても敬意を忘れないギラヒム様まじ紳士。
でもなぜ俺発言セリフ変えてしまったんだ…?
WiiU版でおこヒムが「来い!俺が相手をしてやる!」って言う
場面があったはずなのに3DSでは無くて俺ヒムが確認できなかった…。


ではでは
235:スティレット :

2016/03/09 (Wed) 19:11:23

カービィちゃんをぽよぽよしたいんじゃー。
仕方ないからマシュマロを食べる。もぐもぐ。


>>おふゆさん
エロは純愛こそが至高。愛のない行為など空しいだけじゃないですか。
最強の名は伊達じゃないですね!

ヤンデレやクレイジーサイコレズもありますよ(やめい
いや、後に暁の海棠はそうなるけども。林果のドロドロハーレム。なにそれこわい。
(前者は帰って来たササンクァで後者は拗らせたそらっち)
※ネタバレ:ササンクァ=装甲空母鬼
僕はまどマギで知りましたね。Magia良いですよね。君の銀の庭もいい。
つまりアレンジカバー的な感じでしょうか>マミさんのテーマ

くそう、僕も見たくなりましたぞ。ネタ場面とかはニコ動に転がってそうだがはたして。
いやあ、しかし舌を噛みそうな名前だ。

ソードとスマブラのリンクコピーの類似性は以前から突っ込まれてますけどね。
Wiiのはそれに答えた形になるのかしら。もういっそさっき言ってたようにリンクのamiiboでブーメラン使えるようになっちゃえばどう見てもリンクです。本当にありがとうございました。

おお、おめでとうございます。
封印されし者がぬいぐるみとか何それ見たい。


ではー。
234:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/03/07 (Mon) 21:49:09

>>スティレットさん
そういう内容は二次元だけに留めていただきたいものだ。
…いや、二次元ならすべて許されるってわけでもないけれど。
ツー様まじ伝説ポケモン!

ifだからねしかたないね。
純愛から歪愛までよりどりみどりっぽい?(おい
初めて聞いたのは黒執事(1期)のED「Lacrimosa」でした。
あの時からこの歌声好きだなあって思ってたらヒストリアで
流れてるの聞いて結構びっくりした覚えがあります。
でもまどマギEDの「Magia」の方がダークっぽくて好きです。

あと、karafinaさんファンの親友がカラオケで歌い出した曲が
マミさんのテーマでもっとびっくりしたなあ…。
karafinaさんまどマギに曲提供しまくりやん!
……と思いましたが、調べて見たらどうも「karafinaさんの曲を
マミさんのテーマに使った」んじゃなく、「マミさんのテーマに
日本語歌詞を付けてkarafinaさんが歌った」らしいです。

遊戯王は小学生時代から見ていたのでいつものと言っても
間違いではありませんかね?昔は純粋に楽しんでたのに、
今では遊戯王特有の超展開やネタを楽しんでるような。
ギゴバイト→ガガギゴ→ギガ・ガガギゴ→ゴギガ・ガガギゴ→
覚醒の勇士ガガギゴと地味にストーリーが書かれているモンスターです。

普通のソードのコピーに回転斬りってあるんですよ。
空中からの下突きもたしかありましたし、剣術がもう
スマブラのリンクっぽくなってて…ほんとブーメランとか使ってしまえよ。
弓矢はそういえばスナイパーというコピーがあったな。


無双でとうとうスカウォ編クリアしましたよ。
いやー、ファイは可愛いしギラヒム様は変態だしミニ封印ちゃんが
ぬいぐるみだしスカイロフトBGMが良曲だしもうウッハウハでした。


ではー
233:スティレット :

2016/03/07 (Mon) 19:31:26

>>飛来さん
つ 座布団

>>飛来さん
カエレ!
僕もレイプ物は勘弁ですね。というか女の子をぞんざいに扱ってる時点でry。あと汚いおっさん。吐き気がする。
どういうことなの………まさか、これがツー様の奇跡(おい

結論:ifならば仕方ない
もう海鈴のテーマは「愛」で決まりですね←
そういや歴史秘話ヒストリア(前に間宮さんの特集やってました)のテーマ曲もkarafinaさんでしたね。あ、アニメfateもそうだった。
いつもの(?)おふゆさんで安心………なのかこれ。
因みにフレーバーテキスト見てみたらバーサーカーだこれー!?
良くあると思いますry

Wiiのソードもリンクっぽかったですよね。主に回転斬りとか。

おおおお、後で聞いてみます。


ではー。
232:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/03/04 (Fri) 22:55:44

>>飛来夢々さん
いつもの飛来さんでry
新コピーはドクターとポイズンが分かってますね。
ポイズン…どう見てもwiiのウォーターのあれこれを引用した
能力ですほんとうにありがとうございます。
https://www.nintendo.co.jp/3ds/at3a/copy/index.html
しかもスマブラのコピーが復活してるとか!
あと今回のウィスピーは機械ウィスピーなのか。
早くやりたいなー。え?ポケモンAS?ゼルダ無双?


>>スティレットさん
カエレといったらほっぽちゃんだろう(((
お、おおう…予想の斜め上のトラウマだった。
まあサイコブレイクというゲームが発売したときも、ミュウツーの技に
同名の技があるって知らずにこういう名前をつけたそうですし。
…ミュウツー関係で偶然の一致多くね!?

まあ無双もある意味ifみたいな物語ですし、なんかの弾みで
アゲハが超人になっててもおかしくないですね(混乱)
人を変える…殺す…スティレットさん…深海…うっ、頭が。
内容はほんとに色々黒いけどEDがkalafinaさんってのがまたいい。
ギゴガゴーゴーッ!ちなみに遊戯王にゴギガ・ガガギゴという
モンスターカードがあってだな。
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%B4%A5%AE%A5%AC%A1%A6%A5%AC%A5%AC%A5%AE%A5%B4%A1%D5=
三日月描いてその空いた空間に丸を描くデザインってよくあるのかなry

いや、ほんとにスマブラから逆輸入かも?
リンクのアミーボで弓矢とかブーメランとか使えたらなあ。

superflyさんの「黒い雫」って曲のサビのフレーズに
「悪を消しちゃ裁きもない」「闇を消しちゃ光もない」って部分が
あるんですが、この一節がすごい好きです。
理由?悪役が居るから正義が目立つ…つまり悪役は縁の下の力持ちって
思えるからですよ。悪役はやっぱり正義なんや(もうツッコまん


ではー
231:飛来夢々 :

2016/03/04 (Fri) 21:31:54

悪の企業とかけまして、夢の泉の物語と解きます。(その心は?)
どちらも聖なる悪夢に出会えます。

∵:∴(°Д°私([座布団]≡=ーー((ノ(°_°
230:スティレット :

2016/03/04 (Fri) 18:37:37

やっぱりネタに走る。うるせぇ。
フラン「いきなり大声上げるなよ うるせぇよ」

>>おふゆさん
正直すまなかったです。
そういやギーグもカエレって言うんだったな。渋百見て思い出した。
詳しくは忘れましたが凌辱物のAVがどうとかだったのは覚えてますね………
でもスタッフ曰く偶然の一致らしいです。

あ、そうですか←すまんかった。

どうしてこうなった!どうしてこうなったああああああ!!!!!(AA略
き、きっと虫さんが好き過ぎた結果ああなったんだ!うん!
愛は人を変えたり殺したり挙句の果てには世界を作り替えたりしますからね!!!最後まどマギじゃねーか!!!悪魔ほむほむだこれ!
あ、まどマギは魔女とQBのまとめ動画を見ただけです。大体のストーリーは知ってるけどね。
因みに最初二つはお察し。厳密には人じゃありませんけどね。

そもそも均衡ってなんなんでしょうね(哲学
それぞれぱるぱるぅとギゴーガゴーッ(おい鳴き声 のモデルの一つと言われています。らしい。
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%A2
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8A
それ以上いけない。
………あ、ホントですね。確かに。


>>飛来さん
何時もの飛来さんで安心した!
と思ったらカービィ新作はマジでした。なるほど今度はロボ物か………
まさかドクターカービィがスマブラから逆輸入されるとはなぁ(違うドクターだそれ!
229:飛来夢々 :

2016/03/04 (Fri) 07:43:25

いやったぁぁぁぁぁぁぁ!!!
カービィちゃんの!!カービィちゃんたちの新作ぅぅぅぅ!!!
キタコレキタコレ!!
アミーボ全部対応ってマジか!買い占めなきゃ(使命感)

カービィちゃんの乗ったロボットなんて家宝物大切にするわボケ
228:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/03/03 (Thu) 00:49:44

題名はネタに走るもの。異論は認める。

>>スティレットさん
や、やりやがった…!(gkbr
糸井さんは一体どんなトラウマをお持ちなんだ…!?
すごく…ミュウツーです…

いえ、PCですよ((
そうか2窓という方法があったのか…確かに便利だ。

完全に後者ですね(((((
ゲストは時オカ2、トワプリ2、スカウォ2でもよかったじゃない。
キャラが地味に強い(虫さん王国のプリンセスと自称する、
虫を大量に集める、持ってるのに渡さないと「持ってるくせに…」と
若干黒くこぼすetc)からかなあと思ってますが…
だからといってなんでカブトムシや蝶を召喚できるように
なったのかすごい謎です。お前のような一般人が居るか。
そう思えばスマブラにむらびとが参戦したってことと
少しシナジーを感じますねこれ。どうしてこうなった大賞。

均衡を保つとはなんだったのか(((
あれ、シンオウでなんかありましたっけ?
RSEは陸と海と空、DPtは時間空間裏世界、BWは理想と真実、
XYは創造と破壊…太陽月は単純に考えて朝と夜?それかそこから転じて
生と死とか光と闇とかなんだろうか。
…てか太陽月をアルファベットで略したらSMじゃねry
あとムーンのシンボルがベヨ姐のスマブラのシンボルとちょっと似てる。
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/
http://www.smashbros.com/jp/characters/bayonetta.html

異なる正義の対立というとウチの印象はやはり遊戯王5D'sの未来組ですね。
メイン弁当箱で話す内容では無いので詳しくは話しませんが。
でもやっぱり完全悪もかっこい(分かったから黙れ
ではー
227:スティレット :

2016/03/02 (Wed) 19:24:22

ネタに走った許せ。

>>オフユサンオフユサンオフユサンオフユサンオフユサン キ モ チ イ イ…
そういやまざつーのギーグは糸井氏のトラウマが元になっているらしいですね。
なるほど、トラウマになるのも納得。
こんな感じだったと思います。ちょっと不気味。
(http://wikibound.info/w/images/f/f0/Giegue.png)

あ、そうだったのですか。そういやおふゆさんはスマホで返信してるんでしたっけ。
因みに僕はPCで二窓してやってます。

SFですから仕方ないですね!

そもそも何故アゲハが参戦できたんだ。スマブラでいうファルコンやプリン的ポジか?それともむらびととかフィットレ。
まぁスタッフさんの愛ですから何も言えねぇんですけどね。

そういう事だとしてもやっぱりジガルデ様は不遇ですね←
アマテラスとかツクヨミがモチーフになるとか?あ、これシンオウだ←
………とか言いながらアニポケは気が向いたときにしか見てませんでしたけどね!


そういやブレイブリーシリーズの一部のアスタリスク所持者はそんな感じだったなぁ…
ではでは。
226:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/03/01 (Tue) 22:59:25

>>スティレットさん
背景がおどろおどろしくなかったらまだ大丈夫…です…!多分。
ミュウツーはかっこ可愛い。ギーグはよく知らない(((

あ、コピペったの消し忘れてた!!お恥ずかしい…。
いやあ、他の人のコメをコピペって、これを消しながら返信を
書いているもんで…。あーわわ恥ずかしいorz

SFって言えば大抵なんとかなりますね((
分身作るボス級キャラとかチーターですよお。

片手剣←わかる
太刀←わかる
魔導書←まあ魔女だしわかる
ハープ←武器…?
日傘←!?

ああ、そういえばそんな話もあったなあ。…Zが無いのはそういうことか。
でも案外アースでもいいような。月と地球と太陽で、皆既月食や
皆既日食が起きるみたいな感じで。伝ポケはどうなるんだろうなあ。
アニポケEDがプニちゃんの歌になっててびっくりしたのはここだけの話。

作品によっては実際にあるんですけどね!異なる正義が悪役って。
でも完全悪でも正義なんだ!(矛盾ry


でははー
225:スティレット :

2016/03/01 (Tue) 19:47:44

>>おふゆさん
悪ふざけでオフユサンオフユサンオフユサンってやると怒りますかねぇ←
まあ両者とも可愛いのは確かですが←

( ゚д゚ )

まぁ宇宙SF物ですからね。うん。
考えてみれば確かに。

殴ったり蹴ったり奏でるのもまた無双ですよ←

僕は好物は先に食べる派ですね←
よし、聞いてくる。

XYは記号と言うより遺伝子でしょうか。メガシンカのシンボルも遺伝子っぽかったし。
おお、ホライズンとはカッコいいです。これでアースだったら吹く。
プニちゃんかわいいよプニちゃん。

そうだそうだ!悪もまた一つの正義なのだ!(おま
ではー
224:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/03/01 (Tue) 00:55:17

>>スティレットさん
しばらくは脳内で勝手にホラー再生されるもんで暗闇が怖かったです…。
どっちがどっちを真似たわけでもないのに似てるんでしたっけ?
まあ同社内なのでパクりもなにもないですが((

大丈夫だ!僕も見れてない!

検証…はないですが、ニコのコメとかニコ大百科で「似てる」って
書かれてるので、少なくともまったく似てないってことはないかと。

というか遺伝子操作でクローン作る技術が完成してるとか
あの世界観の技術すげえな。まあ声紋認識のCPがネットワークを
作ってるってとこからも技術力の高さが窺えますが…。
メタい話、影虫でできてるからって分身能力を与えちゃうと
庭園がチートになってしまうもんで((

斬らない人も何人か居ますけどね(((
ダルニアニキとかルト姫とかシークとか。

好きなものは最後まで取っておく派だから余計に。
良曲ですよー!

色(初代)→鉱石(金銀水晶)→鉱石(RSE)→鉱石(DPt)→
色(BW)→記号(XY)と来て天体か(((
エメラルド、プラチナ系の続編リメイク?はホライズン(水平線)
だったりして。太陽も月もそこから出てそこへ沈むので。
頑張ってる(なお本体はプニちゃん呼ばわりの模様)

悪役好きでなにが悪い!悪役こそ正義!(だから矛盾
ではー
223:スティレット :

2016/02/28 (Sun) 15:02:35

>>おふゆさん
僕は不気味だなぁとは思いましたがはたしてVCプレイでどうなる事やら(現在ラスダン直前まで進行中
なお初代のギーグはツー様似で可愛い模様

大丈夫だ!僕も見れてない!

検証動画が上がってたりしてー(そう言って丸投げするのやめような
どうあがいても神回ですねグハァ(全治百年

結論:メトロイドではry
アッハイ。まぁ二次創作ですからある程度は仕方ないと←

無双ゲーは斬るの楽しいからね、仕方ないね。

楽しみは最後に取っておきたいですよね!分かります分かります。
後で聞いてみよう。うん。

ついに銀河に飛び出したのか(違う 既に銀河の名を冠する悪役は第四世代目でいますけどね(ギンガ団な
ジガルデ様は…ほ、ほら!アニメで頑張ってるし!(おい


いつものおふゆさんで安心しました←
ではでは。
222:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/02/28 (Sun) 00:05:58

>>飛来夢々さん
い つ も の
カービィはスマブラでも本家ゲームでもお世話になったなあ。
もう何年になるんだ。少なくとも15年は付き合って…
…いやいやいや言い回しですよ!?言葉のあやですよ!?
だからナイフこっちに向けないでください飛来さんんんん!


>>スティレットさん
マザー2のギーグは動画見ただけでトラウマになりました(gkbr

ナンテコッタイ
早く見なければあああ。

元々勝さんはフリーザの中の人と声色が似てるって
言われてるそうです。たしかに似てると思う。
アニメ作画で儀式とか神回にしかならないでしょうwww(全治百年

量産型閣下っていうのもどういうことなの(((
庭園「妾はG&Wではない、よいな?」
ゴルガ「アッハイ」
そういえばデュオンの影虫が散った後にG&Wのフィギュアが
ありましたよね…。…自宅の設定ではそんなのガン無視ですけどね(((

ゲームやっててもありますよ<斬るの楽しくて目的忘れる
あと、同時にミッションが出ると片方忘れたりとか((

一番の楽しみは後に取っておく人なのでね!
ファイとギラヒム様…それに無双varのスカイロフトBGM!
早くやりたいなあ。

ポケモン完全新作!サンとムーンって意外とありそうでなかったな。
ダイパのリメイクにも使えそうだったけどね。サンダイヤモンドと
ムーンパール…あ、月真珠これベヨネッタだ((((
なおジガルデ


ギラヒム様を早くプレイアブル化して使いたいおふゆでした。
あ、ガノンとザントも使いたい!((
221:スティレット :

2016/02/27 (Sat) 18:26:46

せんせぇー!スティレットさんがギーグ化してまーす!!!

>>おふゆさん
スマブラ二次創作では熱い面ばかり取り上げられがちですが(主に桜井の所為)、
原作のファルコンはダンディで男前なおじさまですぜ←さすがCF。

わざと声を似せてる可能性もありますぜ←
きっと後者は腹筋が崩壊する人が続出しますね!僕もそうなる。そして全治百年。

結論:メトロイドでは良くあること←
大体そんな感じでしょうか。
それはそれでありですね!そういやデュオン≒G&W………まあ、いいや←

3DSの無双の体験版で敵を斬る事に夢中になって目的を忘れた阿呆が居てだな…←
だったら僕は前者ですね←

おお、ついにスカウォですか。がんばれーです。

>>飛来さん
とりあえずいつもの飛来さんで安心しました!
どうでもいいけどカービィちゃんは僕の萌えの原点でもあるのよ。あとサムスさんと―ポッチャマ系列?
………ああ、きっと殺されるな。


ではー
220:飛来夢々 :

2016/02/27 (Sat) 01:53:59

カービィちゃんが可愛い過ぎていきるのが楽しい
というかカービィちゃんが慈悲の女神な件についてどう思います?
…そうですよね…やっぱり、
カービィちゃんが可愛いのはカービィちゃんだからだね!
カービィちゃん!!カービィちゃん!!カービィちゃん!!ウルトラスーパーデラックスカービィちゃん!!カービィちゃんが可愛いのは世界の理であり、真実なのだ!!
つまりカービィちゃんこそが無限のビッグバンであり虚無数の答えであり、かわいいは正義の発祥の真なる分岐点!!

(理解できない件について!!)
219:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/02/26 (Fri) 22:23:25

通称?:醤油ムース

>>スティレットさん
マジすか!?余計興味出てきた!そういえばルキナルフレ参戦動画の
CFはなかなかかっこよかったな。さすがCF。
でもちょっとした声(ふうん、とか、はぁっ!とか)で
「フリーザの人?」って言われるくらいだから、喋ったら余計
フリーザっぽくなるんだろうなあ。
気さくにギラヒム様と呼んでくれて構わないってとことフフフンフフンフーンの
とこをアニメ化したら一体どうなるんだろうか…ww

結論:量産型リドリーだった((
亜空のは、
サムスのパワードスーツを奪い、それを取り返しに来るサムスを
迎撃するために亜空軍がクローン化と遺伝子操作でリドリー造る→倒される→倒されたリドリーをさらに改造してメタ化
ってとこかな。これで三神以外のボスは全員影虫で造られた
コピーとかだったら…いや、それはそれでアリだなあ(おい

攻撃こそ最大の防御って考えてる内は無双もスマブラも
中級者止まりなんだろうなー…。意外と難しいのね。
パズドラは完全に慣れですね…。やってない同級生曰く
「全然揃えられねぇ」ですが、ヘビープレイヤーは
「そう?」って反応ですもん。ちなみにウチは後者((

無双3DSで新しく追加されたリンクルちゃんが意外と使いやすいという。
困ったら弱連打でなんとかなる辺り。逆にダルニアとルト姫の
時オカ組はちょっとまだ扱い慣れない感…。
トワプリ編クリアしたから次はスカウォ編だ…いよいよあの2人が!

ではー!
218:スティレット :

2016/02/24 (Wed) 17:14:18

>>おふゆさん
ネタバレすると男前ですよ←
お、OVA化すれば問題ないかもしれない!
そうでもありますねヤッター!

大体そんな感じでしょうか?ね。
載っていたとしても英語ですからねー。こう言うのは。
スマブラの閣下は多分亜空軍がクローニング、そして復活させたのかな←

あー分かります分かります、僕もゴリ押ししちゃうタイプなので。
なのでパズルゲーとかは向きません。パズドラマリオ体験版もイージーしかクリア出来なかったし。どっちかってーとディバゲの方が向いてるかも、あんまり深く考えずに済むし←

仕方ないですね!
ではではー。
217:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/02/23 (Tue) 19:00:34

>>スティレットさん
ファルコン=醤油ムース☆なイメージなのでアニメで
そのイメージがどう変わるか楽しみです(((
主要キャラに中の人居ますしね。…それで言えば時オカムジュラ
トワプリも可能か…?ムジュラとかあれだけのサブイベを
アニメでどう処理するか分かりませんが…。
スカウォがアニメ化するとしたら、掛け声とかだけじゃなくて
ガチでセリフ喋るギラヒム様が見られるってことだなヤッター!!
良い意味で変態度合いが上がりそう…ww

時系列順に辿れば
プライムで復元(メタリドリー)、プライム3で別固体が
復元精製(序盤のメタリドリー)、そいつが門弟化(オメガリドリー)、
スーパーでベビーを誘拐するために復活(リドリー)、
OtherMでクローニングで復活(リドリー)
ですかね。あとフュージョンでXがリドリーに擬態したのも居るとか。
全部wikipedia情報なので真偽の程は不明ですが、個人的に
サムスの親を殺した個体としてのリドリーは初代=スーパーだと
思ってます。本人が居て、かつその本人を複製しまくったのが
プライムとか3の個体なのかなあと。
どっかに公式情報載ってたらいいなあ…。

公式の世界観がよく分からないからなんとも言えませんが、
複製個体の1体ではありそうですね。…ボスのリドリーと
メタリドリーはイコールなのだろうか。

1vs3で華麗に勝ってプギャーってしたいけど、永遠に無理そうです。
無双でもそうなのですが、ウチ結構ごり押しタイプだもんで…。

いやほら他にハマるものがあってもおかしくないですし(必死の弁論)

ではー
216:スティレット :

2016/02/22 (Mon) 19:34:19

>>おふゆさん
誰うまですね!

おお、そう言えばDAとかでそういうネタ見るなぁ。

まぁ僕は未だに見れてませんが。
けどスカウォだったら無くはないでしょうか。
リドリー閣下のクローン何体居るんだ←
実はあの閣下も亜空軍が閣下のデータを元に生み出したクローンかもしれませんぜ。
メトロイドでは良くある事だ。
MEGAMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN!!!

僕の場合アピールばっかりでしたよー。まったくもう。
泣きたいときは泣けばいいってほっぽちゃんが言(5inch連装両用夾砲*2

凪音さんがイカの犠牲に………そしておふゆさんがぜるむその犠牲に………
こ、今度は誰が何の犠牲に………あ、僕が艦これの犠牲になってた←
215:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/02/21 (Sun) 18:24:19

カービィがベヨ姐さんをコピーしたときの姿は「ポヨネッタ」と
言われてるとか。誰がうまいこと言えと。


>>スティレットさん
ルフレルキナ参戦映像ではクロムも出るのか?って言ってた
(by海外の反応シリーズ)けれど、なくはないんです(((
リトルマックよりサムスのが背高いっていう参戦PVのネタは
面白いらしい(by海外の反ry)

読んではいるけど書かないのかそもそも来てないのか…。
どっちなんだろう。ウチも寂しいぞ。

人間皆ずっと思春期ry

そういえばF-ZEROはアニメもやってるんでしたっけ。
ゼル伝もアニメ化できそうなストーリーなんだけどなあ…
声のイメージがつかん。スマブラでさえ掛け声だけだし。\エアー!/
でもステージのボス務めるってすごいですよ。まあ出番そこだけだけどry
スーツ化解除一歩前まで行く描写がある分OtherMのが痛そう…。
それにしてもなんで亜空間爆弾工場にリドリーが居たんだろう?
切りふだが決まったときの盛り上がり→半端ない
参戦→反応半端ない
結論:MEGAMAAAAAAAAAAAAAAAAAN(((

…この前オン潜ったら酷かったですね。特に7時前。
5回に3回は馴れでしたもん。乱闘させろよ。
…しかし、1vs3で勝てるほどの実力が無いから乱闘しない
自分自身にもほとほと呆れました…結局口先だけどうこういっても
実力が無いと何にもならない…。ガチで勝てる人が羨ましいです。
それでも馴れと乱闘者が混じった中では乱闘者に回る分マシか?
…いや、ただの言い訳ですね。泣きたい。

そんなスマブラに嫌気がさしてゼルダ無双ようやく始めました。
楽しい!一人プレイというのもあるけどなにより楽しい!
何が楽しいって、もう何もかもが!!((((
しかも次は異世界(時オカ・トワプリ・スカウォ)に行く
ストーリーなので…ふふふ、早く皆を操作したい。


ではでは
214:スティレット :

2016/02/20 (Sat) 19:18:21

>>おふゆさん
でもクロム非参戦はネタにされているようです。何と言う。

うう、なんで皆来ないのよー。病みますよー。もう病んでるけど。

何、今ですら思春期ですよ←

残念ながら執行対象です(なぜにサイコパス

F-ZEROはストーリーモード?を重点的に見たらいいのかな?
あとアニメのをまとめているつべ垢があったので乗せときます。
(https://www.youtube.com/channel/UC_8pZVzn7mn0Np_1nNlS4-w)
オメガはチョイ役のボスだからね、仕方ないね(おい
そうです、そうらしいです。僕も見たときは嬉しかったなぁ。
やっぱりMEGAMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAANの人気は揺らぎませんね←

馴れンチは社会的に抹消しちゃおうねー←


ではー。
213:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/02/18 (Thu) 23:02:15

>>スティレットさん
どうなんでしょうねー。海外と笑いのツボが同じならあるいは…。

デスヨネー
というか今の過疎っぷりじゃあ573すら行く前に更新途絶えそうな…。

思春期の力って、すげー!

に、濁っているとは信じたくないが実際濁ってるのかもしれない…!
…フィギュア100体集めておいて透明感100%ってのもおかしいですけど(((

スマブラを知った時の歳が幼すぎた…おかげで今になってようやく
元ゲーを知りましたよ。あ、でもプレイ動画見たことないゲームは
まだまだあるなあ。スタフォとF-ZEROくらい見てみようか。
メトロイドはとりあえずプライム3見たからいいかなあ((
いや、スティレットさんの嫁さんの1人(!?)がどんな人なのか
気になったもんで…あとついでにオメガリドリーも(ついでって
OtherMでリドリーがサムスを壁にゴリゴリする攻撃、あれ亜空からの
逆輸入なんですってね!なんかちょっと嬉しい(何故
ネットでの話題では完全に飲まれましたが、リアタイと海外の
反応っぷりはトップクラスなMEGAMAAAAAAAAAAAN(((

それですね。同志よ増えろ。ただし馴れンチてめーらはダメだ。
人間のクズはもっと駄目だ。

つまり沼に潜ってるんですね((


なんでや、なんで皆来ないんや…。
ではでは
212:スティレット :

2016/02/18 (Thu) 19:29:13

>>おふゆさん
少なくともそこにたどり着くためには数年必要ですね←

何、僕はあの頃からおかずでした←

何、純粋な愛も濁って行くのさ←家の鈴華提督とタ級(元榛名)みたいに。

スマブラ恒例誰だお前。
何、僕もスマブラのスの字を知りだしたときはメトロイドのメの字も知りませんでした←
本当にむらびととフィットレは衝撃でしたねw

むしろ一人だけは悲しい。かも。

カ級みたいな事になってますw



僕とおふゆさんしか来てないじゃないか!
ではー。
211:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/02/17 (Wed) 22:35:29

英語版「なにをやっているんだカムイ!」

>>スティレットさん
次は573ですか?765ですか?(((

ほんと最近の脳内おかずっぷりは何なんだ…。

本音を言えば本当に単純に大好きなだけなんですけどね。
ただ、フィギュア集めがそれっぽく見えるからネタ的な意味で
ストーカーだのヤンデレだの言ってるだけで。
…でももしかしたら自覚のないヤンデレなのかもしれない…((

スマブラって作品ごとに必ず1人は「誰やねん」ってキャラが
居る気がする。作品名もキャラ名も知らないようなキャラが。
初代はファルコン、DXはゲムウォ、Xはピット、forはダックハントかな?
まあDX勢で知ってたのってマリオ勢とポケモン勢くらいで、
ゼル伝勢すら知らなかったからなあ…あのときはまだ無知だったのよ。
あとスタフォは名前だけ覚えたしったかになってる感満載すぎる。
ダックハントが乱入してきたときはガチで「誰だこれー!?」でした。
まあ絵柄が平和ですからね。
むらびと「えっ」 フィットレ「えっ」

なんだろうなあ…あんなにいっぱい居るのに1人だけしか
使わないってかなり損してる感があるんですよ。
よかった分かってくれるナカーマが居た…!

本当に艦これに沼ってますねー。さすがスティレットさん。


最近のここの過疎っぷりはなんなんだ。
ではでは
210:スティレット :

2016/02/17 (Wed) 17:04:33

祝☆210(にんてん)レス。それ以上でもそれ以下でもない。

>>おふゆさん
つおかず

つまり歪んだ愛情と(お前も人の事言えないだろう

そこら辺は大丈夫なんじゃないでしょうか、スマブラだし←
まぁDXのG&W、Xのロボ、4のダックハント並みにはなるんじゃないでしょうか。
僕も4のわんこ参戦が認められなかった。今は愛でてるけど。
まぁでもいくらスマブラとはいえスタフィーはアシストどまりなんじゃないでしょうかね!

安心してください、僕もそうだから。
完全ランダムではないですが。

溶接職人に感謝!

大丈夫だ、僕は聞いてる曲が最近は鈴蘭艦隊やら翠玉泊地の面々やらで再生される。


ではでー。
209:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/02/16 (Tue) 17:38:20

>>スティレットさん
ウチは最近寝起きのテンションがおかずレベルで…いや何を
言っているんだウチは((((

釣りだと分かってても餌に飛びつかずにはいられない!
それだけ大好きなのです。まあフィギュアあれだけ集めるくらいですしね((

…というかそもそもの話、ダムスが参戦してフェイゾン汚染が
広がったりしないんだろうか((
まあ両手神がなんとかしてあーだこーだするでしょうが(((
そんなん参戦させるならウルフ復活はよって声がわんさか届きそうです(((

スマブラで、技術が上手くなくていいからいろんなキャラを
使いたいって一心でネット対戦とかキャラランダムで戦ってたり
するんですが…結構異端なんですかね?
否定も肯定もされたことないので分からないんですが、馴れ合いとか
リンチ厨ですらキャラをほぼ固定して使ってる(動画で見た中での話)ので
ちょっと疑問が。…まあ遊び方なんて人それぞれなので考えるだけ
無駄なんですが、ちょっとばかし気になったので毒吐き。
あと、ランダム選択=初心者にも等しいので、そのテクニックの
低さが馴れ合いだと勘違いされないかもちょい心配ですね。
人の顔見ずにコミュニケーションするってほんと便利で不便。


ではでは。
最近の作業用BGMは「亜空間の4曲をつなげてみた」なおふゆでした。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2619449
1曲だけ聴いてるわけじゃないから飽きることもないし、
溶接職人さんのおかげでスルスルっと入ってきます。感謝!
たまにボス戦闘曲1も聴きますが、やはり1曲だけだとなあ…。

追記
…聞き流しで聞いてるけど、頭の中がタブー様で一色すぎる…
連想しちゃう的な意味では作業妨害用BGMだわこれ(((
…てーかウチどんだけタブー様好きなんだよ。知ってたけどびっくりだよ。
208:スティレット :

2016/02/15 (Mon) 19:05:03

>>おふゆさん
僕の場合夜のテンションがほぼエロなのだがどういうことなの。

ですよねー←

大丈夫だ、彼らは初めからリスト外だ。
いや、それ以前に「とうとう気が狂ったかサクラーイ」って反応しますね僕は←
まぁありえないだろうけど。

………これ以上はやめよう←


ではーでーはー。
207:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/02/15 (Mon) 17:13:16

>>スティレットさん
実際怖い。後で思い返すと恥ずかしいものもあるから本当怖い。

貶されながら褒められたと受け取っておきます((
まあ禁忌を目の前にしてウチが落ち着いてるはずがありませんし((((

アシスト勢がフェイゾン汚染されてるとか…?
できたらギラヒム様とミドナはその枠から外していただけるとありがたい。
特にギラヒム様はマイマスター以外のマスターに付くなんて
ありえないでしょうし、なによりそんなギラヒム様はギラヒム様じゃない((
スタフィー参戦とか言われても微妙な反応しかできませんよ(((

知恵ある故の過ちですね…。



ニコニコでガチ部屋1on1の動画見たんですが、なんかもう
お前ら人間じゃねえって動きが多すぎて真顔になるしかない。
まあ、お前ら人間じゃねえって言っても、そもそもスマブラの
ファイターにまともな人間って半分くらいですけどね(((

ではー
206:スティレット :

2016/02/13 (Sat) 19:17:06

>>おふゆさん
ちくしょうめぇ!(もぐもぐ)

夜のテンションは実際コワイ。備えよう。

まったくもって同感です。
褒めてません←いや褒めてるけども。あれ?どっちだ?

結論:うあぁーマジめんどくせぇー!寝るよー。

ダムス様の事だから新しい門弟でも作ってくるんじゃないでしょうかね←
結論:もう皆プレイアブルで良くね?

まぁみんながみんなはなまるだったら戦争とか馬鹿げたことは起きてませんわな。

でもそれじゃ余計に権利関係がややこしくなるような………
ま、いいか(おいこら

ではではー。
205:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/02/10 (Wed) 22:17:55

>>スティレットさん
まあ落ち着いてタコ焼きでも食べましょう((

夜のテンションというか、眠さ故のテンションというか。
…あ、これが夜のテンションなのか。

キノコがパン味だったらウチがキノコ嫌いになることもなかったろうに。
えへへー((((((
一番好きなのは禁忌ですけどね。この2文字を見るだけで
水色が連想されるくらいですから(※実話)

てことはWiiでやってたカセットはそのままWiiでやれって
ことなんですね。それはそれで面倒ry

一部キャラならプレイアブルになってもおかしくはないと思いますよ。
なにせタブー様がプレイアブル化する妄想ですからね!
ダムスがアブルったらタブー様側になるんろうか…。
いや、やっぱりタブー様の部下は亜空軍だよなあ…ううん。
あとは無双経験者的な意味でミドナ、ギラヒム様、スタルキッド、
チンクル、さらにあとはシャドウ、リン、鷹丸、リキ、マグナ
辺りはアブルに違和感なさそ…多いな!?

煽りならまだいい方で、昔はおきらくリンチとかあったみたいですしね…。
悪い人を根絶したとしても、必ずどこかで新しい悪が生まれると
想うのです。人間って馬鹿ですから…。

スマブラからのご縁でマリオ&ソニック&ロックマン&パックマンでも
いいんですよ各会社さん((((

でははー。
204:スティレット :

2016/02/09 (Tue) 19:20:13

>>おふゆさん
オノレェェェーッ!

夜のテンションって怖いですよね←
因みに僕は―おっと、これ以上はおかずだ。

き、きっと甘い種類のキノコなんだ!(え それかパンみたいな味のキノコ。
うん、禁と言う時点で察してました←

めんどくさそうです。実際多分めんどくさいです。

ところでアシストフィギュアも操作できたり―しませんよね、はい。
別にダムス様使おうなんて思ってない、思ってません。

スルー出来ない人が多いからこそ許されないんですよね。
悪質な人種は絶滅させるべし。どうやって?さぁどうしよう。

あ、そう言えば今年はオリンピックの年でしたね。
簡単に言えばそうなりますかね。


ではではー。
203:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/02/05 (Fri) 23:09:11

>>スティレットさん
異界の使者(凪音さん)のせいですね。イカだけに(審議拒否

寝る3歩手前くらいのちょっとフワフワした頭でこれ書いてます((

キノコにメープルシロップ…今考えるとゲテモノ以外の何物でもないような。
禁句って英語ではタブーワードって言うのですよ!!!!!!(黙ってろ
これは反応せざるを得ませんわ。

結論:面倒なのでもういいや((((
ってことですねわかります。データ移行とか面倒そうだなー。

本当にそんなストーリーあったらもれなくウチが憤死する模様。
そしてプレイアブル化タブー様ばっか使う未来しか見えない。


煽りと昔で言うおきらくリンチは絶許。
ウチは運よくまだ悪質な奴に会ったことはないのですが…。
スルーできれば一番なんですがね…。

最近CMでよく見るようになりましたが、マリオ&ソニックの
オリンピックゲーの新作発売したんでしたっけ。
これも結構な著作権が絡んでるよなあ。任天堂とセガって
とこもだけど、それ以上にオリンピック関係の。
スマブラくらい著作権問題が厳しそう。…まずスマブラが
どれくらいなのか把握してないんですけどね。
でも容易くサントラを出せない程度には複雑に入り組んでるっぽそう。


ではでは
202:スティレット :

2016/02/05 (Fri) 13:37:24

この前イカやる夢見たじゃないか!
でも何故かWiiUではなくタブレットでした。まぁ夢だからね。

>>おふゆさん
おやすみなさい。

作品によっては調理して食べてますけどね(ペーパーマリオシリーズとか)
(禁句:ゲームだから)

美しい感じのグロは大丈夫ですがリョナは駄目です。
まず女の子をぞんざいに扱ってるって時点で吐き気がおrrrrrrrrrrrrrrrrrr

あー、ひさびさにスペマリやろうかなー。
WiiUにデータ引越ししないとなー。
でもめんどくさいなー。時間も無いなー。
そして降り出しへ。
…あれ?毛糸のカービィは?

さらに燃えますね、それ!!!!!
敵と味方の共闘は基本燃えます。

仕方ないね。

>>飛来さん
楽しんで来ましたかー?
僕は釜玉うどんが好きです。

>>凪音さん
ああ、だからイカが発展したのか(白目)そんなに楽しいんならイカやっててください。
失礼しました。
悪質なおこちゃまはしまっちゃおうね(ブロック)ー。
と言うかなんで煽るんだろう。そいつの脳みそかち割って解剖したいほどに気になるわ。
失礼しました。


ではでは。失礼しました。
201:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/01/31 (Sun) 02:27:06

しかたないよおめでたいことが続いてんだもの!

祝・スマブラX8周年!
いやーもう8周年ですか8年前ですか何やってたかなウチ!
…てかそんな昔なのか。今でも一応継続してやってるのに((

タブー様のフィギュアカンストしなきゃ…(使命感)
200:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/01/29 (Fri) 16:04:04

心配事が多すぎて吐きそおrrrr

>>凪音さん
スプラは見てると楽しそうだしSEがほんとにペンキっぽくて
やってみたいのはあるんですが…WiiU本体がry
見知らぬ人との対戦って楽しい反面煽られるとカチンときますよね。
スマブラでもそうですもん。開幕アピールくらいさせて…。


カービィのBGMってなにかしらを聴くと連鎖的に他の曲も
聴きたくなりません?シリーズごとになにかのアレンジBGMが
あるのもありますし、そもそもカービィシリーズに神曲が多いせい
なんだろうか…。あつかびのサンドーラコルダマグヒートのアレンジ
聴いてたはずがいつの間にか原曲聴いてたり伝説のエアライドマシンの
原曲と参ドロのアレンジ聴いてたり果てにはなぜかCROWNEDと
狂花水月とこの星をかけた魂の戦いに落ち着くという。

今更気づいたんですが、狂花水月ってレベルボスのBGMの
アレンジだったんですね。聴いてみて予想以上に同じで
相当びっくりしました。アレンジだけで超人気曲になるとは…たまげた。

だからこそなんでCROWNEDと狂花水月がスマブラに収録されなかったのか
疑問でしかたないです。ネタバレなら皆してるじゃんかよお(((

スマブラの伝説のエアライドマシンを聴きすぎて、
原曲を聴いたときに逆に違和感を覚えたのは秘密。
そりゃGCとWiiじゃ音質も違うでしょうよ。

ではー。
199:和泉凪音 :

2016/01/28 (Thu) 22:09:01

お久しぶりです和泉凪音です。久しぶり過ぎるので返信は控えますね。

近況といたしましては、相も変わらずスプラに興じています。お蔭でS到達いたしました。S+の道は遠い……あ、ガチマはエリア専です。
愛用武器はN-ZAP 89(通称赤ZAP)とN-ZAP85(通称黒ZAP)です。えっと、形状は光線銃シリーズの……海外版ですがNES専用光線銃の「NES Zapper」をモチーフにしていて、武骨な感じの武器たちの中では可愛いです。愛用の二大武器で、無いと極端にやる気がなくなっちゃいそうです。
何かトリガーハッピーになりつつあるような気がしますが、私の場合は乱射に幸せを見出すのではなく敵を倒す事に幸せというより楽しさを見出すから問題……あるなあ((
でも射撃のみに元々集中する事はなかった(状況判断はちゃんとしてます)から初心者にしては珍しいパターンだったのかも。

イカ楽しいですよ、ガンアクション苦手な私でも毎日楽しく出来ます。服装が色々あって絵を描く時の参考にもなるし。
え、スマブラ? え、えーっと……(あさっての方向を向きつつ)
も、勿論スマブラもしてますよ! もっとも、対戦やってると数戦でちょっと飽きてきちゃうんですが……名前で煽られるの一番萎える。イカはまだぴちゃぴちゃ跳ねるくらいしかできないからまだ微笑ましいけど。

ではー。
198:飛来夢々 :

2016/01/24 (Sun) 07:33:29

ただ今友人と、東京と言っているのに千葉にある幕張メッセに居る飛来夢々どぅえす。
(ボッチじゃなかったんだんだ…。)
うるへー…!こちとら3時前に起きたわ!!起きるの4時の筈なのに!(へっw)

そんなわけで、WFH楽しみだわ~!
197:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/01/23 (Sat) 18:19:52

イエアアアアアアアゼルダ無双届いたぜえええええ!!!
昨日のことだけどな!(((

でもまだ身の回りが落ち着くまでは手付けられなさそう。
あ、初回特典のダウンロード壁紙はインストールしましたけどね((

早くやりたいなあ…
196:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/01/21 (Thu) 22:30:34

>>スティレットさん
おはようございまスヤァ

人の頭ほどあるものが繊維質で味が無いとか、これを完食する
マリオブラザーズすげえな!?

グロも許容範囲があるからなあ。ウチはジャンルよりも
グロの程度によるかな?もちろんシチュも関係するとは思いますが…。

普通のカービィとは操作性が違うので久々にやると戸惑わざるをえない((
しかも毛糸全クリしてまったからなあ…やる理由が…。

またタブーの仕業か→あれ?タブーのせいじゃなくね?→
亜空軍側もまた第三勢力の被害者ということが判明→
しゃあねえ共闘するか
的なストーリーでもいいのよ((((

でもいかんほんとに書けば書くほどファイに似てくる…orz
もういいや(諦)

17年前って何年前ですか(混乱)
そんな昔からスマブラやってたのかウチは…。

じゃあの
195:スティレット :

2016/01/21 (Thu) 17:13:54

しばらく眠りについてた。ゆるせ。

>>おふゆさん
しまっちゃいます~。
食べられるのは確かですね。

分かりませぬ←
僕はただグロいよりは「鬱くしい」グロの方が好きですね。

ひさびさに毛糸やるかな←

何故でしょうかねー。
原作と違う展開を望むとそうなるのかな。

機械的な口調いいですよね!
クレイモアも感情無かったらああなってたかな。


祝:スマブラ17周年!
20周年の時に何が起こるんだろう。

ではではー。
194:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/01/20 (Wed) 17:11:28

明日で!
初代スマブラが!
発売してから!

ちょうど17年ですよおおおおおおおお!!!
…待って、17年ってどれだけ昔なのry

ちなみに今月31日はスマブラXが発売して8年になりまする。


それだけ(((
193:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/01/16 (Sat) 22:05:04

>>スティレットさん
察したのなら察したままにして心の中にしまっちゃおうねぇ~。
でも人の顔大のキノコとか、どんな味がするんだろうか…。

なプ関無

絶叫系もそうだけど、grとかホラーに耐性がある人と無い人の
違いってなんなんだろうか…。ちなみにウチは全部ダメです(((

あの操られんと抵抗してるメタナイトさんかっこいいのよ((
まあ彼らは憑依が仕事みたいなもんですし(((

…そ れ だ
なんで今までその発想に行かなかったんだろうか!
あれかなあ。本家亜空の使者とは違う展開を期待してたからとか…。
それもアリですね。うめえ。やっぱりタブー様は黒幕が似合うぜ!
ああ、でも共闘も美味しそうだなあ。
つまるところタブー様ならなんでもいいんじゃねえか!知ってた!!

なんでや谷間関係ないやろ((((

いや、セリフ書いてたら予想以上にファイに似てるなあって…。
なので念のために。あの機械的な口調好きだから変えたくはないし…。

既に、この話メインだっけ、サブだっけってなってます(((


ではー
192:スティレット :

2016/01/15 (Fri) 18:01:10

>>おふゆさん
知らん←

あ…地雷?深くは追求しませんが。
キノコ、僕もあまり好きじゃないですね。
1up「………グスン」

ソロモンの悪夢、見せてあげる!
…ぽいぽい改二にしなければ。

公式許すまじ、慈悲は無い
なんで(ry

あ、それでしたか←
僕も骨は大丈夫ですが内臓はちょっと無理です。
感覚のマヒって怖いね。

あ、そういや毛糸もそうだったな←
憑依は結構多いですね。ダークマターの得意技だからか?

わんっ(ドヤ)
げ、原作通り(?)マスターに憑依すれば万事解決じゃ!?
それか悪役キャラのいくつかを操ってるとかそんな感じで。

鈴蘭の別名が「谷間の姫百合」だからです←(スズラン自体はスズラン亜科)
だからと言って現在の鈴華提督には胸そんなに無いんですが。

設定見たら本当に書かれててワロタ←

おお、おめでとうございます。
いいなぁ、僕は友達が少ないのです。ラノベとは関係なし。


メインとサブの境界線が壊れてきてる件について。
ではー。
191:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/01/15 (Fri) 15:58:49

>>スティレットさん
ダイメイスレイヤーってなんだよ((((

風邪の類ではないので治りはしないでしょうが、
症状は軽くなりそうですね。ただしウチはキノコ嫌いでな…。
1UP「」

ぽいぽいぽ~い

Xではプライム系とそれ以外が1:1ってとこでしたが、
WiiU版の方だと主に初代とアザーエムのBGMが追加されてるんですね。
プライム系があそこまで少ないとは。しかもプライム1の
ステージのフリゲートオルフェオンまで削除されてまうとは…。
\なんでやプライム関係ないやろ/

いや、普通のメトロイドは大丈夫なんですけど…
赤黒い色使いとか生々しいのとかが苦手で…。

カービィの知り合い、もしくは味方サイドのはずなのに、
なにかしらに乗っ取られて戦うってシチュがあるのは、
3→各ステージのボス
64→仲間になる3人との初邂逅時
毛糸→デデデとメタナイト
超虹→クレイシア(助けを求めに来たエリーヌの友達)
あとはあの時点では味方ではないですがドロッチェ
ってとこですかね。
メタナイトが操られるってかなり珍しいと思うんですよ。
まあ本人も別の意識に飲まれまいと抵抗している描写が
あったので、完全に乗っ取られてたってわけではなかったようですが…。

案外操られてたシチュが少なかったことに驚いてる自分が居る((
3、64、参ドロ、毛糸と、憑依系ボスの出てくるやつばっか
やってきたから勝手なイメージができちゃってるのかな。

もう少しだけ。wikiで調べてて思いましたが、数字シリーズは
最初からダークマターの仕業と分かっていて、奴らを倒しに行くって
ストーリーが主ですが、それ以降発売したシリーズは、
悪い奴が居ると思ったら黒幕がダークマターだったって展開が
多い気がします。鏡とか超虹とか。

亜空軍のことならなんでも知ってるってか!さすがウチ!(自画自賛乙

ワンワンのゲスト出演率高すぎワロタ
スマブラ無双のときは憑依系は無しの方向でお願いしますコーテクさんと
任天堂さん…。あ、でも女性キャラ以外だったらいいですよ!(嫉妬乙
というか憑依されたやつが黒幕だと匂わせておいて実はタブー様が
黒幕でしたとかクソうますぎんだろ(バンバン
…いやまあ本家の亜空の使者ってそんな感じでしたけどさ(((

ファウロンのファウなんか、英語名がTrowlonで元になった
単語の情報も無かったのでどうしようってずっと考えてて。
んで結局そのまんまでいいや(白目)って((((
確かに草かんむりとか木へんが多用されてますね!
しかし「百合」花なのにスズランとはこれいかに((
…ガチで書いておこうかな…主に忠実ってあたりも似てるし…。
ちなみにサイの一人称はギラヒム様の一人称と同じっていう。
サイもしかして剣の精霊なんじゃないのこれ(((


ねんがんのスマブラサントラをてにいれた!
…手に入れたなんておこがましいですね。訂正します。
友人に譲っていただいたのです。
ウチがWiiU持ってないのとサントラを聞きたがってるってことを
友人が知ってて、サントラが届いてすぐくらいに借りてたんです。
それでこの前、さすがに返さないともう会わなくなるなあと思って
連絡したら、「ウチ聴かないからおふゆにあげるよ~」って
言ってくれて!いやもうホント彼女には助けてもらってばかりで
感謝感激じゃすまないですね…ありがとう友人。持つべきものは友だね。


ではー
190:スティレット :

2016/01/14 (Thu) 18:26:45

>>おふゆさん
リザレクション!1upキノコ!瓶入り妖精!(おい

凶悪でスヤァ

めんどくさいのでぽいぽいぽ~いはあるあるっぽい。

本当にプライムは神曲ぞろいですよー。
英語表記になってるけどつべのプレイリスト投下っ
1【https://www.youtube.com/playlist?list=PL6akIKaXBeU2wd68xO1bR6dT7lkNKVhFE
2【https://www.youtube.com/playlist?list=PL6akIKaXBeU1w897MQqMfWbsLaC3-chVV
3【https://www.youtube.com/playlist?list=PL6akIKaXBeU1JiGPqBMN0e1eTwx5itFBh
そもそもメトロイドは透けてますよ(そっちかよ
あんななのにP2までCERO:Aとかどういうことなの。

まぁあるあるっちゃーあるあるですけどね…アニキ(ランダス)に至っては意識戻ってたのにダムス様に殺られたんだぞ。
あ、そういやカービィも←64でしたっけ?Wiiは…マホロアの裏切りだから違うか。

箱(かなりでかい)

おふゆさんだからじゃ(失礼だぞ

ですね。
知ってますよー。
………シナリオを再構成すればいいじゃない!(混乱中

おお、そうなのですか。
因みにこっちもオリキャラ艦これ勢の名前は花や草木から取ってます。まだ公開してないけど鈴蘭艦隊のコードネームも。
説明に「とある剣の精霊に似ているがなに、気にすることは無い」とか書けば(おい

でーはーのー
189:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/01/13 (Wed) 22:21:45

ちょっとばかしくたばってました。おふゆです。

>>スティレットさん
冬のオフトゥンとモウフトゥンのコンボは凶悪すぎる…

もう投げました(((
でもパズルは全部完成させたいな。…まだ未完成のあったかなあ?

プライム1のタイトル画面BGMってXにも収録されてるんですよね。
しかも、亜空の亜空間爆弾工場の序盤のBGMに使われていたので
結構印象に残ってました。…しかしいざプライム1の方を見たら
まあタイトルのメトロイドの中身?みたいなのがgrくてgrくて…。
味方が操られて対立ってよくあることですから。
…にしては、命まで奪ってるんですよねえ。
原作で味方に手をかけた人って他に居ますかね?…あ、カービィ…(((

しかも本体買ったら箱で渡されますしね。

…もしかしたら無かったかもですね。
というか今wiki見たらありませんでした((
てことはウチがそこまで驚かなかったのは…ううん、なんでだ?
亜空軍って名前が出ている以上出しても良いと思うんですがねー。

ワンワンは夢見る島かなんかで出ていたのと、無双の「グローブ」
(鉄球を振り回す武器)のレベル3武器(武器ごとに1~3まである)が
ワンワンデザインになっていたのがそうですかね。
ちなみにいうとベヨ2でもワンワン出てます(((
ナルドブレア→(メタ)リドリー
テスチタート→デュオン
キングドドンゴ→ボスパックン
ゴーマ→ポーキー
封印ちゃん→ガレオム
ガノン→タブー様
にすればスマブラ無双も夢じゃないですね!
…でもこれだと序盤タブー様がどこのひょっこり出のオリキャラに
憑依することになるんだよなあああ…ああああああ!!(ゴロンゴロンゴロン
シアみたいなやつに憑依とか勘弁してくださいお願いします(嫉妬乙

ああ、亜空組の名前ですか?ああいう名前を考えるの好きなんですよ!
元々の名前(アロアロスとかガレオムとか)にも元になった
単語があるってSmashpediaにあった(公式かどうかは不明)ので、
これを利用する手はないなと。 元単語が見当たらなかったときは
英名をどうにかこうにかしたりって感じです。
手抜き感が半端ないですキャラも何人か居ますけど…。
しかもサイに至っては戦い方のイメージが無双のファイそのものなので、
名前も戦い方も酷似とかどうしようって頭抱えました。
結局諦めてそのまま投稿しましたけどね(((

ではー
188:スティレット :

2016/01/10 (Sun) 14:05:10

>>おふゆさん
二度寝はちょっとあれですね←

ふっ、僕はすれ違い広場めんどくさくて投げた奴です(おい

実際やった時うわぁってなりましたよー。
なんでハンターズ汚染されてしまったん?(聞くな

あ、確かに本体は持ち運びに適しませんな←
しかもディスク入れたままだとディスクに傷がつきかねないし。
ううむ…

と言うかスマブラXの時点でジェネレーターの名前って出てましたっけ?忘れたー。
ネタバレの塊、そういやそうでしたね←
スタッフの基準が分からないよ(CV:QB

そうですよー。
ワンワンは…原作の時点で出てたな←でも閣下が出ても違和感ないんじゃ。
あ、でも役目被るか←
プライム組「俺達の出番は…無いのか…」
プライムをないがしろにした公式絶対に許さないよ。門弟としても。
…おっとそれた。
結論:スマブラ無双はよ同感←

流行ってるんでしょうかw

あと、設定の「参考になる」は亜空軍の名前の由来っす←
ではー。
187:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/01/09 (Sat) 18:49:54

>>スティレットさん
二度寝せずに昼起きです(((
4時寝2時起きとかね!

もうすっかり外出ることなくなったからなあ…3DSのすれちがいとか
冒険の途中ですわ。しかもどこまでやったか覚えてないし。
パズルもめぼしい奴全部完成させちゃいましたしね。

ダークというかただのホラーじゃないですかやだー!
サブタイがコラプション(汚染)ってだけで穏やかじゃないですよ。

あ、ソフトじゃなくてWiiU本体ってことですよ。重いしかさばるし、
自転車で持ち帰るわけにはいかないだろうなあと。

結構皆知らなかったみたいですね。ウチはどうだったかな…
亜空の使者で知ってたかなあ。もう覚えてないです(´・ω・`)
他のシリーズがネタバレの塊ですから多分大丈夫です(どこが
ポーズ変えたタブー様のフィギュアも見たかったなあ((((

アザーエムを作ったのってコーテクさんのTeamNINJAなんですね!
…てことはゼルダ無双にリドリーが出演しても大丈夫ってことじゃ((
まあ既に翼竜ボス居るので立場が丸被りする未来しか見えませんが(((
オリジナルストーリー、風タクストーリー、リンクルストーリーに
加えてメトロイドストーリーとかあっても良かったんじゃ…!?
となるとゼルダ無双でサムスのプレイアブル化待ったなしですね!
結論:スマブラ無双はよ(((((

ではー

追記
スカウォプレイ動画また見るの再開したら、
とあるキャラ(notギラヒム様)が
「気さくに○○と呼んでくれて構わない」って言っててクソワロタ。
なんでその口調流行ってんだよw
186:スティレット :

2016/01/09 (Sat) 16:38:30

>>おふゆさん
目覚ましかけてもまた寝てしまうのならもういっそ昼まで寝た方が←

ポケモントランプもあるぜよ。
なんだってー!?ひさびさに起動するか…すれ違いの。

ダークさはプライム2が一番だと思っとります。だって序盤に死体が動き出すから。
サブタイトルにダークと付いてるだけ伊達じゃないですね!(ガクブル)
あ、でも3もか…?仲間が洗脳されて戦わされるもの。
結論:全部ダーク

あの荷物………うん、良くない物なのは分かりました(知ったかやめろ
そんなあなたに つレンタカー え、使い方が違う?

と言うか「あ、あれジェネレーターって名前だったんだ」ってなったのは僕だけじゃない筈。
…タブー様のフィギュア続役したら説明文がネタバレの塊になりそう。タブー様自体そうですが。

よし、我慢だ。我慢。


でーはーのー
185:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/01/08 (Fri) 15:57:49

>>スティレットさん
なにも気にせずに寝られるっていいですよねー。昼起き上等!

ふむ、あとで見てみよう。

ゼル伝のトランプもありましたよ。
もう完成済みなんですわ((((
スマブラのパネルが出た瞬間にそっち完成に取り掛かりましたから!

プレイ動画しか見ていないウチですが、プライム系が思ってたより
ダークでびっくりした覚えがありまする。1のタイトル画面がちょっと
ホラーぽくてトラウマになりかけましたが(((

お金ならあるんですよ。ただ、WiiU買うとなると、あの荷物を
家に持って帰らねばいけないわけで…。
まあ免許持ってても運転できる車が無いので、親に頼めば店まで
付き合ってもらえると思いますがね。

ジェネもフィスマ要素の一部ですしおすし…。

だめですよー!ベヨ2は順番に見ていってこその感動があるんですから!
ウチホイホイ…でもアイツ本人は好きません。アイツから連想されるものに
ホイホイされてるだけでっせ。
ちなみに見てないのであれば、2を見た後
1のプレイ動画を見ることをオヌヌメしまする。

でーはー。


ひそかに作品上げました(宣伝乙
相変わらずの駄作&マイワールド展開ですが。

あとこちら。
http://highgamers.com/archives/41221991.html
なんか飛来さん辺り好きそう((
184:スティレット :

2016/01/08 (Fri) 15:31:34

>>おふゆさん
寝正月すぎて小説全然進みませんでしたよ!どやぁ。

探したら詳しいやり方がありました。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1067.html
とりあえずデモ版からがいいよとのこと。

そういやこの前おかんがマリオ花札を見つけてたな。
…す、すれ違いのアレ(名前忘れた)で←

桜井は本当にメトロイダーに優しくないですね(毒吐き)
いいよ、どうせ中身目当ての奴が増える一方だしサムスさんはエロキャラじゃねぇっつの糞が!
…ごめんなさい、落ち着きます。

もう買っちゃえばいいんじゃないかな…僕も何とかタブレット買いましたし。
身内には説得するしかないんでは。

ジェネレーター「解せぬ」

実際二回ほどやられましたがね!
ボス戦はイツキ、ツバサちゃん+キリアさんより+トウマの方がいいな。セッションしやすい。あ、こっちの話。


何と言うおふゆさんホイホイなボス…くそう、一気に飛ばして見てしまおうか。

ではー。
183:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2016/01/06 (Wed) 00:34:07

連投すみません。
あと遠回しにネタバレします。

ベヨネッタ2のプレイ動画を見てきて、今ラスボス戦イベントを
見ているんですが、そのときに流れたコメントが

「奇声発してる辺りトワプリのザントを思い出すわ」だの、
(そいつのイメージマークが◇なことと変態的な服装から)
「ギラヒムの進化系みたいなやつだな」だの、
「ザントとギラヒムの融合体かなにかか?」だの、
(形態変わって全身真っ青の神っぽい姿(ただし変態は変わらず)に
なったときに)
「これならスマブラのタブーの方がマシだよ!」だの…

らめぇ反応しちゃうぅっ((((((
あ、でも、
「スマブラXのタブーは実はこいつなんじゃないかと思うようになった」
って意見には賛同しかねるな。ギラヒム様もタブー様も好きだけど、
あんな全身真っ青のHENTAIがタブー様だなんて認めねえ(((

コメントだけでうまうまでした。まる。


あとはまあそうだな…ストーリークリアした後にゲットできる武器で
ベヨ姐さんの参戦ムービーの元ネタが分かった気がする。
182:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2015/12/30 (Wed) 01:42:20

>>スティレットさん
THE 寝正月ですね。…うう、ここからが追い込みとか考えたくない…。

それが一番わかりませんよね<英語
PCマイクラを入れてる友人にでも聞けば分かるかもだが…。

今日玩具売り場で塗りイカゲーのパズルに反応する女子学生たちを
見ましたよ。影響はんぱねえな…。
ところで!スマブラの!パズルは!無いんですか!!!
(マジレスすると、多分著作権的な問題が山積みなんだと思います)

好きなゲームシリーズから参戦しても曲がコレジャナかったりすると
ちょっとしょんぼりしますよね…。でもプレイヤー全員の要望に
答えられないのが現実ですし、諦めるしかないのでしょう…。

しかしvsタブー様戦のBGMをステージ曲に入れたことは
褒めるしかないですね((((
だがウチはWiiUを持ってないんだあああああ!!!
…一時期、タブー様戦のBGMで乱闘したいがためだけに本体とソフトを
買おうとしていた時期があったほどの衝撃で…あれ、この話何回目だ(((
vsデュオン・ガレオムのBGMを入れてくれたことも嬉しかったなあ。
…言うと、forの亜空要素ってフィスマとその2曲しか無いんですがね。
タブー様のフィギュアも続投してよかったのよ。
なぜ亜空の主を差し置いてギャムギャとバイタンが続投されてんだ。

おお、鍔迫り合いな戦闘がお好きなのか。ウチはポケモンのジムで
シムリのポケモンよりレベルを上げて挑むのが常なもので(((


でーはー
181:スティレット :

2015/12/29 (Tue) 18:43:48

>>おふゆさん
まぁ僕も年末っつー実感わきませんけどねー。
こーしてゴロゴロしてたいなー。

まず英語が分からない。
Wikiとか見れば大体の手順は分かるかもしれませんけどね。

よし、ならこっちは手書きを漁るか。
最近手書きにんてんイカばかりでつまんない。

なんでVSランダスやVSダークサムス様がないんだああああああああああ!!!!!
…失礼。

ですねぇ。

ヒロインのつばさちゃん見たときの僕の反応が「でかい」ですし←
いえ、適性+1位にとどめておきたいです。独特の戦闘を楽しみたいので。
ああ、東京行きたい。


ではっすー。
180:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2015/12/28 (Mon) 23:55:42

ぶっちゃけ年末って感じが起きないおふゆです。
いや、してるけど現実から目を背けてます((((

>>スティレットさん
そうそう。やりたいけど色々と面倒なんですよねえ。

時折昔のネタとか見ると再熱しやすいですよ。
ゲキむずボスバトルクリアできてないなあ→とりあえずタブー戦のために
亜空潜るか→タブー様ああああああああああ!!!!
てな感じで、いつのまにか目的が戦闘に慣れることからタブー様の
フィギュア化に変わっていたのでした。

曲名でも「vsマルク」って、マルクが裏切ること判明してるじゃ
ないですかーやだー!

潜ったらまたスマブラ熱が上がるかもですね。

あるある→女性キャラは基本的に胸がでかい
艦これみたいに様々な属性の女性が居るゲームは別ですが。
それ適正+5くらいにしてからボスに挑むやつじゃry
曲がいいとゲームもはかどりますね!

ではー。
179:スティレット :

2015/12/28 (Mon) 17:59:39

>>おふゆさん
遅れても大丈夫だ、問題ない。

やりたいんだけどねぇ。

なるほど。ではスマブラ熱とメトロイド熱が再熱するまでちょっと艦これの方に出張ってきます。

ゼノブレのフェイス系フィギュアでネタバレ堂々としてるくせに………
あ、失礼。

僕はナニカサレタヨウデス。アハハハハ。

ひさびさに潜ろうかなー。

第一章が終わったところですー。楽しすぎて華やかでつらい。
しかし女性キャラのきょぬー率よ。うふふふふふふふふ(帰ってこい
ボス戦前に適正レベルも表示されるので骨なしチキンプレイヤーには嬉しいですね。
あと音楽。本当に街にいるかのよう。東京だからね。華やかだね。


ではーの。残り少しだけど今年も頑張りませう。
178:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2015/12/27 (Sun) 21:25:17

メリクリ以来のおふゆです。

>>スティレットさん
PE版やWiiU版では色々と制限されそうですね。
マイクラなあ…。やってみたいがなあ…。

下火でも好きならそれでいいんです。下火が付いてさえいれば、
ふとした瞬間に急に燃え上がったり萌えあがったりしますから!
現にタブー様熱はそれのせいで今大変なことになってるんです。

まあBGMが一部収録されてますけどね。でもやっぱりCROWNEDとかが
入ってないのは意外以外の何物でもない。

汚染+バグとかもう末期じゃないですかー。知 っ て た

エンジョイで大乱闘なら気軽に4人対戦できますよ。
この前戦った人で、まだウチの方には入ってないリュウが
見られたのはよかったなー。しょーりゅーけん!

今はもう#FEやってるんですかね?どんな感じですか?
177:スティレット :

2015/12/25 (Fri) 18:24:16

>>おふゆさん
マイクラは…PC版をやりたい。深これMod入れたいんじゃー。

全部ひっくるめて好きなんですよ、僕は。たぶん。
まぁ熱冷めてるのとパワード絵が全然上げられないので現在は休眠中ですけど…zzz

だからってトリデラやWiiの要素を入れないとは…桜井はクリエイター失格かな…
あ、言い過ぎました、ゴメンナサイ。

僕の頭はもうすでにフェイゾン汚染最終段階ですようふふ←
そして深海棲艦達になんかバグらされてます←

僕はあんまりオンに潜らないから分かりませぬ←
まあ僕が骨なしチキンってのもあるけど。
開幕アピは肯定派です。


♯FE、いよいよ明日発売かぁ。楽しみだなぁ。
受け取るの明後日だろうけど!
176:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2015/12/25 (Fri) 00:05:41

>>スティレットさん
そういえばベヨネッタもWiiU版であるんだった。

海外でベヨ姐さんが大人気ってのもそういうことなんでしょうしね。
スティレットさんもサムス好きですもんね!…ん?メトロイドが
好きなのか?ダムスが好きなのか?あれれ?

あれか。亜空のムービーで散々贔屓したから参戦の方面では
おとなしかったとか。…あのムービー作ったのがサークライさん
お1人ってわけではないと思いますが。

てことはウチの頭はタブー様によってバグらされた…?
もうタブー様ったら責任とってください…///(やめろ気持ち悪い
げふげふ、お目汚し失礼しました。

そういえばこの前スマブラのアプデついでにエンジョイ乱闘
潜ってきましたが、いやあ酷い訛りようでしたね。元々強くなかったのも
ありますが、1位取れないorサドンデスに持ち込まれたら必ず負けるって
惨敗っぷりでした。まあ弱いの自覚してたのでイライラは
あまりしませんでしたが…。
ところで皆さんは通信で乱闘するとき、開始直後にアピールする派
ですか?ウチはやってますね。お願いします的な意味で。
まあそこ攻撃されたりしますけど(((

\じゃあの/
175:スティレット :

2015/12/24 (Thu) 17:34:09

>>おふゆさん
つ 公式サイト イカ?知らんがな

実際に女性でもイケメンな女性キャラに惚れるケースも少なくはないですよ。
現に―おっと僕は性別:スティレットなんだった。

やっぱり自分の手がけた作品の方が思い入れが強いのでしょうか。
でも平等にするってのがクリエイターなんじゃ(強制終了

これで解決ですねは確か原作でクエストクリアした時の台詞だったような。
浅沼さんもノリノリで何よりです。


ほむほむ、その解釈は僕も感心しました。
フロム脳ならぬスマブラ脳を全力で働かせなければ。

ではーの。
174:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2015/12/23 (Wed) 22:19:50

理由はry

>>スティレットさん
色々やれるはずなのにいざ思い出そうとしても出てこない…
あとなんかゲームあったかな。
見つけたとき思わず「スティさああああん!!」って叫びましたわw

かっこいい系女子は男性だけじゃなくて女性にも人気だと
勝手に思ってたり。まあ実際は批判厨も居るんでしょうが。

バンダナワド、ギャラナイトはプレイアブルっても良かったと
思うんですがねー。参戦じゃなくて参加でも良かったのにな。
たとえばデデデでデンZみたいに視界の邪魔をするマホロアとか
マルクとか。あとカービィWiiかTDXの新ステージも欲しかった…。
いやまあハルバードが続投してくれてすごく嬉しいですけどね!
(まあWiiU版持ってないのでぶっちゃけ意味ないですけどry)
でもBGMもほとんど増えてないしなー。サークライさんどうしたんだ。

シュルク勝利ポーズの「良かった、これで解決ですね」もあれ
本編のセリフだったんですね。今気づいた((((
浅沼さんの言い方もぴったりすぎてだな…ww

いいの?娘なんて言っていいの?それだとタブー様との
##このコメントは削除されました##

…失礼。
えー、題名でまたツッコんでるのは、ニコニコ大百科のタブー様の
記事の掲示板に「(タブー様が)フィットレ♂のお兄ちゃん説www」
ってのがあってだな…。いや、嫁より全然マシですよ。マシですけど…
あ ん な の が 弟 だ な ん て 認 め な い か ん な
いくら最後のきりふだが酷似してるからってお前らな…。
まああとあれだな。なんで大百科内に「通称『ハゲ』」って
書いてあるんだよお前がハゲろ(((


同じく掲示板でなるほどと思ったコメもありました(引用)
「マスターハンド・クレイジーハンド=プログラマー」だと仮定すると、
「タブー=バグ」なのかな。
プログラマーにとって最大の敵と呼べるものだし、亜空間にしか
存在できないというのも、「亜空間=バグった状態」と考えると、
なんとなくそれっぽいし。バグはモノによっては
ゲーム自体を破壊しかねない禁忌ともいえるし。

なるほど、そういう解釈もあるのかとなんか納得しましたね。
他には、
タブー=チート(≒やってはいけないこと)だとか、
マスターハンド→フィギュアで遊ぶ子供
タブー→それを止めさせ勉強させる親
だとか。後者の方は正直笑いましたがww
でもまあタブー様がどんな存在であれ愛するお方というのは変わらない!
173:スティレット :

2015/12/22 (Tue) 18:51:50

>>おふゆさん
スマブラもマイクラもできますしね、イカ?知った事かよ。
なん…だと…まあ元の名前が剣ですからね。

ですね!ですね!!!(落ち着け

結論:よくやった
まさかのラスボスキャラ参戦とか…ないですかね。カービィに限った事じゃないけど。

僕はおまえらが怖い。
穏やかじゃないですね、あれ脚本書いてる人とは別の人が書いたらしいですよ
詳細【http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%A9%8F%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%AD


…とりあえず、おふゆさんがブチ切れるのも無理はないとだけ言っておこう。せめて娘―は、駄目か。

ではでは。
172:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2015/12/21 (Mon) 16:29:14

タイトルの理由は後述

>>スティレットさん
WiiUさえあればやりたいゲームがやり放題なんだよなあ…。
でも買いに行くにも車運転できないし…本体を通販で買うのは怖いし…。
そういえばベヨ姐さんの戦闘テクニックに「スティレット」って
名前のアクションあるの知ってます?

前も言いましたが、戦う女性ってなんかすごくかっこいいですよね。
だからこそ海外ではあの人気っぷりなんだろうか。

ジャンプのときの足元にプルガトリオに出入りするポータルの魔法陣、
2段ジャンプで蝶の羽、ダメージを受けるとバラの花びら、
殴る蹴るに青黒い軌跡…エフェクト凝りすぎよくやった(((
リュウのコマンド入力もゲストならではですね。
カービィ勢増えなかったのがちょっと意外であり残念であったり。

「ま、嘘なんですけどね」とか「なくはないです」とか、
サークライさん本人もネタ発言してますしね!
(厳密に言えば、そこまで他意はなかったけどネタになってしまった
というだけなんですがね。
あと「なくはないです」は発言じゃなくて字幕でしたし)
PVで言ったら「穏やかじゃないですね」と「兄さまが姉さまにry」と
「何をやってるんだカムイ!」と…あとなんかありましたっけ。
「穏やかじゃないですね」ってあれ原作では声に出して
言ってないんですよね、たしか。だから有名(?)になったのか?


冒頭で怒ってた理由っていうのがだな…
ニコニコでベヨ姐さんの参戦動画がどれくらい伸びてるかなって
確認したときにフィットレの参戦動画が目に入ってな。
それで「今はどんな感じにコメがネタってるのかなw」って
確認しようとして動画見てたら、フィットレ参戦!の瞬間に
赤大文字字幕で「タブーの嫁」って書いてあってですね…

( ^ω^)…
(#^ω^)ビキィッ

あ の 字 幕 書 い た 奴 ち ょ っ と 来 い
…ごほん失礼。いや、自分自身嫉妬深いなあとは思ってましたが、
さすがにこれはニンテンドーダイレクトもびっくりのダイレクトで…
ちょっと許容範囲外ですね。
しかもご丁寧()に水色大文字でも同じ字幕が張ってあって…。
うっかりフィットレ♀を嫌いになるところでした。
早い話が「タブー様は誰にも渡さねえ」
(マジレスするとタブー様は誰のものでもないんですが)

ではでは乱文失礼いたしました。
よーしちょっとあの字幕書いたやつボコってくるかー
171:スティレット :

2015/12/21 (Mon) 15:16:43

>>おふゆさん
ほう、そういうことだったのですか。勉強になります。
YOUWiiU買っちゃいなYO!!!

原作を知ればはまり込むこと間違いなしです。
僕の場合もそうだった。メトロイドとか。

ダメージを受けるとバラの花が散るんでしたっけ。細かいですねー。
ゲストの力の入れようよ。まぁこれだけやらないと怒られますしね。
なお一部の自社キャラは

想像しただけでかっこよすぎて濡れますね!

サクラーイはいちいちネタを挟まないと駄目な性分なんでしょうか。
いいぞもっとやれ!
170: おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2015/12/20 (Sun) 00:05:19

>>スティレットさん
そうそう。1のXboxとPS3版はセガから出てますが、
2はWiiU版1と同梱で任天堂から出てるみたいです。
ちなみに2は任天堂が資金援助したからできたそうで。
そう思うと、ベヨ姐さんが任天堂のお祭りゲーに出たってのも
何かの縁なんでしょうかね?
ウチは安定のいつものですね。WiiU持ってない((

スマブラの女性キャラは露出度が低い人たちが少ないので、
ベヨ姐さん参戦に全国の男性陣はスマッシュ(ウィケッドウィーブ)
からの写真撮影とかするんかなあ。でも知らない人は結構
「誰だこのBBA」って思ってるらしいのでそうでもないんかなあ。

詳しい解説は最後の特別放送で桜井さんが話してますぜ。
ベヨ姐さんの影がマダム・バタフライのものになってるとか
エフェクトの力の入れようとか。

たしかに知り合い設定になってましたね!射撃タイプの二人が
背中合わせに立ってるとかかっこよすぎ。
ジャンヌ「」

参戦PVでまた迷言が…。要所要所(故意でも故意じゃなくても)
ネタを挟んでくる任天堂さんまじ大好き。
ダイナミック現実逃避www
169:スティレット :

2015/12/19 (Sat) 18:28:33

ついさっきベヨ2のプレイ動画見ながらあんさん最新話書いてました。スティレットです。

>>凪音さん
それくらいベヨ姐のインパクトが凄かったって事です(おい

まぁ例によって未プレイなんですけどね。今現在進行形でベヨ2のプレイ動画観てます。
しかし、アクションゲーのプレイ動画は見てると自分もやりたくなりますな。スタイリッシュアクションや無双物だとさらに。

まあそれがピッタリともいえますが。
僕はゼロスーツ着てるベヨ姐さんのファンアートなら見ましたよ(おい

>>おふゆさん
日本人に生まれて良かったと感じる瞬間である。

1は2に同梱されてるとか何とかって話だったような。
ああああ欲しいいいいでも僕はクリスマスの♯FEがあああああ(落ち着け

流石元祖スタイリッシュ痴女ですね(ダイナミック現実逃避

本当にそうらしいです。………僕はFEif持ってないんで詳しい事は分かりませんがねぇ!!!(落ち着け

おう、もう一回映像見返してきます。見落としてるのも結構多いんだなぁ…
よし、ベヨ姐使うときは2verにしよう(え

実際あんさんだとそんな感じの設定になってます。だってあんなファンアート見たらそうするしかないじゃない←



「何をやってるんだカムイ(http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BD%95%E3%82%92%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%A4)」と
「兄様が姉様になってしまわれました(http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%85%84%E6%A7%98%E3%81%8C%E5%A7%89%E6%A7%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F)」がいつの間にか大百科入りしているという。
どういうことなのさ…あと読みw
168:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2015/12/18 (Fri) 01:36:18

ベヨ姐さんまじスタイリッシュ痴女。
おふゆです。ベヨ姐さん参戦の海外反応シリーズで喜ばれまくってて
なんだか日本人で良かったなあと変に喜々しています。
スマブラで参戦して海外が湧いたキャラ、皆日本が作ってるんですよね。
そういう意味では日本ってすごいなと。

そして調べて知りました。ベヨネッタ1を作ったプラチナゲームズさんは
スタフォゼロの製作もやっているんだそう。知らなかった。

>>スティレットさん
1も2もWiiUでも出てるらしいですね。WiiU版1については
サムス、ピーチ、リンクのコスチュームがDLできるとかなんとか。

そういえば身に着けてるのは眼鏡だけですね。ひえー。
スマブラは全身タイツからレオタードになるくらいですね。
…まあこれでも十分見た目はアレですけど((
あとかーまぼーこーのときの全裸は早々にカメラさんがゴモラを
映しているのでおそらくセウトです(((

ああ、やはり同性婚がひっかかったんか…なんとなく察してはいましたが
本当にそうなのかよ。情報どうもです。

カムイの横Bおしっぱにすると突き刺して空中静止できるんですよね。
動画でピタッと止まるもんで一瞬バグかと思いました((
いや、ウチも短髪のが好みです(お前の好みはry
2姿は日本語、1姿は英語を喋るそうですよー。

WiiU版1でコスチュームがあるそうなので、面識があった
(もしくはベヨ姐さんがサムスを知っていた)という設定も
なくはないです…かね?


>>凪音さん
ならばタブー様のお力でもう一度スマブラXにハマらせてあげましょう((

テイルスはテイルスの顔がMiiの頭に乗ってるのでまだマシですが、
ナッコのコレジャナイ感が異常です。詳しくはスマブラ最後の放送をば。
まあ他者枠の同じシリーズから何人もってのが難しいんでしょうね…。

数的に言えば、マリオシリーズ=ポケモンシリーズ=FEシリーズ
ですからね。どうしてこうなった。カービィシリーズも増えろください。
7月のコメで「スマブラ次回作があったらそのころにはFEの新作が
出てるからカムイの参戦は難しそう」というのがありましたが、
まさかforで参戦するとは…。
海外はこれからifが発売されるそうですが、なんというか…
竜化ってとこ激しくネタバレになりませんかね!?

うーん…デフォが2の姿なので一応は任天堂枠…ですかね…?
それかスティレットさんの言う通りハイブリッド枠(((



とりあえず周辺が落ち着いたらスマブラのDLC買いたい。
買うものはMiiコス以外。DLキャラと64ステージですね。
財布の紐ゆるゆるどころか紐ないんじゃないかコレ(((
167:和泉凪音 :

2015/12/17 (Thu) 19:59:44

ども、すっかりスプラトゥーンにはまって出てこれない状態の和泉です。フレンドさんの輪が出来て楽しいです(((
飽き性な私がこれほどまで毎日やるとは思いもしなかったなあ。スマブラX始めた頃と同じ現象が起きてます(笑)

>おふゆさん
…泣いていいでしょうか(ぇ
だってコスチュームじゃ可愛くないし本人じゃないし所詮Miiだし機械とかボムとか使うテイルスや穴掘って戦うナッコとか見たかったしコスチュームなんていらないし買うけども!(((
まあでも…何もないよりかはマシ…寧ろありがたいです…けど…

最早剣士キャラが多いのではなくFEキャラが多い事態に…カムイ予想してたし好きなんだけどね、素直に喜べないというかあんまり嬉しくない…。

確かにベヨネッタは他社枠かなあ。でもベヨネッタがセガ枠なんて認めない、それならスペチャンのうららとかを((((

ifはスティさんの通り同性婚とかですね。特に暗夜のあれは…こ、子安さん…orz

>夢々さん
ジーノはファイターになる可能性低だったので、コスチュームだけでも嬉しいですね。かなり根強い人気がありましたし、私自身も大好きです。
私もベヨネッタは名前しか知らないので、『いらない…』って思ってしまいましたorz(銃キャラなら既に何人かいるし…)
というかDLC組、今思えばミュウツー以外全員人型、しかもリュカも除けば全員頭身高い奴らじゃないか…! モフ度が足りないよモフ度が!((((

>スティさん
ベヨネッタに話題が押し負けてるカムイェ((

スティさんはベヨネッタ知ってらっしゃるんですね。
スタイリッシュ痴女って…な、何か凄まじい…でも確かに実質全裸ですもんね。何かそこだけ知ってます←
そういえばどこかの二次創作サイトでベヨネッタのコスチュームをしたにょたソニックを見たなあ…(どうでもいい

>らてぃさん
ifなら第三ルートがまだですが、白夜ルートならプレイ済みなのでカムイ参戦は『ふええカムイ!?』ってなりましたが、ベヨネッタは…どう反応していいかが分からなくて…^^;

テイルズシリーズのキャラは結局参戦ならずでしたね、まあ確かに、スマブラ出演したら少なからず論争は起きそうな気がしてたのでこれで良かったのかも。
例えば最近のテイルズならまだしも、初期の2頭身ドット絵で戦うクレスとかスタンとかがいきなり頭身高い3Dモデルになったらよくも悪くもその話題で持ちきりになりそうです…(きれいなロイドみたいな。私はソウルキャリバー出演時のロイドのグラフィック、好きです)


さて、最近急に寒くなってますが皆さんはお元気でしょうか。
風邪やインフルエンザが猛威を振るうので、体調にはお気をつけて下さいね。でないとちょっと前の私みたいに38度熱が出ることになりますよ、もうとっくに治ったけどさあ!((

ではでは、凪音でしたー。
166:スティレット :

2015/12/17 (Thu) 16:55:00

>>おふゆさん
御名答。まあ例によってやったことはないんですけどね。
一時期購入を考えてましたし。
ベヨ姐さんのあの服に見えるもの、実は髪の毛を変化させたもので実質全裸らしいですよ。ひえぇ。でもスマブラだと健全になってるらしいですね。
詳しい事はこれを見れば良いんじゃないかな!?(http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E7%97%B4%E5%A5%B3)
ifは一部キャラと同性婚可能という訳でCらしいです。

>>らてぃ案さん
まあベヨ姐は原作の時点で天使狩りしてましたし。W天使逃げて超逃げて。


今更ですが、動画見ました。カムイとベヨ姐さんの参戦動画だけだけど。
カムイ参戦動画のラストのパックマンとの掛け合いがw
ベヨ姐さん、最初の方は2の短髪だけど1:35の辺りから1の長髪になるんですね。僕は短髪の方が好みかな(お前の事は聞いてない
2verと1verで声も変わるのだろうか。
まさかとは思うがサムスさんのあのジェットブーツはベヨ姐さんのブーツから着想を得たとかだったら燃える。僕が。
そういうファンアートもあったし。
そして二人とも面識あるとかだったら燃えまくる。


カムイ「解せぬ」
165:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2015/12/16 (Wed) 21:09:23

>>飛来夢々さん
テイルズ?テイル「ス」のことですかね?
テイルスとナッコのMiiコス登場しましたよ凪音さん!((
まああくまでコスチュームなので過度な期待は禁物ですが。


>>スティレットさん
その口ぶりは…ベヨネッタをやったことがあるかベヨ姐さんを
知っていると見た。
CERO:Dのゲームのキャラが出るとは…しかも規制対象の方が
参戦するとは思わなんだ。最後の切り札を始め、ベヨ姐さんって
やたら裸ぽくなりませんかね?
ちなみにifは規制場所が分かりませんがCERO:Cなんですよ。
なんでこんなCERO規制キャラが参戦するねん。いいんですけどね!


>>らてぃ案さん
カムイはFEifのマイユニらしいです。ルフレと一緒ですね。
もちろん男性だけでなく女性も選べますよ!



とりあえず思ったのが、
ま た 剣 士 か
だからもう剣士はお腹いっぱいだとあれほど。まあカムイは
剣士というよりアレに変化するのが特色ですが。
参戦ムービーで兄皇子が「こっちだ!」って言ったセリフと絵柄的に
FEだとピンときました。カムイって名前とかむしろその存在は
まったく知りませんでしたが!(((

あとベヨ姐さん!これを機に少し調べましたが、
ウチベヨ姐さんかなり好きかもしれない…!
いやあ、ああやって余裕綽々な大人女性ってなんか魅力的に感じて…。
しかも戦うようなかっこいい系女性も好きなので好みストライクかも!
とりあえずプレイ動画漁ってきます(モサモサ
え?スタイリッシュ痴女?CERO:D?知らねえよそこがいいんだろ!(((
使えるようになったら操作楽しそうだなあ(使えるとは言ってない)

とりあえず、3時半くらいに寝て7時前に起きるという
就寝というか仮眠レベルの睡眠時間にして正解だった!!
やっぱりスマブラ新情報は心躍りますね!
もう最後というのが悔やまれますが…。
なお総ファイター数は58人だとか。多すぎワロエナイ。だがそれがいい。
164:らてぃ案 :

2015/12/16 (Wed) 19:01:53

多分最後の新キャラ参戦ですかね。どちらの元ゲームも未プレイなので知識何もないですわー。
ベヨネッタさんの二つ名見て、
ピット&ブラピ「「っ!!?」」
…ってなってそう、天使達。

テイルズキャラ参戦なんて幻だったんやー!でも、それはそれでテイルズファン的には穏やかでいられるので良かったかなと。
163:スティレット :

2015/12/16 (Wed) 18:58:52

カムイがスマブラ入りしたー!?
あ、動画は見てませんよ。動画は。
おお、投票拳枠はベヨ姐さんでしたか…って、はぁ!?
あの「スタイリッシュ痴女」の元祖とも言えるベヨ姐が!?
なにはともあれおめでとうなのかな…?

あーベヨネッタもやりたいなー。かーまーぼーこーしたい。

>>おふゆさん
ハイブリッド枠でどうだ(おい
162:飛来夢々 :

2015/12/16 (Wed) 15:40:08

ようカムイ、まさか四番目の選択肢を創るなんて…その発想は無かった。
ジーノォォォォォ?!?!?!?!
あるぇ!著作権か何かで無理だったんじゃ…MIIコスかい!!
同じく、アシュリー!!テイルズゥゥ!!

最後:( ゜Д゜)<誰アノケバイおb(このコメントは銃殺されました)
マジで誰おまだったわ。
161:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2015/12/16 (Wed) 08:04:21

http://www.smashbros.com/jp/
http://www.smashbros.com/jp/20151216/index.html

「FEif」よりカムイ、「ベヨネッタ」よりベヨネッタ参戦!

投稿拳枠はベヨネッタ。欧州で1位、北米でも5位以内だとか。
ところでベヨネッタは、1のXbox版はプラチナゲームズさん、
同時期発売でPS3への移植はセガ、2はWiiUで任天堂から
発売されたそう。…これは他社枠と言うべきなのか…?
160:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2015/12/04 (Fri) 01:39:18

>>飛来さん
追加データ「残像だ」

>>凪音さん
なんか書いてる内に病気じゃないけど力が暴走してるって
設定に変化してきました((
ありがとうございます!これで心置きなく執筆できます!
凪音さんのような素敵小説目指してがんばりますよー!


やーっと!やーっとスカウォの古の大石窟から先のプレイ動画見ました!
遅すぎ?いやあ…ずっとちょっとリアルが落ち着いてなくて。
しかもギラヒム様が出るってんなら後に後に回してしまうんです。
好きなものは最後まで取っておきたいので。
けど…あんなに登場時間短いなんて聞いてないぞー!!
考えるHENTAI出てきてちょっと愚痴って速攻消えたとかなんでや!
イルオーマ倒した後、像からひし形が出ていくのなんかよかった(そこ?
そして相変わらずサイレン怖すぎワロエナイ

ではでは。
159:和泉凪音 :

2015/12/03 (Thu) 19:45:17

かなり遅れたので細かい返信はまた後日。
一月ほど間を空けてしまいましたが……

>おふゆさん
〈そういえば書くかどうかわからないネタがあるんですが〜〉
全然OKです! 寧ろ私が書いた小説でおふゆさんの創作の発想の手助けが出来ていたのが嬉しいです(*´∇`*)
伝えるのが遅くなってしまい申し訳ないです……人( ̄ω ̄;)
病弱神は自分でも結構いい設定だなーと思ってるし、インスピを受けたなら遠慮なく持っていっちゃって下さい!(笑)

では〜。
158:飛来夢々 :

2015/11/23 (Mon) 10:01:29

何でや…、何でなんや…
何でインストールしたてホヤホヤの追加データが消えるんや…、
これじゃあ、新しくスマブラ始めたフレンドと対戦できねぇじゃねーか!!
(おーい、再インストールもう終わってるぞー!⑨)

はい、何故か消えるスマブラの追加データに当たっただけです。

私このコメント書いたら、フレンドと大乱闘すんだ…。
157:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11 :

2015/11/16 (Mon) 21:44:43

おふゆです。

剣士はもう要らないとですよ…。現状だけで
リンク、トゥンリン、マルス、ロイ、アイク、
ルフレ、ルキナ、シュルク、メタナイト、Mii、
ピット、ブラピですよ。双天使をMiiを除いたとしても
クラウド加わって10人以上ですよ。剣士はどうしても
モーションが似通るのに…。

扱いの格差は既になくはない人が先陣きってますしおすし(((
登場キャラが増えるにつれて扱いの格差も生まれてしまうんですね。

ウチは逆に信者に入るのかな…?
たしかに今回の参戦は残念ですが、そもそも桜井さんが居なければ
スマブラ自体がないじゃないかって思ってるんです。
対象を変えてまで擁護するってのは信者の証かなあ…。


亜空軍の擬人化で見た目を考えるの忘れてて今作っているんですが、
亜空軍赤目多すぎ!!なんでプリムもポッパラムもアーマンも
アロアロスもデスポッドも赤目なんだよおおおおおおorz
ついでにこれガレオムも赤目じゃんか!
なんとか多すぎないように調整してるけど…。限界がきそう(((
156:らてぃ案 :

2015/11/13 (Fri) 22:51:35

ビーンズさんお帰りなさいませ!
クラウド参戦は、正直いうと微妙かな…イケメン系がまた増える的な意味で。
有名キャラではあるので、好きな人には嬉しいとは思います。ただ、私はあまり興味がない((
FFのナンバリングで唯一やった事のあるⅢからアシストフィギュア来ないかなー((無理

Twitterで、クラウドさんとテイルズのロイド君との扱いの格差を皮肉ったツイートが流れてきて、不覚にも笑ってしまったよ…ロイド君はMiiファイターコスチュームだもんな(笑)

艦これトークしたいですぞスティレットさん…!
(駆逐艦のレベル上げで忙しいとか言えない←)
155:スティレット :

2015/11/13 (Fri) 16:50:36

ひさびさのメイン。にしても210堂系の話題が思いつかないんで近況報告のみ。スマソ。

へー、クラウド参戦ですかー。よかったねー(棒
FFは好きなんですがあいにく4を弟がプレイしているところしか見たこと無いですセシル美人だよセシル。だが男だ。
とりあえずひとまずは安心する一方ですげー残念です。
動画観てませんが技が手抜きらしいんで。
そこら辺はジョブチェンジできるバッツ(5の主人公)とかでも良かったんじゃと。だったら魔法も使えるし。
まー桜井にはとっくに失望してるんですけどね。
ファンだったけど4の一件でアンチになったといっても過言ではない。

あとビーンズさん御帰りなさい。
そうです、色々ありましたよ。主に悪い事が。
あの荒らしはリアルに川か海に飛び込んで自殺してほしい。

そしてらてぃ案さん、時間があったらサブの方で艦これ話しましょう。
僕から提供するのは深海棲艦の話だがな!

…なんか文章ひねくれてるような気がする。
ではでは。
154:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata7/11 :

2015/11/13 (Fri) 16:21:26

連投すみませ。

12月に、スマブラ最後の特別放送が行われるみたいです!
見なければ…(義務感)

では
153:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata7/11 :

2015/11/13 (Fri) 16:17:15

スマブラにFF7よりクラウドが参戦して素直に喜べないおふゆです。
いや…だってさ、任天堂キャラ追加期待したのにさ…。
し!か!も!クラウドの必殺技完全に手抜きじゃないですか!
打ち上げ→連続斬り→叩き落とす系の必殺技はもうやめましょうよ…。
アイク、ゲッコウガ、ゾロアークと被りに被ってるじゃないですか。

てかこれが投稿拳の結果じゃないよな!な!?
FFはまったくといっていいほど触れずに育ってきたので
思い入れがリュウ以上に無いです。リュウはストⅡっていう
有名ゲーム出身ですしまあセウトかなあってとこ(それアウトや


>>わぐりんさん
三銃士ってトゥーンリンクの話だから、「トライフォース三銃士」とは
いってもストーリーにトライフォースは出ないんでしょうか?
というか時系列が気になる…まったく新しい王国の話だから
ウチ的には大地の汽笛後かなあとか思っているのですが。

英語はなあ…今でも苦手ですよ。英語の論文訳すのすっげえ辛いorz
長文は熟読して時間を削るタイプの人間です((

遅ればせながらおめでとうございます!!
クラス1位ってなんか達成感ありますよね!
…そういえば高校時代、クラスの1~4位がウチの友人グループ内の
面子で占拠したってことがあったなあ…(ウチは2か3位)
さあ、次は学年1位だ(無茶
お前にしては頑張った方じゃないかっていってなーでなで
ですね!わかります!

そうなんです。まー今回の荒らしは悪質も悪質で。
2つの掲示板で荒らしまわった上にとある作者さんを
精神的に追い詰めて…スマホからかPCからかは知りませんが
機器爆発すればいいんですよ。ついでに頭も爆発してもらえると
ありがたいのですが。
学校のいじめと大差ないですよこんなの。

あれ結局端的にいえば「巫女取られたから八つ当たりさせてくれ」
ってことですよね。八つ当たりに定評のあるギラヒム様。
あと最初の高笑いも妙にお気に入りです。
なんであんな鍛わった体してるのかなあ…精霊なのに…。

ギラヒム様は情動的、ファイはどこまでも冷静ってとこですね。
なんだろう…ギラヒム様は感情とか想いとか、心理的な部分を
理解してて、ファイはまだよく分かっていないからあんなに
性格に差があるのかなあって思います。まあファイが心理面を
理解しても冷静さは失われないと思いますが…。

なんかトワプリ以降ガノン(終焉様)以外の悪役キャラが
キャラ濃すぎる気がしますww

そうそう。トワプリがWiiU向けにHD版を発売するそうですよ!
めっちゃ画面綺麗でした!
あと、無双で没キャラとなっていたリンクルが参戦するとか。
リンクの妹設定がそのまま存在してるのか否かはまだ不明ですが…。


>>飛鳥ビーンズさん
おかえりなさいまし!
クラウド参戦なあ…(あまり乗り気でない
なんで剣士増やしたんや…もう剣士はお腹いっぱいやってのに…




ニンテンドーダイレクトリアタイで見たかったああああああああああorz
トゥイッターやってないと情報が入りづらいですね…泣
ではでは
152:ビーンズ :

2015/11/13 (Fri) 16:00:27

復活のB!というわけでビーンズです。
最初にすみませんでした。
TPP問題や荒らし発生にすぐ気づかず
色々申し訳ないです。
クラくん参戦らしいですね!やったね!
ではそんなわけで。
151:わぐりん :

2015/11/06 (Fri) 23:53:49

わりと随分ごぶざたしておりました
わぐりんです
最近は模試に三銃士の実況にお絵描きに更に東方と東京喰種の習様と叶君にはまっておりましたので。ここにあまりこれませんでした。

特に模試がなー…数学は先生が丸つけあして予想偏差値出してくれまして、何故かすっごくよかったんでいいんですが、なんせ英語が…死にました。残り三分の時に、長文に手がつけられていなかった時は本当フリーズしました。数学の先生予想偏差値の72に比べ英語は50いけるかどうかも怪しいっていうね!もうこれは万能の何でもできる天才のギラヒム様に教えてもらうしかねえな!

そうそうもうひとつ朗報であります。
中間でクラス一位とったどー!!
こう見えて頭のできはいい方なんだ!
ギラヒム様の妄想我慢したかいがありましたよー!!そして一位のお祝いにギラヒム様に頭ナデナデしてもらう妄想をしたのはいうまでもな((ry

それとなんだかあけているうちに荒らし騒動あったっぽいですけど私おきらくはこの騒動ではじめて覗いてみて、もう荒らしいなくて当事者でもなんでもないですが、ええ、まあ、荒らしは滅べばいいと思います。無視が一番なのはわかりますが中々難しいんですよね、周りを飛んでいる煩わしい蝿みたいで。


猛烈に強烈に激烈に第二弾!
スカウォで大地の神殿行って来ました!ギラヒム様がちょっとしかでなかったけどかなりのインパクトでした。
「心配はいらないよ  じっくりと…たっぷりと… ワタシの怒りの炎、受けとるがいい」(誤字脱字あるかも)
の辺りでひyな妄想をしたのはいうまでも((ry
いや~相変わらずお美しいです…特にあの引き締まった体とかが!

それと最近はファイちゃんとギラヒム様で色々考察するのが楽しいです。同じ剣でありながら性格は真反対、でも一番大事なのは、優先すべきはマスターっていう根底は同じなのがいいです。考察のしがいがあります。

東京喰種の月山ってキャラにはまったと言いましたがもうこれがギラヒム様にそっくりでww更にその使用人のカナエ=フォン・ロゼヴァルトって子がギラヒム様の本性に似てるんですよ。なので月山とカナエを足して2で割ったら丁度ギラヒム様に…表は月山、裏はカナエ君という具合に。

トライフォース三銃士面白いです。実況しか見てませんが。今回の悪役はなんかオシャレ大好き(笑)な魔女でした。ハイなおセンスとか言ってて、普通にハイセンスって言えよ…とか思ったのは秘密です。

色々詰め込んでたら眠くなってきた…明日も学校があると思ったらつれーです
おやすやです。
150:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata7/11 :

2015/11/06 (Fri) 21:14:31

おふゆです。相変わらず死にかけです。
いつの間にか擬人化亜空軍が15体超えてた…。
ど、どうしよう。全員小説に出したいけど出し切れるかなあ…。


>>凪音さん
日本から二次創作を取り上げたら経済損害すごそう(小並感)

いやー…まだ実は行けてないんですよ。早く行きたい。
焦りすぎて思い詰まりしすぎてるのかもって言われましたので、
息抜きがてら行きたいなあ。

あー、たしか世界が滅びる直前に再会するんですよね?
さすがムジュラ最大のサブイベだけあって、結末だけは
頭に残ってます。…それまでの過程が思い出せませんけど((

時オカはどこでもセーブ可だった気がするのにな…。解せぬ。
ゴロンリンク「」
でもやっぱり時の歌とか既存の歌はオカリナで吹きたいかなー。
オカリナの「ゼルダの子守歌」と女神のハープの「女神の詩」は
結構お気に入りです。女神の詩はスカウォですけどね!
女神の詩のバリエーションの中でも、ゼルダ(orファイ)の歌付きが
一番好きかなあ。ギラヒム様好きからしたら敵のキーメロディ
ですけどそんなの知らない(((
でもオケのメインテーマとか、ロック調のスマブラのアレンジとかも
もちろん好きです!つまりゼル伝のキーメロディは全部好き(((

陸海空のテーマ実はよく知らない人です(((((
ちょ、ちょっと聞いてこよう!
しかたないやん仲間が出てくるの3と64しかやってないんだもん((

知らない人からしたら「13人も戦うの!?」って思いそうですね。
真・格闘王での話だからかなりのやりこみ勢じゃないと
会ってないんじゃないか?ウチは会いましたけど(ドヤ(おい
テーマ曲名出してるなら収録しようよ210堂さん!結構な神曲やろアレ!
「ここまでなら、いい話。そう、ここまでならね」が
知ってる側が読むとジワジワきますw
いや、自分がローアを操作する側になるかもともとれ…る!多分!((
クロスオーバー作品である以上、ネタバレやネタ的要素は
仕方ないんですね…。知ってる人はすごく共感できるけど、
知らない人からしたらネタバレに…ううん、フクザツよのう。

3、2、1、GO! → カービィ「はぁ~い☆(アピ」
ちゃうねんそうじゃないねん(((
forでシールドの大切さがよくわかったので余計に誤爆しやすいです…。
シールドしたいのにつかみ、つかみたいのにシールドって。

ラグはどの世界でも大変ですね…!
そこがパッドのつらいところか…。やはり画面の大きさ的にも
テレビでやった方がいいんですよ((
でもラグってゲキむずタブー様にやられたって想像したら
ちょっと八つ当たりしたくな…嘘ですタブー様嘘嘘ギャアアアア

いやでもやっぱり慣れ…というか、この振りはこの攻撃って分かるように
なるだけでも随分戦い方が変わりますよ!ウチのタブー様戦が
そうですから凪音さんのマスター○○もきっとそうです。
いやああああさばかれて食べられちゃううううううう(((

フォローできてないですよ凪音さんww 妹さんェ…(2回目
そういえばなあ…マスハンはクレハンが居るだろうし、
タブー様は独り亜空間に存在して…うわあああああタブー様!
こんなウチでよろしければいつでもお相手しますy(OFF波動

ということはタブー様だけでなく両手神も設定が変わる感じですかね?
いつか凪音さん宅の三神を見てみたい…いや、まずは自分か((
…設定考えるのは三神と擬人化亜空軍で精いっぱいなので
ファイターは話ごとに変わりそう(おいおま

トゥーンもリンクもどこに物しまってるんだ!
スマブラだけじゃなく本編でもそうだから困る。
トワプリとかアイテムかなり多かったはずなのに…。

無双参戦記念の後に投下されたのがあのヤンデレである(((((
いやあ…我ながらいろいろと酷いですね、病みすぎ((
…本当はほんとに純粋に恋する乙女してるんですよ!?
でもあのフィギュア数だけ見ると…ただのヤンデレというか
なんというか。でも傷つけたいわけじゃないのよ!

2人1組のミッションだと、組むのはスネークかファルコンに
なるのかな?特にファルコンと組んだら最速コンビに…!
ソニ「Too slowly!早く捕まえてみろよ!」って
挑発すらかましそうな。

そういえば書くかどうかわからないネタがあるんですが、
そのネタの内容が、凪音さんの「嘘から出たまこと」から
インスピを受けたところがちょっとありまして…。
まあ言ってしまうと「体調不良の神」ってとこなんですが。
書いてから許可貰うのも申し訳ないので、先にここで了承を
とっておいていいですかね?
あ、体調不良の原因はドクマリじゃないのでそこはご安心(?)を。


では
149:和泉凪音 :

2015/11/06 (Fri) 00:24:21

ども、体力的にも死んでる和泉ですorz
……ニュースでちらっと見ましたが、どうやら二次創作はTPP非親告化の対象外になる方向で纏まっている模様。いやホッとしたなあ(但し非親告化だからといって、二次創作がグレーである事は変わらないですよ!)。


>おふゆさん
うちのとこは学祭とかはもう終わっているので他よりはマシかもですが、何しろ今までが暇過ぎたのでね……いやちょっとくらい暇なのがちょうどいいのかも。

そういえば、もう十一月……時が経つのは早いですね。
きっとおふゆさんの事だし、この間の休み辺りにタブー様の下へ行かれたのだろうか……。

カーフェイイベントは三日間丸々使って行われる今作最大のイベントですね。クリアできるのも、後半頃のイカーナ渓谷に訪れる事が出来るようになってからです。
ちなみに関連するイベントの大半はこなさないといけないからゆっくりダンジョンで謎解きなんかできないし、かといって見届けた後は銀行にルピーを預ける事ぐらいしか時間的余裕がなくなってしまうので、それ相応の覚悟をしなければなりません。
ちなみに私は3Dリメイク版なので、セーブポイントでならいつでもセーブできたのですが……64版は時の歌を使った時だけしかセーブできなかった模様(時の歌を使う=最初の日の朝に戻る=お面や一部アイテムを除いて全て最初からやりなおし)。つまり、カーフェイイベントの最中でお母さんから『もうやめなさい!』と言われた当時の子供は泣く泣く時の歌で戻らざるを得ない羽目に……。
デクナッツリンク可愛らしいです、愛らしいです、欲しい←
ラッパいいですよね! 曲を奏でるときはわざわざデクナッツリンクにして弾くくらい好きです。あとはギターで潮騒のボサノバを弾くのが好きです。

ピッチもちんまりとしてて可愛らしいですね! クー様はBGMといい容姿といいかっこよすぎる……! というか陸海空のそれぞれのテーマはそこそこ人気だから、メドレー形式でもいいからアレンジしてくれればいいのに……スマブラ……。

ゼル伝とかもそうですが、ギャラ様とかのフィギュアも盛大にぶちかましちゃってます……。
『「星のカービィ Wii」ではカービィの前に立ちはだかる13番目の敵として登場する』
……いや、ファンサービス的な隠し要素なのにこれは……。しかもテーマ曲は銀河最強の戦士と普及されているのに肝心の曲は未収録ってオイ(汗)
個人的にはローアの説明文も微妙ですね、戦うんだって事と戦い方わかっちゃいますもの……でもマホロアの文はとてもいいと思いますね。
他にもドンキーコングシリーズのティキトングとかも設営文にてネタバレされている模様。終盤のネタバレはやめなされー!((


それ、私は3DSでやっちまいました←
当時3DSのパッドは操作にまだ慣れていなかったので、無意識に十字ボタンを押したら突然キャラがアピールし出して焦りました(笑)
LとRはよく混同しちゃいますよね。私も結構つかみとシールドを逆に捉えていたりして、隙だらけになっちゃってます。
ずっとやっていたXと、forの初期設定が逆に……それは大変ですね。今までの慣れがあるから、ついそのノリでやったら違うのが出た……ってなりそう。
分かります、移動ーって考えたらどうしても慣れ親しんだ十字ボタン押しちゃいますよね。特に私はDSから本格的にゲーム始めたDS勢(?)なので……。

実はたまにWiiUのゲームパッドはラグっぽいのが発生するんですよね。本体との通信の兼ね合いもあるんだろうけれど。
ゲームで……例えばマリオとかやってる時に、慎重に行きたい場面で突如画面が一瞬遅滞するとうわああってなります((
そして、要塞進んでいる時にも一度なりました\(^o^)/
敵が少なかったから良かったものの……死んだらどうしてくれるのさと(まあ……結局ダメージ床にハマって撃墜です←)。
まあ最大の回避方法としては、テレビで直接やる事ですね!((

やー、やっぱり慣れが大きいのかもしれませんね。
個人的に適応能力は高い方だと……思うので……多分……いやそうでもない……かな?(どっちだ
斬り下ろしは怖いですよね。ガードブレイクした時なんかはまさに絶体絶命。文字通りまな板の上の鯉ですね!((
(※まな板=終点の足場、鯉=キャラ、包丁=剣)
思いもよらないですよね。私も、妹が『これ物理系じゃなさそうだし、もしかして……』でサイマグネット展開して初めて回復出来る事を知りましたし。

妹はいい盾……ゲフン、もとい囮……ゲフンゲフン、もとい身代わりですね!(酷
タブー様基本亜空間で一人なイメージがありますし、やっぱり内心寂しがりなんだろうなあ。
放電受け過ぎて死んだら元も子もありませんよー!((

私は基本的にこれといった固定設定がなくて(原作で決められていたらそれに準拠しますけどね)、設定が希薄な子は物話毎に設定を変えちゃう人なんですよね(ぇ
だからタブー様も結構変わりますね。ただ基本的には我か私が多いです。ちなみに三神の中で『俺』はクレイジー特権だったりします……多分、今の所。
私も結構好みに左右されてたりしますよ!((

逆にリザードンが難しいですね。重たいし、動き鈍いし。
その点ではゼニガメが一番操作しやすい……けど、使いにくいのにかわりはないですね(汗)
トゥーンは……きっと異次元ポケットをもらったんでしょうきっと(((
だってバクダンあれ何処から取り出して火をつけてるんでしょう……あ、それはリンクも一緒だ((((

おふゆさんの小説とっても面白いですよ! 素敵です。
もっと上げてもいいのですよ……?(チラリ

ソニックの事ですし、ミッションも積極的に、全部行くでしょうね。
思うように走れない所とか嫌いですし、だから結構だだっ広い所でハンターを迎え撃つスタイルかも。攻撃したら反則負けですが←

トゥーンもリンクだし、謎解きは結構いけそうですよね。
あとシュルクは確か研究者か学者だったっけ。だから彼も凄そうです。
ルイージも機転や発想力で頼りになりそう。となるとマリオもお兄さんだし頼りになるのかな。ワリオは……駄目ですね絶対(((

>らてぃさん
お久しぶりです!
うおおお、速い! あらかた書き終えたんですね。らてぃさんの小説楽しみです。私も早く書き終えねば……!
またテイルズ語りしましょう!


ではではー、凪音でした。
148:らてぃ案 :

2015/11/02 (Mon) 19:30:18

ここに書くのは1ヶ月以上ぶり…返信も考えたけどかなり経っているので、申し訳ないですが自分の近況報告のみにしておきます。

漫才企画小説があらかた書き終わったー!!
まだ荒削りなので、もう少し推敲して、できればおまけ話も載せたいと企んでおります。
投稿するまでにテンペスト…もとい荒らしがおさまってくれることを祈ります。

スマジカルでも言ってましたが、艦これにハマりました。おにゃのこ好きが更に加速している…素敵な子多すぎてうへへってなってます((
艦これにハマりすぎた結果、艦これの短編小説を書き出す始末。
無事完成できたら自分のサイトかどこかにコッソリ置いときたいです。

そんな感じです。
うはぁー暇があったら艦これ語りたいですし、テイルズ語りたいですし、リンちゃんなう作品も語りたいですぞ…
147:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/11/02 (Mon) 16:07:45

お久しぶりです、おふゆです。
最近のメイン弁当箱の更新が2回に1回はウチのものに
なってる気がしますが気のせい…じゃないか((


>>わぐりんさん
猛烈に強烈に激烈に以下略のくだりは汎用性が高いですよね。
英語でいうところのveryに当たるわけですし。

模試も漢検も懐かしい響きです。…漢検受けたこと無いですけど(((
歌い手さんを描くのですか!?え、すげぇ…全然想像できない…!

ありがとうございます!いえいえ、なにかしてもらいたいから
教えたってわけじゃないのでお気になさらず!

森の神殿といったらあれですよね?森の深部に入るときに一瞬
脚だけ見えたときと、天望の神殿で猛烈に強烈に激烈に
全治百年って言ったとこ(混ざってる
あとは…大地の神殿の八つ当たりと時の神殿のめちゃめちゃかっこいい
あのシーンですね!…考えるHENTAIは相変わらずまだです。

ハート(体力)が丸々1つ持ってかれるビンタってどんだけ痛いんだよ
っていう。我々の業界ではご褒美ですけど(((
思えば…指だけで剣を止められるってかなり指にかかってる力
強いですよね…?これも精霊たる所以なのだろうか。

そういえばギラヒム様戦でビートル飛ばすとギラヒム様が
ビートルの方をガン見するとかなんとか。



そうそう、スティさん。
マイクラに深これMODってあるの知ってますか?
深海棲艦を建造できて、建造した後はメイドMODのメイドさんみたいに
連れて歩いたり一緒に戦ったりってことができるらしいですよ。

では。
146:わぐりん :

2015/10/26 (Mon) 19:33:17

皆さん目が…
そう考えると私はまだマシなほうですな。模試と漢検あるくらいで…
ハッ!もうすぐ友の誕生日だ!この前リクエスト聞いたら「好きな歌い手」を頼まれました。結構後だけど実質4人もかかなあかん…間に合うかな(汗)

»おふゆさん
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
特に何も出来ないのが歯痒いですが…

そうそう今日スカウォのサイレン諦めて一からやり直しして時の神殿前まで進めて何時でもギラヒム様のあのシーンを見られるようにしようと森の神殿まで進めたんですけど…
そうです、ギラヒム様です。もう興奮して近付いて、んでテレビ画面にも近付いてハァハァして調子乗ってたらいつの間にかハート0になってました…
逆に考えると2回ムービーが見られるということですww
一応スキップありましたけどするわけないですよね!

そんで第一段階の手だけで戦ってるとき、そういえば攻撃してこないな…と思って何もしてなかったら手でどつかれましたwwwですよねww
でもギラヒム様に触れてもらえたという嬉しさでにやにやが止まりませんでしたよ。

ではー
145:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/10/26 (Mon) 00:25:01

精神死んでるー(白目)
なんとか自分を維持していられるのはタブー様とギラヒム様の
おかげかな?好きなものがあるってイイネ!


>>凪音しゃ…さん(噛
試験と受験と学祭と…秋は学生が大忙しですね。
かくいうウチも暇というわけではない(むしろ危機感持てやゴルァ)
のですが。

いえいえ!言ってませんでしたし。
それにしてももう(ピー)歳とな…歳月が流れるのは早いもので。
ちなみに誕生日過ぎてからまだタブー様に会いに行ってないので
いつか行きたいです。まる。

カーフェイはフラグ建設とそれを時間内に回収する手間が
大変…なんでしたっけ。実況しか見たことないので詳しくは
分かりませんが、面倒なイベントだってことは覚えてます。
デクリンクのくるりんと水面ぴょんぴょん可愛いです。あとラッパ((

3みたいなパステル調のゲームって他カービィ作品どころか
他作品で全然見ませんよね!?あれ好きだったのに…。
3はVCで配布してるみたいなんですね。またやってみたいなあ。
ウチはピッチとクーが好きでした。理由は飛べるから(笑)
64のストーンカッターでこの2匹が好きだったのも同じ理由((
3の仲間との合体技、もしくは64のミックス技を復活求ム210堂さん!
しもべって…いくらなんでも酷すぎやろ…。
リック「解せぬ」

そういえばそうですね。ゼロ、ゼロツー、ダークマターetc...
ラスボスだからネタバレ防止のため?でもスカウォはラスボスの
フィギュアがあるんだよなあ…。なんで?
ファイア、アイス、スパーク、ニードルくらい残して後は別の
フィギュアに差し替えてもいいのよ((
とりあえずボスフィギュアが欲しいなあ。なんでもいいから。
…マホロアはあるけど変身してないし(((
メタナイツのフィギュアとか見てみたいかも。

でっでっでれっでっでっでっ(BGM)→うわなにするやめ(チュドーン
アシストを出すとアシストに注目しちゃって追撃できない系の人です((

ウチがスマブラX触ったことないとき、兄が乱闘中にお手洗いに行って
その間ちょっとやってみようとして、まずは移動してみようと
リモコンの十字ボタンを押して兄のキャラがアピールしまくった
って記憶は
いつまで経っても忘れません(((
十字で移動かと思っていた時期がウチにもありました…。
でもよく考えたら、初代時代からスマブラの移動は3Dスティック
でしたねそういえば((((
WiiUだとキーが多いので自分の使いやすいようにできますが、
3DS版だとLRがそれぞれつかみとシールドでかなり苦戦した
記憶が。というのも、タブー様で散々使ったシールド(緊急回避)は
Rボタンだったのに、3DSの初期設定ではRがつかみで…
シールドしたいのにつかみ空振りってよくやってました。
しかもだいぶ慣れた時、「結局Rがシールドだっけ?つかみだっけ?」
と更に混乱する事態に発展してしまいました。キー数少ないって
ここまでやりづらかったとは!あ、あと、3DSの操作の癖で
大乱闘開始時に十字押してアピールはよくやります(((
ちゃうねん移動したいねん(((

鬼畜なところも大好きです愛してます(ドMか
要塞出て処理堕ちが原因でバーストする未来が見えました((
WiiUは3DSのフィギュア+αだけじゃなく、削除されたフィギュアも
あるんですね!?初めて知った…(((
据え置きこそフィギュア数を盛りだくさんにすべきだと思います。

まあ3DSしか持ってない+実績は残りは回収系のみなので
高難易度でマスクレの元に行くことはないと思いますが…(おい
凪音さんすごいですね!タイミングまで計れるなんて!
…やはり慣れの部分が大きいのかな?
4撃目でパリン→最後の振り下ろしでぶっとばされる
までテンプレ(((
あれサイマグネットで吸収できたんだ…。
マザーは復帰がネックすぎてorz

はぅ~、お持ち帰りぃ~(それなんて竜宮●●
メタナイトの滑空は亜空の使者TASで真の力を発揮します(((
あの軌道はもう人間業ではない…いや、メタナイト人間じゃないけど…((

近づいたら自分もやられるから見殺しにするしかないんですね
しかたないですね。…妹さんェ…
タブー様さみしがりや疑惑急浮上((((((
普段ツンツンなのにこっちが避けると途端に寂しがりだす
タブー様ガチ萌え(OFF波動
放電でお仕置き…我々の業界ではご褒美です!!!(((

もうほんと抱いてくださいというかもうこっちから襲(ry
驚愕に値する系とすると、あれか、ライバル的な感じかな。
そして凪音さん宅(?)のタブー様は一人称が私なんですね。
ウチのとこは擬人化時で俺、非擬人化時で我となっています。
完全にウチの好みですありがとうございました((((

リザードンまで来ればなんとかなるんですが、ゼニガメと
フシギソウが使いづらい…。あの遺跡エリアが難しく感じるのは
それが原因なんだろうな。
遊撃隊とリンクは物めっちゃ持ってるせいで重いんだと思ってます。
トゥンリン?あれはトゥーンだからセフセフ(なにがだ

言っていた小説だけじゃなくて他の短編(と言えるかわからない)
ネタもいろいろ浮かんできてスマホのメモが大変です((
と、とりあえずなんか上げてみようかな(ビクビク

あー、速さ的に捕まらないけど、隠れることもしなさそうですね。
たしかソニックってジッとしてるのが嫌いってありましたし。
なので、ハンターを挑発して追いかけてきたとこを振り切るって
遊びになってそう。そういうゲームじゃねえからこれ!(((
同じ意味の言葉を言い方を変えて繰り返すってウチも
よくやります(((

頭痛くなりそうな謎ですね(ズキズキ
そういう謎はなんかゼルダとかルフレ辺りが解きそうなイメージ。
んで、図形系はリンクとか。…単純に冒険中に謎解きがあるからって
だけなんですけどね((
あと、ガノンは原作で謎を作り出す側だから、そういう目線から
見て謎を解いたりとかしたりして。


短編とも言えないような短編ができたけど、おきらくの方に
上げてもいいのだろうか。現在2000字弱くらいだから
速攻で読み終わるレベルなんですよね…。
連投という形になりますが、他の短編と一緒に上げるって手も
あるけれど。…そういえばあっちの小説題名決まってないや。どうしよ。
まず現実世界の問題をなんとかせねばならんがな!(血涙)

ではでは。
144:和泉凪音 :

2015/10/25 (Sun) 22:13:42

私も目が死んでるー(ぇ
ども、和泉です。ついでに睡魔に日々襲われて色々と終わっている気がしますが仕方ないと割り切ってます((
最近はまた次の試験のために必死で勉強しつつ(点が尋常じゃなく酷いからネ!←)、企画小説の執筆を進めていますね。主催した事もある身としては、企画は遅れるわけには行きませぬ。さらに部活の大会が近いのでその練習もバーッと……お蔭でここに来る頻度が一週間程度にまで落ちました。すまぬです。


>おふゆさん
あ、お誕生日でしたか! おめでとうございました、気づくのが遅れてすみません!
……来年は皆さんにそれぞれプレゼントとして何かあげられるといいなあ。よし、誕生日メモメモ……。

ありがとうございます! ハートの器は全部集めていないので完全コンプとは言えませんが、事件は全てクリアしました。カーフェイ絡みのアレは難しかった……。
ちなみにデクナッツリンクが一番お気に入りです(ショタ好きめ
しかしクリアしてみて気づいた……ミカウさんェ。

やっぱり終期に出たゲームはあまり売れが良くないみたいですね。個人的にはナゴが可愛くて好きでした、抱きしめたい。というか3のあのグラフィック自体がほんわりしていて大好き。
仲間次第でコピー技も変わってきますもんね、あれはいいシステムだと思うんだけどなあ。
ちなみにDXのリックのフィギュアにしもべって書かれてたのを知った時は流石に憤慨しました。そりゃないだろーって。

ゼロツーで思ったのですが、意外と暗黒物質(と思われる)族は人気ある割にスマブラには全然フィギュアないですね。カービィのコピーは作品で全然違うし、殆どSDXのやつだからそれ削っていいと思うんですけどねー。需要はなくはない……けどカービィやればいいだけだし、個人的には原作で見た方がいい気がします。
それよりはもうチョイキャラを紹介してほしいです。素敵な個性を持った子があんなにいるのに……。ヨッシーのウールワールドはあって毛糸のカービィに関するものが無いのも悲しいなあ。まあウールワールドは番宣的なのだし仕方ないけれど。

シェリフは鬼畜ですね。あの気が抜けそうなBGMは、しかし出された側からすると(ダメージが50%くらいでも溜まっていれば猶更)死刑宣告に等しいです。
ただ、あれ単体なら実は意外と避けやすいです。空中に逃げたら難しいけれど、地上でならギリギリ行けます。決まった角度での九方向にしか攻撃しませんし、距離を取れば避けやすいです。狭い所(ウォッチとかウォッチとか←)で出されたらほぼチェックメイトですが(汗)
尤も、それを避けるのに必死で呼び出した張本人を忘れたらたまったものじゃないですけどね!(忘れてて逃げまどうところを狩られた阿呆がここにいます←)

GCコンかあ……私はヌンチャクというかそれしかないですね(汗)
WiiUだとゲームパッドでプレイしてます。最初は慣れなくて大変でしたが、使い慣れてくるとヌンチャクよりキャラが操作しやすくて……。
ちなみにヌンチャクはボタン設定を弄って、Cボタンに掴みを設定してますね。Cでジャンプ(初期設定のやつ。あれ、ジャンプでしたっけ……?←)は使いづらいですよ210堂さん。十字ボタンやA+Bを掴みとして使うのも……。

流石ラスボス、鬼畜。でもそこに痺れるし憧れますね(白目)
3DSに出たら処理的な問題で大変な事になりそうですね、絶対フリーズするよあれは……! でも他ゲームの面白さとかフィギュアの種類的にはやっぱり3DSに軍配です。ルージュ筆頭にビッグ、オメガ、カオティクス云々のフィギュアをWiiUで外した意味が分からない。メタルなんてカラーズに出てた(携帯機版にもだけど、据え置き版にも)じゃないか!(落ち着こうか
……スミマセン((
けどどうせ据え置きと携帯機で区別してるんならラッシュアド(DSのゲーム)のマリンを携帯機の方に入れて、ジェットは据え置きだけ……って具合にしたらいいのに。
……ウィンディヒルの動物達は正直入れなくても良かったような……あれ別にロスワだけじゃなくて似たようなの初代にも2にもいるし。動力源としてーって設定は前々から使われていたりしますし。あと地味にヨッシーアイランド名義のフィギュアが少ない……五つって(泣)

巨人の薙ぎ払いはタイミングがつかめれば何とかなりますよ!
動き入ってから一定のタイミングで振り払って来るので……これは慣れるしかありませんね。OFF波動みたいにリズムもとりづらいですし……あ、でも私的にはモーション始まってから1、2、と数えて3で攻撃が来るのでその前にスティック傾けてますね。
獣は結構難しいですね。私、慣れる前は楽勝じゃないかとか思ってましたが、それは獣よりも巨人の攻撃にビビッていたからだったのだと痛感させられてますorz
剣はバリアがいくらあっても足りませんね。あの剣が左右から来て最後に振り下ろされるやつ、あれ最初全部ガードしててブレイクしました\(^o^)/
ちなみに剣形態はマザー組がやりやすい(妹談)ようです。あの振り下ろされたときに出る遠距離のやつをサイマグネットを用いてダメージ回復できるからだとか。私はその前に使い慣れなくて死にそうですが((

好きな人そのものを持ちかえっているってよく考えたら結構大胆ですよね(((
大丈夫です、私も、タブー様みたくソニックも持ち帰れたらなあ……と思ってよくシンプルしてますので、気持ち分かりますよ!←
成程、リザードンは私は使えないのでアレですが、ピットならいけそうかも……。
あ、シャトルループですね。あれいいですよね、使いこなせたら滑空も合わせて凄い復帰力になるし。滑空状態の時高度を上げ過ぎてよくしりもち落下になりますorz

放電は何故か妹の所に発動するので、私は妹が巻き込まれるのを遠目から傍観するだけです(酷
あれですね、
鎖が来る事を想定して離れる→タブー「もっとそばに寄ってほしいのに、離れるとは何という事だ」→ワープで近づいて放電でさらに近づかせる(お仕置きだ!←)
……的な、考え過ぎか((
そ、それは確かに機嫌が良かったみたいですね! 全滅がないって凄い。

実はおふゆさんと会った後のタブー様は機嫌よくて、密かに次に会えるのを心待ちにしていたり……とか。指折り数えて待っているんだろうって思ったけれど、何かタブー様のイメージが崩壊するような想像をしてしまったので指折りはやめましたorz
や、私の中ではどちらかというと『この私を幾度も倒すとは……驚愕に値する』みたいなイメージが強いので(汗)

マザー組は復帰が特殊すぎて泣けてきますね。せめてもうちょっと操作しやすい技とか他になかったものでしょうかね、テレポートとか……どちらにせよ独特の挙動すぎて使いこなせる気はしません((
ポケトレも若干復帰に乏しいし(カメとか)、そう考えると何でポケリュカのパート攻略できたんだろう(ぇ
マザー組やプリン辺りと比べると、余計に遊撃隊組の落下速度の異常さが浮き彫りになりますね。あれやっぱりブラスターやリフレクターその他が重いのかな……。

あ、確かにセウトじゃそうなりますね……じゃあアウフでどうだ!(((
とにかくまずは投稿あるのみですね!(チラリ

でもたまに彼もヘマするし、意外と捕まりやすいかもなんですよねー。
逃走中で書くならトラブルメーカー風に書きたいなあ。ハンターから逃げてたら、別の所に逃走者がいて巻き込まれる……みたいな。ソニックはあまりこそこそしてないような気がするので、よくハンターに見つかってさらに被害者倍増ってなると面白いかなあ。
おお、計算お疲れ様です。10時間か……よっしゃあちょっと行ってくるか!(不可能だろ
書きたい事を詰め込んでしまうと説明ばっかりになってしまいますしね。私もよくやる……というか同じ意味の言葉を多用して嵩増し()してますね……。
(ex:~は言った。~は口を開く。~は声を発した……等。喋ってんのは台詞の時点で分かってんだよ! と突っ込まれそうです←)

あー、確かに。若干閉塞的感覚を感じるからかもしれませんね。
謎ですか……例えば、こんなのがありますね。
***
●=▲+◆-7
▲=◆-●+1
◆=●÷▲×10
Passは●▲◆
***
数式系の謎です(解法は最後にー)。所謂xを記号で置き換えたパターンのヤツ。
この場合の解法は、私は数式を立てて解いてます。『1~9の数字が入る』みたいな範囲を決めてくれるような一文があれば一個ずつ代入していくのもいいのですが(書いてなくても10未満の数字が入る事が多いのですが)、いちいち代入していたら逆にこちらの頭が死ぬので←
ちなみに数式じゃなくて単純に『★=7』みたいなのが部屋の至る所に書いてあってーってのもあります。
ちなみにWebでよくある脱出ゲームは、取得アイテムを組み合わせて新しいアイテムを作り出したりーなんてのもありましたね。この手のはさっきと違って頭を柔らかくしなければ難しいです。数式は解法さえ覚えていれば機械的に解けますし(汗)

>スティさん
そうですね! そうやって売り上げに貢献して、コンシューマーゲーム業界を盛り上げましょう!(少人数だと厳しいかもですが……)
一応過去にはPippin @というハードを売り出しているようです。が、その当時は我らが任●堂のFCやソ●ーのPS、●ガのSSが猛威を振るっていた(日本ではセ●のSSは少数派)のに加えて高価すぎる値段設定だった事もあって、世界一売れないゲーム機となってしまった模様。
しかし今年、リンゴテレビ(仮名←)でコンシューマーゲームにまでまた手を出そうと画策している事が発表されています。救いがあるとすればがっつりゲーム専用ハードではなさそうだという事か……。

現実でも一つ結びは動きやすくていいですよね! 難点は頭を下げたりしたときにばさあってなる事くらい……あ、ストレートでも同じですね。じゃあ引っ張られやすい事ですかね。
寝そべる時は横を向けば大丈夫ですよ! え、仰向け? ……髪をほどきましょう(ぇ

ヴァルさんの近くに来たら高守備低攻撃(武器は弱いやつを装備)のキャラ(ダブル組ませ済)を囮としてひきつけておいて、残りで周りの敵を一掃するのがいいかも。ヴァルさんの行動範囲が分からないのであれですが、この場合は囮以外は範囲内に入らないようにしないとですね。
それか、二手ないし三手にわかれて、それぞれの方向からヴァルさんに向かうように敵を殲滅していくとか。討ち漏らしが怖いですが……。

アイクといいパリスといい、やっぱり筋肉隆々の青年だし、食べ盛りの時期なんだろうか……。剣は重そう(アイクは片手で扱っているけどラグネルは確か本当は両手剣ですよね)だから結構体力とかを消費するんだろうなあ。だから余計にお腹が空くと(((



以下数学要素がっつり入ります。注意。


***
●=▲+◆-7
▲=◆-●+1
◆=●÷▲×10
Passは●▲◆
***
おふゆさんへの返信の項で出したこれの解法です。私は数式立て派なので、今回は数式を使います。
数式立てですが、3つも記号があると邪魔なので二つに減らす作業をします。
『●=▲+◆-7』の▲に『▲=◆-●+1』を代入。
すると『●=(◆-●+1)+◆-7』となり、整理して『2●-2◆=-6』という式が得られます。2●は2×●の事、2◆も同様に2×◆です。×表記が地味に面倒です←
『◆=●÷▲×10』にも『▲=◆-●+1』を代入、『◆=●÷(◆-●+1)×10』となり、整理して『◆2-●◆+◆-10●=0』。◆2は◆の二乗です。2◆じゃないです。
ここで、さっきの式『2●-2◆=-6』を両辺2で割った後に変形して『●=◆-3』とします。これを『◆2-●◆+◆-10●=0』に代入させて『◆2-(◆-3)◆+◆-10(◆-3)=0』、計算して『◆=5』。
あとはこれを『●=◆-3』に代入して『●=2』、そしてこれらを▲の入った適当な式に代入して『▲=4』。
よってPassは●▲◆=245となります。何だこの数学は(ぇ

ちなみに私、脱出ゲームは大好きですが謎解きは得意ではありません。攻略サイトに頼っています←
特に図形の問題とか出たら発狂しますね。図形を組み合わせてこの枠の中に入れろとか出たら丸投げします(((
ちなみにこの間遠方へ行った時にリアル脱出ゲーム(アジト型)をやったのですが、全く歯が立たずにタイムアップ。一緒の参加者の方が結構謎を解いて下さって足手まとい状態と化しておりました\(^o^)/
143:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/10/21 (Wed) 17:29:07

とまでは行きませんが、相当な時間まで眠っていました。おふゆです。
そりゃあ連日4時半まで起きてりゃあなあ…。

>>スティレットさん
今度そちらのタブー様のバーに行こうと思いますので開店予定日が
決まったら是非教えてくださいとお伝えしてください(((

まあノンアルしか飲めないんですけどね…(ショボーン


>>わぐりんさん
テストの余った時間に落書きはあるあるネタですね。
そんなことができる教科がわずかというところまであるあるですw

公式がギラヒムダンス推し!これはもう布教するしかない(爆笑)
フフフンフフンフーン♪
スカウォやりたいなあ…。

本気ヒム好きなわぐりんさんにとってはテンション上がらざるを
えないですね。気持ちわかりますよ!ウチだって実際そこ見たら
発狂するでしょうし、まず既にタブー様戦で毎回背筋ゾクゾク
させながら戦ってる人ですから!(おい
そういうときは一人でやるのが一番です。同じ部屋に別の人が
居ると抑えなきゃいけないですからね…。

どれだけ早く倒せるか、は試したことないですねー…
まず第一の目標がフィギュア化だからかもしれませんが。
タブー様戦は普通に戦ってても10分以上かかりますね。
ストックが6あるってことはそれなりに長期戦になるって意味
でしょうし。

真面目シリアスでもええじゃないかええじゃないか(何そのテンション
ウチも短編ちょこっと書いてみてるんですが…ほんとにすぐ
終わっちゃうんですよ。内容が内容だもんで書くことが
あんまり無くって。内容が無いよう…すみません黙ります。



昨日誕生日むかえたんですが、昨日プレゼンがありーの
兄が帰ってきーので妄想できなかった…。
タブー様に祝われるとかいう最高のシチュエーション妄想を
するべきだったっ…!!
まあ疲れてたので今日明日くらいにじっくり妄想しますかね。

ではでは。
タブー様に会いに行きたいなあ…
142:わぐりん :

2015/10/20 (Tue) 22:31:28

や、やっと地獄のテスト期間が終わりました…あー、やっとのびのびお絵描きができるぜ…いやまぁつってもテスト用紙に落書きしてましたけどね(オイ
だって時間余るやつはトコトン余りますから…それに10分でも空き時間があれば、いやテスト中の雰囲気の中での落書きは結構いつもよりうまくできるものなんですよ。そんな教科ごく僅かですけど。
数1とか書き終わった瞬間時間来ましたしね!

んで今日鬱憤ばらしにスカウォやりました。サイレンはもう諦めかけているのでまた姉の複製データで遊んでました。結構前にスカウォの攻略本ギラヒム様見たさに買ったんで、それに載ってる感謝の気持ちとかコンプしてモルセゴさん人間にしたりました。因みに攻略本にギラヒムダンス載っててめっちゃ吹きました。

それと最近三龍達が描きたいので衣装を見るため全員回りました。フィローネさん好きです。

あとラネールさんとこで修行やってきました。10回位ギラヒム様と戦いましたねぇ…古の第祭殿なんて10中5回はやりましたね。本当にもう二刀流に切り替わるとことかテンション上がりすぎて兄に「うるさい!」と言われてしまいました。
落ち着け自分…
それとか戦闘終わったときのギラヒム様との位置とか調整し始めましたww私が奥でギラヒム様が手前なのが理想でしたね。

んで最短記録は45秒!あんますごいのかはわかりませんが1分切れたんで嬉しかったです。

ギラヒム様じっくり観察するため10分位逃げ続けたりもしてましたww

そうそう、最近やっと小説と呼べるようになってきた代物の執筆もやりました。今回は息抜きに短編書いてます。元々ネタは考えてて、いやそれ書きたさにギラヒム編無理矢理終わらせましたし。ノートに書いてるんで掛け持ちとかできないんですよ…
んでそれがただのギャグ&イイハナシダナー、つまりイイハナシカナー?っていう感じにしようと思ってたのに何故か思いっきり真面目にシリアス方面に行ってて…あるぇ?おっかしいぞ~?。

ちょっとニョタギラ様が美しすぎて2828が止まらないわぐりんでした~
141:スティレット :

2015/10/17 (Sat) 11:27:34

どうも、スティレットです。
今日か明後日に第四夜、その次の日に第五夜投下予定。日曜日は用事があるのだ。
第四夜、クレイモア出てきますがクレイモア回ではない。
第五夜、同じくフラン回ではない。それととあるRPGの要素が大量に入ってる。
日本語おかしいが気にするな。

以下返信
>>凪音さん
だったらスマホ持ってない僕たちがコンシューマーゲームを余計やるべきでは!?(落ち着け
え、林檎社コンシューマー業界にまで手を出したんですか!?それは初耳だなあ(ニュース見ろ

かくいう僕も現実では一つ結びにしてますよー(言うべきだったのか?
やっぱり邪魔にならないですし良いですよね。寝そべる時少し邪魔だけど!

消さなくても大丈夫です、問題ありません。

ヴァルさんの行動範囲をチェックしておけば反撃でやっちまう可能性もかなり減る…かな?
今度FE覚醒やる時やってみよう。

肉料理が好きなのも変わってませんし。
ですね(おい


>>おふゆさん
満足してもらったようで何よりですうへへへへ←
駄目だこいつら早く何とかしないと。


ではではー。
140:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/10/16 (Fri) 22:38:54

>>凪音さん
おお、ムジュラクリアおめです!完全クリアですか?

3が出たのがSFC終期(64発売直前)くらいだったらしく、
3の知名度がまずそこそこらしいです。それもあって仲間系は
不遇なんじゃないですかね?64のストーンカッターで回収する
クリスタルとか3やってないと分からないでしょうに。
…いつか出てきてほしいなあ。仲間+コピーとか好きだった。

ドロッチェはXで出すべきだった((
マルクとドロッチェはXで出てもおかしくなかったですよ!
だってBGMに名前が出てるんですもの。あ、それを言ったら
ゼロツーもか。…キリがないから出してないのかも?
ドロシアで思い出しましたが、タチカビのBGM一切出てませんね…。
それこそボスBGM出せばよかったのに。
あと個人的に「こうじょうけんがく」を収録してくれないかなあと((
数字シリーズは正式な続編扱いらしい(2→3→6「4」)ので、
5的な続編が出ればいいんですよ。だからカービィ新作はよ(((
ゼルダ史ほどはっきりはしていないけど、カービィ史も知りたい。

ウチはシェリフ苦手です。黄色くてドットでファミコン的な
音が聞こえてくると逃げ必死です((
まあシェリフだけと言わずアシスト全般出されたら苦手なんですが(((
あ、でもギラヒム様は好きです(((((

究極生命体なので「さいきょう」でいいんです!え?違う?

XはGCコン派です。
だからやたら3Dスティックをガチャガチャしていつか
ぶっ壊れるんじゃないかと不安だったり…。
まあXで今やってるのはタブー様のスト…おっかけなので
使ってるのはAと3DスティックとRとZと時々Bだけですが…
あれ、ほとんどじゃん(((

タブー様戦は緊急回避がポイントですからね!
慣れないけれどタブー様は基本浮遊してらっしゃるので
必然的に空中技を使う羽目に…くすん。
フィスマでも難敵なのに要塞というリアル手に汗握る状態じゃ
うっとおしいことこの上ないですね!3DSに出なくてよかった…。
巨人はどうしても薙ぎ払いが避けられないし、獣は1機犠牲に
する勢いで特攻するし、剣はバリアの必要性を再確認させられました。
バリアしてその場回避し損ねてブレイクしてピヨピヨまでテンプレ((
幸い緊急回避はタブー様の元で鍛えられた(と思う)ので
時たま避けられたりするんですが…

そう思うとニヤニヤしながら好きな相手を倒れる寸前まで
殴り続けて弱ったところをお持ち帰りってとんでもないですね(他人事)
いや、愛ゆえなんですよ!ほら、好きな人の物が欲しいみたいな
そんな感じの心境です!…まあウチが持って帰ってるのは
好きな人そのものなんですがまあそこ気にしたら負けです(((
タブー様までの道ですが、
最初のキャラがメタナイトかピットかリザードン固定に
なってしまいますが、大迷宮右上から始める→左下(ジャングル)の
扉に進む→扉すぐの上昇気流に乗ってルーペ状態になったら滑空
で一番左端まで行けたりします。滑空のやり方は説明し辛いので
ggってください(おい
ちなみにメタナイトは↑Bで滑空できるので、滑空難しいってときは
ぜひお試しを。あ、でも気流に乗りすぎて上に行き過ぎて
↑Bをやるとバーストするので気を付けてください。
本番前に練習するといいかもです!

いえいえ、ウチも気になってたので。それにどうせ戦うなら
検証も兼ねないと!
でも次に鎖がくるって分かってるとあらかじめステージ端に
移動しておくことができるので、そこまで脅威じゃなかったり。
むしろ鎖が来ると思って端に行って逃げ道がないときの放電が
かなり痛かったり。あれ1ヒットするとタブー様の方に
引き寄せられますからねけしからん(((((
しかし検証時は機嫌がよくて寛大だったのか…いや、冗談抜きで
そうかもしれない!だって全滅しなかったもの!(ええ
だいたい10回戦えば前まで最低1回は全滅してたので。
ありがとうございます!まだまだ頑張りますよ!!
禁忌「」

えっ…そ、そんなウチの訪れを楽しみにしてるなんてタブー様に
限ってそんなことありませんようへへへへへへへ(デレデレ
もう…無意識に心待ちにしててしかも寛大とか惚れ直すじゃ
ないですかもう抱いてください(OFF波動
いやあ凪音さんもウチの扱いがよく分かってきましたね(((
…ウチが単純なだけと言えばそれまでですが(((

でもキャラ限定のシールはそのキャラに貼りたくなりますよね!
んで、そのシールはだいたいそのゲームシリーズのキャラの
シールだったりするので必然的にそのゲーム一色に、と。

ポケトレリュカパートは本当に苦戦しました…。復帰に癖がある
キャラが多いので落ちると復帰しづらくて。
フォックスでタブー様戦をすると、キャノン砲を二段ジャンプで
避けられるか微妙なくらい落下速度が速いので、いつも
ファイヤフォックスしてます。いや…ほんと二段ジャンプだけだと
キャノン砲の最後の方でギリギリ当たるか当たらないかくらいで。
キャノンはゲキむずで当たると問答無用で場外ですからねー…。

セウトってそれセーフなようでアウトってやつじゃ(((

逆にソニックが捕まる展開が見えないです((
音速は1225km/h、日本一周は9000-12000km(北海道や四国などを
どう回るかによって左右される)らしいので、計算したら
おおよそ10時間弱くらいで帰ってくる計算ですね!(マジレスすな
読書らしい読書…最近してないなあ…。
情景が詳しく書かれてる小説を書こうとするとどうしても
書きたいことが多すぎてテンポが悪くなってしまうんですよねー…。

密室って聞いてなんで真っ先に大迷宮が出てくるのか誰か
教えてください(((
脱出困難→迷宮→大迷宮ってことなのか…?
謎ならスマブラにまつわるもので代用でき…いや、ウチ自身が
脱出ゲームしたことないので謎がどんなものなのか
分からないんでした((((


スティさんの小説でタブー様が出てきてくださって
思い出しニヤニヤが止まりません誰か止めて(((

ではー。
139:和泉凪音 :

2015/10/15 (Thu) 23:30:34

お久しぶりです。和泉です。
漸く試験も終わり、ゆっくり一息つけそうと思った所で部活の大会が間近……なにこれー((
企画小説の期限も迫っているのに……何も書けてへんです((
空き時間でムジュラ終わらせたのは内緒←

>おふゆさん
せめてクーやカインのフィギュアも欲しいですね。ただでさえもう出番が全然なのに。多分今の子達は分からないのかも……。
あと個人的にドロッチェのフィギュアとかダメタのフィギュアとかも入れて欲しかったです……。ドロシアとか……は流石に難しいか。でもやっぱりまずは数字カービィの不遇さを何とかしてほしいです。特に3はSDXの後だったためか、論争のネタとなってしまった作品でもあるし、生みの親なら何とかしてくれないかな……。
ドロッチェのあれはルーレットみたいですよね。確かにちょっと違うかも。64のやつは発想が凄く斬新でしたし、リメイクしてほしいですね。

私はミドナが出ると逃げまどいます(ぇ
個人的に避けにくいのはジェフのペンシルロケットですかねー、見づらいと言うか。鷹丸とかは近づかなければどうってことないんですけどね(風車剣から目を逸らしつつ)。

どうせならカオスブラストもよさそう((
もう全部織り交ぜたらいいんじゃないかなと思えてきました……最早『さいきょうのきゃらくたー』になってる(汗)

な、成程! 動画見てきます!←
ホムコン、forの時はガノンで何とか1000超えたんですが、Xはやっぱり調整が違うからか難しいですね。思ったように動いてくれないです。それに使っているコントローラーも違うので、力加減的に誤認されたりして……バットを前に投げようとしたら後ろに放るし、ちょっと位置を微調整しようとしたらダッシュするし。うーん。

了解です、緊急回避しまくりますよ!((
空中戦はやっぱり慣れないとうまくいかないですね、最早適当にボタン弄ってます……あはは。
花砲台、吹っ飛ばし力は高くないのですが、その分連続ヒット、ダメージもじわじわ溜まっていくし、大体その付近には剣持ちのやつとかトゲトゲの虫っぽいやつとかいますもん……一番やばいです。素通りさせてくれ……orz
マスターコアは、要塞前は剣の形態が一番まずいですね。瞬時に吹っ飛ばし高い技を放って来たり、しつこく追ってきたり、上から剣振り下ろされてガードブレイクしちゃったり、とにかく死亡要因ががが((
逆に巨人形態は動きの振りが大きいので読みやすいです。とはいえ、疑似OFF波動は下手すると横斜め下ベクトルに飛ばされて復帰できなかったりします。真ん中付近にいるとダメージ喰らうし、崖捕まりが無難な躱し方だろうか……。え、獣形態? あははは……(白目)

チャーシューメン美味しいですよね(違
好きなキャラが出てきたときは皆そうですよきっと! 私はソニックを常に使うので、だから画面前で常にニマニマしてます(((
地味に休憩所からタブー様まで遠いですもんね。ハンマーブロスとその他もろもろの要因が重なって、一体妹のが撃墜された事がありました(笑)

おおお、検証ありがとうございます!
やー、攻撃範囲が鎖より狭めな放電が多いという事は、その時タブー様は機嫌がよくて寛大だったという可能性も((
一回目と三回目の攻撃も比較的鬼畜(檻とか檻とかブーメランとか檻とか)なのが少ないのが証拠ですね(((
ともあれ参考にさせて頂きますね。あ、あと90体超えおめでとうございます、流石おふゆさん。

そうですねー、ゲーム大好き(所謂ゲーマーとか?)な人は世間一般的には少数って風潮が未だに強いというか。特にうちの学校は勉強家が多くて、友人にも中々言い出せませんね。精々ポケモンが関の山で、解せぬ。
ほら、敵同士とかでも、何度も会っている内にだんだん来てくれるのを心待ちにしていくってよくある話じゃないですか!(ぇ
きっと何だかんだでおふゆさんが来てくれるのを無意識のうちにでも楽しみにしていると思いますよ!

多分大きさ制限じゃなくて枚数制限だったら、ソニックシリーズのシールを貼りまくってましたね。安定の私の考えです←
ソニックシリーズのシールは大きめのものばかりで……小さい物も、例えば横長や縦長で細い形だったらよく使えるんですけどね。

アドベンチャー普通にやっているだけでキャラが(遅刻組の三人以外)出揃うってのは凄いですよね。ただ中々使えそうなキャラが出てこなかったりして焦った覚えがあります(遊撃+猿のパートとか、ポケ&リュカとか)
ソニックだけに、うまい(爆笑)
上方向に遠距離攻撃を持っている母組や、矢が曲がるピットとかなら地上からちまちま削れて有利なんですけどね。代わりに前者は復帰難易度、後者は吹っ飛ばし力(ボスにはあまり関係ないけど)が低いからなあ。そういえばファルコは空中戦向きとか聞いた覚えがあるけれど、遊撃隊は総じて落下速度が速くて無理ですね\(^o^)/

申し訳でもマスハンが出るなら大丈夫だと思いますよ。
つまりセウト((

まあその前に脱走者の続きを書いて、構想とか練って、最低限のプロットを書いてからですね。私の場合、見切り発車で行くと必ず矛盾が生じて書く意欲失くしてエターナるだろうし((
無双……まで行くかは分かりませんが、私の事なので確実にハリネズミはでしゃばる事でしょう←
わ、私には勿体ないくらいの褒め言葉……! ありがとうございます、嬉しいです! ちょっと音速で日本一周してきます(ぇ
私も人物の動作描写ばかりで、肝心な心情とかが迷子ですし……やはりここらへんは読書量と執筆経験を重ねるのが一番の近道だとか。でも最近読書できてないや←

>スティさん
スマホゲーって空き時間にちょこちょこやりやすいですし、やはりそう考えるとスマホゲームの市場が活性化するのもうなずける……だからってコンシューマーゲームが廃れていいはずがないので、ソ●ーさんとか任●堂さんとかには頑張って頂きたいです。そしてリンゴ、コンシューマーゲーム市場にまで手を出すなあ!!(切実)

そうそう、束ね方次第で色んな雰囲気を醸し出せますし、アレンジも色々でシンプルイズベスト。
一つ結びの男性キャラって大抵素敵な人達ばかりですし。やっぱり一つ結びって最高です!((

しました。ありがとうございます(汗)
今読み返すと顔が赤くなりますね、うわわわわ……だが消すつもりはない((

できれば大人しくじっとしていてもらいたいところですね。まあそうもいかないのがゲームの醍醐味(?)なんですが。
意外と血筋って絶えないものなんですね。パリスは年月経った割にアイクによく似た感じだから、隔世遺伝ってやつなのかも。
ところで……パリスって香ばしそうな名前ですよね(ぇ




結構前の話になるんですが、遠出をして、リアル脱出ゲームセンターってものに行ったんですよね。通常のリアル脱出ゲームと違って、ちょっとの時間で何度でも楽しめる形のやつなんですが、これがとても面白くて。残念ながら脱出はできませんでしたが(汗)
で、今度は普通のリアル脱出ゲームにチャレンジしよう、とねだってチケット購入してもらいました。その予定日がもうすぐ訪れるので楽しみです。
しかし、これをうまくスマブラ小説に活かせないかなあ。ファイター達が密室に閉じ込められたから脱出する話……的な。私の頭脳じゃ謎は構築できないので永劫無理な話ですが……orz

ではでは凪音でしたー。
138: おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/10/15 (Thu) 22:03:03

もう…資料作りで死にそう…

>>わぐりんさん
ギラヒム様一人称視点ってなんか珍しいような?
ほ、ほらゲームでもシアとの絡みほんのちょっとだったし
セーフですセーフ((

後姿…ふーむ、やほーとかごーぐるの画像検索で出てきませんかね?

相変わらずもったいなくて見られてないです((((
高笑い→跳躍→着地→結界張り→剣シュイン→突進→バリアに切りかかる
→バリア割る→笑う→不意打ち察知→跳躍→着地
ここまで全部かっこいいとかなんなんですかギラヒム様
イケメンすぎて辛いです(ダンダン
あの跳躍力半端ないですよね!?何mジャンプしてんだ。
あれか。魔力で脚力強化してるとかそういう。
そういえば天望の神殿で戦ったときの効果音といい時の神殿で
結界張った後のシュインっていう金属音って地味に後のフラグ
だったりするんですよね。…てことはギラヒム様の正体は
剣なの?精霊じゃないの?あれ?(((
プレイ動画でフィローネのサイレンだけは見ましたがなにあのホラゲー
絶対に無理ですってあんなの!(ガクブル

そちらもおめでとうです!落書きでもいいんですよ。
というか本描きより落書きの方がクオリティ高いってのが
あるあるだと思うんです。…ウチだけかなあ。



小説書けないときに限ってネタが湧いてくるのは何故だあああああ!
今月は資料作りに手一杯になるのが目に見えてるので
書けないんですよちくせう…。資料作りがなくても今は別の
ことで手一杯なんですが。
ひぎぎい…誰か助けて…

今ちょうどテスト期間なのかな?皆さん頑張ってください!
137:わぐりん :

2015/10/11 (Sun) 18:51:10

や、やっと!小説(という名のry)で一番書きたいところにたどり着いたぞぉぉ!!
この前話してたぜるむそ悪役サイドの話です。やっとギラヒム様とファイちゃんの会話が…んでギラヒム様をやっと俺様口調に出来た…そしてやっとギラヒム編一段落。ギラヒム一人称で書いてたんですけど三人称にした方が良かったかなぁ…。
読み返してみたが酷い。主にシアとの会話。シアに出会ったところなんて書くのがめんどくさいからってシアの説明最小限でギラヒム様に無理矢理理解させてましたし…。まぁ初心者だしね!(開き直る)

さて、今日資料用にトワプリ攻略本買ったんですが、失敗でした…キャラの姿全然載ってねぇ…ザントさんの後ろ姿が欲しいのに。

そんでそこの本屋で東京喰種ガチャ引きました。2回で習サマげっつ!月山さんかっこいいです。こういうちっちゃいフィギュア系のでギラヒム様無いかなぁ…絶対に可愛い。

»おふゆさん
考えるHENTAI、私はプレイしててめっさ興奮しましたね。思わず写真撮りましたwwいやでも一番テンション上がったのは時の神殿辺りですかね…私あそこめっちゃお気に入りなんですよ~♪まずギラヒム様の高笑いが初っ端のとインパさんのバリヤ壊した所と2回聞けますし、あの素晴らしき跳躍!あああかっこいい…。
容姿端麗眉目秀麗も見たいんですがいかんせんサイレンが…ラネールで絶賛詰み中です。だ、誰か進めてくれぇ…!!(必死)

タブー様フィギュア90体超えおめでとうございます!。そういう私もギラヒム様のイラストが80を超えました。(落書きばっかですが)ええもう最近はノートがボカロからどんどんゼルダ系に変わってってますね。

皆さん今テスト週間なんですか…頑張って下さい!私は来週です。
英語なんて全治百年だちくしょぉぉぉぉ!!。
136:飛来夢々 :

2015/10/11 (Sun) 16:33:00

10月31日に小説あげるぜ。
(番外編で本編の1年位前のストーリーだ。)

ハロウィンな内容だけど内容は無い様な感じ。
135:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/10/06 (Tue) 01:53:28

>>わぐりんさん
考えるHENTAIww

もうなんか大祭殿だけで3リピートくらいする気が(((
いや、時の神殿で3リピートしたから5リピートか?((
楽しみすぎます。何もかもが。この際赤い糸発言は目を瞑りますよ。
というか2525だとコメ消せばCPを意識しないで済むので、
なんとかなりそう…というかなんとかします((
ギラヒム様まじ容姿端麗眉目秀麗

スマブラでどうしてああなった…。威厳はどこに行ったのか。

妄想はかどる→落書きする→眠くなりにくい
ウチはこんな感じですw
普段完璧な姿を見せてるからこそ、うっかりうたた寝とかしてると
ちょっとギャップで可愛く見えるんですよね!
現パロだと、居眠りして真面目に授業受けてない風なのに
テストで高得点出す感じのキャラかなあと個人的に思ってます。
居眠りして当てられて黒板の問題解いてみろって言われて
あくびしながらスラスラと解いちゃう感じ。んで席戻ってまた寝る((

また25生で初回ギラヒム様戦見ました。スカウォ初見の生主が
ギラヒム様の強さに驚いてたりHENTAIってコメに笑ってたりするのを
見るのが楽しいですw。あと、わこひむ様って言ったらなんか
気に入ってくれました(((

早く考えるHENTAIも見なければ…でももったいない…(またか



タブー様のフィギュアがとうとう90を超えました((((
はたして99がカンストなのか違うのか…。
あと10回は付き合ってくださいねタブー様!
禁忌「」

ちなみに、ゲキむずでタブー様倒すとスコア10万点貰えるんですが、
ストーリークリアしただけ(隠し要素集めきってない)の
データのスコアが115万くらいだったのに対し、タブー様に
会いに行ってるデータ(クリア率100%)のスコアが
1500万超(!?)でした。
他のボス倒したり隠し要素を集めたりしたことを込みで計算しても、
おそらくもう100回近くタブー様と戦ってますウチ((((
フィギュア化回数が91回というだけであって、倒したときも
含めたらおそらくそれくらい行きますね…あれ何言ってるんだウチ(((((

そしてフィギュア化したときに最初の3回の技の使用頻度を
メモってましたが、ごめんなさい凪音さん…
2回目の光の鎖の使用率30%もありませんでした(((
なんでこういうときに限って放電攻撃ばっかりなんだよおおおおお!
ちなみに11回の戦闘中の各攻撃の使用頻度は↓
1回目→剣7回、檻3回、魚1回
2回目→放電8回、切り裂き2回、鎖1回
3回目→細かいビーム5回、ブーメラン3回、キャノン3回
でした。…もうちょっと鎖の使用率高いとは思うんですが、
何回やっても放電ばっかりでした。ナンデ!?放電ナンデ!?

多分各回で使う技は↑の3種から1つ選んで使ってくるものだと
思ってます。11回戦って3種しか出なかったので恐らく
合ってる…と思いたい。

ではでは。ちょっとした検証結果でした。
また戦うのでその時も検証しようかな。
134:わぐりん :

2015/10/02 (Fri) 18:58:55

ギラヒム!ギラヒム!ギラヒム!ギラヒム!

ギラヒム教とかないですかね

どんなキャラもやっぱ照れ顔は破壊力がありますよね(唐突
特にいつもすました感じでクールで余裕しゃくしゃくな奴のとかは特に
つまりギラヒム様の照れ顔は最高
私的にはそっぽ向いて口元手で押さえてるかマントに顔埋めて欲しいです

ギラヒム様と月山が頭の中で被り過ぎてやばい。あんなキャラ2人もいてたまるかとか思ってたのに…いたわ…まぁ変態度で言えば月山のほうが上ですけど

おふゆさん»
ほむ、考えるHENTAI辺りですか。

ふふふ…大祭殿…楽しみにしてて損はありませんよ。赤い糸発言はまぁ…ね…おふゆさんからするとあれですけども、あれがやはりギラヒム様だと思うのです。戦闘シーンも二刀流かっこいいですし、容姿端麗!眉目秀麗!の辺りのカメラワークもやばいですwww

スカイウォード的なのも大剣もかっこいいですよ!

確かにトワプリガノンは威厳とかっこよさが尋常じゃないですね。
スマブラに無双ガノン…なんかもう世界が違いますね(全員そうだけど)

萌えは生活の原動力だと今更気づきました。ギラヒム様萌えが加速し始めたころ、授業で頭が冴えまくりです。全然眠くない…
そうだ。ギラヒム様がうたた寝とか現パロで居眠りしてたら可愛い

ギラファイいいな…ファイちゃん可愛い
133:スティレット :

2015/10/01 (Thu) 18:13:48

最近全然来れなかったです…もうしわけry
だって艦これとかメガテン4とかで忙しかったんだもの(それは忙しいと言わないのでは?byクレイモア

とりあえず返信
>>凪音さん
僕も「中の人マルス様じゃねーか!」ってびっくりした位ですしおすし。

ナカーマ(血涙)
あーヘイデイとかツムツムやってみたい…でもそれだと今以上に積みゲーに手をつけなくなっちまうからなぁ…

良いですよね一つ結び。
シンプルだけれども奥深いですし実用的ですし(おい

すっきりしました?(おい
大丈夫です。ニヤニヤしながら読ませてもらいましたので(おい

そうそう、ヴァルさん(おい も動くので間違えて反撃で殺っちまう可能性も出てくるわけで。
僕は初めてパリスさん見たとき「なんか団長(アイク)に似てるな…」→「えっ、マジで団長の子孫なのかこの子!?」ってなりました。
ああ、知ってますよ。何処で知ったかは忘れた←

>>神悠さん
ゆっくり風味リンク可愛いです。ごちそうさまです(喰うな!
まぁ草タイプ打たれ弱いですからね…
ツタージャと言えばブラックプレイしててバッフロンがトラウマになったのを思い出してしまいました←
カキコの霊圧が…消えた…?(オイコラ まぁドンマイです;
もしかしたら「投稿」と間違えて「リセット」を押してしまったのかもしれませんね;


スマブラ4の何が残念ってそりゃダムス様フィギュアの説明文だよと僕は言ってみる。またダムスか。
せめて3のデザインなんだからパイレーツを洗脳した事とか門弟的な事とか書いてくれや…

ではでは。ダークサムス様万歳!
132:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/30 (Wed) 22:32:06

>>わぐりんさん
おお、見覚えがあるだけでもウチは嬉しいです!
スマブラは年上兄弟がやってるということは聞いていましたが、
わぐりんさんが隣りで見ていた系ゲームに亜空が入っていたとは…。
タブー様好きとしては嬉しい限りですね!そのままタブー様に
ハマ…ああいえいえ、なんでもないですよ((((

タブー様は慣れない内は「やさしい」でやらないと
攻撃くらったら速攻で飛んでいきますからねー。特にOFF波動
(タブー様が画面奥に行って翼を広げて放つ赤い波動攻撃)は
緊急回避で避けないとほぼほぼアウトですから。
えへへさすがラスボス様…っげふんげふん。

スマブラのガノンは「ガノンの皮を被った50代のおじさん」って
呼ばれてるくらい残念なんですよ…。Wiiでは特に。
なんか…ゼル伝の威厳あんまなくね?っていう。
ゼル伝にハマる前は、亜空でリンクとゼルダと共闘するっていうのが
珍しいって言われてる意味が分かりませんでしたもん。
それまでより悪いクッパポジみたいなものだと思ってましたので。
…ゼル伝の実況プレイ見てようやく「たしかに共闘はありえないわ」と
想えるようになりましたね…。あと、トワプリのガノンのかっこよさよ。
スマブラと同じ見た目なのになんであんなかっこよく見えるんだ…?
でもできれば次回のスマブラは無双ガノンを(((

スマブラギラヒム様…強いですがちょっと顔が残念です((
それをわかりやすく書いてるのがしぶの
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46729476
↑この絵です。なーんか…コレジャナイ感が…。
まあ乱闘に出てきて掛け声言ってくれるだけでも嬉しいですけどね!
なので3DS版かWiiU版買いましょう(((

別のソフトはバーっと見ちゃうんですが、スカウォに関しては
ちょびちょび見です。というのも、ギラヒム様は好きになったにも
関わらずその本来の挙動はプレイ動画で初めて見るっていう
パターンなので、一気に見て消化するともったいないなあと。
好きなものは最後まで残す人なんです((
ゼルダ無双とかスマブラは派生だから見ても大丈夫だった…んかな。
ほら、やっぱり本来はスカウォというソフト内のギラヒム様が
大元なわけですし。

生憎名前しか知らないですね…。
違和感は無いと思いますが、言ってしまったら余計変人の株が
上昇するとも思います(((
CV宮野さんは察するしかないwww
いや、たまーにはっちゃけないキャラも居ますよ?
新ハンターハンターのクロロとか。でも…デスノの月といい
アニポケのデントといい、ネタ要素の方が強すぎます((

TGSのコーテク生放送でゼルダ無双のクイズを出したとき、
ギラヒム様についても出たらしくって余計見られなかったのが
悔やまれます…。ちなみにクイズ内容は「古の大祭殿(でしたっけ?)で
ギラヒムが言った四字熟語は?」だったみたいです。
まさに容姿端麗眉目秀麗です本当にありがとうございました(((

は、早く古の大祭殿見たい…!でもまだ大石窟のボス前で
止まってる(というかギラヒム様が出るからなかなか見られない)ので
まだまだ先ですね。後のお楽しみお楽しみ…。
剣を舐める仕草とか俺ヒムとか見たいもの満載ですが、
それと同時に赤い糸発言とか肩に手を置くとか見たくないものも
満載です。はいはい嫉妬乙嫉妬乙((

無双見てからスカウォ見ると、ギラヒム様とかファイの技の
元ネタが出てきて、「これが元ネタだったのか!」とちょっとした
発見をしたみたいで嬉しくなります。ファイの強3かなんかの攻撃が
リンクがハープ弾いてファイが歌うってときに出てくる魔法陣
だったりとか、ギラヒム様のナイフ投げが天望の神殿の
あの技だったりとか。あと強5が無限奈落の無双varという
話も弾幕で知りましたね。ということはウィークポイント削ったときの
大剣とかスカイウォード的な技もいつか出るんだろうな!楽しみ。
しかしなぜ儀式を技に組み込んだのか…(強2)

CP要素がありますが、面白いので一度見てみるといいですよ!




もしギラヒム様がXに参戦してて亜空に出てたら絶対ガノンの
部下だろうなあ…。んで道中で出てきて邪魔したり亜空砲戦艦に
一緒に乗ってたり、マスハンへの謁見しに行くときにクッパを
後ろから急襲したりタブー様にキレてとびかかったりするのを
ガノンの代わりにやったりするんだろなあ。
んでリンクとゼルダを回収したときのガノン起動時に一緒に
起動して不本意ながらも協力したりするんだろうなあ。
…発売年的に絶対ありえない話ですがね!
亜空の使者をファイタープラスアルファで書いたらもっと
盛り上がりそう。…書きませんよ?だって亜空小説書いたら
最終的にタブー様倒さなくちゃいけなくなるじゃないですか(((
だし、タブー様が一体何人と戦わなくちゃいかんのだっていう。

ガノンとギラヒム様がリンクとゼルダと共闘するとか…いいかも(((
ほら、正義と悪が共通の敵のために一時休戦して共闘するとか
なんか燃えません?ゼル伝じゃありえない話ですが、
だからこそスマブラでは実現してもいいじゃない!という。
…ゼルダ無双がある意味そうか?でもあれはキャラクター選べたり
するしキャラの反応ワンパターンだしな…。

では。
131:わぐりん :

2015/09/28 (Mon) 20:44:50

この前話したゼルむそのギラヒム様の立ち絵に色を塗りました。マントは塗っててめっさ楽しかったんですがタイツ…色鉛筆ではやはり限界が…

おふゆさん
タブー様語りに拍車がかかってますね…ちょっと私も興味出てきて調べて「ああ!あいつか!」となりました。兄がスマブラで亜空間やってるのを横で見てて何かいたなぁ…という認識ですが。んでやってみました。タブー様、難易度変えるの忘れててボロッカスにやられました。下げてやってまぁなんとかクリアです。因みに私はカービィしか使いません。最近はゼル伝にはまったのもありリンク、トゥリン、ゼルダ(シーク)ガノンでやったりもしてますけど。
ああギラヒム様アシスト生で見たぃぃぃ~~私ん家にはWiiのやつしかないんでなぁ…

ちゃんとプレイ動画計画的に見てるんですね…私は我慢とかせずバーっと見ちゃうタイプですわ。その為楽しみが一つ減る…んですがこれ以上楽しみは増えなくて良いです…最近ゼル伝ほっぽかしてボカロとか東方MMDばっか見てますね。いや、東方MMDはキャラを好きなように当てはめて妄想して楽しんでますけども。

おふゆさん東京喰種知ってますか?月山のギラヒム様とのキャラ被り半端ないですよ。タイトルもそのキャラの台詞で、ギラヒム様が言ってても違和感なくないですか?アニメとかでは声優が宮野さんで…ああ(察し)ってなるキャラです。この先はサブ弁当箱で話します

ギラヒム様マジ容姿端麗。私としては第二形態が一番エr((美しいと思います
んで戦闘後の「おい小僧!」の辺り、本性が露になるのも萌えますがあのアングル大好きです。初登場シーンでリンクの後ろに回ってからの問題のシーンも、直前のアングルいいです

フリーター勇者は生憎見てないです

神悠さん
初めまして。わぐりんです。はいこちらこそキモオタととられてもおかしくない発言してますが何卒。あと多分最年少なんで変なこと言ってても軽く受け流してくれると嬉しいです。

ではー
130:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/28 (Mon) 17:25:34


>>わぐりんさん
CP発言はおかず行きなのか軽度のものならここでも良いのか
ウチも迷いましたが結局メインに投函。おかず=R規制って
イメージなのでRに引っかかるものじゃなかったら大丈夫かなと。

あるあるですね>セリフとシチュしか浮かばない
ウチもタブー様の妄想で色々ふわふわと浮いてはいるんですが、
文にしようとするとこれがなかなか難しい。
ギラヒム様が私情込みでナビするのはマスターだけでいいんです((
その「マスター」の定義にガノンが含まれるか否かは個人によるかな?

現パロ万能って…まさかフリーター勇者の漫画見ました?(((
まあスカウォで(色々癖があるキャラではありますが)相当な
強敵でなおかつ(本性は違うけれど)言動が紳士的ですし…。
ギラヒム様のファンクラブとかあったら入りたいです((

理科の化学反応の原理とかも熟知してそう。でもバリバリの理系イメージ
なのになぜか漢検1級持ってるとかありそう。
まあつまり万能っていう((
なんだろう…やはり、精霊=知識豊富=頭いいって
イメージなんでしょうかねえ。

そのネタありましたねー。ちなみに準ボスではなくラスボスですが
神トラ2のユガもなかなかキャラの濃いキャラでしたよ((
こうやって見ると、いかにガノン(終焉様)がまともかがよく
分かりますね。いや、逆に言えば、ぶっ飛んだキャラを配下に
置いてるガノンまじ苦労人ってことか…!?(((

あれ鼻歌歌いながら踊るとタイミングズレません?
踊りだけなら踊れますが鼻歌込だとまだまだ儀式素人ってとこです。

早く2戦目ギラヒム様見たいなあ…動画で(おい
というかいつか絶対スカウォやりたい…!!


>>神悠さん
ここではお久しぶりですね!
ああ、この前神悠さん宛にスレ返したら神悠さんの投稿が
いつの間にか消えてて「ファッ!?」ってなりましたよ…。
なにが原因なんでしょうね?

ポケダンは時の探検隊で終わらせてしまいましたねー。
見てる分には楽しそうなんですが、なんかダンジョン系ゲームって
アドバンスとかDSでやっていた人なので、あそこまで高画質で
キャラが3Dだと逆に違和感を感じてしまいます(なんで
パートナーといっても結局はAIですから、草タイプにするなら
自分にした方がやや安定はしそうですね。…そういうわけでは
なかったのですが、そういえば救助隊はフシギダネで探検隊は
キモリだったなあ。キモリはリセマラ(リセットマラソン。自分が
良いと思うものが出るまでその作業を繰り返すこと)で10数回
かけて出したものなのですが((
絶対主人公はキモリって決めてたんや…!
行動回数増えた敵ほど苦労するものは居ないですよね…。高速移動ェ…。
リオル良いですよね可愛いしかっこいいし!

生首だと某ゆっくりみたい…ゆっくリンク?


>>凪音さん
とりあえずランディア可愛いよランディア。
次のスマブラで出てくれないかなあ!(何年後の話

なるほど…そうか製作期間という罠があったか。
で、でももうちょっとBGM増やしてくれてもよかったのに!
64プププランドがDLCで出てきてようやく1曲(WiiU版のみ)とか
悲しすぎるよおおおおお!WiiのラスボスBGMも入れてほしかったのに…。
調べてみたら、どうもリックとグーイはDXにフィギュアがある
らしいです。しかし仲間枠がこの2体かあ…。カービィのコピー能力の
フィギュアを削って数字シリーズの仲間のフィギュア追加でもいいのよ((
WiiかWiiU画質で64のミックスコピーとかも見てみたい!
というかカービィ64リメイクはよ(((
リメイクじゃなくても、コピーのミックスって概念を取り込んだ
カービィゲーム出ないかな。…ドロッチェのあれはちょっと違う感

く、くそう羨ましい…((
アシスト一覧の情報に書いてないので定かではないのですがね(おい
あえてリンクでギラヒム様に挑むとかもアリですよ(((

人型アシストは、当たれば強いというとこは共通してますが
避けやすい避けにくいはそれぞれって感じですね。追尾型は
乱闘中だと苦労しそうだ…。
そして調べて判明。倒せるアシストキャラって結構居るんですね。
けどいちいち覚えてられません((

それもはやシャドウじゃなくてもいいような((
カオコンでスローになってからのカオススピアとかで
いいのでは?そっちの方がシャドウぽいし!

タブー様までの流れが急すぎる(笑)
ま、まあフィギュア集めってとこで間違ってはいないですが((
全キャラでホムコン、総飛距離○○m系なら地道にやっていけば
できますよ!あと、ターゲットはyoutubeで速攻クリア動画を
じっくり見て攻略のポイントを抑えるといけます!ターゲット苦手な
ウチがターゲット系実績全部割れたんですから本当です!(((
あ、でもあまりにも高速なクリア動画だと再現難しいかも…((
レベル5はピットのこの方法でクリアしました
https://www.youtube.com/watch?v=HmlYeUn663c

妹さんは犠牲となったのだ…。
檻はおそらく、タブー様が変化したときに狙ったファイターが
居る位置によってU字移動か真横移動かが決まると思います。
ので、変化したからといってジャンプすると真横に来て捕まる、と。
でもあれ緊急回避で避けられるので、諦めずに緊急回避をすることを
オヌヌメしますよー。
花砲台のうっとおしさは要塞内でも健在だったのか…。
実は9.0はボス戦までの戦いとマスターコア各形態戦が
辛いっていうオチなんだろうな。とか思って9.0のマスターコア戦
覗いてみたらなにあの無理ゲー((((

でも初見プレイで「最終決戦」でタブー様の羽を割りやがっ…
げふん、割った=ソニックでタブー倒せるんじゃね?って
思った人が居るという話を聞いたことはあります。かくいうウチも
フィギュア集めをし出した最初の頃はタブー様戦をやるとき
ソニックを使ってました。単純に足が速いって理由だけで(え

大天空じゃなくてもチャーシューメンでもいいんですよ((
つまりタン、タン、タンのタイミングが掴めればなんでも。
ウチもいまだに気を抜けないです。気を抜いて調子乗るとすぐ
全滅しますからね!…気を抜いてはいませんが、少なからず興奮は
しています。あ、いや、そういう意味じゃなくて戦闘のときの
高揚感という意味であって決して画面の前でニヤニヤしてるとか
そんなんじゃ…痛っ、石投げないで!(((
…でも本当にタブー様戦って慣れると楽しいんですよ。
そう思えるのはやっぱり好きだからかなあ?
休憩所からタブー様の居る空間までほぼノーダメで行く関係で
戦闘の最初はメタナイトなんですが、メタさん軽いから上空で
爆破ワープくらうと一気に星になります((
それというのも、最初OFF波動がくるまでの各3回の攻撃で
タブー様が使う技って結構偏りがあると感じてるからなのです。
それで2回目の攻撃は光の鎖と放電とあと何か(なんだったか忘れた)を
よく使うイメージだったので3分の1という意味で30%という数字に
なっただけです。…検証したわけではなくあくまでウチが
こう感じたってだけなので、鵜呑みにするときっとタヒにます((
が、最初の3回中では2回目に光の鎖がくることがかなり高い確率
だったことは確かなので、1回目の攻撃を避けたら光の鎖が
くるというつもりで構えとくといいかもしれません。
ちなみに他の回数目で使われやすい攻撃は
1回目→剣持ってダイブor光の檻or魚変化
3回目→黒いキャノン砲
って感じです。3回目はあまり覚えてなくて…すみません。
あと、何度も言いますが『あくまでウチがこう感じた』だけ
ですので、上記以外の攻撃ももちろんしてきます。
そこんとこお忘れないよう。
あとは…最初の3回で分身爆破が使われることはめったにない、とか。
タブー様がOFF波動を撃つために画面奥に移動するのは、遅くても
曲がアップテンポになるとほぼ同時ってこと…とか。
だから切り裂き攻撃みたいにモーションが長い攻撃は
してきにくいのかなあ。ううん、今度最初の3回分くらいは
検証してみようかな。

OFF波動がどのタイミングで来るのかをメモしながら
戦った時があるんですよ。その結果OFF波動は7~8回の攻撃に
1回のペースでくることが分かったんですが、戦闘中いちいち
攻撃回数を数えてられねえよという(笑)
しかも、攻撃のパターンが分かるかと思ってたけど、結局
ワープのタイミングを含めて完全にランダムっぽいということしか
分かりませんでしたし。あ、次のOFF波動を撃つまでの7~8回中で
同じ技をしてくることはない(あっても低確率)ってことは
分かりました。けどこれも別に気にしてられないという。
結論:タブー様は強敵なんですマジ素敵(((

仲良くならないとゲームやってるかどうかなんて聞けないし
遊べないし、公に「私はゲーマーです」って言えない世の中が
悪いんです(キリッ(責任転嫁すな
熱意(執着心)にはもうタブー様フィギュア化10数回目で
気づいてると思いますよ(((
それでも相手をしてくださるのはゲームのシステム上しかたがな…
じゃなくて、タブー様がツンデレだからですきっと。タブー様
まじツンデレ(OFF波動
いや、これで優しさからお相手してくださってるとかだったら
ウチ惚れ直してしまいますよ(((
「絆される」
1:情に引きつけられて、心や行動の自由が縛られる
2:身体の自由を束縛される
たしかに絆されてますねタブー様!(2の意味的な意味で)
やはり貼るのはソニックシリーズのキャラのシールなんですね!
安定の凪音さんでした((

頭は集まる気がしませんがハンマーは使わない…っ!((
そういえばfor発表のときに「3DS版は簡単で、WiiU版は少し
難しめのクリアゲッターを入れた」って言ってましたっけ。
たしかにカスタム無し9.0とかゲキむずボスバトル並に無理ですよ…。
ああ、3DSとWiiUでシンプルの仕様が違うんでしたっけ。
…てことはシンプルを特定の難易度クリアで出てくる隠しキャラとか
苦労しそう…。Xはキャラだけなら亜空やってれば揃ったんですがねー。
どう頑張っても7体目のボスでやられます…。あそこから本格的に
ボスが本気120%らしく、そりゃ無理だよと((
ネズミ返しか…ソニック(ハリネズミ)だけに(審議拒否
常に空中に居るボスって空中技しか届かないものが多いので
かなり苦労しますよね!地上に居るボスでも、地上技だと
攻撃をモロにくらうとかありますし。ポーキーは絶許。

ありがとうございます!そこんとこ検証するためにも
もうあと20回はフィギュア化をしないとですね!(((
禁忌「」
99体でカンストなのか、はたまた999体まで持てるのか…。

舞台はスマブラ世界ですし、申し訳程度にマスハンが出るので、
それでいったら大丈夫…なのかな?でも登場人物がゼル伝勢
(リンクトゥンリンゼルダガノン)しか居ないっていうのが…。
つまりセーフとアウトの間?((

おお!とうとう凪音さんがおきらくにも来るのか!
楽しみです。上げたら(タイミングが悪くなければ)速攻で
見に行きますよー!
逃○中…つまりソニック無双ですね((
ごまかすなんてそんな…地の文多い凪音さんの小説は風景が
想像しやすくて好きですよ!
ウチも精進したいなあ。気が付くとどうしても過去形の羅列に
なってしまって。。。



タブー様語りになるとどうしても熱を持ってしまうなあ。
亜空の使者の仕様上設定が最低限しか分かっていないので
ほんとに色々と妄想しやすいんですよね。
それでもってあの攻撃方法の多彩さと美しさ。そして
美しいものには棘があると言わんばかりの威力。ああもう
考えただけでもいろいろな意味で震えが止まりません。…石投げないで!((

ではー。
129:和泉凪音 :

2015/09/27 (Sun) 23:07:10

どーも皆さん、和泉です。
昨日ちょっとした行事があって明日は振替休日になりましたワーイ……明日予定入りだから嬉しくないorz

>おふゆさん
おおお、それもいいですね! 仲間になった時は分裂してましたし。でも後者のアイディアもいいですね、ゲームバランス的には後の方がよさげかも。
TDXは発売時期がスマブラ3DSの開発中(終盤位?)と被っていそうで、多分時期が遅くてそこまで組み込めなかったのかもしれないです。わかんないけど(ぇ
Wiiもですが、数字シリーズも結構不遇な気がします。フィギュアでグーイとかリック、カイン、クーやリボンやアドちゃんとか見ないのは気のせいでしょうかね。グーイはDXのフィギュアにいたらしいと聞いたのですが……。何でや! 2も3も64も面白いやろ!((

あ、一度オンラインエンジョイ対戦でギラヒムさんの舌打ち聴いたような……狙ってやるのは難しいですよね。
え、飛び道具跳ね返すんですか! 普段飛び道具を一切持たないソニックばっかり使用しているから、気づかなかった……。トゥーンも遠距離は精々牽制や開幕、ちょっと離れた時に剣の攻撃へつなげる為に使用する程度、しかもほぼブーメランなので……今度遊撃組あたりでちょっと試してみよう。

人型とかは結構強いですよね。地味にワルイージも強いし。
駄目なのってドクターライト(緑髪眼鏡で、ビルを生やす人)くらいじゃないですかね。でも彼もきちんと当たれば脅威なんですけどね。何しろ溜め動作が長い&範囲がライトの前方ちょっとという狭さなので、対人戦だとまず当たらない。CPUなら結構当たってくれる(但し混戦状態でのみ)んですけどね。
……え、チンクル? 知らん(ぇ

シャドウさんは銃どころかバイクとか軍用車とかビークル(GUNの兵器)乗り回してステージ中を阿鼻叫喚の奈落に突き落としてくれると嬉しかったり(((
『何だコイツっ!?』ってなって沢山の人が原作を買ったり、興味持ってくれたりするとこっちのものなんですけどねー、知名度もっと伸びてくれー!

というのも、
久しぶりにシャドーモセス島行きたい→Xやろう→どうせなら終わってないクリアゲッターとかフィギュアとか集めよう→そうだタブー様倒そう(ぇ
という思考回路の流れでああなりました。
ちなみにクリアゲッターの解放条件、ホムコンとターゲットが多すぎて絶望しますたorz (苦手なんだよ……)

檻は大抵妹を盾にする事でどうにか防げました(ひでぇ
大抵軌道がU字型っぽい感じで苦手で、かといって『よっしゃ見切ったー!』って中央でジャンプしようとすればそんな時に限って真一文字に飛んできて捕縛、わけがわからないよ((
9.0要塞は実は意外と楽ですよ! ステージの地形とか敵の配置は常に固定、制限時間は結構長いので慎重に行けば確実に突破できます。
敵は四種類出るんですが、基本的に剣士は総スルー安定です。まともに相手していたらダメージ的にも時間的にも余裕なくなってしまうので……。逆にレーザー花は原則全撃墜。確か地形貫いてくる上、下手に抜け出そうとするとダメージ床がある(花のある所には大体あります)ので、こちらに気付いてレーザー放ってくる前に速攻で倒さないとまずいです。花自体には吹っ飛ばし力そんなないんですけどね。
……ちなみに私の場合は焦ったり油断したりして、しょうもない操作ミスを犯してダメージ床に激突を繰り返して終了するんで、もっと精進しないとなあ(汗)

ふおお……! 分かりやすいご説明ありがとうございます!
しかし、当時弱キャラと呼ばれていたソニックを用いてゲキムズタブー様に挑んだ人ってそんなにいなさそうですね。ホーミングアタックに結構お世話になりました←
あ、なるほど。確かに端っこで避けたらバースト率が高かったなあ。私と妹の撃墜率の違いもこれが原因かもですね(私は真ん中に近い位置、妹は真ん中からは外れた場所で避けていたので)。大天空に何か吹きました←
それまでダメージゼロだったのが、一気にまずい状態にまで持ってかれますもんねー、色々と攻撃が脅威すぎて息をつく間もないです。
爆発ワープは、上空でやられたら低ダメージでも場外撃墜扱いになっちゃうので怖いです。実際攻撃を仕掛けようと動いて、巻き込まれてお陀仏。うう。
30%強!? それって相当な確率じゃないですか! うう、恐ろしや……。
いやいや、とっても参考になりましたよ! 次挑むとき気を付けてみます!

私も基本、妹以外にはゲームしてくれる人がいないんですよねー。妹の知り合いにはゲーム好き多いのに、何でこうもゲームやっている人が身近にいないんだろうか。
やー、それだけ挑んでいたら、タブー様だって熱意に気付いてくれますよ。というか最早絆されているんじゃなかろうか……。
やややや、私の強さは最早キャラ依存なので、実際はそこまででもないですよ! 多分運が強かったんでしょうね。
シールは何度かタブー様と戦った後にその存在を思い出しました(ぇ
一応カービィとピットにプレートが出やすくなるビッグボスのシールをペタリしています。ソニックは軽量なので、吹っ飛びにくさを上げました……テイルス貼りたかったけど大きい……。エッグマンとエミーで妥協しましたorz

3DSは面倒になって即使ってしまってた私がいます(((
頭コンプとか絶対無理だわと思ったので……WiiU既にやっていたし(汗)
確かに、3DSよりはWiiUの方が仕様的に難しいかも……ですね。3DSは3ルートの中から行先を選べて、色ごとに難易度とかもちゃんと違ったのに対し、WiiUは完全にアレですからね……生き残り戦。人数が少ない所に飛び込むのが吉。でも突如メタルやジャイアントが乱入してくるので辛いです。特にタッグ組んで来たら最悪。
あー、そういえばありましたね。ボスバトルとか、苦手な人はどうすればいいんですかと……orz
ゲキムズに挑んで早々やられたりして、最終的に五体抜き(地下デュオン、マスター、クレイジー、ポーキー)くらいで諦めますた←
大体リドリーでやられてます……というよりは、自分の操作ミスが主ですけどね。あいつが出てくるステージ、何かネズミ返しみたいな感じになってて(崖が斜めじゃない)、ソニックの復帰だと上にまっすぐ飛んでしまうので、ぶつかってそのまま奈落に落ちちゃうんですよ。
というのも、あいつは空飛んでるからどうしても空中戦になってしまうんですよ。しかも追撃をしすぎてたりするので……深追い禁物とはまさにこの事。

それはそうと80体おめでとうございます! これで100体も夢じゃないかも……あれ、100体まで持てたっけ。どうなんでしょうかね……。

記念小説の件ですが……どうなんだろう、作品内にゼル伝キャラしかなくて、設定も舞台も全部ゼル伝だったらアウト……だと思います。スマブラの要素が少しでも入ってれば私は大丈夫じゃないかとは思うんですが……。
あと、ト書き云々は別にそうじゃなくても大丈夫だと思いますよ。ト書きじゃないと駄目だーとは書いてないですし、何よりおきらく掲示板は気楽に楽しく投稿出来る所ってイメージがあるので。そのまま投下してもいいと思います!(但しおきらくにあまり出入りしていない人なので、スティさん辺りに聞くのが一番かなあ)
多分昔はト書きとか何だとかそう言うのは区分されずにごった煮状態ですし(作品保管庫を見て判断)。
というかト書きじゃないと駄目という仕様だったら私が泣きます←
……だって近いうちにおきらくにも投稿しようかなーなんて考えていたんですもの、小説投稿掲示板の方ではちょっと上げづらいかなーと思ってるネタのやつを。そう、例えば逃●中風味小説とか(爆)
でも私ト書き書けないんですよね……(つまり地の文で色々と誤魔化すスタイル……と和泉本人は思っているが傍から見れば全然誤魔化せていないという←)

>わぐりんさん
東京喰種いいですよね。ちょっとだけですが読んだ事あります。月山さんの変態ぶりはアニメでも凄かったです(汗)
うう、でもヒデどうなちゃったんだろう……その件までは読んでないからなあ。だけど読むのが怖いなあ……(ヒデ好きです←)。

私は小説……と呼べるような代物ではないんですが、とあるサイトにて掲載してたり、投稿してたりしますね。
誰でも最初の方は書くのに苦戦すると思うので、大丈夫ですよ! かくいう私も、執筆歴(投稿歴は最近ですが……)はかなり前からなのに未だに駄作続きだし!((((
想像しているシチュエーションを言葉にするのは難しいですよね。でも創作意欲さえあればきっといい作品が書けますよ。自分が楽しみながら書ければ尚良しです!
……出過ぎた事でしたら本当にスミマセン。

>スティさん
私の方でもちょいと探してみますね!
あー、そういえば新SQ2の主人公でしたね! どうしてもグリリバさん=TODの坊っちゃん(小柄、ちょっと低身長、線が細い)だからなあ……マルスすら結びつくのに時間がかかった程なので、あのガタイの良さには違和感が(((

仲間デスネー(白目←)
スマホは金がかかるっていうんで持たせてもらえませんでしたorz
くそう、ソニックランナーズしたいのに!(そこか

そう、束ねたってところが重要なんです!!!(((
だから、FEifの主人公(男)も髪型は一つ結びです。お蔭で妹たちに『主人公に見えないね』って……右腕的なのとか、第二ポジション的な存在に見える模様。どうすりゃいいのさ(知らん

私も詳細はよく分からないのですが、身近に熱狂的ファンがいるのと家の人がアニメ見てるので、その影響で何かちょっと知識を得る羽目になりました←
じゃ、じゃあ……(以下すっごく煩いので注意)


……タクミくん凄く可愛いよおおおおおお!!
本人も十分強すぎる性能なのに、兄や姉に劣等感抱いてるって美味しいですね! 自分にも劣等感抱いていて、それが暗夜編では裏目に出て大変な事になっているし! 白夜でもそうだったけど闇堕ちうめえええええええええ!!((
猜疑心強くて、複雑な感情を抱いていて、アクア(但し仲は良好)や主人公を認められないでいるって何それ素敵。主人公に猜疑心働かせつつ、認められないで辛く当たりつつも不器用な優しさを垣間見せるところも素敵だよー!!!
だけど自分の感情にも素直になる事が出来ないってなんですかそれ! 楽園争奪戦のイラストでははしゃいじゃってるし!(楽園のやつはまだ未プレイですが……)いやあもう繊細な性格の子っていいですよね!
DLC『恐怖の霊山』の時のタクミの台詞にも萌えさせられましたよ……! わああもうノスフェラトゥ相手にパニックになっている彼を想像するだけで……!! アクアの怪談話聞いたら卒倒するんだろうなあ!
というか色々属性がありすぎて突っ込みどころも多いけれどそこがまた何とも……! ただ透魔編ではハイドラの影響受けて無いから、何かちょっとさみしい……。
というか長髪だよ長髪! 落ち着いた白髪でボリュームあって、ポニテで! 前に髪は低い位置で結んだ方がって書きましたが、あれだけロングだと逆にポニテの方が合ってる!((
遠距離で必殺ビシバシ決めて来るし、衣装もちょっともふってるとこあって可愛い。笑ってる時の立ち絵も何か『フッ』ってちょっと呆れながらーな感じの表情な気がしますし、捻くれてる彼が好きだ←
怒った時の表情も可愛くて大好きだ!←
軍の中で一番『夢見がよくない』ってのもまた創作意欲をかきたててくれる……! 沢山悪い夢見てて、げんなりしている所をアクアやオボロ辺りに元気づけてもらうといいさ!! ……いや女主人公に『元気ないね』って聞かれて、でも認めたくない相手だから必死で何でもないふりしてーってのもいいなあ。というかすべての相手に対して必死で隠そうとして、でも悪夢は続いて、結果ぶっ倒れるってシチュも……うああ、書きたい!!


……ハッ。
い、いや流石にここまで語るのはネーヨですね(((
うああごめんなさいいい!!(黙

うはあ、その条件は厳しいですな。
その条件だとヴァルさんも動くのかな。こっちに向かってきたら厄介な事この上ないですね、いろんな意味で……。
あー、そういえばパリスくんいましたね。アイクと結構似ているらしくて、ちょっと気になっていたり。余談ですが、確かパリスってアイクの没ネームらしいです。

>神悠さん
ありゃ、また消えてらしたんですね……何か不都合が起こったのでしょうか?
うわわわ、挿絵のリンク可愛ええええ!!

フワンテフワライドはポケダンでもトラウマ級に強いですからね! でも可愛くて大好きだから許せます(ぇ
ちょ、ラスボス手前で20レベルって凄いですね! きっと敵への対処法とかしっかりしてたんですよ!
リオル可愛いですよねー! 愛くるしい……!



……書いてたらまたマスターフォートレス挑みたくなってきた((
というわけで、長文ごめんなさい。凪音でしたー。
128:神悠 :

2015/09/26 (Sat) 22:11:28

https://bbs1.fc2.com//bbs/img/_841800/841715/full/841715_1443273088.jpg どうも、神悠です…(
今朝もここに書き込みしたんですが消えてるってどういうこったい。
ってのはさておき、今朝書き込んだのとほぼ同じ内容ですが、ポケダンの超不思議のダンジョン買いました。てなわけでスマブラほっぽかしてポケダンばっかやってます(
主人公はヒノアラシ、パートナーはツタージャになったんですが、くさタイプが総じて弱いらしいからか、結構苦労しました。おのれかるわざフワライド。っていうかどんどんストーリー進むからレベル上げがあまりできなかったという。ラスボス手前で二匹とも20レベぐらいです、よく今まで詰まなかったな、自分!
でも多分データ作り直してもう一度プレイし直すとは思います。ラスボスに勝てる気がしない…つぎやる時はリオルがいいな(

というわけでたまにここに書き込みしてると思いますが、その時はなんか変なキモオタが来たぐらいな感じに思っておいてください(

では!(次は消えてませんように…)

追記:挿絵みたいなリンクは気にしないでください
127:わぐりん :

2015/09/26 (Sat) 21:40:08

今日過去門返されてあらまあびっくり。数学得意って訳でもないのに
その代わり計算小テストで20点
来週補習確定\(^o^)/

この前の発言おかずの方がよかったっすかね…まぁギリギリセー(すみません

早速小説(という名の妄想文)を書くのに苦戦しております。台詞とシチュばっか思い付いて中々進まない…
シア登場時ギラヒム様からしてみればやっぱファイちゃんと同じ精霊なんで絶対的確で、私情あまり挟まない説明になると思うんですが、これが中々…
んでしぶを見て(見れるようになりました)思う、皆クオリティたっか!これを短時間で!?という…まぁ初心者の中の初心者なんで、生暖かい視線で見守ってやって下さい

ギラヒム様って現代パロでは万能設定多いですよね。無駄に女子力高くて、成績は優秀、スポーツは勿論万能、それでいてイケメンでナルシスト…
ファンクラブできるんじゃないでしょうか。いや、元々魔物の中でファンクラブあったりして…

私のイメージでは数学と英語が得意そうです。英語に関しては私が教えて貰いたいだけですけど。絶対スパルタそうだ…

思うんですが、ゼル伝の準ラスボスって皆ぶっ飛んでますよね(主にWii辺り)
ギラヒム→変態
ザント→キチガイ
シア→ストーカー
…なんつー奴等だ…

あ、そういえばこの前ギラヒムダンスを修得しました。多分いつでも踊れます。フフフンフフンフーン

先日久しぶりにスカウォやりました。まぁ姉の複製データで修行してたんですが(本編進めろ
第二形態のギラヒム様かっこいいーーーー!!剣を舌なめずりするところとか色気ありすぎですよ!あと、天井から剣を突き刺す時のジャンプ時の声がめっさかっこよくて!あああ戦いに集中出来ないww
んで突き刺したあともわざと攻撃しなかったら見れる剣を抜くモーション?あれがお気に入りですね。

あー…近くに趣味の合う人居ないかな…ボカロかゼル伝(ギラヒム)んでお絵描きしてたら更にGJですな、勿論上手い方が良いです。勉強になりますし

では
126:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/26 (Sat) 02:46:51

とりあえずコメ返

>>わぐりんさん
あれでしょう?終ギラとかガノギラは主従前提の愛だけど、
ザンミドは普通に人間が恋するような感じの愛だってこと。
なんとなくわかりますよー!ザントもミドナも種族は違えど
人間みたいなものですしね。人間というか魔術師?そこんとこ
詳しく知らないので分かりませんが…。
主に尽くしまくるギラヒム様萌え。

SWは寝るかバイトかのどっちかでしたね…だって出かける気にも
ならないしまず遠出しようとしても混んでるし。



ふと原点回帰して考えたところ、なんでタブー様はOFF波動を
放つときに必ず翼を広げるんだろうってことが気になりました。
フィギュア説明文によると「タブーの羽から放たれるOFF波動」って
書いてあるんですが、ムービーでも戦闘でもあれどう見ても
コアから出てるんですよねえ…。
もし本当に翼から放たれてるのならOFF波動を撃つ媒体みたいな
ものなのかなと思うんですが、コアから放たれてる場合の
翼の意味はなんだろう…というわけで推測というか考察。

「破滅的大敗」をよく観察すると、タブー様がOFF波動を撃つときの
エネルギー溜めで外部の光の粒子がコアに集まる描写がありました。
自分の体内のエネルギーを使うなら外部からエネルギーを
取り込む描写はおかしい…でもきっとOFF波動はタブー様自身の
純粋な力だと思うんです。
つまり、翼を広げて自分のエネルギーを翼を通して一度外に放ち、
それを再び取り込んで再構築することであの威力を生み出しているのかなと。
羽を折られて弱体化したのも、羽を割る=羽の表面積が減る=
再構築するとき吸収するエネルギー量が減少→OFF波動弱体化って
説明できますし。

…ちくしょおおおおおソニックよくもタブー様の羽をおおおおおおお!!
…げふん、失礼しました。
いや、でもほんとなんであそこまで脆いんだよ。たしかに
厚みないペラッペラな翼ですけども!でも強度高くても良かったじゃん。
あれか?翼を出すときはOFF波動にエネルギーを集中させるときだから、
翼の創造に力を割いても仕方がない的な。できるだけ翼を創る
エネルギーを低くして、その分OFF波動に回して威力UPしてる的な。

そういやタブー様って常に浮いてますけどあの翼で
飛べたりしないのかな?テクスチャハックだと空中ジャンプで
翼出して羽ばたいてましたけど。

独り言的な感じでネタを考えるといいネタが浮かんでくる不思議。


そうそう。トゥーンぜるむそ参戦記念小説を書いてみたのですが、
これっておきらく掲示板に投稿してもいいもんなんですかね…。
あんまり自信ない上にト書きじゃないので掲示板違いだと
言われそうな。…まあト書きにしちゃえばいいのか((

では。
125:スティレット :

2015/09/25 (Fri) 16:00:59

やっちまったぜ。
PQクリアしてからメガテン4やるつもりだったのに。
つまりそういうこと。
それより小説進めないとだな。

以下返信。

>>凪音さん
よし、ちょっと探してくるます(←
ちなみにグリリバさんはP3の真田先輩や新世界樹2の主人公の声もやってますね。

スマホ持ってない…仲間ですね(そんな仲間嫌だ
もし旅行前に返って無かったら物凄く暇だったと思います(←
ま、DSiやMP3プレイヤで音楽聴くんですけどね。

イェス、サムラァーイ(何
「束ねた」ってところがポイントですね。
まぁ好きな物にはとことんこだわればいいんじゃないでしょうか(←

そうそう、まぁちょっとかじった位ですけどね、その海賊漫画原作アニメ。
自重しなくても良いんじゃないでしょうか(オイコラ

そうそう、覇王様です。
条件が「ヴァルハルトを倒さずに周りの敵を全滅させる」って条件なので難しいです。
まぁパリス(アイクの子孫)を仲間にする方がもっと難しいでしょうが。


ではでは。
124:わぐりん :

2015/09/23 (Wed) 23:20:54

この前アニメイトで東京喰種の月山うちわを見てほすぃと思って自分がこういうキャラが好きなんだと自覚したわぐりんです

皆さん小説とか書かれてるんですね…

と言いつつ私も書いてみようと努力しております。ゼルダ無双で、悪役三人衆で。
基本終ギラ前提のガノギラ、ザンミドです。まぁいまはただの妄想を簡単に書き留めてるだけですが、いつかしぶにあげれるくらいにはレベルあげたい。
考えてて思ったんですが、ザンミドうめぇぇぇぇぇー!!
erではなくシリアスやただのラブコメ的妄想しか出来ませんがそれでもいいっ!ザントかわいいっ!ザント理不尽!ザントかっこいいっ!愛故の暴走とかよくないっすか!?
それを言えばギラヒム様もそうなるのですがザントの場合はギラヒム様より人間味を帯びててですね…ギラヒム様は自分のマスター、しかも絶対的な強さを持つ魔王様というちと特別な状況下じゃないですか?でもザントはしぜーんに…ふつーうに恋心を抱いてる感じのが多いでしょう?なんと言うか…うーん説明しにくい…とにかくザンミド最高
あとギラファイもいいなー、なんて、でも最近ギラリンから足がとおのいてます…攻めギラは夢だけで良いような気がしてきまして。
受けギラが良いです。んでもギラファイのように曖昧な感じも良いです。
このSW特に何もしてない…小説漁って動画漁って、絵描いて小説考えて妄想して…本当何もしてない…

だが私には明日という体育祭代休があるのだっ!
123:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/22 (Tue) 23:41:13

ポケモンのレート対戦とか、ゼル伝の初見プレイとか。
見たりコメしたり楽しいです。
ついさっきはスカウォの初見プレイを見てました。
だって…見だしたらちょうどビートルゲットした後(=しばらく後に
ギラヒム様戦が始まる)だったもの!
いやあやっぱり変態紳士ですねギラヒム様(褒め言葉)
ちなみにちょこちょこ見てるスカウォプレイ動画は次が
大石窟のボス戦(=ギラヒム様が出る)なので楽しみであると
ともに勿体ないとも…ww
マイリス数が異様に多いのはいつものこと。


>>凪音さん
出てくるときは四つ首状態で、倒して味方になったときは分裂して
攻撃してくれる、とか?四つ首ランディアを倒した瞬間に
撃墜数が1増えるけど、代わりに分裂状態になったランディアは
仲間にならずに無差別に攻撃してくる(誰かの撃墜数が増える
わけではない)とかもよさそう。
あと原型マホロアは、ステージの背景にローアと一緒に
飛んでるとかですかね?プププランドのデデデみたいに。
WiiとTDX要素少なすぎワロエナイ(バンバン

一度ギラヒム様を吹っ飛ばしてみたいんですが、対人戦を
やらないのでできないんですよね…。単に見るだけなら
トレモードでアシスト出しまくるだけでいいんですが。
吹っ飛ばしてみたい理由は、吹っ飛んだギラヒム様が
見たいってのと、サウンドテストで聞ける「チィッ」って声を
生(?)で聴きたいからです((
あ、あとギラヒム様って飛び道具を跳ね返すとかなんとか。
それも見てみたいなあ。

そのあたりは単純に強いですからね!
逆にスタルキッドや犬は出した側も困惑します((
シャドウがGUN兵器持ってたらソニックシリーズをまったく知らない人が
「なんでハリネズミが銃を持ってるんだ!?」ってなりそうですw
カオススピア、カオスブラストを習得したらいよいよ参戦フラグががが

大迷宮の隠し要素とかほんと見つけるのも一苦労ですよ…。
あとあの長さをゲキむずでクリアできる人の気が知れない。
普通ですら手間取っているというのに!
そうですそうです思い出して畏れ慄いてください(((
畏れ慄くとともにハァハァするウチは異常なんです(※知ってる
正式名は光の鎖とOFF波動以外分からないので、ウチは光の檻って
呼んでます。あれはゲキむずで捕まったら即死ですアワワワワ

おお、凪音さんもなんですか!ウチも日曜日にやりたくなって
会いに行って10体ほどお持ち帰りしてきました(((((
タブー様戦は正直慣れですね…。前振りを見て「この攻撃がくる」と
パッと分からないと避け辛いと思います。ゲキむずだと鎖と檻の
発動がものすごく早い上に当たればほぼバーストなので、
80戦以上した今でもよく捕まります。。。
檻は、タブー様がワープ→檻に変化→こちらに突進した瞬間
檻特有のSEが聞こえてくるので、落ち着いていればかわすことも
できるんですがね…。
ウチ的にはゲキむずタブー様戦より9.0フォートレスの方が無理ゲーです(((

剣で突っ込んでくる攻撃はステージ真ん中でジャンプ安定ですが、
右上からならステージ右端、左上からならステージ左端が実は
安地だったりします。逆側は切られるので注意。
放電はあの電気球が広がるまでちょっと隙があるので、タブー様から
離れるようにできるだけ離れてください。タブー様の下を通って
避けようとすると、足の速さによっては電気に捕まって最悪
バーストまでされるので…。
実はOFF波動はあの輪っかに判定があるわけではなく、ある一瞬
画面全体に判定が出るらしいです。その一瞬というのが、
ファイターがステージの真ん中に居て、そこで輪っかがキャラに重なる
瞬間です。なのでステージの端で輪っかを避けようとすると
タイミングがズレて上手くかわせない…らしいです。なのでタブー様が
翼を広げたらできるだけ真ん中に移動してください。そこなら
輪っかが重なるほんのちょっと前に緊急回避で避けられると思います!
避けるタイミングは「大!天!空!」です((
切り裂き攻撃は語りでも言ってるように、全弾被弾すると200%とか
300%とかいきますからねー。タブー様がワープして地上に居る
ファイターの後ろに来たらほぼ間違いなく切り裂きがきます。
あとは…4回ワープ後にまたワープが始まったら切り裂きのために
接近してくるのでそこも注意です。
爆発ワープは滅べばいい(白目)(((
あれで何回死んだことか…。
光の鎖は「あ、光の鎖か!」と思った瞬間捕まってるようなスピード
なので…もう避けられるのは運みたいなもんです((
いや、みきることができれば避けられるんでしょうが…。
緊急回避以外に、これもステージの一番右端or左端で避けられたり
できます。ちなみに、タブー様戦が始まって2回目の攻撃に
使われることが30%強くらいの確率であるので参考程度に。
…はっ、また語ってしまった(((

2Pプレイは理想的なキャラ使用ができないときがあるのがネック
ですね…。楽しそうではあるのですが、相方もスマブラーじゃないと
ちょっと辛いのでいつもぼっちです(((
偉大だなんてそんな…タブー様からしてみればはた迷惑にも程がある
人ですよウチは(((
凪音さんはシンプルとかオールスターを高難易度でクリアできる技術は
あるので、何十回か戦ったらおそらく慣れますよ!
…そういえばウチ、いつも使うキャラにシール貼ってたっけな…?
戦えてるのはそれもあるかもしれないです。
プレート出現率上昇シールは貼ってますけどね。

亜空なんて、お前何処居るねーんってとこに立って指示出してますしねw
ゼニガメは…飛んできたボールで遊びだしちゃうんじゃないかな((
タブー様居なかった…(ショボーン

あ、ハンマー縛りわかります!ウチも3DSではハンマーを使わずに
全部割ろうと頑張ってましたから!…あとは収集コンプだけなんだが…
たしか3DSでもコンティニューごとにレベルが下がってたような。
おかげで9.0クリアがほんとに鬼畜だった…。WiiUのカスタム無しとか
絶対無理です((
Xにもハンマー不可実績あるんですよ。ボスバトル関係と他に
何個かがそうだったような。…ボスバトルゲキむずがほんとに無理(泣)
ゲキむずボスバトルでタブー様に会ったこと1度も無い上に
亜空タブー様をノーミスで倒したことがないのでクリアは
絶望的ですね(遠い目)

タブー様についてならどんどん質問してください。
答えられるものだったらお答えしますので((
え?またしばらくはXやらない?…ウチもそうかも(おい


では。タブー様フィギュアが80体台になったおふゆでした。
122:和泉凪音 :

2015/09/22 (Tue) 22:13:44

小説が以下略。和泉です。
やー、まさかこれほど進まないとは思わなかった。自分のサイトをサーチエンジンサイト様に登録してからじわりじわりと伸びてきているので、もっと小説を追加したいなあと思いつつ……ちょっと焦り中です。今月何か一作書けるといいな。でも試験近いんだよねぇ……。

――ここから返信――

>スティさん
いいですよね! やっぱりあの方の声は素敵です。
うーん、私もそこは分からないですね。マルスのamiibo買わなかったので、検証ができないですし……。多分ようつべとかにある……かも、多分(ぇ

3DS帰ってきたんですね、おめでとうございます!
旅行中に3DSは必需品ですものねー、すれちがい出来るし、しないとしても移動中の暇つぶしできるし。
私の場合はスマホを所持していないので、3DSは暇つぶしに凄く役立ってますね。あと画質は微妙だけれど写真撮れるし。

OH! SAMURAI!!((((
いやあ、私、長髪を束ねた髪型が好みなんですよね。でも好きな物にはこだわりがあって……長髪を”束ねた”主人公、稀有な存在なので実は結構嬉しいんですけどね!(ぇ
あーそうそう、神谷さん。思い出しました。そういえば某海賊漫画原作のアニメのローさん役でもありましたね。名もない海賊Aからの大出世とは……凄い(神谷さん、アニメでは端役で初期参戦していた模様)。
梶さんは凄いですね。そういえば出演作を見ていったら、FF13のホープ役やってましたね……家の人が目の前でやってたのにすっかり忘れ去ってました←
ああでも駄目だ、今、梶さんと聞いたらFEifのタクミくんが(自重

ヴァルさん……ああ、あの赤い鎧の人ですね。
私は覚醒未プレイなのでよく分からないのですが、多分そこそこは難しい方じゃないですかね? 覇王ですし(そこかよ

てなわけで、100レス目は前回頂きましたよー(((

>おふゆさん
おおお! それいいですね!!
ロックマンステージのイエローデビルみたいに、ランディアは倒したりできるとかどうでしょうかね? リドリーみたく仲間になるの方がいいかなあ。
マホロアは終盤があれだし、同じくボス的なギミックとして出られそうな気もしそうですが、個人的には原型で出てきてほしいと思います。例えばデデデでデンみたいに布持ってプレイヤーの視界を邪魔してきたりとか。……それじゃあアシストの犬と被るか。
でもそんなステージで戦えたら幸せだなあ……はあ。

ソニックが絡んで来れば、どんな無理難題でもやれそうな気がします←
金銭的問題が絡んで来ようと、身体的限界だったとしても、満身創痍だろうと!(((
ギラヒムさんはアシストとして相手に呼ばれたら非常に焦りますね。だって強いですし……。
遠距離でチクチクダメージ蓄積できて、剣で吹っ飛ばせて、おまけに吹っ飛ばしてもテレポートで復帰してしまう。さらにギラヒムさんにかまけていたら肝心の対戦相手にとどめ刺されて撃墜……なんて事もありましたね(白目)
勿論味方で呼び出せたら、個人的にはエレカやダークサムスさんと同じくらい安心できます。……でも一番出てきてほしいのはナックルジョーなんですよねorz(出てきてほしい時にスタフィーや犬ばかり、呼び出せても『マカセロー!』→穴に落ちて消える……何故)
シャドウも彼らぐらい攻撃してくれたらいいのに。カオススピアとかカオスブラストとか、何ならGUNから武器持ってくるとかできるだろう!((

亜空の使者って結構長いですからねー。未だにクリア率が99%だし。一か所だけ王冠マーク付かないんですよ……攻略見なきゃ。
とりあえずあの曲を聴くと、タブー様の数々の即死級の技を思い出して震えます……。
何だっけ、あの光る檻(?)みたいなの。あれに捕まって、叩き下ろされたらほぼ確実に吹っ飛ばされてOUT。恐ろしや(ガクブル
というのも、実は一昨日に久しぶりにXを引っ張り出して、ゲキムズタブー様に妹と二人で挑んだんですよ。
普通ですら死にまくっていた過去の私はもういない、forではシンプルもオールスターも結構な難度でクリアできたし、クリアゲッターもほとんど割ってるし。
ゲキムズで妹もいるとはいえ、戦うのはタブー様だけだしオールスターみたいにダメージが蓄積した状態じゃないし、WiiU版シンプルみたいにマスターフォートレスがあるわけじゃないからすぐに倒せるだろう!

…… そ う 思 っ て い た 時 期 が 私 に も あ り ま し た \(^o^)/

まずソニックが先陣を切って攻撃を仕掛けていきますが、グライダーみたく突っ込んでくるタブー様にダメージを喰らい、その後の放電(?)でアウト。
躱せたとしてもOFF波動で妹(リュカ使用)と仲良く撃墜。どうやら両方ともその場回避が速すぎるようです(汗)
次キャラのトゥーンはみだれひっかきからの爆発ワープor光の鎖で吹っ飛ばされ、妹の次キャラのカービィも爆発に巻き込まれて死亡。
かと思えば前述の攻撃でどっちか片方が終了。私がやられた場合コンティニュー……orz
ちなみに死亡タイミングをミスれば、双方使い慣れていないキャラにチェンジしなければならないからさあ大変。2Pプレイの宿命ですね。
私の場合はポケトレが来たら積みます。妹の得意なキャラなんですが私は苦手で、途中からピットに変えさせてもらいました(笑)
まあ一日費やして何とかフィギュア化という形でタブー戦を終わらせる事が出来たのですが……何十体もフィギュア化に成功しているおふゆさんはとても偉大だった((

三人とも(それぞれベクトルは違うけれど)まっすぐなんですよね。
ソニックは自分の思う正義には正直だし、シャドウは目的の為なら手段を選ばないし、シルバーは色々と突っ走り過ぎてるというか最早性格がまっすぐだし。
見覚えがあるのは……多分あのセリフをシャドウの名言に挙げる人が多いからでしょうかね?
私も新ソニはやった事ないんですが、偶々メフィレス動画巡りしていた時に見たんですよね。あのシーンはかなり印象的でした。というかメッフィー増えすぎだ……((

一応私の中では一般人扱いですが、考えてみるとスマブラでも超人的ですね。スクロールのステージとかではいつの間にか移動しているし……てことはテレポート使えるのか(違
うわわ、凄い。流石リザードン。豪快にヘディングを決めて……って自分で投げろよポケトレ!(笑)
フシギソウのつるのムチで遠くに投げすぎたーってのも良さそうな気がします。え、ゼニガメ? ……シラネ((
おー、おふゆさんがものすごい勢いで走っていった……!

私も3DS版は本気カスタムで挑みました←
やー、今作は元々ソニックさんも強力なので、きっとそれに助けられたんでしょうね。本来なら8.0でもギリギリな力量なのです。
あ、そうなんです、ありますよ! 当初はハンマー使おうかとも思っていたのですが、無理難題や時間かかるやつが来たらそっちを優先しなければ……と思って使えないでいるうちに、ついには『ここまで来たらもういっそのことノーハンマークリアしよう!』……となりまして、何か縛りプレイになってしまっています(汗)
実は、シンプルでは残機無くなってコンティニューする度、レベルが0.5ずつ下がるんですよ。だから『シンプルを~以上で』とか、今回みたいに『カスタムなしで9.0クリア』とかは基本的にノーコン前提です。(但し『~以上で』のやつは、最終ボスを倒した時のレベルがノルマ以上ならOKです)
ちなみに残機は各ラウンドで2個持っているので、一回落ちても安全ではありますね。Xみたいに残機持越しではない分まだマシかも。ただWiiU版クリアゲッターの左上にはあの恐ろしい無理難題がありますからね……。しかもハンマー不可とかふざけすぎですよ!

>らてぃさん
了解です! もうじゃんじゃん呼んじゃってください!(ぇ
社会人さんでしたか……お疲れ様です。平日忙しいと、その分……かは分かんないけれど休日はゆっくりできて本当に嬉しいですよね!

両立した小説って難しいですよね。書ける人は尊敬したくなっちゃいます。
私の場合は何か設定だけが携帯のメモ帳にどんどん溜まっていって、でも今すぐにプロットを起こせそうな話はごく少数という……結末が思い浮かばなかったり、動機や目的、それに至る手段などが未定であったり。
最早ギャグとかシリアスとか言ってられるレベルじゃないです(白目)

あ、マリソニシリーズですね。最新作であるソチなら所有してますよ!
マリソニは他に北京、バンクーバー、ロンドンがあって、ソチ以外はWiiとDSもしくは3DSと、二つのプラットフォームで発売されてます。
私はソチ以外はやっていないので詳しい事は言えないのですが、気軽に遊ぶ事が出来て楽しいですよ!
ゲームの内容なんですが、競技は実在するオリンピック競技を各ハードの操作の特性を活かして忠実に、かつ上手くアレンジされてあります。さらに通常のオリンピック競技にマリオやソニックの世界観を落とし込んだドリーム競技なるものがあり、こちらはバラエティに富んでいて、とってもワクワクしちゃいます。
特に私はフィギュアスケートが好きですね。ドリーム競技のフィギュアスケートはマリオの世界観の物、ソニックの世界観の物の二種類あり、ソニックの方はカラーズの話を元にしたもので、とっても再現性(?)あって大好きです。ヤッカーが出てきたのとその時のBGMに嬉しすぎて涙腺が……(ぇ
それに各キャラクターで動き方が違ったりするゲームもあるし、雪とか氷とか会場のレイアウトとか凄くて……何と言うか、本当にマリオやソニック達がオリンピックに出ているような印象です。
ただゲームのストーリー性はバンクーバー(DS)やロンドン(3DS)以外はないに等しいようなので(実際ソチはストーリー要素ゼロです)、物語性を求める人には向いていないかもですが……。
あとWiiの一部の競技は、やりすぎると腕が死にます。私はやってたら次の日筋肉痛になりました。
やった競技はもう覚えてないんですが、多分フィギュアのしすぎですね、好き過ぎて数十回も同じやつやってましたから((
もしくは……スピードスケートかなあ、スミマセンやっぱり覚えてないです((
ちなみに、ソニックどころかマリオもいつものゲームスタイルとはかけ離れているかもですね。まあ彼らは超人的存在だし(白目)

注意点として、ソチはWiiリモコン『プラス』でないと反応しません。解せぬ((
またゲームパッドも必要で、テレビ画面を使わずにーなんて事は出来ません。

私もクリプトンの六人大好きですよ! ミクもリンちゃんも可愛くて好きです。
ただ声質は落ち着いてる感じのが好きなんですよね。マイナー傾向に走りがちな好みも合わさって、年長二人組が一番好きになってます((
……昔はレンくんの声が好きだったので、もしかしたらまた変わるかもしれませんが……(ぇ

――ここまで返信――


……書いている途中で凄惨な事に気付きました。
今活躍しているシャドウって結局オリジナルなのか、エッグマンの作ったアンドロイドなのか。
というか記憶結局元に戻ったのか(シャドゲで多分元に戻ってその上で過去を捨てた……と思うけれど)。

……うわあああああ! 一刻も早くソニヒロしてシャドゲしないと分からないー!!
それ以前にソニアド2(PS3ダウンロード版)買って、エミーの説得シーンを見たいいい!!(黙

お察しの通り、和泉はソニック、テイルズ、ナックルズ、エミー、エッグマンはよく分かっているつもりなんですが、その他は実はネットから仕入れた情報だったりするんですよ。
ここがにわかと言える所以ですね。ソニアド系列をまるっとやっていないので、そういった本編事情知識は皆無でして……。
プレイ動画見れば済む話かもしれませんが、特にソニヒロとシャドゲはゲームを持っているだけに、見るのはちょっと抵抗があるんですよね。
あとラッシュを買いたいです。ラッシュアドは持っているんですが、ラッシュの続編的立ち位置なので……。大好きなんだけどブレイズ姉さんについて全く語れないのはこれが原因。

結局のところ、ソニクロとかのマイナー系ばっかりやっていて、肝心のメインは手つかずという状況ですまる((
……これ以上はサブですね、うん。

という事で、スマブラのクリアゲッターはいったんお休みして、ソニックの方に本腰を……え、小説? シラネ(((
う、嘘です冗談ですから石投げないであいたたたた!!

ではでは、凪音でしたー。
121:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/21 (Mon) 19:59:28

怖いもの見たさでホラゲー見るのは嫌なんだ…!暗闇コワイヨー(号泣


>>スティレットさん
まあ一つ言えることは、原価と同じ値段には今後ならないんじゃないか
ってことですね…。25周年本ですし。

使用キャラがガノン、ザント、ギラヒム様辺りで固定なんでしょうね!
悪役ラッシュは既にあるのでもしかしたら勇者ラッシュも
なくはないかもしれない…。


>>わぐりんさん
言い値で買いましょう(((
全形態ギラヒム様…2525動画のMMDモデルギラヒム様で
チルノを踊らせてみたを思い出しました。
MMDギラヒム様は精霊体様が一番好みです(((

剣形態で投擲されて、地面に刺さった瞬間に元の姿に
戻っちゃったんですよきっと((
でもギラヒム様なら、地面に着地する瞬間に元の姿に戻って
体操選手よろしく綺麗に着地することもできるかもしれませんよ!
んでまったく評価されなくて俺ヒムになると((

ギラヒム様はアーチェリー的な的当て系競技に出て高得点
出しそう。そしてシークといい勝負しそう。
お互いに的の真ん中にしかナイフが当たらない…とか。

ザントって何が得意なんでしょう?((
ギラヒム様は終焉様が命じればどんな競技でもそつなくこなしそうで怖い。
ちなみに個人的に走高跳を背面跳びしてほしいです((((

スカイリンクは走ってもすぐスタミナ切れますからね(笑)
リンクの中で一番体力無い?
トワプリンクは強いけど持ち合わせ楽器が草笛か遠吠え(((
お昼タイムの余興みたいなやつで各リンクが楽器合奏してればいいよ!
オカリナと草笛(笑)とハープ(竪琴)とムジュラの各仮面楽器で!
女神の詩奏でたらファイとゼルダが歌い始めるとかありそう。

ナレ「さあ最後の障害は…怒っているコッコだあ~~~!!」
走者「!!?」
これは走者死亡フラグビンビンですわ((
唯一ムジュリン(ブレー面装備)ならワンチャン…?

ザントってなんか踊ってましたっけ…((
意外とダンスが多いで草生えました。そうか伝統芸能だったのか…(((
カッチャイナは洗脳性高すぎて危険ww

スマブラみたいにゼル伝のキャラだけで大乱闘みたいなことしたら
いろいろと大変なことが起こりそうだけど、一番皆がいきいき
しそうでもあります。ほら…大乱闘はほぼなんでもありだから((


うふふふ…動画で破滅的大敗見たらタブー様の翼が本当に様々な
色に変わってることに気づいてもうたまらんです…。
しかもあのバサァって広げるのももう…もう…!イイ!(ゴロンゴロン

ではでは
120:スティレット :

2015/09/21 (Mon) 19:21:43

スティレットです。忙しいので返信のみ

>>わぐりんさん
ありがとうございます!旅行から帰ってきたらじっくりどっぷり聴いてみます。
ってお姉さんイラストレーターなのですか!?それはとても凄いなって(何故まどマギ風
ナブナさんとかオワタPさんとか良曲揃いですよね。

よ、酔わない…だと!?
羨ましいです。まぁ弟もそうなのですが。

ではでは。旅行楽しんできます。つってもまだ出発しませんが。
119:わぐりん :

2015/09/21 (Mon) 18:09:24

ギラヒム様でリンちゃんなう!替え歌制作中

最近ちっちゃいギラヒム様ばっか描いてるわぐりんです

カラオケ行ってきました。まだ歌い足りません。

この前らきすた風ギラヒム描いたと違う所で書きましたがあれがもう可愛すぎて勢いで通常、マントなし、本気モード、精霊、剣、全部描いて色を塗り、結構上手く出来たのでラミネートまでやりました。かぁわいいなぁ…。

スティさん»
おすすめのボカロ曲ですか…結構あるんで箇条書きさせてもらうと
からくりピエロ、番凩、カンタレラ、上弦の月、ボーナスステージ、十三番目の黙士録(漢字違うかも)、モザイクロール、ストリーミングハート、リグレットメッセージ、夢みることり←カイメイカバーおすすめ

ちょいマイナーなのだと
赤花白雪、ワンダーガールとラビリンスゲート、本当の自分←これもカイメイカバーおすすめ、セーラー服が大嫌い、チミドロスイッチ、拷問塔は眠らない、ジエンド、リスタート
あとこれはただの宣伝になってしまいますが、姉がイラストを手掛けている
Poltergeist、Crazy Princessも見ていただければ…結構かっこいいですよ。

作者さんとしては
n-bunaさん、orangestarさん、じょるじん(暗黒童話P)さん、とあさん、オワタPさん、悪ノPさん、DECO*27さんですかね

おうふ、何か凄く長くなってしまった…

んー、私はあんまり酔いませんね。本とかだったら30分で酔いますがゲームなら2時間位いける派ですな

おふゆさん»
魔王様ご乱心?何故かちょっとギラヒム様が人間体で地面に斜めに突き刺さってるのが浮かんだんですけどwww

全ての競技に能力使用可、不可で順位変わりそうですね…ザントとかイメージでは足遅そう…しかも公式でも体力無さそうですし。でもギラヒム様は普通に筋肉ありますし活躍しそう。
リンク達とかはソラがガンバオールとか飲んでやってるかな。時オカとか走る系全部前転だったり、純粋な力としてはトワプリとか有力ですな。
障害物走は障害に最強生物コッコがいて全滅とか。合同体操(ダンス)ではカマロダンスとかザントの謎の踊り?とか勿論ギラヒムダンスも、マロマートのカッチャイナ♪とか…
こう考えるとダンス系意外とあるな、ギラヒムダンスばっかだと思ったらそんなこと無かった

ではではー
118:スティレット :

2015/09/21 (Mon) 11:12:22

どうも、スティレットです。
件名はまらしぃ氏のボカロオリジナル曲「black box」からです。

>>おふゆさん
ですねぇ。物凄い揺れますし。

そこんところ、どうなんでしょうね。よく分からないです;

あれは要するに「種族が違えば価値観も異なる」ってことなんじゃないでしょうか。
それをファンがネタにしたって感じですね。

それをギラヒム様やガノ様でなぎ倒すのですね解ります(←
数人づつ順番なら出来そう。

イラストタッチは絵師さんによって変わりますけどね。
3Dモデルだとモデラーによって変わる…って場合はあるな、うん。


>>わぐりんさん
ありがとうございます。
我が家はネット環境整ってるのでそれ全部できますね(←
でも此処への書き込みは殆どPCからです。

温泉、楽しんできます。

ちなみに僕もボカロ好きだったりします(あ
まぁ殆どミクちゃんやらGUMIちゃんやら最近だとIAちゃんが多いですが(え
お勧めのボカロ曲を教えてくれると助かるような助からないような(おい


ではでは。
117:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/21 (Mon) 00:16:18

予告通りタブー様について萌え語り。あ、おかず的な内容には
なりませんよ。ちょっと痛いしだいぶ興奮してますがR的な
内容ではないので((

久々にタブー様とお手合わせしたらまあやっぱり相変わらず
たくましい御体していらっしゃって。電気バリアのときとか
普通に浮いてるときとかにポーズ画面開くと腕とか脚とかよく
引き締まってるのがよく分かりますうへへ(初っ端からやめ

電気バリア発動してるときタブー様本体がぷかぷか浮いてるのが
何気にツボです。可愛い。しかもあれ当たって抜け出ないと
どんどんタブー様の方に引き寄せられて中央までくると思いっきり
弾き飛ばされるんですよ。なんですかツンデレですか引き寄せといて
突っぱねるとかツンデレなんですかうおおおおおタブー様に
引き寄せられたい!!

よく考えたら目からレーザーってすごいよな。目がないタブー様だから
違和感ないけど。でもなんであの恰好(カメラ改造動画参照)で
レーザー撃ってるんですか?敵倒すことにも礼儀正しいんですか?
さすがタブー様!まじ亜空の神!そこに痺れる憧れるゥ!!
憧れても神にはなれないから崇め奉りまする!

あの魚みたいな姿になって突進するやつさ、あれつまり体の構造
変えられるってこと?あ、だからレーザーのとき巨大化できるのか。
てことはタブー様を形作っている水色の部分はすべてエネルギー体?
コアが引力みたいな力を出してタブー様を形作ってるのかな。
だからやっつけたとき水色部分が霧散して最後にコアが残った…?
お、なんかこの設定使えそう。

剣を右手に出現させたってことはタブー様は右利きか…。
こう…カーブして上空に戻って剣を払って消すとこすごい好き。
ギラヒム様みたいにひし形で徐々に消えてくのもいいけど
パッと出してパッと消すのもいいよね。意表を突くみたいな。
それだけの力を持ってるって…伊達に亜空の主やってないですね
まじ惚れる。

あの切り裂き攻撃って唯一ふっとばし力が無いんですよ。
そのかわりゲキむずで1発あたり50%くらいくらうから
もろ全部被弾すると普通に300%とか超えます。何度かわざと
全弾被弾したことありますけどね!自分こんなにMだったんか。
そしてファイターが不憫である。いつものことだが(((
後ろに逃げても近づきすぎるとちょっとくらうから困る。
シャッシャッシャッシャって攻撃してるときにポーズ画面にすると
攻撃的なのに可愛さが垣間見える。でもなかなかいい写真が
撮れないんだよ…。

あの細かいビームを全部避けきれたのは真下とかに逃げない限り
無理かと思ってたけど、2段ジャンプ+緊急回避でタイミングが
合えば回避できることが判明。でも下手すると最後のデカいのに
当たるのよね。あれくらったらほぼほぼアウトだから。
ものっそい勢いで飛んでいきますよー。
空中から撃ってるのはいいけど隙ありすぎなのよなあ。
右に撃ってたと思ったらとどめの大爆発ビームは真下に撃つとか
だったらきっとよかった!難易度上がるけど!
そんな隙だらけのタブー様も好きです。足の甲にキスしたい。
あとあれ細かいビーム撃つときの手がパー(縦)で指先から出してるの
可愛いのに大爆発ビーム撃つときはパーだけど横向きで
しかも指少し曲げてるからなんか射出!って感じがするのよ。
そのギャップほんとすき。

未来予知的な爆発技さ、あれ意外と痛いの。
今回は被弾しなかったけど、前回くらいにくらっちゃって。
んで大爆発ビーム並に吹っ飛んだ覚えがある。
突然そこが爆発すればファイターひとたまりもないのに
わざわざ教えてくれるタブー様まじ紳士。
爆発する地点を決めたときに手がグーで、爆破のときにパーに
するってことは、キュッとしてドカーンの逆バージョンと
認識すればいいのかな?地点にエネルギーを集中させて
一気に解放みたいな。

ブーメランも痛いよー。うっかりしてるとザシュウとかいって
場外にドーンだもん。
あんなん作り出してブン投げてそれをキャッチしちゃうタブー様が
かっこよすぎる件について。しかもキャッチしたときもまだ
ブーメラン回ってるから危険極まりないのに。

分身攻撃とか分身作れるなら1人ください(真顔)
爆発するけど、リア充ならぬ禁忌充爆発ってことにすれば((
あれ分身出すとき体割れるけど、やっぱりコアが本体なんかね…?
タブー様のコアprprしたい(OFF波動

今回気づいたけど、ドラゴンレーザーの砲台作り出すとき
両手で出してるのな!やだなんか優しい…!
砲台作るときにタイムラグがあるってことは、あれほどの
ビームを撃つ砲台はそれだけ力を使うってことなんかねえ。
射出時に時間がかかるときも同じ理由かな?ゲキむずだと
射出時までの時間ほぼ無いけどね((

光の檻もそういえば姿変えてたっけ。でもあれ金色だよね…。
力の濃度が高いと水色から金色になるのかな。光の鎖も
相手を支配する=相当の力がかかってると思われるし。
闇色の亜空間で光っていうのもなんか気になるところだなー。
檻に捕まると持ち上げられて地面に叩きつけられるじゃん!
タブー様って相手を精神的にも物理的にも持ち上げて落とす
戦法好きなの?(聞いても仕方ない

光の鎖はもうね…何回死んだか分からない((
ゲキむずだと発動早い+射程距離長い+ほぼバーストの3拍子
だからな!
でもねえ…OFF波動並に見惚れる技なんだよアレ…だから困る…。
だって鎖投げる動作も戻す動作もファイター捕まえてブン回す動作も
地面に叩きつける動作も全部かっこいいんだもん!!
あー…光の鎖刺されt(これ以降はおかずでも話しただろ

爆破ワープは光の鎖と同じかそれ以上に死んでる技(((
止まった!攻撃のチャンス!っていって攻撃してる最中に
いきなり爆破ワープ始まって吹っ飛ぶってもう何十回と
繰り返したような気が…。ゲキむずだとダメもふっとばしも
強いからね。
爆破ワープってどういう原理でやってるんだろうな…?
タブー様自身は熱くなかったりしないのかな。

やっぱり最後はOFF波動!!初見殺しだけど避け方さえ分かれば
タブー様の攻撃の中で1番避けやすい技でもあったり。最凶の技なのに…。
たまに見とれて死にますけど((((
翼が広がるときとか、右手を肩にして左手を前に出して
力を溜める姿がウチ一番好き。ムービー中のその姿は今のスマホの
背景になってます(((
ビーンズさんが教えてくれたサイトから拾ってきました((
そういえばムービーで思い出したけど、ガノンやマスハンを相手に
してたときのタブー様は無表情だったけど、マリオ達が到着して
翼広げる瞬間はちょっと口角上がってるんですよ!!一網打尽で
嬉しさが堪えきれなかったんですねタブー様!そのお気持ち
よくわかります!はあああかっこいいよおおおお…(ゴロンゴロン
ていうかあの翼デザインしたの誰ですか綺麗すぎます美しすぎます
それでもって壊れやすいとか儚すぎますううううう。


これだけ長くなってしまったので長文スレに書こうと思いましたが、
長文スレがほとんどウチの投稿だけで埋まってしまってるので
こちらに書かせていただきました。なんか申し訳なくて。
…あとは皆にタブー様を布教しようという狙いもあったりなかったり((
まあ返信レスでタブー様のことを語ったのでちょっとは…ね?(((

では。長文失礼しました。
116:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/20 (Sun) 23:14:43

タブー様フィギュアが80体になったよ!やったねたe(おいやめろ
うふふ…1時間ちょいで10体回収できたのはかなり運が良かった。
普段ならプレート出現諦めて倒しちゃったり逃げきれずに
倒されたりしてたので。
…今「回収」の「う」を打ちそびれたまま変換して「拐取」って
変換されました。
拐取…法律で誘拐と略取の併称
誘拐…騙して人を連れ去ること。
略取…力づくで奪い取ること。法律で、暴力・脅迫などに
より、人をかどわかし連れ去ること。
誘拐はともかく略取の意味が的確すぎて神変換でした((((
…連れ去ってる認識はあるのかって?…えっへへー(逸らし目


>>スティレットさん
ああ、ウチも車内でゲームの類できない人です。
気持ち悪くなりますよねえ…おrrrrrr(((

原価よりは高いですが、ウチのときよりは安いって感じですね。
無双発売日公開が値段に影響するかどうか…。

スケベボディなのに同時に中身超きめえってネタにされてるのは
これ如何に…。

敵勢力が無双リンク、時オカリンク、トワプリンク、スカウォリンク、
子供リンク、トゥーンリンクとかあったらいいなあ。
そんな大勢一斉に出ませんけどね!…多分。

でも公式絵は時代によってかなり変わっているという。
絵というか、絵のタッチというか。


>>わぐりんさん
縄跳びの縄、後で校舎裏な
縄「なんでや!俺関係ないやろ!」

徒競走のルール1つ取ってもワープ無し、浮遊無し、乗り物無し等の
注意書きが大量にあるイメージが浮かびましたw
ソニックが出たら1位間違いなしだからソニックは走る類の
種目出場禁止になってそう…。
レディー…\パーン/
と同時にゴールに居るんですねわかります((
もはや条件反射ゲーw
記録の差はコンマ00何秒とかなんだろうな…。
そして今、槍投げで終焉様がギラヒム様(本来の姿)をぶん投げる
シーンが頭に…どうしてこうなった…(槍投げてください

元々大きめのお目目がネコ目になって可愛らしさがうpなんですよ!
お持ち帰りいいいいいいいいいい(百年

そのままその人にギラヒム様を布教するんだ!そして同志を!((
…まあ正直な話、顔は容姿端麗眉目秀麗ですが中身と
恰好が(※このコメントは八つ裂きにされました)
でもそこがいいんですよ!変態ペロリストナルシスト最高!(血ブシャー
個室で便器囲んでフフフンフフンフーンですねわかりまry
やはりギラヒム様でダンスと言えばこれでしょうよ(((


タブー様語りはちょっとレス変えます。
返信と合わせるとものすごく長くなりそうなので。
115:わぐりん :

2015/09/20 (Sun) 20:36:35

体育祭疲れた…皆は今日から連休だと言うのに!
因みに個人戦は障害物競争に出ました。途中まで2、3位だったんですが焦って縄跳び大失敗してしまい7、8
位に下がりましたorz

ちょっとスマブラメンバーで体育祭とかしてたら面白そうですね。もうすでに大乱闘が体育祭みたいなものですが。
ゼル伝メンバーで体育祭とかも面白そうです。
ギラヒム様が100走でザントと瞬間移動対決してそうだなー(走れよ)

スティレットさん»
遅れましたが3DS復活おめでとうございます。
旅のお供には最適ですね。充電あれば結構持ちますし。
3DSって意外に使えるんですよね。ネット環境が整っていれば2525見れるしようつべみれますし、なんならここへの書き込みだって3DSでできますからねー…。それ知った時は軽くショック受けました。
温泉楽しんで来て下さい。

らてぃ案さん»
こちらこそ初めまして。書いてるの見ればわかると思いますがギラヒム様信者です。ゼル伝にはまったのは最近で、元々(今もですが)ボカロ界隈の住人でした。
んー、リンとミクですかー、好きですけどやっぱり年長組ですね。すみません。
でも私の周りは姉意外年長組好きがいなくて…逆に吃驚するくらいリンレン好き多いんですよ。全く好みがかすりません。挙げ句友達はバカイトのイメージが強くてカッコイトとか全然理解出来ないとのことで…orz。
らてぃさん社会人なんですか…何か眩しい。多分この中で私が一番年下だと思いますんでよろしくです((何をだ

おふゆさん»
トゥーンギラヒム様とかなんですかそれお持ち帰りしry
ごほん、お持ち帰りしたいですキリッ(言い直せてない)

そうだ!昨日私の自由帳を見たゼル伝知らないクラスメイトがギラヒム様を指して「この人かっこいいね」っていったんですよおおおおおお!!あああああああめちゃくちゃうれしぃぃぃぃ!!!ギラヒム様の美しさが分かるなんて!!その場で小躍りしたかったですが流石に恥ずかしいのでトイレで踊りました((踊ったのか

ではさらば
114:スティレット :

2015/09/20 (Sun) 09:52:34

ダークリンク「僕はお前の婿になった覚えは無い!」
ブラックピット「どうしたんだいきなり」

どうも、スティレットです。

>>おふゆさん
でも僕は車酔いが激しいんでせいぜい音楽聴く程度ですね(え
無念、僕はスマホを持ってないのですよ!あれ、前にも言ったっけ…
そういやそろそろ充電池も買い換えなきゃな…

ありゃ、徐々に値下がりしている的な感じですかね?
なんにせよ原価より高いのでしょうか。

ですよねぇ、そもそもマイナーだし…
でもファンアートがパワード<ゼロなのは許せない、許せないよ。
そりゃサムスさんスケベボディだけどさ。

勇者、夢の共演ですねぇ。
カラバリは仕方ない、仕方ないですね。

サムスさんのバリアスーツだって作品によって微妙に違いますからね。
カービィは…うん、変えようがない(←

>>らてぃ案さん
戦艦だとル級さんとタ級さんとレ級ちゃんと戦艦棲姫様と戦艦水鬼様限定になっちゃうじゃないですかー!(え
正しくは『深海棲艦』ですね、よく棲の字を間違われます。
モノトーン良いですよね。あの異質な感じもたまりませんね。肌が死人の如く白かったりするのも良い。…僕が異形好きだからか!?
もう始めちゃってください、応援しています(オイコラ
那珂ちゃんに関しては戦艦や重巡の建造レシピを回しても建造時間一分→那珂ちゃんだよーになる場合があるのでそこから来たのでしょうかね。正確には那珂ちゃん以外も出ますが。
恋の2-4-11なる曲もできちゃったくらいですし、なんだかんだで愛されてます。
…おっと、これ以上はサブだ。

羽をモフモフしてブラピに撃ち抜かれたいです(そこまでかよ
もふもふふわふわは良い物ですね。


あ、旅行は22~23日になりましたー。
温泉入ってくるね。

ではでは。
113:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/19 (Sat) 23:01:08

>>らてぃあすんさん(混ざってんぞ
おお…らてぃさんは社会人なんですね。ということはウチの
先輩にあたるわけか…キャーセンパーイ((

らてぃって聞いてパッと思いつくのがラティ兄妹だったので。
まさか本当にラティ兄妹が由来だったとは!
ラティアス可愛いですよねー!メガシンカして可愛げがどっか
行っちゃいましたけど…。なんであんな凛々しくしてまったんや…。
ちなみにウチはジュカインと霊ポケが好きです。ジュカインのメガ化が
決定したときは歓喜したと共に、とてつもなく微妙な特性に
しやがったゲーフリを恨まざるを得ませんでした(((
なんだよ避雷針て…通常で半減なのに草竜になったら4分の1やん…
そんなメガジュカに電気撃ってくるのCPUくらいですよ(ブワッ

好きなことに素直(※隙あらば好きな相手をフィギュア化しようと
狙っている)って大切ですよね!!!((((


ゼルダ無双WiiU版で出たトワプリパックとムジュラパックの
内容は3DS版でどこまで反映されるんでしょう…。
コスチュームは続投してほしいなあ。色変えギラヒム様どれも
かっこいいのよ…通常もいいし真っ黒もいいし第二形態もいいし
カマロのお面は面白い(((

ところで風タクメンバーが追加されたことでトゥーンコスとか
出ませんかね?皆トゥーン調の姿になる、みたいな。
(訳:トゥーンギラヒム様見たい)

今作は必殺技のときにカットインが入るのがいいですね!
魔力解放したときの技も入るのかな。

追加情報が気になるところ。
では。
112:らてぃ案 :

2015/09/19 (Sat) 17:02:42

連休キタ━(゚∀゚)━!
社会人になると、休みが嬉しいのなんのって…休日のありがたさを噛みしめつつ、返信などを。


≫わぐりんさん
はじめまして!らてぃ案といいます。
ここには週1で出てくるかぐらいの出現率です。スマブラ図書館ではさらに低い出現率です((

ゼル伝関連の話をされていたので…自分のゼル伝歴をいうと、クリアまでできたのは3DS時のオカリナだけです。ゼル伝歴浅いです。
それと、DIVA由来のボカロ好きです。ミクとリン推し。
それから、私もささやかながら趣味で絵描きやってます。最近はデジ絵の勉強してたり。

そんな感じですが、よろしくお願いします!


≫スティさん
スティさんが貼ってた深海戦艦説明ページ見てたら余計艦これに興味湧いてきました…冬にはAndroidスマホでもできるようになりますし、そろそろ始めてみようかな。
深海戦艦は色合いがモノトーン調なのがいいですね。それと異質だけどふつくしいカワイイ。
艦隊のアイドル那珂ちゃんは解体のアイドルだと兄から聞いたことあります!((ちょ

私もモノクロ天使ズの羽もふりたいですわー((ヤメイ
その前に羽毛専用シャンプーリンスを与えて羽をふわっふわにさせたい。


≫おふゆさん
なっ、なぜ私のネームの由来を知っている!?((
ポケモンのラティアスが好きで、それをもじってこのネームです。

やっぱりマリオ系のプレイ動画は人気あるんですね。前に兄がマリオパーティー7のプレイ動画観てるの、少し観せてもらったことあって。マイクの性能が悪すぎて、マイク使用のミニゲームで予測不可能な動作してました(笑)

好きなことに素直なのは良いことだ!


≫凪音さん
それではこの名前で呼ばせていただきます!
『いずみなぎね』ですか!ちゃんと覚えておかなきゃ。

ギャグとシリアスが両立してる小説は自分にとってロマンですね。いつかそんな長編小説を書きたいなぁ、と頭の中でだけストーリーがどんどん出来上がっていくわけです((ぁ

ソニックって、マリオとオリンピックとコラボしたゲームがでてますが、凪音さんはプレイしたことはありますか?
どんなゲームか少し気になって…ソニック側としては自身のゲームスタイルとはかなり違うだろうけど。あ、スマブラもそうだった!((

別の方との会話で、ボカロのメイコ姐さんカイト兄さんが好きーというのを見て、私もボカロ好きだけど好きなキャラが見事にかすってなくて軽くショボンしてました。
私はミクとリン推しですね。とはいえ、クリプトンっ子6人はそれぞれ個性があってみんな好きです。
111:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/18 (Fri) 17:35:43

OFF YOUです。
昨日発売日発表されてその日の内にプレミアムBOX予約しました((
TREASUREBOXはプレミアム+プロクシィの音声付きぬいぐるみと
金色のオカリナ演奏セットだったのでプレミアムでいいやと。
こっちのが値段安いですしね。

スマブラ無双でないかなあ(((


>>スティレットさん
3DSは旅のお供ですよねー。暇つぶしに最適。スマホゲーでも
いいですが、旅行だと写メ撮る分の充電取っとかないといけませんしね。

あれ?でも今密林さんで検索したら5000円内で収まる値段に
なってました。ウチが買った時6000円代だったはずなのに…。

メトロイドって表立ってCMやったことあんまないですよね…。
うーん、やっぱ対象年齢の幅がポケモンやカービィより狭い分
売り上げも少ないんでしょうか。

でもスマブラで為し得なかった大人リンク・子供リンク・
トゥーンリンクの共演が達成されたのは嬉しいですよ。
モデルチェンジは仕方ないんです!ないんですってば。

同じキャラでもゲームによって雰囲気とか見た目が変わるのは
よくあることです。カービィはほとんど変わりませんが(笑)


>>わぐりんさん
むそ!むそ!
早く予約しましょう(提案)

密林で20000円前後ってとこですね。店頭だとどのくらいだろう。

英字版は確実に英語読めないのでいいやって思った人ですすみません((
LLを我慢できるなら無双(予約)とヒストリアをそれぞれ
誕プレとクリプレで買ってもらうとか…。LLあってカセット無いのでは
本末転倒になってしまいますし。
テスト頑張ってください!


>>ビーンズさん
26日が誕生日って、それ逆にクリプレと誕プレを一緒に
されるんじゃないですか?(※イメージです)

一時期通学カバンにヒトモシのマスコットつけてたなー。
汚れるのと落としたくないのとで結局お留守番になりましたけどね((

ちなみにウチの誕生日は約1カ月後です(聞いてない



こうやって聞いてると、皆さん誕プレとクリプレをリクエストして
それを買ってもらっているんですね…。
義務教育中の年齢のときは誕プレで「このゲームが欲しい」と
言ってましたが、今はもうねだって買ってもらうなんてしてないです。
多分ねだったら「自分で買え」って言われるのがオチなので((
その代わり、今の誕プレは親の独断で何かプレゼントをくれる
感じになってます。
ちなみにクリプレはサンタさん以外に貰ったことがほとんど
ありません(((
…欲しいとも思わなかったウチはあの頃から物欲が無かったのかな…。

自己満のためだけに書いてるタブー様の夢…にあたるような
小説がやたら長くなって困惑中。そしてタブー様(擬人化済)が
なんか女々しい…。いや、こういう展開ウマーってことばっか
書いてたらなんか…あれ?ウチ何書いてるんだろう(混乱)
普通のファイターの小説も書きたいなあ。トゥンリン無双参戦に
伴ってなんか書きたい気分。


これ以上歳とりたくねえな。
では。
110:スティレット :

2015/09/18 (Fri) 10:06:19

わぐりんさんファイトですー。

クリスマスプレゼントかぁ、僕は今のところは♯FEにしようかと思ってます。
もちろん予約してもらおうと思ってます。

にしても雨が凄いな…さっき滑って転びかけました。


イメージアクセサリー、作ってみたいです。
良いデザインの案は無いかな…

ではでは。
109:飛鳥ビーンズ :

2015/09/18 (Fri) 07:41:36

わぐりんさん頑張れー。
私はタイトルで言っている通りなので
色々工夫できました。

今年のクリスマスプレゼントは、『PS4』
誕生日プレゼントに『快適なネット環境』を
お願いする予定です。スカルガは自費購入。

昨日から、通学バッグにカービィのストラップを
つけてみました。ALL STARで買ったやつ。
まあこんなわけで。最近長く語れぬ。
108:わぐりん :

2015/09/17 (Thu) 23:05:38

ファーーー!!!!!ぜるむそ!ぜるむそ!

公式資料絶対手に入れてやんよ!

大画面でやりたいし3DS買い換えようとか思ってるんですが3DSLLって何円くらいするんでしたっけ・・・まぁあとで調べるとして

クリプレと誕プレ何を頼もうか今から迷い中・・・3DSLLをクリプレと誕プレ合体で頼むか片方で私もお金だすか・・・ハイラルヒストリアもなんですが折角なので英字版もほしいなー…なんて…
だんだん欲張りになってゆく…テストでいい結果だせば良いのか…ううむ
107:スティレット :

2015/09/17 (Thu) 16:58:24

3DS返ってきたぞおおおおいやっはぁあああああ!
どうもスティレットです。シルバーウィークとやらは旅行です。旅行前に帰ってきてよかった…

ハイラルヒストリアなぁ、僕も欲しいのですが(創作資料として)そんなに高くなっちゃったんですか!?
やっぱゼル伝って人気なんだなぁ。
…メトロイドプライムの資料も海外限定と言わず国内でも出してくれたら嬉しかったんだけどなぁ。
あんな良作(あえて神作といわない)を黒歴史認定とか狂ってる。

ゼルむそ、今度は風タクですか。
スマブラリンクが全員揃いましたね(オイ え?時オカ大人リンクとトワプリリンクは衣装だけだろ?………。
欲しいのは山々なんですが買うのはWiiU版が先かな←
その前にPQクリアしてメガテン4やらなあかんし。


どうでもいい話。
プライム2のダムス様って身体エロくね?
特に腰とかふとももとか。
おみ足すりすりしたいれす(殴
106:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/17 (Thu) 14:31:03

とりあえずお知らせ!!

ゼルダ無双3DS、来年1月21日発売決定!!

公式サイトはコチラよ
https://www.gamecity.ne.jp/zelda-3ds/


それだけ!(おい
105:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/16 (Wed) 19:24:46

気分は常に曇天のち雨です。おふゆです。

>>わぐりんくさん(誰
上手い人と比べるから下手に見えてしまうんですよ!
自分は自分、他人は他人なんですから!
…精神的にそれをスルーできてないウチが言っても説得力0ですね
すみません(((
プレゼントに絵描いてもらえるとかめちゃめちゃ羨ましいです(ダンダン

密林で中古を買ったウチに死角はなかった((
いやあ、当時3000円だったものが今では中古で倍近い値段って
半端ないですね!どんだけ需要あるんだ。
ウチはギラヒム様にハマってからその本の存在を知り、ほぼ速攻で
注文しました。いわゆる衝動買いですね。
高かったですが中身がかなり充実してて良いお買い物でした!
スカウォの設定画はもちろん、ゼルダ史の概要とか。
トワプリがムジュラの続編だということはここで知りました((
あと時オカから歴史が3つに分岐してることも。
ちなみに無双の設定集(初回予約特典の非売品)も某ショッピングで
衝動買いしました。ゼル伝だけで1万以上飛んでくとはな…。
いつか自分のお金に余裕ができたら是非買いましょう!

わぐりんさんはお姉さんと10歳差なんですね!ウチにも9歳差の
兄が居るので、年上の兄弟の影響についてはものすごく共感できます。
兄弟の中で年下ですと、物心ついたときには家にゲームが置いてあり、
しかも年上の兄弟がそのゲームをプレイしているって光景が
日常になるんですよね。
ウチがポケモン・カービィ・スマブラを今でもやっているのは
兄の影響が一番の原因でしょうね…なんせ昔(ウチが小学校低学年の時)
一緒にプレイしてましたから。あ、カービィはどちらかというと
プレイ画面を見ていた方ですね。んで、後でウチもやりだす、と。
兄弟揃って1つのゲームをやっていた記憶が懐かしいな…(遠い目)
…つまりウチが今の今までゼル伝をやってこなかったのは
兄がやらなかったからってことか!(おい責任転嫁
いや、でも興味自体はあったんですよ?某色の名前の有名実況者さんの
時オカ実況ムジュラ実況を見たの随分昔ですし。
でも…やるまで行かなかったってことは、どことなく敷居が高い感じが
してたからなんでしょうか。

ガノンが基本同一人物ってどこで知ったんだっけな…。スカウォのwikiで
魔王様の欄を見たときか、それともどこかの実況動画で流れてきた
コメか、ハイラルヒストリアか…。今となっては分かりません。

ギラヒム様みたいに、変態って言われながらも人気のキャラとかは
いいんですが、セリフ無し声無しのスマブラストーリーモードの
ラスボス好きになると需要も供給も少なすぎて干からびそうです(((

ではー。
104:わぐりん(何か自信ついた絵描き) :

2015/09/14 (Mon) 22:47:19

おふゆさん»
ありがとうございます。そういってもらえるだけで感激です。周りが絵うまい人ばっかで(美術部の先輩、姉)しかも年の差がね・・・先輩は4、5歳差、姉とは10歳離れてて・・・否応無しに経験値はあっちの方が上で私下手だなぁとか思うんですがクラスメイトには褒めちぎられるって・・・何かなぁー!
あ、でもこの前姉に誕プレでカイメイ描いてもらったんですよー!兄さんかあっこいい!!クリプレにはギラヒム様頼もうかな・・・

ハイラルヒストリアは姉が持ってたんで読ましてもらいました。でもその頃は丁度ギラヒム様にはまる2ヶ月前位でギラヒム様の設定画流し読みしてて全然記憶にないんすよー!!なんてもったいないことを!姉は今年の4月から東京で一人暮らししてて読めないし・・・
そうだ買ってしまおう!
売ってない(英字版のみある)
中古は!?
高ぇ!
と、図書館!
結構遠い所で時間的に無理(借りれても返せない)

  撃  沈

スカウォの漫画記憶曖昧ですがリンクが超イケメソだったのを覚えてます。

さてタイトルに関係ある話をば
ゼルダの伝説に関しては姉にお世話になりましたねぇ・・・ゼル伝好きでも無いのに無駄にあった知識が今フル活用されてますね。例えば歴代ゼルダの時系列とか、トワプリがGCとWiiで左右反転してるとかガノンは基本同一人物とか。
何故か動画のコメとか見て「あ、これ知ってるわ」とか思って何で知って・・・そうかお姉ちゃんにちょくちょく語られてたからだと思い出しました。ボカロにはまったのも確か姉がもとだったような・・・そういや中学受験で選んだ所って姉の母校だったな・・・今思い返せば私にとっての姉の存在は大きいものだったっぽいですね。
つまりはギラヒム様に出会えたのも姉のおかげということに!?うおおおおおおおおおおねーちゃんありがとおおおおおおお!!!
103:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/14 (Mon) 21:39:09

矛盾だとか関係ねえよ!悪役は正義なんだよ!

>>わぐりんさん
寝起き状態でもそれだけ豪語できるってことは自分に自信がある
証拠ですよ!自信もってください!
下手人から見たら絵が上手い人は皆尊敬の的ですよ。

丁重にお断り申し上げます(おいてめえ
いや、あの、ほんっとに人間描けなくって!しかも好きなキャラとか
申し訳なさすぎて描けないですよ!デフォルメしたとしても
そんなに可愛くならないし…うう…

光の精霊って役立たずって呼ばれてませんでしたっけ((
ウチの見てた実況だけかな…。

RTAとか実況は今見てるやつが終わったら機会があれば…。

スカウォの漫画みたいなのはハイラルヒストリアにちょっと
載ってましたよ!魔王様と女神の戦いで大地を空に浮かべたときの。
魔王様が居たのにギラヒム様が居なくて解せぬってなったのは
ここだけの話です。

ギラヒム様はMMDモデルがいっぱいあるからまだ良い方では?
各変化形態に加えてマント着用varとかある意味での真の姿とか。
…愛されすぎィ!


>>凪音さん
いいですね!あの雰囲気大好きですよ!
エッガーエンジンズではHR-D3が奥からステージの一部分に
ミサイル放ってくるとか、デンジャラスディナーではランディアが
火吹いてきたりとか…。終点化したらアナザーディメンション風の
ステージになるとか。妄想止まんねえな。

そ、ソニック効果恐るべし…。
ウチの場合は…スカイロフトでBGMが女神の詩/ギラヒム様のテーマで
アシストでギラヒム様が出てきたら「きたーーーー!!」って
なりそうですw
まあWiiU持ってないんですがね(((

タブー様ネタで食いつかないわけがない((((
最初はどっしりと曲入りして、途中からこれがクライマックスだと
言わんばかりにアップテンポになりますからね!あれ聴く度に
「そういえばこれ聞くのって亜空の最終決戦時なんだよな」と
思い出して、それまでの冒険からここまで来た長い道のりを
思い出して、いよいよ最後なんだ…と戦慄してます。
まあウチはその最終決戦だけを70回以上繰り返しているのですが((((

他の存在のために自分を犠牲にすらしようとするってキャラを
他にも知っているので余計に辛いです…。
しかもリメイクされてアオギリさんめっちゃかっこよくなってるし。
逆にマツブサさんだいぶ老けてるし((

結局ソニックとシャドウの関係性は不明ですが、二人とも…、
いや、シルバーも入れて三人ともまっすぐすぎるような?
その「まっすぐ」具合がどういう風なのかは個人個人で異なりますが。
あ、なんかその部分だけ見覚えがあります!(なんで

そういえばポケトレ自身は一般人ですっけ。…この際超人設定でも
良い気がしますけど(よくねえ
バレー中にポケトレ+手持ちの元にボールが転がってきて、
「おーいレッド、ボール取ってくれー」→「リザードン!いわくだき!
ただし対象は岩じゃなくてボールで!」っていって
リザードンが華麗なヘディングを決めるって光景が降ってきました((
でもなあ…ボールって勢いによっては砂浜にボール埋まったり
ものすごい勢いでバウンドしたりしそう…(ガクブル
何っ!?タブー様が来ているだと!?(ダッ(タブー様そっちです

す、すげえええええ!おめでとうございます!!
ウチなんか防御カスタムガッチガチでようやく9.0クリアしたってのに。
やっぱり使い手レベルになると技術も段違いですね…。
そういえばカスタム無し9.0クリアが実績であったと思いますが、
あれってコンティニューしてクリアしても実績解除できるんですか?



いつのまにかレス数100越えたんですね。
やっぱりこうやって雑談してる方が楽しい気がします。
萌えを語る場所ってやっぱり大切ですね!

では。
102:わぐりん(自称絵描き) :

2015/09/14 (Mon) 17:51:24

兄妹実況次最終回とのこと

昨日本屋でニンドリをパラパラ立読みしてたんですが(オイ
ゼルダの伝説の漫画化が時オカ、ムジュラ、4剣に続き再始動するらしいんですよ!作画は姫川明さんです。トワプリかな~スカウォかな~♪まだ何が描かれるかとかはわかんないんですが私の予想ではトワプリorスカウォだと思ってます。
トワプリだったらミドナとザント見たさに買いますね!
スカウォならもっちろんギラヒム様見たさに、なんなら2冊買ったって良いですよ!まぁ財布にそんな余裕無いんですが。
最近小林幸子さんの音源でボカロ出来たっぽいですね。流石ラスボス・・・
んで思ったんですがギラヒム様でボカロを・・・とまでは言いませんがUTAUで誰か作ってくれませんかねぇ・・・難しいかww
101:スティレット :

2015/09/14 (Mon) 09:31:58

>>おふゆさん
オイテケ…モエノネンリョウオイテケ…

ありすぎて困りますね。


>>凪音さん
グリリバさんの声も良いですよね。
そういやifでマルス王子の声収録されてるらしいけどどうなってるんだろう。FEifも王子のamiiboも持ってないので分かりませんが。

よし、返ってくるまで待つ。それしかできないので。

サムライって感じでいいじゃないですか(オイ まぁ凪音さんの考えも解らなくないですが(オイ
ヨナタンの中の人は神谷浩史さんですね。デュラのイザヤとか進撃の兵長とかで有名ですよ。
結論:梶さんすげぇ

いえいえ、大丈夫ですよ。
僕もヴァルハルトさんの外伝やってうっかりヴァルさん殺っちゃってやり直しましたし。
え?それくらいはまだ初歩?


お分かりいただけただろうか。先ほどの凪音さんのレスで100レス目である。
だからなんだ←
100:和泉凪音 :

2015/09/14 (Mon) 00:15:34

ども、件名で何か叫んでますが平常です、和泉です((
いや本当に駄目だこりゃ。設定の段階で地図を描くのをすっかり忘れていて、現在試行錯誤しつつ、最低限破綻がないように書いておりまするorz
でも地図を描くのは苦手で……うーん。


>わぐりんさん
民謡系確かに合いますよね! それに二人のデュエットの曲とか凄くいいです!
兄さんと姉さんは調声次第で本当に化けますね。中には本当に人間みたいな歌声もありますし。
カイメイはとても素敵な組み合わせですよね。今でも絵とかをちょっと検索したりしてます。

あとLilyちゃんも好きですね。声がカッコいいですし、ロングヘア素敵。
……ユキちゃんといいLilyちゃんといい、何かメジャーよりはマイナー系統に走りがちなんですよね(汗)

こちらこそ宜しくお願いします!
ソニックは青くて音速で走れるハリネズミなんですよ。可愛くて、でもカッコいい。クールで自由な性格なんですが、困った人を放っておけない子で、どんなピンチな状況でも揺らがない自信を持っています。でも可愛い←
良ければ調べてみてください!(((
……でも日本で売れてないのはなんでなんだろう……海外ではマリオに勝るとも劣らないレベルで人気なのに……orz

イラストかあ。私も暇な時に落書きしてますが……難しいです……。
一、二枚はしぶに上げてたりするんですが、もう……ね、もっと精進しなければ……orz
でも描くのって確かに楽しいですね。そうやって常に描いていく事で上達するんだろうなあ。

>スティさん
あ、本当だ。カミイズミさんいますね(笑)
わああ、グリリバだー! グリリバさんだー!(((
……ゲフン、失礼しました。いやあ、声優の中でもグリリバさんは好きな部類で……えへへ。

昨日で約五日目……長くても二週間程度らしいので、多分もうちょっとしたら帰ってくると思いますよ!
公式サイト見てきましたー。主人公の項目の『あなたです。』っていう一文に何か吹きました←
個人的にはもうちょっと低めの位置で髪を結んでほしかったなあ。
あとヨナタンってキャラ、七つの●罪のヘルくんとかTOHのカルの中の人ですね。えーと……名前何だったっけ(((
梶さんの活躍ぶりは本当、すっごいですよね! ちょっと特徴的な声ですし、演じた人が分かりやすく覚えやすいからかなあ。

私もあんな大そうなアドバイスをしてるくせに何度も自軍壊滅してるザコですが、お役に立ちましたら幸いです!
……というか今更ですが偉そうにアドバイスしてしまってごめんなさいです(汗)

>おふゆさん
ハルカンドラで戦うのもよさそうだと思いますね。デンジャラスディナーとエッガーエンジンズを、マリオUワールドステージみたいな感じで交互に切り替え……ってのはどうでしょう?
ギミックとしてローアの他にもマホロアやランディアも出て来てくれると、私が嬉しさのあまり気絶します!(ぇ

デスヨネー((
でも紫ピクミンで実体化かあ。やっぱり紫ピクミンの重さにはアメボウズと言えども耐えられないんでしょうね。

大乱闘の場合は、興奮して『段々乗ってきたよ!』って感じになる事があります。ソニックのステージ、ウィンディヒルでKnight of the Windが流れた時がまさにそれです。シンプルやっていた時に流れてて(しかもソニック操作時)、嬉しすぎていつの間にかほとんどの相手を蹴散らして撃墜してました←
でもファルコにいい加減にしろってとどめ刺されちゃいましたが……(汗)

ふおお、おふゆさんが喰いついている……!
ラスボスだけどどっしりとした感じ(?)の曲で、素敵です。
ああ、そういえば……言われてみれば、確かにあの辺りでOFF波動来たような気がします。避けるのに必死であまり覚えてないや(ぇ

うちの妹もASですね。彼女の場合はカイオーガ目当てなんですが……。
アクア団の目的が凄くポケモン寄りで、手段さえどうにかすればいい組織になりそうなのに……私も協力したくなってきました((
そ、それは相当なアクア団寄りのお考えですね! でも私もマグマ団はちょっとなあ……団員の制服もアクア団の方が好みです←

何と言うか悪い方向に純粋な性格で、手段を選ばないというか。目的のためには自分の命さえないがしろに……や、究極生命体だから早々危機的状況には陥らなさそうなんですけどね。
そう、逆輸入なんですよね。確かゲームでは新ソニのシャドウパートで初登場の設定でした。
確か……
『世界が敵になるというのなら、僕は世界と戦うまでだ』
……的な事を言いながら外していたような。間違っていたら御免なすってorz

砂漠って気温の変化が著しいですものね。行きたくない……。
レッド(ポケトレ)はそんな彼らを見て微笑んでいたり。バレーに参加したいけれど、彼はやっぱりポケモンと一緒にいたいようです。というか最早超人的バレーなのに、一般人のレッドくんが介入できる余地もなく……。
しまいにはネット超えて相手のコートにまで侵入しそうで怖いです(ガクガク
ボム兵はやめてえぇぇぇぇえ!!((
タブー様は……ほら、そこの木の陰から隠れて覗いてますよ(ぇ


そうそう、スマブラWiiUのシンプル9.0をノーミスで……はクリアできませんでしたが、カスタマイズなしでクリアできましたーよっしゃー!(((
使用キャラは勿論ソニックさん。ノーミスもソニックで挑戦しようとしていますが、中々難しい……というか、9.0より8.5の方が死に率高いってどういうこっちゃ。うーん。
うん、自慢乙ですね(爆) スンマセン!
ではでは凪音でしたー。
99:わぐりん :

2015/09/13 (Sun) 23:00:39

連続投稿失礼します

↓読み返してみましたが
なんてこと書いてんだ私はぁぁぁぁぁぁ!!!
いやあの時昼寝後で寝惚けてまして(言い訳)
自画自賛とかあーもう恥ずかしいです、なんか言いたいこと言えてないですし・・・
言いたかったことはあれです、あの、とにかく、お絵描きは上手い下手関係無く楽しいですよってことです。お目汚し失礼しました・・・。
98:わぐりん :

2015/09/13 (Sun) 14:11:38

悪役こそ正義
矛盾してるって?そんなの関係ねぇ

おふゆさん»
羨ましいだなんて・・・!ありがとうございますっ。自分で言うのもなんですが学年で一番上手いとおもいm((

すいません。いや実を言えば上手いとは思ってるんですが(多分自惚れ)机の回りにはボカロのファイルやらなんやら、つまりはプロの絵師様の作品がありまして・・・たかが他の人よりちょっと上手いからってなぁ・・・って思うんです。でもそこら辺の下手な絵師よか上手く描けるという自負はあります。

おふゆさんとかも絵描かないんですか?絵はもうあれですよ。プロになるにはそりゃセンスとか必要ですけど描けば描いた分だけ上手くなります。これは自分で実証済みです。それに自分よりうまい人のを見ながら描くとさらに良いですね。
はい。偉そうに何語ってんだって感じですけど、ギラ様のイラスト増やしたいんで時々ギラ様好きに絵を描くよう誘ってるんで・・・すみません。
つまりはギラ様の絵を描いて欲しいってことであります。

ザントってそう言えば光の精霊一発で倒してましたけどいくらガノンの力っつっても結構強いですよね?なのに何故あんなのになってしまったんだか
あ、光の精霊が弱いのか。納得。

兄妹実況楽しいですよ!完結済みですし。あとRTAとかも面白かったですよ!

確かに再生回数とマイリス数見たらギラヒム様が登場してるか分かりますもんね!ギラヒム様愛されてる・・・

ではではー
97:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/13 (Sun) 00:03:09

>>わぐりんさん
絵描ける人ほんと羨ましいです…。画力がほしい(バンバン

立ち絵ってあの髪かき上げてこっち見てる立ち絵ですか?
たしかにあれはナルシストなギラヒム様にふさわしいポーズですよね。
というかギラヒム様でないと似合わないですよ!
あとクリア時の短剣投げてる立ち絵も好きです。あっちはなんか
攻撃的な視線にゾクゾクしてしまいまs(おかず行け

ウチが見てるプレイ動画のまとめマイリストで、ギラヒム様が
出てくる回の動画だけやたら再生数とマイリス数が多いってのは
ありますよ!やっぱり人気なんですよギラヒム様((

あ、サムネだけなら拝見したことありますー。でも…なんか
スカウォに関しては実況じゃないプレイ動画の方がしっくりくる気が。
普段は実況見るんですがね。なぜだ。

仮面つけたままならかっこいいって言われてたはず…!
でも…やっぱり素顔+奇声+奇抜な行動の三コンボが衝撃強すぎです(((
ハイラル統一一歩前も、実はガノンの力があってこそっていう。
僣王の「僣」って「身分不相応」って意味なんだそうです。
…なんて、散々こんなこと言っといてなんですが、ザントさん
意外と好きですよ。なんか可愛い((
特に無双の。左下のセリフが冷静だったり奇声だったりで面白いですw

フリーザの人と同じだって言われてますが実際は違うという。
勝さんの声色がフリーザの人と似てるらしいですね!
ザントは玉木雅士さんという方みたいですよー。


>>凪音さん
カービィは任天堂の顔の一人みたいなキャラですからねー…

しかも夢の泉(DXステージ)は同名カセットのものですしねー。
Wiiだと…レインボークルーズや大海原みたく、ローアの上とか?
んで、どこかで着陸して地上で戦ってるとローアから攻撃されるとか。

ローラー無いアメボウズの大慌てっぷりが可愛いですけど、
容赦なく紫を投げさせていただきます(((

やっぱり好きな曲が流れるとフィスマや大乱闘どころでは
なくなりますよね!(笑)聴きたい…でも戦わなきゃ…でも聴きたい…((
そういえばたしかに。好きな曲のみを連続して流しておけるって点では
いいですが、1曲だけ聴きたいってときは物足りない感が…。

でしょうでしょう!!?かっこいいですよね!?(落ち着け
一時期あの曲聴きながら作業してたな…いや、今もしてる((
あの…曲の途中でアップテンポになるところありますよね?
タブー様と戦ってるとあのあたりでOFF波動が来るので、
アップテンポになったときに一緒にハイテンションになります(((

\ウェイ/\ウェイ/っていう謎の掛け声要らないですハイ(ちょ
むしろ原曲持ってきてくれればよかったのにという。

ポケモンのルビサファリメイクも、昔サファイアやってたから
アルファサファイア買ったんですが…
マグマ団の目的→人類のさらなる進化・発展を目的として、
その活動領域を増やすために大地を広げようと企む組織。
人類の発展こそが世界全体の幸せにつながると信じており、
人類とポケモンの共存は、その発展を遅らせる馬鹿げたことと
考えている。(公式サイト)
アクア団の目的→人間の欲によって失われたポケモンの居場所を
取り戻すことを目的として、海を広げようと企む組織。
海はすべての生命の源であり、それを取り戻すことによって、
ポケモンたちの理想郷を再び築けると考えている。(公式サイト)
個人的にアクア団にめっちゃ協力したいのに、ASを買ったために
対立しなければならなくなりました(泣)
ちなみにASではマグマ団が協力関係になりますが、ぶっちゃけ
協力してほしくないです(((
どれほどアクア団寄りの思考なのかというと、サファイアやったから
ASを買おうと思っていたウチが、その前情報だけでオメガルビーを
買おうかなと揺らいだくらいです(((

なんかシャドウって自己犠牲の塊みたいな存在ですね…。
あのとき手首のリングを外す描写はアニメオリジナルで、後に
ゲームに逆輸入されたんでしたっけ?

で、皆が「カービィてめえええええ」ってなるんですねわかりますw
でもアニカビの好物がスイカだからしかたない…かな?

昼は熱風、夜は寒風ですからねー。
ポケトレはゼニガメと浅瀬で水遊びしてるけど、フシギソウと
リザードンは離れて砂遊びしてそう。器用に砂の城とか作ってたり(笑)
むしろメインが大乱闘でサブがバレーという事態に((
クレ「おいお前らボム兵投入するぞーww」
マス「おいやめろ」
双神が楽しそう(?)でなによりです。だからほらはやくタブー様もry


>>スティさん
オイテケ…タブーサマガカッコイイウスイホンオイテケ…(((

やりたいゲームが多いと放置してしまいますよね…。


今日、起きてからも内容覚えてるくらい鮮明な夢を見ました。
内容は別の弁当箱にでも書いときます。返信が長くなって
しまったので。
ちょっとネタバレすると、会話したわけではないですが
ギラヒム様が出てきてくれましたヤッフウウウウウウ(((((

では。
96:スティレット :

2015/09/12 (Sat) 11:05:38

>>おふゆさん
よし、ちょっと漁ってきます。

オイテケ…メトロイドノエロクナイドウジンシオイテケ…(おい
パワードスーツノサムスサンオイテケ…

進めたいのは山々ですが時間がねぇのです…

あ、そうなんですか。ならよかった…


>>凪音さん
きっとBDFFの影響ですかね←
登場人物の一人にカミイズミって人(CVマルス王子)がいるもので。

修理に出して五日経ちましたと思われる。
よし、今すぐメガテン4公式にアクセスだッ!(オイ
梶さん大出世ですよね。

メモメモ。3DS返って来て覚醒やる時に活用させていただきます。

ですよねー。


ではでは。
95:飛鳥ビーンズ :

2015/09/12 (Sat) 08:44:18

https://www.kiddyland.co.jp/event/kirby2015/
以上です。短くてすんまへん。
94:わぐりん :

2015/09/12 (Sat) 06:46:24

ねむい ちょうねむい

和泉さん»
ボカロでは私もカイト御兄様とめーちゃんが一番好きです!民謡系あの二人以上に合うんですよね。それとギラヒム様にはまる前はどっぷりカイメイに浸かってましたなぁ。いや今もですが

ほうユキちゃんですか、結構マイナーですね

ソニックのことは全然分かりませんが何卒よろしくお願いします。
93:和泉凪音 :

2015/09/12 (Sat) 00:13:34

この間某家電量販店に行ったんですよ、そしてゲームの所覗いたんです。
……ソニックが売れ残ってましたorz
何でカービィは売り切れててソニックが売れ残っているんだよこんにゃろーーーーー!!!(黙

……失礼しました。私です、和泉です((
ちなみにそのソニックさんの顔の造形は良くない方でした。だから売れてなかったのかな。お金あったら買ってあげたかった……。


>おふゆさん
寧ろ『あれ? 今自分は何処だ……?』って逆にわたわたしますね(汗)
それは……な、なんででしょうね(((
個人的には洞窟大作戦もいいけれど、最近のカービィシリーズから何か一個ステージを作ってほしかったなあと思ったりしますね。戦艦ハルバードはSDXのメタ逆(以外にも色々登場してますが、ベースはきっとこれ)、洞窟大作戦も同じくSDXの同名のモード、3DSのやつは初代カービィで、全部古い作品のものなので……いや、古い作品も凄く好きですよ。ただ、私はカービィWiiに一番思い入れがあるのでそう思っちゃうんですよね。

アメボウズ、ローラーさえなければ凶悪さは激減するんですけどねー……やっぱり凶器だからか。
うう、擬音化しただけでもトラウマな感じが伝わってきますね。しかし、急に落ちてきてローラーで轢き殺さんと追いかけてくるってかなり怖いなあ。……SAN値ががが((
そりゃあ鬱憤も溜まりますものね、四層までの恐怖やらなんやらを全部紫ピクミンに込めてお返ししたくなるのも頷けますよ!

虫を食べる風習(?)ってのは日本でもありますし、クモはあってもおかしくないかなーと思って調べていたら、カンボジアとかそっち方面で食べられているようです。でもやっぱり慣れないものは食べないに越した事はないですね。
……一回は食べてみたいと思うけれど(ぇ

私もソニックのLive&LearnをフィスマのBGMの一つに設定してますが、それが流れた時は大抵ノリノリで歌ってしまって……ロックマンのメドレーとかが流れた時はここまで興奮しないんですけどねー(笑)
サウンドテストはやっぱりいいですよね。ただ、今作はXと違ってループせずにフェードアウトしていくってのが……うーん。
あ、分かりますよー、タブー様戦の曲を聴いた際には、収録されている事に吃驚してました。あの曲はかっこよくて好きですね。
うーん、確かに殆どはハズレはないんですが……個人的には、ゼロツー戦はもうちょっと趣向を変えた感じでも良かったような気がします。JUNGLE LEVEL Ver.2みたいにイントロからの突然の曲調変化で裏切る……みたいな。これの編曲担当の桜庭氏が好きってのもあるんですが、やっぱりこういった面白みがある方が好みなので。
元ゲーの雰囲気は……ま、まあいいんじゃないかなーあはははは(白目)

あれですよね、グレートフォックスの上で戦うステージですよね。ビーム撃つところにアイテムが出て、取りに行こうとしたら撃たれて撃墜になるのは私の中では最早恒例です((
確かに、好きな相手を倒さなければならないってのは悲しいですよね。私も、765のゲームなんですがありました。しかも色々と悲壮な運命の子だったので後味が……多分らてぃさんなら分かるかも。TODです。まあ私の場合は悪役好きというよりか、そのキャラが好きだっただけって話ですが……(汗)

機械生命体は確か第二期だったかも。シャドウは……うん。
大塚氏が亡くなられてしまわれた今、やっぱりソニックXは再放送してほしいなあと思います。第二期がwebで有料配信とか……されないよりかは断然いいですが、ソニックは元々日本で作られたキャラだし、ソニックXも日本で作られたアニメなのに……。
Live&Learnのタイミングはとても凄かったですね。見た時、うわあああああってなりました←

とはいえソニヒロ以降も記憶喪失なのは変わりない……のかな。
現在はソニヒロの件もあってか、ルージュやオメガと行動するのが多いですね。あの三人(いや二人+一機? それとも二匹+一機?)大好きです。
しかしソニヒロは操作性以下略でチームソニックですら難しい……。チームダークは一番難易度が高いので、私にとっては最早論外レベル。だって一番簡単なチームローズでもクリア評価が低いんだもの。ちなみにチームカオティクスには手を付けてません(ぇ
シャドウやシルバーもまた使えるようになったら『凪』ではなくなる自信があるのですよー(((
というかソニックの話題の時点で最早興奮してしまっている自分がいます←

スイカは天空で叩きつけられた後に反動で高く飛ばされながら割れ、その後カービィさんが美味しく頂きました((
じゃあありがたくちょうだいさせて頂きますね。私が考えたネタだとどうしてもキャラに質的な偏りが見えてくるので、ありがたいです。
成程……そっか、故郷は砂漠でしたね。砂漠の風は熱風ですものね。
あ、察しが付いちゃいましたか。Generationsでスネーク相手にやらかしたらしいあの子です。緑帽子の……((

そこをファルコのリフレクトシュートでブロック、跳ね返す!
……おい、(普通に)バレーしろよ(((
ワリオは観客に対し、『どっちが勝つか賭けをやるぞー!』的な感じで金儲けを……(笑)
弾丸やら波動やら何か色々飛び回っている危険なバレー……うん、いつも通りですね。
クレイジーが外からアイテムを投げつけ、マスターがそれをやめさせようと必死で動いているという構図が思いついてしまいました。今回のクレイジーは火に油を注ぐ的な役割ですね、意味が違うけれど。
そうそう、物凄く強度が高いんですよ、恐らくマスター製ですね!((

>スティさん
な、何か余計な二文字が名前についてますね(笑)
うーん、やぱりもうちょっと汎用性ありそうな名前にすべきだったかも。反省。

3DS修理中ですか。でもすぐに直って帰ってくると思うので大丈夫ですよ!
主人公の名前はやっぱりデフォルト名ですよね。私もいつもそうしてます。
しかしフリンって可愛らしい名前だなあ。どんなキャラなんだろう……ちょっと調べよう。
おお、梶さんですか! 最近出番多くて、ファンとしてちょっと嬉しいです。個人的にはやっぱりマ●のアリ●バのイメージですが……。

そうそう、そうです。
あとデュアル相手も、守備が著しく低い子には体力や守備が高い子を付けて、ダブル&入れ替えで対応したり、回復役が複数いれば、左右に配置して誰がまずくても大丈夫にしたり……という感じですね。他にも、キャラの支援レベルが低かったら強化のためにも防陣させたりーとかよくやります。
それからペガサスナイトは結構慎重に動かさないと、ってのは確実ですが、意外と獣系特効持ちの敵がいる事には気づきにくいので、近くの敵はあらかじめ武器を調べておくのが鉄則ですね。
……え、気づきにくいのは私だけ?((

そして必殺時大ダメージの武器は確実に危険。総攻撃で反撃の隙も与えないように倒すのがいいです。ifですが、とある章のボスがミョルニル(必殺時大ダメージの武器)って言う魔道書を持っていて、比較的魔防が高いキャラで総攻撃を仕掛けたんですが……その内の一人が必殺攻撃を受けて一撃で沈んでしまって。泣く泣くやり直しました。その一人はセツナって弓使いです、魔防高かったのに。二回目は袋叩きの際端の方に待機させました←

ですよね、これはアニメ化とかだけじゃなくて、リメイクとかそういったものにも言えるんですが……お願いだから原作を尊重して下さい、重要なシーン省いたら何が残るか分かるでしょって思います。

>わぐりんさん
おお、新しい方だ! 初めまして!
和泉凪音と申します。(読みは『いずみ なぎね』です)
宜しくお願いしますね!

って早速おふゆさんと話が弾んでおる……!
成程、わぐりんさんはゼル伝系が好き……というかギラヒムさんが好きなんですね。
私もゼル伝好きです……と思ったけれどムジュラしかやってないや(しかも未クリア←)

ちなみに……ここまで読まれてらっしゃるのなら察しついてるのかもしれませんが……私はセガのソニックってキャラが好きですね。
あとボカロは私も好きですよ、カイト兄さんとメイコ姉さん、好きです。他はレンくんと歌愛ユキちゃん。

こんなやつですが……な、仲良くしてください((



ではでは、凪音でしたー。
92:わぐりん :

2015/09/11 (Fri) 23:36:21

最近妄想のし過ぎでボーっとしてることが多々あります。

実は私とある事情によりしぶが見れないんですよ。何故か・・・はご想像にお任せ!しぶが見たい見たい見たいよーー!!!ちょっと先輩のスマホ借りようかとか思ったけど私が見るのは大抵腐向けだったー!・・・ふぅ、失礼、ただ愚痴りたかっただけですすみません

なんか今日色々たぎって勢いでミドナたんとギラヒム様とファイちゃん描きました。ゼルダ無双の立ち絵描いたんですがギラヒム様のポーズ考えた人天才か。あれはもうギラヒム様のギラヒム様によるギラヒム様のためのポーズって感じです。

おふゆさん»
私もプレイ動画全部見て、ギラヒム様が出てる実況を投稿者関係無く巡回中に何故伸びない!?ってのありました。二人で実況してて片方がギラヒム様好きで、特に古の大祭殿での反応が面白かったです。サムネがいつもイラストでギラヒム様辺りはホイホイされました。見てなかったらオススメなんで時間あるときにでもどうぞ。
ザントさん以外と好きなんですけどね・・・仮面はずした状態のもキリッとしてたらかっこいいんですが、如何せん仮面はずした状態はいつもあらぶっててあんま真面目にしてない。い、一応影の世界支配してハイラルも統一一歩手前までいった実力者・・・になるはずだった奴なのに。
ギラヒム様の声優は話題によく上がりますがザントの声優はあんま出ませんね、あいつ低くて渋い声とふなっしーの声出せてて声優さんだれなんだろうって思います。
でも調べるのは面ど・・・((時間がないので(汗)

中途半端ですが眠い・・・ので
おやすやです
では。
91:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/11 (Fri) 21:10:11

いやね、別の話題出そうとすると絶対おかず的な内容になるもんで
書くに書けないんですよ((


>>スティさん
ぜひプレイ動画見ましょう(提案)
仲間と協力して変化するコピー能力も可愛いしかっこいいし、
なにより色合いが可愛い!まあでもゼロ様はグロいです(((

オイテケ…ウスイホンオイテケ…((((

既に放置されてるじゃないですかー!やだー!

コメあれ中途半端なとこで切れてるんじゃなくて「ではでは」を
書くの忘れてただけですすみません(


>>わぐりんさん
今更新されてる実況動画見てるんですね!ウチは実況じゃなくて
単なるプレイ動画でしかも完結済みなので、こっちで一気に
見ないよう調節しながら見てます(笑)
一気に見たいのは山々なんですが、それだとお楽しみが無くなって
しまうのでね。まだ「ギラヒム様はよ(ワクワク)」ってしていたい((

実況見てて思いましたが、全体的にダークな雰囲気ですよねー。
子供時代なら怖く感じてもおかしくないような。

お兄さんすごいですね!?木刀ハートアイアンブーツって、
水中戦かなり苦戦するやつじゃ。
雑魚もボスも怖い(ザント除く)に不覚にも噴きましたww

年上兄弟のプレイ画面見てて「やめる」を選択されたときの
残念感って半端ないですよねー!もうちょっと見ていたいのに…って。

それ見ましたww
誰がうまいこと言…ああいえ、なんて酷いことを言ってるんでしょうね!((
そうそう。ギラヒム様は変態だしペロリストだしナルシストですけど
実力が伴っていますから!伊達に魔王様の右腕(物理)やってませんよ。
けどザントは…ガノンの力を宿してアレですからね(笑)
なんというか…虎の威を借る狐?みたいな。

そういえばギラヒム様とザントのそれぞれのガノンとの
関連性も若干違いますね。
ギラヒム様はガノン…の前世と言われてる終焉様の右腕であり
武器である存在ですが、ザントはガノンに野心を利用されて
部下として動いてただけですし。しかも挙句ザントは自身の神(ガノン)を
見限りますし。
そう思うとギラヒム様と魔王様の方が距離が近いような?
…おっと、これ以上話すとおかず行きになりそう((((

無双の機能性としてはザントはかなり優秀らしいですけどね。
でもやっぱり言動が奇怪((
ギラヒム様とザントはスタッフによる作りこみがすごいって
話も聞きました。…そういえば魔力解放時、他の皆が
オーラ解放なのに対してギラヒム様だけ精霊体への変身ですもんな…。
ザントの方は狂乱ゲージがオーバーしたときとしてないときの
動作の違いとかかな?

2か月くらい前、そんな部下召喚シーンでちょっとした考察をしてました。
07/15 (Wed) 00:15:55に投稿したウチのコメを良かったら
見てみてください。あ、携帯だから見れねえよってときは
また書きますのでおっしゃってくださいな。

ではー。
90:わぐりん :

2015/09/11 (Fri) 18:48:03

イイヤッフウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!
\( °∀°)/
2525の方でスカウォ縛り実況の続編がやーっっと出てテンションがおかしなことになりました

»おふゆさん
トワプリって何かザコキャラもグラフィックのせいで私にとってめちゃめちゃ怖くて・・・ボスとかも全部(ザント除く)怖くって。昔1回やってみた(姉のデータ複製)ら半泣きになりました。いくら消防の頃だからって・・・・・影の世界とかもです。それ以来トアル村から出なくなりました。なので「やりたい」ではなく「やって」なのです。
兄もトワプリやってましたね。木刀とハートとアイアンブーツで縛ってやってました。いつも誰かがやプレイしてるの横で見てて、覚えているのはセーブ後の「つづける」と「やめる」で「やめる」を選んだときのテテレレン↓という音を聞いたときすっごく残念な気持ちになったのを覚えています。

ゼルダ無双のプレイ動画見ててガノンがギラヒムとザント召喚するところでのコメの「明らかな人選ミス」にも笑いましたがザントの扱いにも笑いました。なぜかと言うと、ギラヒム様は「変態」「ペロリスト」「HENTAIだ・・・・・」なんて色々言われてますが「ギラヒムは一応優秀だし・・・」「ザントはともかくギラヒムは有能なはず」「ギラヒムは使えるじゃん!(震え声)」などフォローがあるんですがザントにはないっていうwwwフォローしたれwwwザントはキチガイで尚且つ弱いという認識なんだろうか。
ではー
89:スティレット :

2015/09/11 (Fri) 16:02:45

スティレットです。返信のみ。

>>おふゆさん
よく描写出来たなと感心する一方やっぱり見たこと無いからわかんないや(オイコラ

モウソウ…オイテケ…ですね、分かります(オイコラ

よし、早めにPQクリアします。3DS帰ってからやると逆にPQの方を放置しそうなので…
(事実FE覚醒とかも放置してる)

うpりました。ラストがアレだけどいいのかな…


ではでは。
88:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/11 (Fri) 02:06:32

返信2度目

>>スティさん
やったか!?→目ん玉ポーン→ぎゃああああ!!
リアルすぎ…。

妄想には常に飢えており、故に満腹感が得られない、と。
究極の別腹ですね!

修理ならしかたないですね…でも早々にプレイした方が(ry
やるために買ったのに、いつのまにか買ったことで一種の満足感が
得られるようになってしまいましてね…。まさにASがその被害者です。

うp待ってます(読み専乙


>>わぐりんさん
スマブラは慣れもありますからねー…。
あと、年上の兄弟が上手いってのはけっこうしかたないこと
だったりします。ウチも経験者です((

逆に、待っていれば発売はされるのでそれまで熱を保持することが
ウチの今の目標(?)です。よければ一緒に待ってましょう!

そこで「やりたい」じゃなくて「やって」っていうところが
可愛いですねw
ウチ的にはザントの方が圧倒的にヤバイ気がするんですが…。特にあの奇声。
あと見かけ上のラスボスなのに威厳0ってのも…。
疲れて息切れしたり頭から落っこちたり剣ぶん回したりとか。
それよかよっぽどギラヒム様の方が威厳も強さもあると思います!
…ザントが嫌いなわけじゃないですよ?ギラヒム様が好きなんです((

ウチの場合だと…
スマブラのフィギュア説明文を読んで
「『気さくにギラヒム様と呼んでくれて構わない』って…キザだなーw」

スカウォの実況がランキングに上がる
「ゼル伝始まりの物語?なんか気になる」

実況内のギラヒム様戦
「良い声だなこの人…」
「気さくに発言これかw」
「うわっ舌長!」

なんやかんやあって気になるので夢を漁る
「…(妄想)」


(° ∀。)フフフンフフンフーン
やっぱり二次創作漁ってから熱って上がってきますね。

ギラヒム様は好き嫌い分かれそうなんですよねー。

では。
87:わぐりん :

2015/09/10 (Thu) 19:16:15

返信です
おふゆさん>>
生憎スマブラはあんまり・・・兄と姉がやってますが私が弱すぎて毎回ボコボコにされるんですよ・・・
ゼルダ無双3DS版・・・待てるかな・・・
多分おふゆさんが見たスカウォ実況私と同じですな
トワプリは去年の冬辺りにガーっと実況見まくりましたね。姉がトワプリをやり直ししててやってやってと何回も言ってたら「やってって言われるとやりたくなくなる」と言われしぶしぶ実況見ました。最後の残念お・・・ザントのトリッキーさがやべぇwwってことを姉に話したら「スカウォのギラヒムの方がヤバイ」と言われて、んで何かランキング上がってんなーと思って見はじめて、でもギラヒムに惚れたのは最初からじゃないんです
最初
うわこいつきもっ

フーン・・・結構良いキャラしてんな・・・

よく見たら結構かっこいいな・・・

2525でギラヒム動画を漁る

(蛇神ギラヒム見て)ふつくしい・・・・

↓ネットで小説漁る


ギラヒム様(° ∀。)

という感じでww(この間僅か三日間)
ギラヒム好き周りにいないかなー・・・
86:スティレット :

2015/09/10 (Thu) 17:56:23

>>おふゆさん
やったと思ったら…スポーンですものね。

むしろ妄想には飢えている方なんじゃないかな(←

あ、そうじゃなくて3DS修理中だから触ろうにも触れないってことです。
一応開封はしたんだけどね。

よし、ならば書きなぐるのみ。


ではでは。
85:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/10 (Thu) 15:57:07

返信だけー。
特に最近話す話題がない…(((

>>スティレットさん
あのパステル画な雰囲気したゲームは後にも先にも無い気がします!
ラスボスは…うん。その代わりBGMは神だから!(弁論になってない

妄想丼はいくら食べてもお腹いっぱいにならないから
いくらでも食べられますね!ダイエットに最適!((

しばらく触れないゲームは最悪放置になってしまうので、
早々に開封することをオススメします。
…スマブラ3DSにハマりこんだ結果、予約して買ったASが1年くらい
放置されてるウチが言うんです。間違いではないと思います(((

そういうときは小ネタ集を書くんだ!


>>飛来さん
18歳以上制限のものを18歳未満の頃から触れるのはよくあることです(アカン!
R規制の小説とか…おっと、これ以上はここでは話せぬ。
あ、お酒とタバコは20歳になってもほどほどに!


>>わぐりんさん
えと、普通の話題はこっちで語らせていただきますね。

ウチのスカウォのきっかけも実況なんですよ!(ちなみに2525動画です)
元々存在はうすーくスマブラで知ってたんですが、そういえば本編を
見てなかったなと。んで某有名実況者さん(現在は引退)の
スカウォ実況part1がランキングに上がってるのを見て
「視聴してみよう」と。
そしたら魔族長にドツボりました(((
いや、スマブラのフィギュア説明文からして「なんかすごい
キザなキャラだなあ」とは思ってたんですが、本編であそこまで
濃いキャラだとは思いませんでした(笑)
しかし…勝さんが良い声してらっしゃる。あと戦い方もかっこいいし。

そんなわけでいつかスカウォやりたいと思っているのですが、
あいにく今はそんな余裕が無くて。いつかはやりたいなあ…。
ただサイレン怖すぎワロエナイ。あと、ストーリー上しかたないとはいえ、
ギラヒム様の邪魔をするってことに心が痛いです((

トワプリもスマブラのおかげでうすーくは知ってたんですが、
いざ見だしたのは無双のプレイ動画を見た後だったんです。
なので、無双の動画でザントが「残念王」って呼ばれてる真意を
知ったのはスカウォ並に最近(今年に入ってから)という
この体たらくです。痛っ、石投げないで!((

無双は来年春に3DS版が出るので、それまで待ちましょう!

そういえばわぐりんさんはスマブラやってますか?
Xやってたら亜空語りは任せてください(((


ではー。
84:スティレット :

2015/09/08 (Tue) 17:56:50

返信だけ。だったけど追記によりその意味は消えた。

>>飛来さん
そういやその手がありましたね!(オイ
天龍ちゃん良いですよね。実は一番最初に惚れた艦娘だったりします(え
彩樹さんのデザインがカッコカワイイというのもありますが。

あ、言い忘れてましたが一人でも大破したら撤退した方がいいですよ。
おかげで僕は轟沈艦0です。

さてどのタイミングで深海に引きずり込んでやろうかウェヒヒヒヒ(やめろbyフラン


畜生ー!あんさんの一話が進まん代わりに小ネタや(一話以外の)途中の展開ばっかり思い浮かぶ!
一体どーしたらええんだ。(知らねぇよ
83:飛来夢々 :

2015/09/08 (Tue) 17:41:10

艦これ始めました。(あれ?お前18歳以下だろ?)
必殺「親のアカウント」(#^ω^<ビキビキ)

あと神悠さん企画スマブラМ1グランプリに参加します。
エントリーNo,1「格闘Mii(カッコ)剣術Mii(私)」でコンビ名が『私とスマブラとコイツ』です。

そんな事より天龍ちゃんかわいい、オトコ口調がものすごくイイ!!
82:スティレット :

2015/09/08 (Tue) 11:23:53

でも3DS修理に出した&その前にペルソナQクリアしなきゃいけないのでしばらく触れないぜ!

>>おふゆさん
あの淡くメルヘンな感じがいいですよね。
ラスボスはグロイけどな!!!

妄想丼美味しいです。

おお、気に入っていただけたようでなによりです。


>>ビーンズさん
おお、知ってますよ。たしかhapi⇒さん(あってる? が所属してるサークルでしたっけ。


>>凪音さん(実は結構前に「かみいずみなぎね」って読んで真下。あれ、前にも言ったような…)
つい昨日届いたばかりです。冒頭にある通り今はできませんが。
もちろん主人公の名前はデフォルトの「フリン」にする予定です。
というか主人公の名前決める系は殆どの場合デフォルトの名前にしますね。
どうでもいいですがフリンの中の人も梶さんです(あ

纏めると
*基本的にデュアル行動
*臨機応変に交代
*長距離移動
*武器相性は大切
ってとこですかね。

ですねー、特に「あのシーンが無い!?」ってことはアニメ化などでも大いにあり得ることですし。

結論:慣れろ ってことでしょうか。

ありがとうございます、ゆっくりやっていこうと思います。

ではでは。
81:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/08 (Tue) 03:59:12

まず返信

>>凪音さん
8人でもわちゃわちゃしないようにっていう配慮なんでしょうが、
ちょーっと広すぎますよねえ…。相手追いかけるのに精いっぱいです。
新しい撃墜方法ですよねー。でも逆に言えばそうでもしないと
洞窟のあの感じが再現できなかったんじゃ…あれ、じゃあなんで
洞窟大作戦のステージ作ったんだ((

お宝を1つずつ回収してく方が確実ではありますが、そう何度も
ヒュー…ドスン、ヒュー…ペチョリを聞きたくないですひぎゃあああ((
でもその代わり、最奥階層ではこれでもかってくらい八つ当たり
するんです。今までのお返しと言わんばかりに。
けどローラー無くしたアメボウズってなかなかキュートです(((

あー、なんかその噂聞いたことあります>孵化失敗ミウリン
実際のところどうなんでしょうね。

オオヨロヒ逃げて超逃げて((((
クモってそんな食べるとこなさそうですが、そんなバラエティ豊かな
味してるんですね…初めて知りました。

なのでお気に入りすぎる曲をフィスマのBGMにするのはちょっと
考えものだということが判明しました。
集中して聴きたいならやはりサウンドテストですね!
WiiU持ってないのですが、乱闘中でも同じようなことをやらかしそうで
怖いです。特に「女神の詩/ギラヒムのテーマ」と「ボス戦闘曲2」が
流れたときにはウチの敗北はより確実なものになってるでしょう(((
なんでや…なんでWiiUだけ「ボス戦闘曲2」が収録されてるんや…。
あ、念のため補足すると「ボス戦闘曲2」は亜空におけるタブー様との
お手合わせ時(※戦闘時)の曲です。いいなあ…あの曲聞きながら
乱闘できるなんて…。
でもスマブラのアレンジってハズレが無いイメージがありませんか?
どの曲も聞き流してて耳障りってことがないような。
あ、でも、その曲の雰囲気(及びその曲が元ゲーで流れてるときの
雰囲気)が残ってるかどうかは結構疑問なとこがあったりなかったり。

コーネリアは元を知ってるとかそういうのでなく、単純にスマブラDXの
記憶が覚えてるって理由で好きです((
いやー、あそこのアーウィンに乗ってて場外に連れ去られたり
下部のビーム撃つとこに遊びに行ったりしましたよ…今でもしますが(((
スカウォをやって凪音さんもギラヒム様にハマりましょう(提案)
いや、ほんと…ギラヒム様好きなのに実際プレイするときは
リンクに味方して相手を倒さなきゃならないって…ほんと
悪役好きってつらいです。野望を潰さない時空があったっていいじゃない((

でも結局2期(?機械生命体が出てくるようになってから)の
ラストにシャドウは…うん。
youtubeで見てました!アド2の実況見た後だったので
再現率すごいなあと感心しつつLive&Learnの流れるタイミングで
感動しつつ。
あ、記憶喪失はソニヒロでしたか。失礼しました。
結論:なんだかんだシャドウは生きてる((((
荒ぶる凪音さんwwいや、荒ぶってる時点で「凪」ではないですね((

召し上がれと言われてもメインディッシュそっちのけで
付け合わせ(亜空の使者)ばっか食べてそうです(((((
もちろんメインもおいしくいただきますよ!
テーレッテレーはなんか急に降ってきました((

スイカが粉々にならなければいいですが…((
どうぞどうぞ。勝手な妄想で恐縮ですが…。
ちなみに黄昏ガノンとパラレルに当たる風タクガノンは、
故郷の死の風ではなく、ハイラルに吹く風が欲しかったといった旨の
発言をするので、スマブラガノン(=黄昏ガノン)も
そんな感じで潮風に当たってたらいいなあ…とかいう。
にわかなのにここまで妄想がはかどるとは…魔族長効果恐るべし…。
ファルコンはしゃぎすぎワロタww
過失…心当たりない…つまり悪戯?あっ…

ピット君はビーチバレーに参加してそう。飛翔の奇跡からの
剛腕ダッシュアッパーですさまじいアタックを…いや、バレーやれよ((

むしろ外部からの妨害もありそうで怖いですね!
なんだこれもはやビーチバレーじゃねえただの乱闘だ(((
そしてそれを眺めるマスハン(居るならクレハンも)

ゴムと似た弾力性がありながら強度がべらぼうに高いんですね
わかりません(((



二次創作におけるタブー様は、亜空のストーリーに準じた
話でラスボスとしてファイター達を蹂躙したり、かと思えば
亜空後の世界(もしくはパラレルワールド)で両手や
ファイターと混ざって平和したり、
時系列によって真逆の顔を見せるんですよね。
ウチはどっちのタブー様も好きです。蹂躙してくださ(OFF波動
ただ、亜空中だと最終的に倒されてしまうのが辛いですね…。
亜空の話=最終的にタブー様は倒されるって筋書ですし。
そういう意味では平和な方が好きだったりします。
でも、両手やファイターと共闘して共通の敵と戦うとかいう
展開があったらもう歓喜ものですね。はっふん。うめえ。
…つまりウチは好きなキャラが出てればそれでいいのかな?
でもCPものはあんまり…。特にタブー様は読むとしても夢しか
受け付けないかも。

最後は結局タブー様語りになってしまった。
タブー様の夢小説もっと増えればいいのに。
ではでは。
80:和泉凪音 :

2015/09/07 (Mon) 21:19:06

どもー、家の人に頼み込んでマイク買ってもらった和泉です。
何するかって? ……いや、何か役に立つよねーって((
……どう考えたって何をするのかはほぼ明白ですね、はい(汗)

と、どうでもいい情報はポイ捨てしておいて。

ちょっと愚痴的な何かですが……。
昨日、久しぶりにWiiUのスマブラ対戦をしまして。
妹とペアでやったので、エンジョイのチーム対戦でしたが……もう何と言うかね、やっぱり二人プレイの民度はちょっと低かった。
二組目の人が名前欄で恒例の煽りを入れてきていたんですよね。しかもテンプレ的なザコ。失笑でした((
で、煽っているくらいだし強いのかなーと思っていたら片方は明らかなワンパで……一回戦は私も妹も練習中のキャラだったから負けたけれど、後は圧勝でした(大人げない
私は撃墜よりもダメージ要員的動きが得意なので、私がダメージを蓄積させて妹が撃墜、という流れが多かったですね。特に三戦目……妹は5回も撃墜し、加えて私達は一度も落下なし。完全勝利!(((
これにキレたのか、向こうは名前欄でさらに不穏な単語をセットしてきて四戦目。私達が勝ったら早々に退室してしまいました。もっと遊びたかったのにな((
どうせなら練習中のロックマンで勝ちたかったけど、仕方ない。一回戦は相手との相性が悪かったし(片方がブラピ)、と言い訳してみます。やー、まだまだだなあ。
まあ煽りは前回も前々回もその前もあったので仕方ないとは思うんですが……。もうちょっと何とかなりませんかね。私は慣れているからいいものの、中には小さな子供達もやっているんですよね……。


>スティさん
あ、メガテン買ってなかったんですね。サブで頼んだって書かれているので、もうゲット出来たんでしょうか。ともあれ、おめでとうございます!
私もアトラスは世界樹買わなかったらあんまり分からなかったくらいの人ですし、正直今もよく分かんないです←
勿論問題ないですよ! 寧ろ問題あったら死んじゃう……。

デュアルは何かと便利ですね。一人だと一発で仕留められない敵でも、隣に味方が隣接していたら追撃してくれて倒せたり、他にも命中や必殺などが補正されたりして、クリティカルも出しやすくなったりします。ifのうちのタクミは攻陣(デュアル)させると結構必殺出して怖いです(汗)
あと『ちょっと周りに敵が多いなあ』、『敵の攻撃範囲に紙耐久の子がいるけど、移動力低いから範囲外に逃がせない』等の場合は逆に防陣(ダブル)組ませるのがおススメです。状況に応じて防陣の前後を交代させたりできるし、付近の別キャラがその防陣中のキャラと攻陣で敵を攻撃したり……と併用もできるし。
私の場合は長距離移動の際によく使いますね。ソシアルや天馬(ペガサス)等の騎兵、飛兵キャラに移動力が少ないキャラを付けて、運んでもらったり。ifだと飛兵に忍(ifの新クラス)つけて、宝箱を素早く開けてもらったり、中にはこの方法でないと難しい位置の宝箱とかもあります。
袋叩きはそれこそパラディンでないとほぼまずい状況ですしね……そのパラディン(ifのクラチェンさせたサイラス君)でさえもやられた事あるけれど。というか特攻武器持ちばかりが相手だったらもっと酷い事になります……。

中には本当にいい監督もいるんですけどねー……やっぱり放送のクールとか映画だったら放映時間とか、そういうのも作品のクオリティを邪魔しているのかな。長くて緻密なシナリオをギュッと凝縮したら、超展開にならざるを得ないもの。まあだからって、削る部分が明らかにおかしいだろって話が多いのもまた事実なんですが……。君届の実写映画とか原作既読者の私ですら話が全く分からなくなるほどの重要シーン大幅カットで、腸が煮えくり返る寸前でしたし。あんな酷すぎる超展開はない。

ソニックはねー……もう……。
例えば2D作品だったらルートが上から下までいくつか途中で分かれていて、上の方が時間短縮できるルートなんですよね。途中でまた一つの道に収束し、また分かれて……って繰り返して最後にゴールがあるんですよ。
で、最初スタートして、『ヒャッホゥー!』とか思いながら走ってたらいきなり地面途切れてて下に落下、下のルートを突き進んでしまい……まあいいか、と思って走っていたらやっぱり操作をミスったりして落下、さらに下のルート……を繰り返し、一番下のルートの落とし穴で場外落下、そしてやり直しとかもう目も当てられないほどに……。
かといって慎重に行ったら、今度はスピードが出なくて、シャトルループやグラインド等の一部のギミックでうまく進めないし……うう。

わあ、ありがとうございます! 報告待ってます。
あ、でも急がずにスティさんのペースで進めて下さいね。

>おふゆさん
ニューポークシティはもうちょと狭くても良かったなあ、と思ってますね。せっかくきゅうきょくキマイラという恐ろしいギミックがあるのに、広いとすぐに遠くに逃げられるからあんまり意味なかった気がします。
エンジェランドは……広すぎて大変ですね。八人乱闘でもちょっと大きいかもしれません。洞窟大作戦の方は、最早場外に撃墜するのではなく、ある程度ダメージを与えたらマグマの所に放り込んで撃墜という手法に……。100%以上でマグマ部分に触れたら撃墜って結構斬新です。

あ、本当だ。対サムスのピットスマアピだ……!((
今でもたまに主人公の名前をゼルダと間違えている人って結構いるんですよね。確かリンクってトライフォースを一つにリンクさせる、繋げるって所から来た名前だったっけ。そう考えると覚えやすいかも。

……正直ここまで鬼畜だったとは……(呆然)
紫ピクミンはポンガシグサでしか繁殖方法ないし、そのポンガシグサは確か最奥の第5層にあるんでしたっけ。うわ、逃げ回るしか手段が……!
集団全滅も夢じゃないデスネ!(白目)

さ、流石。やっちゃいましたか……。
あれ確か日にち過ぎたらドドロは出てこなくなるらしいんですよね……やっぱり孵化失敗したミウリンなんだろうか……。

疑問に思って調べてみたんですが、どうやらクモって美味しいらしいです。味は鶏肉と鱈の中間、また別の所ではチョコレートのような、またある所では甲殻類の味なのだとか……よく分からないけれど食べられなくはない味みたいですね。でも卵とか孕んでたら嫌なのでちょっと遠慮したいかも。
となると、オオヨロヒグモも……?((

BGM聴いていたら撃墜されちゃいますものね(汗)
そうですね、アレンジ曲はANGEL ISLAND ZONE一曲のみ、しかもアレンジャーは瀬上さん(Live&Learnとか作った人ですね。……もしかしてセルフアレンジ?)という。個人的にはもうちょっとアレンジしてもいいと思うなーという思いはあるものの、変なアレンジされちゃったらちょっと残念な気持ちになっちゃいますしね。元がとてもいいだけに。
GREEN HILL ZONEは原曲のままで入れてくれてとても嬉しかったですね。あれはもう大好き。確かドリカムの人が作曲したんだっけなあ。

あとスタフォもちょっとオケ寄りなBGMかなあと思いますね。
惑星コーネリアとか大好きです。ずっと聴いていたい。
スタフォがそうなのかはさておいて、壮大な世界観程オケが似合いますよね。
私もムジュラ以外の作品やってみようかな……あ、駄目だトゥーンリンク作品にしか手を出さなそうだ((

ファンの熱意恐るべし……。
アニメはそこまで見ていないので実は分からないんですよね。でも確か第一期で行方不明になって、第二期でコールドスリープ状態で発見されて……そうそう、記憶喪失になるって聞きましたね。第二期は見てないからなあ。
第一期の中盤からは主にゲームのストーリーを反映させているので、シャドウの回はほぼソニアド2ですね。説得がエミーからクリスに変わっているという相違点はありますが、まあ仕方ないです。
ゲームは……どうだったかな。記憶喪失状態で見つかるのはソニヒロですね。ルージュが見つけて封印を解くわけですが、同時にオメガというロボットの封印も解かれる事になり、ルージュは彼らと共にチームダークを結成します。
で、次作のシャドゲにも記憶喪失設定は受け継がれます。恐らく記憶は戻っていないんじゃないかなーというのが私の考えですね、シャドゲはやってないので……。
最近はシャドウもシルバーも端役~ボス程度にしか出てないので、また自機として操作もしたいです。絶対飛び上がって空中で三回まわって狂喜乱舞して一日中ハイテンション状態でいられる自信があります((

ロックマン参戦PVで外国の方は狂気乱舞してましたね、見てるこっちまで嬉しくなるほどでした。勿論実際嬉しかったですけどね。
そうですよね! よし、次回もソニックが参戦してくれますように……!
そう、それがスマブラ味なのです! というわけでさあ召し上がれ((
そのネタはねる●るね●ねですかね、懐かしいなあ。

そして勢い余って棒切れでスイカに天空かましたり←
思いっきり叩き割りそうですね、彼なら(汗)
私の中では意外と大食漢ってイメージなんですよね。でも大食いメンバーには叶わない、というのが理想です。カービィやヨッシーはもう例外((
そういえばガノンさんはゲルド砂漠の方出身でしたね。一人で砂浜を眺めて感傷に浸っていたり……その設定頂きます((
他には、ドンキーコング達は持参して来ていた大量のバナナを食べていたり、寝ていたプリンが最初ファルコンにビーチボールと間違えられてそのままビーチバレーされそうになったり、それでピカチュウがファルコンに頭突き食らわせたり……。
あとスネークはその気がなくて単なる事故だったのにも関わらず、いつの間にか女性陣へのセクハラ疑惑の噂が立ってしまったり(犯人は……うん)。

そうですねー、じゃあ気が向いたら短編集として小説に仕立ててみようかなあ。仮にできたらおきらくの方に上げたいかも……。
でもこのままだと真冬に投稿しそうデスネ(白目)
それどころか、中には爆弾を相手コートに仕掛けたり、ロボットからくすねてきたジャイロを投げつけて妨害したり……最早マリオスポーツミックスのような感じ。
普通のバレーなら全部ルール違反ものですね(笑)
どうやら一番強度が高いものを借りてきたようです。その強度は、『クッパが乗っても潰れない!』くらいだとか……。どんなボールだ((

>らてぃさん
じゃあこの呼びで行かせてもらいやす!(ありがたや……!)
あ、どうぞ! お好きに呼んでくださって構いません、寧ろあだ名つけちゃってください←
あー、おしいです! 『いずみなぎね』で、わはいらないですね。実は和泉でいずみって読めるんです。
全部漢字ですしね、私も『読みづらいなー』って自分で思ってたりします(ぇ

わわわ、ありがとうございます! バランスがいいと言っていただけてよかったです、まだまだこの辺は加減が難しくて……もっと精進したいなあ。
ふおおお、わ、私を見習っても寧ろ変な文章が染み付いちゃいますですよ……!(狂喜乱舞中。ありがとうございます……!)

そうですよね! スポンジボブは私もあまり好きではなくて……ゲームも出してくれたから、せめてソニックブームは輸入してほしいなあ。
そう、暇つぶしなんです(笑)
ちなみに最近はエッグマンがラスボスってのはほぼないですが、大抵騒動の始まりはエッグマンってのが多いです。

成程……ネット契約はしょうがないですね。速度制限がきついとちょっと大変ですよね……。
あ、同じ会社のルータでしたか。私も庶民価格です((


今回はこれにて失礼しますー。凪音でしたー。
……次回からは今度こそ文を短く……短く……うんorz
79:飛鳥ビーンズ :

2015/09/07 (Mon) 08:02:57

文化祭でしばらく留守にしてすいませぬ。
それはまあいいか。

アレンジ曲の件について
http://sbfr.info/index.html
こういう場所でいろんな人たちがアレンジを・・!
というかアレンジ曲CDもALL STAR3にどかっとたくさん
ありましたよ!まあこんなわけで。
78:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/06 (Sun) 21:04:11

返信をばばば。

>>ラティアス…じゃなくてらてぃ案さん
今ゲームをやる暇がなくてですね…。やる時間があれば実際に
やりたいんですが。でも本体が64とかGCとかだと実況を見た方が早いです。
個人的にオススメ動画はマリオ64の120枚TASおよび120枚RTAです。
どこ通ってんねんwwwってツッコみが絶えませんw

ちなみにやりたいゲームはスカウォとスマブラWiiUです。
でもWiiUが無いのでスマブラは3DSだけになりそう…。
あとASも再開してクリアしたいな。いまだトウカシティ(1周目)で
止まってます(((

1999年発売とかほんとに…歳くったなあと思います((

筋トレするタブー様とかなにそれくそうめえ(ダンダンッ
よ、よかったらウチ上に乗せて腕立て伏せしてみませんk(OFF波動(あぁん
てかあれだろ。自宅のタブー様長髪だから筋トレするとき
髪まとめてるんだろ。うなじハァハァ(おまわりさん
…ストーカーは用法用量を守ってって言った後にこれである((((


>>スティlllllllllllレットさん(巻き舌
落ちる木の葉と共にウチの精神も堕ちていきそうです

まあ細かい攻略はwikiを(おい
…カービィ3もリメイクされないかなー。
仲間と合体して攻略がすごく楽しかったのに。
あとあのパステル画みたいな色使い。

妄想どんぶりは別腹ですからね!

をおお…貴方が神か…
なんだこれめっちゃかっこいいやんけ…(ゴフッ
ありがとうございました!これを機にもっとアレンジ探してきます!
既に1つギターアレンジ見つけましたがね。いい。いい。
ピアノアレンジはなんというか…綺麗なんですがなんか物足りない感じ。


ASの手持ちは一応既に決めてあるんですが、ちょっと変えようかな…。
ウチのこだわりは、「殿堂入り後に出てくるポケモンは
旅パにいれない。ただし道中に出てくるポケモンなら外部から貰った
アイテムを使って進化しても良い」
「準伝・伝説は旅パに入れない」「御三家は必ず旅パに入れる」って
ところです。あと、ストーリーを進める前に事前に旅パを
考えておくってのとか。
パーティ考えるのって楽しいですよねー。

では。
77:スティレット :

2015/09/05 (Sat) 07:00:22

>>おふゆさん
もう九月だよぉぉぉぉぉおっ!!!
イヤートキガスギルノハハヤイデスネー(焦点の合わない目)

そうそう、そこです。
おお、ありがとうございます。メモメモっ。

もう嫁にかまってもらえるというだけで妄想どんぶり三杯分は行けますね。
嗚呼、ダムス様に撃ち殺されたい…

>>軽巡ラ級ことらてぃ案さん
たぶんツ級より避けまくるんじゃないですかね!(オイ …ガチでナラム級どうなるんだろ。

ありがたく頂きます。

ふっ、こっちも全力でイベントしてますぜ。さんしきだんさんしきだん。

ヲ級ちゃんとレ級ちゃんは「敵艦隊のアイドル」って言われるほどですからね。
ちなみに現在はイロハ順でネ級まで実装されてます。
ちなみに敵艦隊のアイドルはいっぱいいます。艦隊のアイドルは那珂ちゃん一人なのに。(史実も含めれば間宮さんも入るか?)
あ、深海棲艦については此処が分かりやすいですよ。解説も付いてますし。
(http://dic.pixiv.net/a/%E6%B7%B1%E6%B5%B7%E6%A3%B2%E8%89%A6)

ファルコン、フィスマで素早さガン積みにするとなかなか楽しいですよ。
その分事故死確率もあがりますが!
そうですね、僕はブラピとピットくんの羽をモフモフしたいです。


あ、そうそう。
つべでギラヒム様のテーマのリミックス見つけたのです…
おふゆさん気に入るといいな…とか思ってます。はい。
(https://www.youtube.com/watch?v=0PACfEGBqNI)
76:らてぃ案 :

2015/09/04 (Fri) 20:11:47

いつぞやのお返事をただ今いたします。多分忘れられてる/(^o^)\
飛鳥ビーンズさんの行った同人イベント羨ましすぎる…スマブラの同人イベント、いつか行ってみたいなぁ…


≫おふゆさん
おふゆさんはゲーム実況観るの好きなんですね!
私は、自ら進んで観たことほとんどないんですよね。兄はよくニコ動で観てて、それを私に見せてくることはたまにあります。スーパーマリオ倍速版をプレイしてる動画が結構面白かったなぁ。

64スマブラって大体15年くらい前になるかな…だいぶ昔ですもんね。

リアルストーカー、ダメゼッタイは分かります!
Σd( ・`ω・´)
ストーカーは用法・用量を守り、二次元のみでご活用下さい(ピンポーン♪)(薬CM風)←
タブー様は密かに筋トレ努力をしていると見たっ!


≫提督スティさん
軽巡ラ級…素早くて強そう!
お返しに提督の称号を与えよう((
兄はイベントの度に必死になってやってます(笑)
ヲ級とレ級しか分からないなぁ…そんなにいたんですね。

ファルコン、パワータイプの中では素早い方で、中々強いですよね。
ブラピ君のツンデレなところをひたすらにいじっていきたい((コラ


≫凪音さん
呼び方全然OKですよー!
私も短縮呼びしてもいいでしょうか?((ぉぃ
素朴な疑問なんですが、ネームの読みって『わいずみなぎね』ですか?何だか読み難しくて…

わー!私の小説で笑っていただけるとは!ありがたやー!
凪音さんの夏休み企画小説、前半のギャグと後半のシリアスさがとてもバランス良くて面白かったです!
私の方こそシリアス苦手なんで見習いたいです!

周りの人達はガリ勉さんなんですかー、まあ勉強熱心ってことはそれだけ何か叶えたい夢を持ってるということなんですけどね。

スポンジボブ輸入してないでソニックのアニメ輸入すればいいのに!そっちの方が絶対いいと思う。
エッグマン阻止は暇つぶしなんですか(笑)

回線速度が遅いのは、一番安いネット契約(速度制限がキツイもの)のせいなので、ルータは多分正常です。私もバッファローのを使ってます、庶民価格のやつ((
75:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/04 (Fri) 16:56:13

時が経つのは早いもので。


>>凪音さん
神殿とニューポークシティは広すぎてなかなか戦いづらいです。
あと、プレイしたことは無いけれど、エンジェランドと洞窟大作戦と
ガウル平原(WiiU仕様)も広そうだなあと。
8人対戦だったらちょうどいいのかもしれませんが。

それどこのピットのスマアピサムスvarですかね?
サムスはメトロイドじゃないし、リンクはゼルダじゃない。そして
ピットはパルテナじゃない。…主人公ェ…

とりあえず水中の城(アメボウズが出てくる洞窟の名前)の
鬼畜っぷりを記述いたします(参考:wiki)
1.アメボウズは紫ピクミンが居ないと倒せないのに、
水中の城の入り口は水中にあり、必然的に青ピクミンしか連れていけない
=道中のアメボウズを倒す方法がない
=道中のアメボウズは無敵なので逃げながらお宝回収しなければいけない
ちなみに無理やり紫を洞窟の入り口に連れて行っても
洞窟突入時には居なくなってるらしいです。
2.洞窟の中は火、電気、毒トラップがあり、しかも壊せる壁の
耐久力がちょっと高いとか。
トラップは洞窟内に出てくるコッパチャッピーを使えば安全に
トラップを解除できますが、やはりアメボウズが襲ってくるわけで。
…こうやって書くとますます水中の城の鬼畜度合いが露呈しますね…
ああ、よくプレイしてたな昔の自分…

ドドロに巻き込まれて多数死亡?ああ、やりましたよ((((

オオヨロヒは装備を外してしまえば見た目ただの蟹ですから
美味しいんじゃないですかね?あいにく食べる気はないですが((

それまで明るい曲調だったのが強敵登場とでもいうかのように
突然短調になりますからね!1分20秒辺りからテンション
上がってきます(((
まあフォスマでBGM流しててもじっくり聴く暇が無いんですが…。
うーん…難しかったのかなあ…。
そういえばまとめwikiで収録曲一覧眺めてて思ったのですが、
ソニックシリーズってほとんど原曲を使用しているんですね!
アレンジするまでもないということか…?ソニックすげえ。

スカウォからゼル伝に漬かり始めて思いました。ストーリー性とか
世界設定とか壮大なのに細かい配慮がされてるんですよね。
マリオギャラクシーもですが、ああやってフィールド駆け回る系ゲームは
オケが合うイメージです。

ファンの熱意がスタッフを動かした…ってレベルですよね。
ソニアド2後の話で記憶喪失状態で見つかるってのはアニメの
話でしたっけ?新ソニでもそんな感じの設定でしたっけ。
ああもう全然わかってなくてごめんなさい!
ソニワドみたいな駆け回る系ゲームでシャドウやシルバーが
使えたらファンとしては嬉しい限りですね!
てかほんとにスマブラ出ろよ(結局そこかい

どんな意見でも賛否の両方が出てくるものですから、否定派が
居れば肯定派も居ますよ!実際ロックマンパックマンリュウ参戦で
沸いた人も居るだろうし。てか外国人は明らかに沸いてましたし。
もうすべてありきのごった煮がスマブラ味なんですね!わかりました!((
鍋にマリオやらカービィやらポケモンやらをぶち込んで隠し味に
他社キャラやマイナーゲーを放りこんでぐつぐつ煮たら
美味いっ!\テーレッテレー/
ってことなんですねきっと((

海の家でひたすらガツガツ食ってるけど、スイカ割りやるぞって
なったらひょっこり現れてしかもやる気満々…とか。
カービィ、ヨッシーに次ぐ食い意地だなあ…w
ガノンは自分の故郷のゲルド砂漠思い出してたらいいな。
ほら、砂だし暑いし。
その裏設定もうちょっと詳しく知りたいです((

公開はしているww確かにw
やー、他社キャラ同士の会話とかいろいろ面白そうだなー。

夏小説の番外編みたいな感じで書いてもいいのよ(((
え?季節?そんなん関係ねぇ(某芸人風に
普段乱闘してる人たちのビーチバレーだしなあ…ちょくちょく
必殺技とかスマッシュとか飛び交ってるんだろうな…(((
…その衝撃に耐えうるバレーボールが一番すごいと思います((


>>スティさん
そうですね。話題を振った身ですがここで打ち切りまする。
でも最後にこれだけ。
ポケモンの「『なんでも』なおし」にすら反応しますよ。

あー、あの背景が目に悪いあのステージですね。
昔は不気味に感じてたなあ。
あそこは一つ一つを確実にクリアしていけばクリアできますぜ!
強風はクー、水流はカイン、扉はスパークカイン、
強制スクロールは…気合(((
てか、そういえばあれスマブラXから出てきたロボットでしたね。

好きなキャラに構ってもらえることが至高なんですよねー。
だからタブー様の攻撃をくらって喜ぶのは普通なことなんです!
(※個人の見解です)



http://ssbwiki.e3.valueserver.jp/wiki/index.php/%E9%9F%B3%E6%A5%BD
ここでスマブラforのBGM一覧見ながらyoutubeで視聴して、
好きなアレンジベスト5でも作ろうとしたら、全部良曲すぎて
作れませんでした(((
知ってる曲だけに絞ってもかなり多いからなあ…。

久々にタブー様にお会いしたいなあ。
ではでは。
74:スティレット :

2015/09/03 (Thu) 11:35:32

どうも、スティレットですよ…疲れた。休みたい。沈みたい。
僕は一体何に疲れてるんでしょうね…少なくとも生きることに疲れてはいないと思いたい。

>>ヒライ=サン
祝:カービィちゃんねんどろいど決定
僕も欲しいのは山々ですがお金が足りないのであります。


>>ビーンズ=サン

我は影…真なる我…(何故P4

外国製でもクオリティが高ければ問題はありませぬ!(オイ
そういえばコピペネタで「私に乱暴するんでしょ!ハッピーツリーフレンズみたいに!」ってネタがあったなぁ。


>>ナギネ=サン
ありがとうございます。

あ、メガテン4はまだ買っとりません。今買ったらペルソナQ放置しそうで怖い。
ちなみにアトラスに関してはにわかレベルです;でもゲームが好きなら問題ないですよね!?

心意気だけはね…立派なんだよ…(血海鼠)

なるほど、デュアル状態で動かせばいいのですね!メモメモ(そっちかよ
袋叩きされるのだけは避けたいですね;

ぐっどらっく。

そうですね。何故実写化するんだろう…どうせ監督もにわかレベルだろうに。

ふっ、僕も体験版で何回か死にましたぜ。

良いですよ。開通したら報告します。

>>オフユ=サン
「何でも」って単語が出ただけで「ん?」って反応しますからねあいつら…そんな僕は関連用語を片っ端からNGしてます。
っていうかこの話はやめにしよう!精神衛生上良くないし!

ふ…僕はまだロボットの所で積んでますよ…BGMは良いのにあそこ。

そうそう!僕だってダークサムス様に撃ち殺されたいとか沈みたいとか言ってるけど決して自殺願望じゃないと信じたい!!!です!!!


結論:休め。
ではでは。
73:和泉凪音 :

2015/09/02 (Wed) 23:54:05

ども、和泉です。ちょっと時間ないのでいつもよりは手短に……。

>おふゆさん
神殿って広いですよね。とても根強い人気があるようだけれど、私はあのステージは眼鏡をかけないと、誰がどこにいるのか分からなくなるので苦手ですね。妹とやっているとたまに妹の操作キャラを自分のと間違えてしまいます(妹と操作キャラが一部被っているので)。
リンクの冒険かあ、結構古い作品だって事は覚えてます。そういえばゼル伝で主人公”リンク”の名を冠している作品はこれとボウガンくらいですね。主人公の名前ェ((
私は未だゼル伝の知識が薄いので、興味はあるけれど……という状態。

トラウマですね……だけど未回収エンドは私にとってはちょっと妄想の幅が広がって美味しかったり((
アメボウズは確か水中の城の最終層以外でも一定時間で降ってくるんでしたっけ。ローラー音怖い。
私は1は未プレイですが、ドドロってのが苦手ですね。ピクミンが下半身部分に触れるとノーモーションで即死決定という。多数巻き込まれた場合、ピクミンのあの儚げな断末魔(?)が立て続けに聞こえる……い、嫌だコワイ。
ヘラクレスオオヨロヒグモでしたっけ。確かルーイ曰く、脚は美味しいらしいですね。……とてもそうは見えない……。

20秒で怒涛のラッシュをかけてくるような感じ、私は好きですよ。
でも確かに、ちょっと短すぎな気もしますね。2曲繋げてアレンジするなら、もう少し長めにでもしてほしかったかも。
ギラヒムさん自体は人気なんですけどね、アレンジ難度が高いのだろうか。
私もソニックと言われると熱くなってしまうので、大丈夫ですよ! 寧ろもっとやった方g(黙

元々クラシック系が好きで、オーケストラは壮大な感じを表現するのに最適だし音圧も凄まじかったりして好きなんですよね。
ゼル伝は世界観が毎回凄いし、オケはまさにぴったりだと思うんですよ。
パイプオルガンいいですよね! そういうのが入るだけで感じるイメージが結構違うと言うか。
……とか熱くなっておいて音楽にはあまり詳しくなかったりします(ぇ

切ないですね。ジェラルドさんの事もマリアの事もひっくるめて、とても悲しい話でした。しかも最後はシャドウ自身もスーパー化に耐えられずに落下、行方不明……という、明らかに一作限りの登場予定だったシナリオで……。でもそれがここまでレギュラー化したのも凄いなあ。この調子でシルバーも新ソニみたいにメインキャラでまた出してほしい所。ブレイズとセットで((

もしかしたら初心に帰って任天堂キャラ限定でやる可能性もあるかもしれないので、少し不安なんですよね。ゲストはいらないっていうファンがいる事もまた事実ですし……。
でもソニックは任天堂ハードでもよく新作を出してますし、大丈夫ですよね! おふゆさんの言うとおり、大丈夫になればいいなあ。
ごった煮状況は……最早人数が人数ですし、仕方ないですね((

ファルコンが覆面取ればただのオジサンになりますね((
確かアニメ版ではバートさんという喫茶店の人だとか言ってたような……。

獣人設定の他にも、ハイリア人のリンクたちは少数民族的な設定にしていたりします。特に獣人メンバーに関しては、擬人化は上手く表現できる自信がなく、私自身が書く時は本来のキャラの姿を書きたいなあと思っているので、そんな感じになってます。擬人化、読むのは好きなんですが……というより表現以前に容姿を構築しなおすのが面倒というか((

多分そうなるとマリオ達はお金持ちになるかもしれませんね(笑)
残機は増やしてもすぐ減る消耗品ですからね! 死活問題で……え、それは私だけ? ……ゴメンヨソニック((

アイク=肉のイメージがすっかり定着してしまいましたが、海の家だと多分ひたすら焼きそばかイカ焼きをがっついていると思われ(何その二択
書かなかったけれど明らかに本来の趣旨と合わない事をしていそうなキャラがチラホラいるという裏設定があります←
ですねー、カービィとかは結構受け入れそうですが、中には警戒心丸出しの子とかいそうですし、タブー様自身も嫌だろうし。

リュカ参戦記念小説の設定ですね。あれはもうスネークの最後の方を詳しく調べた時だったので、あんな感じになっちゃいました、後悔してませんが公開はしてます((
共演させるときは、また別の次元の設定でやると思いますね。

ビーチバレー組は比較的子供の中でも年長者が多かったので、やれやれとか思いながら結局最終的には悪乗りして本人たちが一番騒いでそうです←
……あ、何かこれで一話出来そうな気がする……!(((
ビーチバレー、ファルコンがいた時点で恐らく普通ではないです((

フィギュアだけでもいいので下さい……でもフィギュアは高い物が多いんですよね(汗)



あ、スティさん。スティさんのサイトが開設したら、私の自サイトにリンク貼ってもいいですかね?

あれ、手短……? まあいいや((
それでは、凪音でしたー。
72:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/09/02 (Wed) 02:53:20

昔書いた小説…というか小話をちょちょっと修正なりなんなり
してたんですが、三神に力入れ過ぎてファイターの各キャラが
定まりませんどうしよう(((


>>飛来さん
オルスタ?会場が東京って時点でもう諦めてるウチには
関係のない話でした(動け

いやあ…若いっていいですねえ(死んだ魚の目)

ねんどろカービィかっわ!


>>飛鳥豆さん
ですよねえ…。時代はfor、Xなんてもう何年も前の話ですもんね…。

実はカービィは非擬人化の方が好みだったりします((

コミケにあったんかい。でもやっぱり会場が東京って時点でry
一緒に行く友人が居ないのがなあ…。


>>スティさん
「○○して、どうぞ」と「なんでもしますから!→ん?今なんでもry」は
汎用性が高いのか、そういう場面の動画で必ずと言っていいほど
●夢厨が居ますね。特になんでもの件は。
というか、●夢厨じゃなくても元ネタを知らずに使ってる人も
多々居ると思うのです(てか実際ウチの友人がそうでした)。

カービィ3で出てきたときは倒し方分からずに詰んでたなあ…。
原作知らないと倒せねえよ…。
な、なんだこのクラゲみたいなやtギャアアア
とりあえずコピー技で…あれ、効かなiギャアアアアア
を何度も繰り返してたのはウチだけじゃないはず。

タブー様戦で光の鎖に捕まってもOFF波動くらっちゃっても
他の技をもろにくらっちゃっても「タブー様まじステキ…!」で
済んじゃいますけど決してMではないです!多分!((((


>>凪音さん
DXでクッソ広くて戦いづらかった神殿ステージの出典が
「リンクの冒険」というゼル伝の中でも初期の初期の方の
ゲームだと知ったのはXに再熱してからでした((
まああの頃はゼル伝の知識皆無だったので、グレートベイも
どこ出典だったか知らなかったし気にもしませんでしたが(おい
いやあ…興味の有無ってすごい(((

1の未回収ラストは今見るとトラウマものですね…よくやってたなあウチ。
アメボウズは…うん。ローラー音とアメボウズの鳴き声が聞こえてくる
だけでヒギャアアアアアってなります((((
ウチは最後のステージの洞窟はまったく入ってないのですが、
wiki見る限りどれも無理そうです。特にラスボスとか…。
ラスボス戦のBGMは好きなんですけどねー←プレイ動画で視聴

しかしギラヒム様パート20秒て少なすぎry
い、いや、ここは20秒でもギラヒム様のテーマを入れてくださった
ことに感謝すべきだな!ありがとう永松さん!
…でも、個人的にギラヒム様のテーマは単品でアレンジされても
良かったんじゃないかなあと思ってますがすみません黙ります((
ギラヒム様のこととなると暑くなってしまうんですよ。
本格的に惚れてるなあこりゃ…。

あ、ゼル伝がクラシックイメージは分かります!
金管、木管、弦楽器…原曲はだいたいそんな感じですし(多分)!
でもそんなこと言っておきながらギラヒム様のテーマは
パイプオルガン…かな?も入っているという。戦闘時のBGMは
もろオケなんですけど、どっちも好きです(ですよねー

ソニアド2はたしかに良い話でした。シャドウが切なかったですが…。

でもソニックはセガの看板とも呼べるキャラですし、これから
数年の間に新作が出ればチャンスはあると思いますよ?
…初代スマブラの「ニンテンドウオールスター」とはなんだったのか((
今じゃごった煮状態ですよ。

覆面取ったファルコンとか誰おま状態になる未来しか見えない(((

獣人か…ウチの中ではどうなんだろう(聞くな
ううう、各ファイターのキャラ考えるときにそこも気にしなきゃ…。

ソニックのリングは、つまりマリオのコインとかピットのハートとか
そういうものなんですよね、おそらく。
…ってことは、マリオもコインをめっちゃ取ったら
ソニックの気持ちが分かるのでは…。
残機増える程度取ったのなら多少溺れても問題な(※あります

何名か砂浜が似合わない人が居ますがあえてスルーしますw(なんで
アイクは海の家的なとこでひたすらに食べてそうだなあ。泳げよ((
タブー様はなあ…世界侵略というばかでかい前科がある元ラスボスですし、
皆から毛嫌いされててもおかしくないですもんね。
パラレルだとしてもファイターと関わりは持たなそうですし。

凪音さんの世界でしたら、その3人に加えてスネークとの共演も
できなくもないかもですね!凪音さんの小説みたくスネークが
故人になった時空では不可能ですが…。

子供元気すぎ!Σ
ビーチバレー組は疲れてそうなのに、そこにダイレクトアタックする
子供たちとかですか(((
あ、いや、でも普段乱闘してる人たちがビーチバレー程度で
疲れることはないか…。…それが普通のビーチバレーならの話ですけど。

機能面で使えないと単なるフィギュアですからねえ…。
…フィギュアだけでもよくないか?((((


擬人化亜空軍増やそうかな…。でもそろそろキャラが被りそうな。
ではでは。
71:和泉凪音 :

2015/09/01 (Tue) 22:56:47

ども、和泉です。いい加減そろそろ本腰上げて脱走者書きあげようとパソコンを独占中です((
最新話のTale5が四月くらい。……どんだけサボっているんだ私。
以下、返信だらけ。

>おふゆさん
プレイ動画視聴まで行って、さらには小ネタとか派生系の動画まで漁っちゃう人です←
DXまでは出典なかったんですね。そうなると、Xからは本当色々進化したんだなあ。スタッフさまさまですね。

1は時間制限、2はボスの異様な難しさ……って感じに考えていますが、やっぱり1の日記が怖すぎる。何もせずに30日経たせようって動画見たんですが、28日目あたりの赤字で『ああ、つかれた……』……いや貴方何もしてなくないか。
アメボウズもダマグモキャノンもイラスト見ただけで逃げます、無理((

MOTHER3は元々ああいう感じの話が好物なので、楽しかったですね。何で海外では発売しなかったんだっけ……。
F-ZEROはとりあえず、原作ではあんな格闘技しないって事だけは知りました(((
スタフォは、獣人がちょっと好みなので興味はあるんですが、如何せん操縦系&シューティングは苦手です\(^o^)/

エアーマン達2よりも初代を先にやってたので、その分原作BGMを聴くのが遅くなっちゃったんですよね。あ、でも私も大体そんなノリです(笑)
成程、途中で明らかに曲調変わったなあって思ったんですが、それかあ。
了解です、ちょっと原曲聴いてきますね。逆再生も。
オケは好きですね。私はゼル伝にはクラシックなイメージなので……ギターはどちらかと言えばメトロイドとか近代的な感じのやつ。というか今作ギターアレンジが多い気がするのは気のせいかなあ……。
……ちょ、おふゆさん目が何かキラッキラしてて凄いです(((
心配ご無用ですよ、既にギラヒムさんのテーマは視聴済みです←

ソニアドはBGMもですが、ストーリーが何より人気の理由ですね。やったことないですが……(ぇ
神曲だから神曲なんですよ!((

次回作……そもそもソニックが続投しているかがまず心配です((((
でも次回はもっとセガからのキャラが増えてほしいなあ。カプ●ンも違うゲームとはいえ二キャラ出しているし。

わあ、小説読んで下さったんですね! ありがとうです^^
ソニックはソニヒロ一面が海ステージですし、海自体はいいんじゃないかなーと思っていたら何かあんな事になってました(ぇ
ソニックは炎天下の砂漠や溶けた鉄(?)流れる工場等も普通に走ってきているので(どちらもひみリン。ひみリンのステージは例として出しやすいです)、その面は大丈夫だと思います!

覆面がファルコンのアイデンティティです←
少なくとも私の中では、自室以外は外そうとしないだろうという事になってますね。ちなみに大人げない組代表格。

はい、リンクは釣りが得意だけど素潜りはそんなにって感じかな。ゼル伝はムジュラしかやったことないからアレですが((

そうですねー、執筆中はたまに私も忘れちゃいますよ。やっぱり人間キャラのように動かしているからかなあ。
ちなみにソニックはハリネズミを獣寄りで獣人化したようなキャラなので、私の大体の作品の設定内ではフォックス達と同じ獣人族的な扱いになってます。

リングで物を買えるタイトルもありますからね(ソニクロ)。きっと彼の世界ではお金の役割を果たせるんだろうなと思った結果です。
でもそうなると、ソニックって凄いお金持ちじゃないか……?((
よくよく考えると、沈み方がありえないですね(ぇ
きっと残機が3UPする程度には取ったんじゃないでしょうか(笑)

水上走行はソニワドですね。他は……どうだろう、ソニックトゥーンも水上を走ってはいるんですが、どうやら古代の技術云々らしく、速さは関係ないようです。その他はちょっとあやふやで覚えてないですね、申し訳ない。

少なくともスマメンは強制全員参加です。
タブー様は……誘われたけれど相手がマスターだった&メンバーが自分の野望を潰した張本人達、それか亜空の件がないパラレルだったとしても、タブー様はマスターと折り合い悪そうだから、誘いは一蹴するでしょうね(汗)
ただ様子が気になってこっそり見に行く事はありそうです。
うう、タブー様小説に出したいけれども、設定が色々特殊だから出しづらい……orz

そうですね、forキャラが出られるような小説のアイデアが浮かんだら、頃合いを見計らって書きたいなあと思います。
まずはロックマン出したいですね! 同じ他社キャラ枠のソニックやパックマンと一緒に出せたら最高です。

もしかすると一部の子供メンバーは『遊び足りない!』って大騒ぎしてるかも……((

>スティさん
スティさんも小説執筆お疲れ様です。 おきらく掲示板にすっ飛んで拝見しましたよ!

お、メガテンですか。スティさんはアトラス好きなんですかね? ……アトラスって聞いて陰陽師のアレ思い出した……orz
そういえばペルソナはメガテンの派生って聞いたなあ。

心意気が立派なのっていいじゃないですか! 私もあればよかったんだけれど……(ぇ

ガン攻めって何も考えずにスパッと攻撃して倒して『よっしゃー』って感覚に浸れるので好きです。防御よりも火力でゴリ押しするのがポイント、仕留めそこなった時に反撃を喰らうので、スリルがあって美味しいです((
FEは単騎行動は初めのうちは危ないので、最低でも二人ずつで動かす事をお勧めしますね。ガン攻めタイプのうちのカムイは、私の操作ミスのせいで単騎で動かしてしまって敵に袋叩きにされた事あるのでね!(泣)

とりあえずソニックトゥーン続編を買ってから考えます、中古で売ってたらいいな……。

推論:俳優、女優ファン狙い(ぇ
本当にリアルな感じの原作絵だったとかでないと、実写化は需要ないですね。ただでさえシナリオが破綻した話が多いと言うのに……。

まあ、ぶっちゃけるとソニックもある意味死にゲーですし、まだ慣れた方ですね。旧ソニ系がまさに。旧ソニ2とかコンティニューも使い果たしてゲームオーバー→セーガー(タイトルに戻って初めから)の流れを何度も……え、操作が下手なだけ? なるほど←
ちなみにまだクリアできてないです(ぇぇぇ


密林で偶々ソニックのアミーボを見た

新品ですら千円を優に下回っていて泣けた

いや別に定価以上の値段出して買ったからーとかじゃなくて(
やっぱりスマブラでしか使えないからですかね。安いって事は需要が供給に対して下回っているってわけで、即ち人気がないって事ですし……。
次作辺りでは対応してほしいなと思ってます。そしてテイルスやナコ、エミー、シャドウ、シルバー、ブレイズ、クリームとチーズ云々のアミーボ作って下されば、もれなく全種類コンプさせていただきますです((

そしてやっぱり長文。もうちょっと短くするよう心掛けたいけれど、現実には難しい(ぇ
ではでは、凪音でしたー。
70:飛鳥ビーンズ :

2015/09/01 (Tue) 18:42:06

どうもこんばんは、ビーンズです。
飛来さんへ
コミケででっかいカービィフィギュアが
そういえばありましたよ。外国製ですが
ソードカービィ可愛かったです。

スティレットさん
貴方は私か。
でもグロ同人て単語、あってもいいですよね!
「どうせ私のことぐちゃぐちゃにするんでしょ・・
グロ同人みたいに!」ってセリフがあっても
いいですよね!

まあこんなわけで。
69:飛来夢々 :

2015/09/01 (Tue) 16:15:05

祝 カービィのねんどいろ発売決定!

購入不可避というか絶対買うわ。(おい。)
何だカッコ、今の私は止められなI〈ポン円〉(俺も欲しいからヨロシク。)
イエッ サァー!

情報源 http://news.nicovideo.jp/watch/nw1769545?news_ref=topics_topics
68:スティレット :

2015/09/01 (Tue) 15:08:57

くそっ…!レジンアクセ作りたいけど欲しいチャームがなかなか売ってねぇ…!
でもってコンプティークって何処で売ってんの。


>>おふゆさん
ふ、そういう同人なら僕も欲しいですぜ。

忍殺語については此処を参照な→(http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%BF%8D%E6%AE%BA%E8%AA%9E)

流行ってるっつーより前からそうですよ。
というより●夢語録使ってんのはロクでもねぇ糞野郎が多いので(荒らし晒し平気でやるし)使わない方が美徳です。

えー、可愛いじゃないですkヴァー(吸われた

嫁の攻撃ならなんでもご褒美に感じる不思議。Mではない、Mではないのだよ。


>>飛来さん
ふ、コミケ行きたくてもいけない金欠骨なしチキンが此処に居ますよ←

あらら…
というよりDMMは18歳未満は登録できないって言っておくべきでした(この人でなし
だからと言って僕が18歳以上という確証もありませんがね(オイコラ


>>ビーンズさん
コスプレは似合う人がやると凄く似合ってますよね(何
ビーンズさんが楽しそうでなによりです。
67:飛鳥ビーンズ :

2015/08/31 (Mon) 20:43:18

次回の件名を『エロ同人があるのにグロ同人がないのはなんでなんですか』にしようとしてスティレットさんの意見とかぶったビーンズです。同志よ・・。

ふっふふ、戦利品・・R本じゃないけどこれをおかずに
一週間は娯楽に金を使わずに生きていける!
会場にネス&シーク&リンクのコスプレした女の人三人
がいたんですけどすごくクオリティ高かったり、
スケッチブックにアイスを食べるパラセクトや
ショタカルテットのピラミッドを描いてもらったり、
ラミネート購入しました!ポスカもいくつか!
そしてシールラリーで貰った
『all syar3』告知ポスターと同じ絵のクリアファイル!
楽しかったです!

お冬さん
このネタを知っててオルスタにいった私は
勝ち誇ったどや顔でこの文を打ちます。
それはそうとして、今はやっぱりforの時代なのか
タブーさんはあんまり・・いえ、残念ながら
オールスター3の会場を歩くなかで『一回も』その姿は
見られませんでした。亜空の使者漫画もひとつしか・・
で、でもほかはたくさんありましたし!
擬人化系はカービィ、次いでポケモンが。
今回カービィ系が多かったのはやはりプチオンリーが
あったからでしょうか。
まあこんなわけで。
66:飛来夢々 :

2015/08/31 (Mon) 16:34:11

オルスタなんて夢のような物があったのかよ…。
私も行きたかった、でも宿題がおどrk(ry
コミケも一日目にゲーム系があるなんて知らなかったんや…(前もって調べないからこうなるんだ。)

でも、ワールドホビーフェアには必ず行くぜ!土曜日に!

戦艦これやってみようと思ってDMMにログインしてプロフィール登録してたら気づいた、
生年に私の生まれ年がナイ。(笑)
65:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/08/31 (Mon) 16:26:42

スマブラのほのぼの系でひそかにタブー様も混じってて、かつ
扱いがぞんざいじゃない同人誌が欲しいです。え?よくばり?
よくばりで何が悪い(((

>>スティさん
アイエエエ!?マチガエタ!?マチガエタナンデ!?
いや、なんでと言わずとも原因は元ネタをよく把握せずに
ネタを使ったことなんですけどね…。申し訳ない。

なんか結構ニコニコで●夢ネタが流行ってる(?)ので
ネタの出どころがきちんと把握できてない感が満載です。

クラゲ…にしては牙がでかいしあの赤い部分が気持ち悪ギャアアアア(吸われた

悪戯(当たれば即死級の攻撃)
でもそんなんでもウチは喜んでお受けしますとも(((
64:スティレット :

2015/08/31 (Mon) 15:57:46

エロ同人よりグロ同人がほしいという邪道、スティレットです。
もちろん普通の日常系やバトル系の同人も欲しいけどね。

>>オフユ=サン
アイエエエエ!?忍殺ネタナンデ!?
というかそれ●夢じゃなくてニンジャスレイヤーが元ですよ。実際忍殺は面白い。
今ならアニメイシヨンがエガオ=ドウガとかでやってるから実際オススメな。

どう見てもクラゲです、本当にありがギャアアアアア(吸われた

あ、分かってるつもりなんです。まぁ僕にできるのはネタを提供することぐらいですし…
悪戯(OFF波動とか光の鎖とか)ですね、分かります。

え、あんさん本編?忘れてる(その後スティレットを見た者はいない
63:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/08/30 (Sun) 21:15:15

このネタを知っててオルスタ行ってない人は次絶対に「アッハイ」という!
…ども、そんなにネタ知らないのにジョジョネタと●夢ネタを
ぶっこんだおふゆです。


>>ビーンズさん
ちくしょおおおおおおおおおおおおおこの都心部めえええええええええ
なんでだ!なんでいつも主要な開催都市が東京なんだ!
こんなの理不尽だ!…うう…いつか行きたいよお…
でもなあ…ぶっちゃけた話、スマブラの同人誌で擬人化したタブー様が
出てくる本を書いてる人なんて少ないだろうし、下手すると
R物になるからな…←タブー様のCP物は受け付けない人
あとスカウォにしても主人公サイドとのCPとか湧いてるんだろ…?
うん…マイナーだとは分かってますけどオルスタ行っても
満足して帰ってこれる気がしないです。


>>スティさん
たしかにメトロイドはパッと見はクラゲですね。
めっちゃ吸われますけど((

あ、絵を強要してるわけじゃないですよ!
ただ、そういう妄想のネタを提供してくれただけで感謝感激なのです。
OFF波動で死を運ぶタブー様…ふふふ、ハロウィンが楽しみだな。
お菓子じゃなくて悪戯をください((((

ではー。
62:スティレット :

2015/08/30 (Sun) 13:19:28

どうも、スティレットです。もう夏終わるんだね。早いね。
だがしかし、俺たちの夏はこれからだ!!!(暑さでやられたのか byフラン


>>おふゆさん
そのせいかメトロイド(クリーチャーね)とかイングとかが可愛く見えるというね…
僕の異形萌えはメトロイドシリーズで開拓したといっても過言ではないです。
だがエチゼンクラゲてめーは駄目だ。
ああ、それを忘れるとは情けない。
(駄菓子菓子僕は絵が下手なんだな…)だがタブー様になら刈られても良いかな(お前もか

>>ビーンズさん
ぶっ倒れないで下さいね~。
大丈夫だ、問題ない。

ではでは。
61:飛鳥ビーンズ :

2015/08/30 (Sun) 11:29:40

現在東京ビッグサイトの前です!
以上です!
最近来てなくてごめんなさい!宿題詰まってたもので!
まあそんなわけで!
60:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/08/28 (Fri) 21:48:52

です!

>>凪音さん
小説読みましたので感想をば。
ソニックに海はアカンとです((
炎天下に走り回って…熱中症になるよって言おうとしたら、
そういえばソニックっていろいろな場所走ってきたよなあと
気づいて「あっ(察し)」ってなりました((

レシーブ!トース!ファルコンパーン!((((
覆面暑いだろw

トゥンリンが素潜りならリンクは釣りかな?トワプリみたく。
今日の晩御飯は2人が釣ってきた魚とか出てたりして。

…容姿のせいか、ソニックがハリネズミだってことを
うっかり忘れてしまいますね…(おい

リングって実生活でいうとこの小銭みたいなものか。
じゃらじゃら貯まると意外と重いっていう。…にしても、
軽量級のソニックがものすごい勢いで沈むって、相当なような…。
どれだけ集めたんだ。

さすが!やっぱりソニックは海中を泳ぐより海上を走る方が似合いますね!
…記憶が薄まったせいで勘違いだったら申し訳ないのですが、
なにかのゲームで海上を走ってましたっけ。

そういえばこのバカンスは全員参加なんですよね?
てことはタブー様も来(黙って沈んでろ
マスハンクレハンは泳がなかったのかな。

forキャラはタイミングもあるでしょうし、自分のタイミングで
いいと思いますよ!

帰ったら子供勢は疲れて寝てるんだろうなー…。ほほえましい。


>>スティさん
クラゲ癒されますよねー…。実際遭遇するのはちょっとご勘弁ですが。
あとエチゼンクラゲは絶許。

深海魚水族館…!?行きたいな!

今んとこその3つですかね。強いて言うなら宝箱開けるときが
「エバラのエバラのエバラのエバラの…」→ごまだれ~
っていうくらいでしょうか。

こっちも小説読みましたぜ!でも詳しい感想は掲示板に書いたので
こちらには簡単に。

死神コスタブー様想像して吐血死しかけました。以上!(おいおま
いや、まあ掲示板でも言ったんですがね。タブー様好きとしては
もうたまらんとですよ。タブー様に狩られるなら本望です(((



では。
59:スティレット :

2015/08/27 (Thu) 12:53:52

返信だけスマソです。


>>凪音さん(某ぐらしの如くなぎねぇにしようかと思ったがそれだと死亡フラグなのでやめた←)
お疲れ様です。超展開は僕もそうなので気にしないで下さい(オイコラ
ありがとうございます。ああ、やっとメガテン4が買える…その前にペルソナQクリアだな、うん。
ありがとうございます。心意気だけは立派なのになぁ…自分。
僕もガン攻め脳筋タイプなので…なるほど、買った時の参考にしよう…
そう、余裕ができたら買え!!!もちろん凪音さんの買いたい物優先していいから!!!←
結論:そもそも何故実写にする必要があるのか
おお、おめでとうございます。なるほど、死にまくって覚えろってことか…


>>おふゆさん
過去系でも大丈夫だ、問題ない。(CVリザードン)
え、神って色々すげぇって意味じゃないんですか!?(混乱
メンダコ可愛いですよね。僕はクラゲとかリーフィーシードラゴンとかが好きです。
特にクラゲは水族館に行ったら必ずじっくり見るレベルで好きです。刺されるのは怖いけどな!!!
…実は深海魚の水族館に行ったことあるのです僕。シーラカンスミュージアムだっけ?
ごまだれ~とか金のごまだれ~とかごっごまだれ~とか…あと何がありましたっけ…


\オレハマダダムスサマサンセンヲアキラメテナイゼ!!!デモコンパチニシタラウチコロスカラナサクライ!!!/
…返信だけといったな?スマン、ありゃウソだった。
58:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/08/27 (Thu) 01:35:53

すべてのゲームにおいてそれは言えると思うのです。
あ、おふゆですこんばんは(夜中)


>>スティさん
誕生日おめでとうございました(だから過去形
ウチはどうして誕生日過ぎてから挨拶しているんだ(ショボン

カービィはなあ…神曲多すぎて神ってなんだっけ状態に
なってますよねえ…。

艦これやってないので深海どころか何もかも分からない人です(((
深海?ああ、メンダコ可愛いよねってくらい(((((

それでも多種多様のごまだれは聞き比べしたい程度には好きです((


>>凪音さん
小説書けただと!?と思い凪音さんのサイトと掲示板を
マッハで覗きに行った人がここに居ます。アップしたとは
言ってないのにね!!

このBGMいいなあ→ふむ、このゲームの曲なのか→プレイ動画視聴
って流れですねわかります。おまおれ((
X時代から、このBGMはこのゲーム出典って記述してくれるように
なって助かってます。ありがとうスタッフさん。
ピクミンは1と2ならプレイ済です(クリアしたとは言ってない。
いや、2は借金返済まではクリアしましたが)
2のボス戦が難しかったですね…ダマグモキャノンと道中の
アメボウズ、テメーらだけは許さな…あっ、ごめんなさい
銃口こっちに向けないでローラーこっちに回さないでry

あ、そういえばMOTHERもスマブラ経由だな。神ゲって言われてる
割に1度も見たことないなあと。…まあ流し見なんですが…(おい
ウチもピットとスネークは誰おま、スタフォ・F-ZERO・メトロイドは
初代から居るけど詳しくは知らないって感じでしたよ!
てかぶっちゃけ今でもそうです(おい(2回目

エアーマンは、
ニコ動で知る→スマブラで収録されて興奮→ロックマンの原曲を聞いて興奮
って流れでした。原曲が一番最後ってどゆことですか(((
女神の詩/ギラヒムのテーマの後半が好きってそれつまり凪音さんもギラヒム様の魅力に気が付いたということですねそうですねそれならにわかで悪いですがウチがギラヒム様の魅力を語って凪音さんに布教してあげましょ(ry(ry

***しばらくお待ちください***

…こほん、失礼しました。
女神の詩/ギラヒムのテーマは、1分20秒辺りで曲調が変わった
ところからがギラヒム様のテーマなんです。つまり凪音さんの
言う後半部分はおそらくギラヒム様のテーマのことかなあと。
女神の詩も良曲ですよ!機会があれば原曲を視聴することを
オススメします。あと、時オカもしくはゼルダの子守歌を
知っているのであれば女神の詩の逆再生もぜひ。
原曲もいいですが、スマブラのギターアレンジもウチは好みです。
あと無双でスカイロフトと一緒にアレンジされたオケバージョンも。
も ち ろ ん ギラヒム様のテーマを聴くこともお忘れなk(黙ってろ

ソニアド系はよく神ゲって話を聞きます。その背景には
BGMの影響もあるんでしょうねー。
…ふと思いましたが、どうして神曲と認識するんだろうか。

次回作にご期待しましょう>シャドウのプレイアブル化
マックの例もありますし、アシストからの昇格も十分ありうると
思います。もちろんギラヒム様も(((

片道切符さんry


スマブラで好きなBGMランキングとかつけてみたいけど、
取捨選択にすごく困りそう((

ではではー。


追記
僭越ながら女神の詩とギラヒム様のテーマのyoutubeURLを
貼っときますので、皆様よかったら聞いてみてください((((

・女神の詩/ギラヒムのテーマ(スマブラ)
1分20秒~1分40秒がギラヒム様のテーマのアレンジです。
ギラヒム様パート短すぎワロエナイ(((
https://www.youtube.com/watch?v=4co6Hgp2raI

・女神の詩(スカウォ)
https://www.youtube.com/watch?v=n0mqzLBfOJo

・ギラヒム様のテーマ(スカウォ)
https://www.youtube.com/watch?v=2uSqs0h5lFE
57:和泉凪音 :

2015/08/26 (Wed) 23:58:02

やっと小説書けた……と思ったら最後グダグダすぎて泣けてきました。和泉です。
やー相変わらずの超展開(白目)
もうちょっと緩やかな起承転結を目指したいのですが、唐突に始まって唐突に終わるというのが多くて……何年小説書いているんでしょうね私←
今度久しぶりに一次創作書いて構成の仕方を練習しなおそうかな……。

>らてぃさん
と、愛称作って呼んでみましたが駄目でしたらやめます……(チラリ

小ネタ集のチコをスターと間違えてーってのは思わず吹いてしまいました(
私はギャグセンスがゼロに等しいので、見習わせて頂きたいものです。
そうですね、お互い頑張って参りましょう!

うちの従兄はパ●ドラとかのスマホゲーの方にハマってて、ソニックは恐らく分からないだろう……(しかも従兄、今年は忙しくてゲームに手を出せていないみたいだし)。ソニランしてれば話は別でしょうけれどね。
私の周りには、寧ろゲームしている人がいなくて……皆勉強ばかりで何とも言えなくなります。
ぶつ森やFEifならすれ違い定員オーバーするまでよくすれ違うんですけどねー。頻度はちょっと劣るけど世界樹とかも。
まあ私が持っているソニックトゥーンは本来のソニックとは若干かけ離れている(パラレル的立ち位置)ので買い手が少ないのかも。海外では放送されている3DCGアニメも日本では未放映ですし……orz
しかももし放送されるならカートゥーンネットワークなんだろうなあ。私の所見れないんですがそれは……それn(自重

自由奔放、フリーダム、だけど困っている人を見捨てる事が出来ない。それがソニックですね。
エッグマンの世界征服阻止は最早ソニックにとって暇つぶし行為です(笑)

PKサンダー難しいですよね。私の場合、
場外に飛んだ相手を追撃→攻撃が当たらず、追撃を諦めて地上に戻ろうとする→飛び過ぎて逆に戻れない→PKサンダー発動!→失 敗 \(^o^)/
ってなりがちです(汗)
回線速度かあ。それはルーターもしくは相手のルーターの問題だからどうしようもないかもですね。(ちなみにうちはバッファロー使ってます。参考……にならないですねスミマセン)

>おふゆさん
バレンタインデー云々は見た時一瞬思考停止しました←

そうそう、そうなんですよね。
私の場合はBGMがよければ大体興味持ちます((
ただたまに『見る分にはいいけど実際にはやりたくないゲーム』もあるんですよね。私はピクミン系列が該当します。だって儚すぎるもの、ピクミン。絶対泣いてしまいます((

私はXをやってからMOTHER3に興味を持ったりしましたね。
今でこそ結構ゲームのタイトルを知るようになりましたが、スマブラをメタさん目当てで買った当初は『この人誰』ってのが何人もいました……。パルテナの鏡、スタフォ、メトロイド、MOTHER、F-ZERO、メタルギアが該当しますね。そういえば当時はソニックもセガのキャラクターだって事くらいしか分からなかったです(つまりソニック歴は浅いにわか者です←)。テイルスやナッコ、エミーとエッグマンまでは何故か知っていたけど……あれ、ゲームやってたっけ?(知らん

あ、分かりますよ! 私もロックマンのエアーマンステージとか原作で聴いた時に興奮してました。
そういえばスマブラでは最近ソニックやロックマンとかの他社組しか聴いてないなあ(ぇ
あ、女神の詩/ギラヒムのテーマは私も好きですよ。というよりも後半部分が好きなんです。ただ女神の詩にあのギターはちょっと合わないかもと考えてしまったり……。原曲は聞いた事ないんですけどね(汗)
Live&Learn、いいですよね! 気に入ってもらって私としても嬉しいなあって思います。あれ、歌詞の意味が好きで、和訳ページをよく見ています((
ソニアド系は良曲で有名なのが多いですよ。Escape from the Cityとか、Open Your Heartとか。ソニックのテーマソングであるIt Doesn't Matterも好きです。あとBelieve In Myselfっていうテイルスのテーマも素敵だし、エミーのMy Sweet PassionやナッコのUnknown from M.E.、あとエッグマンとk(割愛
……つ、続きはサブで語れたらなあ(白目)
ちなみに今作のソニック参戦ムービーはソニヒロのメインテーマであるSonic Heroesですね。これも凄く爽快感があって好きです。ソニヒロ自体は操作性もあって難しいけれど……。
私は今のインスト曲もいいけれど、こういったボーカル曲もまた作ってほしい所ですね。前みたいにメインはボーカル、コース曲はインストみたいな感じで。

シャドウは既にアシスト参戦しているので、そこからファイターに昇格したら色々と調整しなければならないので(アシストフィギュアから抜く、代わりのアシストを誰にするか考える……とか)難しいかもですね。
人気は十分にあるので参戦しそうな気もしますが、それはそれでチートなキャラになりそうで怖い(カオスコントロール、カオススピア、カオスブラスト、銃火器を扱えたりバイクに乗れたり云々……あと関係ないけどランスロットさんは怖い)。

>スティさん
まずはお誕生日おめでとうございました! こんな深夜になってしまい、ごめんなさい。
そうですね、昔は非日常的な感じだったんですが、大人になるにつれて普通の一日になっていくものですよ。
まあ……私は誕生日がお盆な分、まだ非日常感はあるんですが……その代わりある意味虚しい気分にorz

やー、オールキャラ出そうとするのはいい事だと思いますよ! 私なんかほぼ固定メンバーですし←
しかもマリルイが書き分けられてないという……ね\(^o^)/
ただ長さだけはちょうどいい感じになったので、そこは及第点……かも。

合ってはいるがバレンタイン関係ねー! となりました(笑)

やられる前に殺ってやる! って精神でやっております((
攻撃を受けて反撃できるのは守備(魔法相手なら魔防)が高いか回避が高いかのどちらかの職だけですよ、私そんなにハイスペックな育て方は無理です(((
FEifならカザハナがよく避けますね、流石侍(剣聖)。但し彼女は戦巫女の方が運用しやすいです。

お金に余裕があればな!(((

実写ドラマ、見ようかと思ったんですが、Lがちょっと嫌だったのでやめました(ぇ
何かビジュアルっぽい感じのメイクだったんで……いや、再現率は中々だと思うんですけどね。

あ、ロックマン2買いましたー。
初代はティウン率高かったです(白目)
2はE缶あるからまだましだと思ったんですが、そ ん な 事 は な か っ た \(^o^)/
ただパターンが分かれば後は慣れですね。とはいえクイック(今作屈指の難易度なボス)にまだ挑戦してないからアレですが……。


駄目だ……新ソニがやりたいorz
漸くソニックトゥーンWiiU版を手に入れたと思ったら、シルバーをネットで見ちゃって……うう。
彼のキャラ把握(とメッフィー←)のためにも是非欲しい所ではありますが、如何せんゲームが溜まりまくっているからそれを消化してからじゃないと……じゃないともったいない、うん。

……待って、何この凄い長文。書きすぎましたゴメンナサイ(だが直さないという←
ではでは、凪音でしたー。
56:スティレット :

2015/08/26 (Wed) 10:11:11

また一つ年をとってしまった…否そんなに大人じゃないけどね。かと言って子供でもない。
どうもスティレットです。看板さんも言ってたけど誕生日って意外と普通に過ぎるんだよね…


>>重巡オ級(おふゆさん)
いえいえ(←
過去作の曲も最近の作品の曲も等しく神曲ぞろいだろーがああああ!!!
…失礼しました。
そうじゃなくて僕の場合同じ話題で盛り上がれる人が少ないのです。ドコカニシンカイセイカンモエノテイトクハイネーガー

結論:ごまだれなら仕方ない


>>戦艦ナ級(凪音さん)
ふっ、こっちはオールキャラ出そうとして挫折してますぜ!!!…はぁ。進捗的には三分の一なのに13KBて。こりゃ再構築が必要か?
ちょwバレンタインから半年ってwまぁ間違ってませんが…
いえいえ、バッドエンドも食えるので大丈夫ですよ。
ガン攻め…なんだ僕じゃないですか(オイ やられる前にやるってロマンがあっていいですよね。
買ってしまえ!!!(コラコラ
デ●ノ、暇があったらアニメか漫画みたいですね。実写版?論外。そもそも実写化することが間違ってるというかね、うん。

ロックマンはやったこと無いですがゲキむずらしいのでお気をつけて(え


>>軽巡ラ級(らてぃ案さん)
風タクもやりたいなぁ…だが今はry
おお、お兄さんが提督でしたか。
ほっぽちゃん可愛いですよね。だが僕はイロハニ派だ。(おいおいおい
ヲ級ちゃんやレ級ちゃんも好きですがやっぱりリ級ちゃんとかチ級ちゃんが好きかな。次いでル級さんとタ級さん。
だがflagship個体(レ級に限りelite)とは戦いたくないですね!うん!何言ってんだコイツ。
どっちかというとパワータイプ派ですかね。書き忘れたけどファルコンとかも使いますよ。
ブラピかっこかわいいよブラピ。


…名前を深海棲艦風にしてしまってみましたがどうでしょう。あっやめて主砲打たないで魚雷は駄目うわああああ
(訳:なんかスミマセンでした)
55:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/08/25 (Tue) 21:22:40

なんかふと続きを書きたくなって、でも長文を書く気が起きず…な
おふゆです。タブー様とソニックの絡みが見たいだけとも言う(((


>>ナッギーネさん
VDから半年…逆になぜそれを凪音さんが言うと思ったんだ(笑)

ああ、わかります!別の動画でそのゲームのBGMとかネタとか
見たり、実況動画とか見たりすると、興味が湧いてwiki見る→やりたいってなるんですね。まさにウチのスカウォがそうです((

スマブラってきっかけになり得る点が多々ありますよねー。
スマブラの影響でどれだけ任天堂ゲームのプレイ動画漁っただろう…。
少なくともゼル伝、ソニック、ゼノブレ(途中まで)、新パルは
見ましたね。他にもいろいろ見たいなあ…。

スマブラでアレンジとかで収録された曲が
実際にそのゲームの中で流れると「うおおおお!!!」って
なります!てかこれまで何度もなりました((
おかげで、今までスマブラでスルーしていた曲が一気にお気に入りに
なるってことがありすぎてありすぎて。
「女神の詩/ギラヒムのテーマ」が最近のお気に入りです(安直)
脳内再生余裕な程度には聴きましたよ((
あ、「Live&Learn」がお気に入りに入ったのは
多分凪音さんのおかげです(((
あとX時代のソニック参戦ムービーで使われてた=印象的だった
ってのもあるかも?あそこまで良曲だとは思いませんでした。

…WiiU持ってないので聞ける曲数が少ないのが悔やまれます(ダンダン

スレ立ちましたね(((
ソニックシリーズは個人個人がなんらかの形で戦いの経験が
あるので、そのまま参戦しやすいと思うんです。
てかシャドウプレイアブル化すればいいのに((


>>ラッティーさん
GC版の風タク実況をちょっと前に見終わったのですが、
トゥンリンが可愛かったです(そこかい

ウチは64から既にカセットがありました。…とはいっても
やったのは随分昔なので記憶が薄いのは変わりないんですが((
でもDXは兄弟でやったなあ。

実体がないような存在なのに体格ががっしりしてるとはこれ如何に。
さすが最強のラスボス様ですよねタブー様…(うっとり)

追っかけ?いいえ、自他共に認めるストーカーです(((((
好きすぎてお持ち帰りとか病んだストーカーかて(((
リアルではストーカーダメ、ゼッタイ


ではではー。
54:らてぃ案 :

2015/08/25 (Tue) 18:56:00

スゴい遅くなったけどお返事しますー。
今度ブックオフに行く機会あったら、Wii U版風のタクトを買おうと考えてるこの頃です。

≫スティレットさん
こちらこそはじめまして!
艦これ!興味はあるんですけど未プレイなんですよね…うちの兄はめっちゃやってます(笑)
よくは知らないけど北方棲姫が見た目可愛くて好きです。ホッポちゃん。

スティレットさんは重量系使いなんですね!
私は、主にホームランコンテストでクッパにお世話になってます。
ブラピ君は、見た目堕天使でカッコイイ上に、厨二でツンデレなんでめっちゃ好きです((


≫おふゆさん
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!
とは言いつつ、64とDXは他人の家で遊んでただけで、ソフト持ってなかったので記憶が薄いんですけどね。
私も、マリオ・ルイージは初代からほとんど使ってないや((ぁ

子供系が多い…はっ!言われてみると!(気づくの遅っ
かわいいもの好きなので、かわいいキャラを好みやすいんですよね。あとは比較的軽めでパワーがそれなりにあるキャラが扱いやすいです。

ブルーライト青ハゲで怒られなくて良かった(^^;)
そんなに筋肉しっかりしてるのか、全然記憶になかった!((
さすがファイター達をねじ伏せるだけのことはありますね!
タブーをフィギュア化…私にはムズすぎて到底無理だろうなぁ。
さすがタブー様ファン、追っかけ具合のレベルがすごいですね!いや、追っかけどころかいっぱいお持ち帰りしてますし!(笑)

ゼルダさん、まずシークチェンジができなくなりましたしねー。何だかシーク、単体になって強くなった…気がした。


≫和泉凪音さん
私の小説を読んでいただいてるのですか!ありがとうございます!
私も、図書館に初めて投稿し出して半年くらいなので、お互い精進がんばりましょう(^-^)

私はソニックがマイナーと感じたことないなぁ…自分はソフト持っていないものの、いとこの家でGCのソニックのゲームを遊んだりしてました。あと昔アニメやってたのをちらほら観てた記憶がありますねー。
すれ違い機能あるのに一度もすれ違えないってそれ悲しいですね…
なるほど、フリーダム=ソニックなんですね!1つ勉強になった!

リュカ使うけど復帰は苦手です!(断言)←
PKサンダー復帰が絶望的にアカン((
リュカ君は上スマッシュが爽快で使ってて楽しい、という理由で使ってますね。あと見た目と性格がかわいくて好きです!
オンライン乱闘できたらいいんですけどねー…自宅の回線速度、ものっっっスゴい遅いんですよ(泣)
53:和泉凪音 :

2015/08/22 (Sat) 23:27:32

かなり前に無事帰宅してました、和泉です。
現在企画小説の残りを執筆中、だが進まぬ……。おかしいなあ、プロットはもうできていて、それに沿って書くだけなのに。
作業に集中できないし、夏休みはあと僅かだし……うーん。

>おふゆさん
ありがとうございます! いえいえ、祝って下さるだけでもありがたいです!
何しろ、一番付き合いの長い友人は私から何の日か言わないと祝ってくれませんからね……向こうから祝ってくれた事なんて一度も……orz
ちなみに今年はこんなノリでした↓
「今日(8/14)は何の日でしょうか?」
「……バレンタインデーから半年過ぎた日」

単純でしたごめんなさいorz
そう言って頂けるだけでもありがたいです……!

妹とか、誰かがやっているのを見るとやってしまいたくなるというか。ちょっとしたゲーム情報を見るだけでもやりたくなってしまうんですよね。火が付きやすいというか……。
だから私の場合は簡単にゲームは売れないんですよね(汗)

悪役のキャラ、私も何人か好きなのいますよ!
……スマブラではないけれど←

もうそういうスレ建てましょう(ぇ
私もそこで悪乗りして、色んなキャラを参戦させた気になるのさ……!((
ぶっちゃけ椎茸って言われると、私はウィンドウズのエラーアイコンを思い出しますね←
成程、そう言われればスイカバーにも見えなくは……(白目)

あ、段ボール乱雑させちゃった事あります(((
スネークって全部段ボールに入るアピールだし、段ボール脱がすの面倒くさくなってコントローラーポイってした記憶が……。
でも好きなキャラは全員成功させました!((

塗りイカ、ちょっと調べてみたんですが、オンラインは一人プレイ専用らしいですね。うちは妹がいるので買うのは先送りになりました……。だって二人でやりたいんだもの。

>らてぃ案さん
わああ、いつも読んで下さりありがとうございます!
いやあ、私なんてまだまだですよ……! まだ新人の部類ですし、図書館様に来て半年程度だし……。でもそう言っていただけて嬉しいです^^
らてぃ案さんの小説もとても素敵で、いつも楽しませてもらってますよー!

そうなんですか、そのご友人とは話が合いそうだ……(ぇ
やー、ソニック自体がマイナーな方らしく(現在は知名度が宜しくないために、『ああ、任天堂のキャラでしょ?』と言われることもあるらしい……)、ファンどころか知っている人でさえ周りにはいないんですよねー。
それどころかソニックのゲームの一部にすれ違い機能があるけれども(ソニックトゥーン)、今まで一回もすれ違った事ないもの((
確かにソニックは自由が好き、というよりほぼ体現した存在ですね。私はあのかっこいいし可愛らしい見た目や言動、性格に惚れました(全部じゃないか

寧ろスピードキャラでないとまともに扱えないんですよね(汗)
特にパワータイプは苦手で、ガノンやリザードン、ドンキー辺りは使えません\(^o^)/
あと復帰の難しいネスやリュカも駄目で、リュカを使っていらっしゃるらてぃ案さんは凄いなあって思います。
私はソニックやトゥーンの他には、マルスやルキナ、シュルクやロックマン辺りを使いますね。
いつか出来たらお手合わせしてみたいものです……。

>ビーンズさん
く……クロム参戦!(錯乱)
ついに参戦したんだね、良かったねクロム!(違
な、中の人的には色々とおいしい思い(声の出演数的な意味で)しているからいいんじゃないでしょうかね(白目)
ステージは買うお金がないので先送りになりそうです……うう。仕方ないねソニック2買ったからね((

>スティさん
何ともよく分からないバッドエンドになりました、すみません!
何か考えていたらこうなってしまいましたのです((

ありがとうございます、でも多分使う事はないだろう(ぇ
紙耐久だから、ダークマージ運用はあんまりおススメされてないんですよね。友人はソシアルからのパラディン運用だったので硬い事この上ないです。反撃で仕留めるタイプだそうで。
私はガン攻めタイプだからなあ。
あ、ありがとうございます。ペルソナはRPGだったのか……ちょっとやってみようかな。

計画通りは有名ですもんね(笑)
最初に宮野さん知ったのはポ●モンの某ソムリエからなので、計画通りの声やってるって知って驚いたものです。アニメ見てないけど(ぇ
デ●ノは漫画派です←

いえいえ、そのお気持ちだけで十分嬉しいですよ! ありがとうございます^^


最近ロックマンも好きになってきたし、ロックマン2買おうかなあ。初代はVC持っているし。
ちなみに敵の中ではバブルマンが大好きです。次にクイック、アイスと続きますが、多分3以降もやれば二位以下は変わるのかもしれない。バブルマンは不動だけど。
これ以上はサブの分野なのでやめときます。
スプラは買おうか悩んでいましたが、断念しました。二人オンラインプレイできないし、妹と遊べる作品がしたいなあ。
ではでは、凪音でした。
52:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/08/17 (Mon) 16:07:44

題名はスカウォのとあるシーンについて(後述)

>>らてぃ案さん
おお、らてぃさんは64時代からのスマブラ民なんですね!ナッカーマ!
ウチは64時代はカービィとピカチュウばっかりでした。それくらいしか
知ってるキャラが居なかったもんで。マリオ?ルイージ?ああ、
そこはあんまり可愛くないキャラだったのでほとんど
使わなかっ(ネガティブゾーン(からのマリオファイナル

らてぃさんの使用キャラは子供系が多いですね!

ブルーライト青ハゲって、どんだけ青プッシュしてるんですか(笑)(そこかよ
水色ハゲだの青ハゲだの言われようが、ウチはタブー様が
大好きです。その腹筋触らせてください(OFF波動
実体がないように見せかけて実はかなりたくましい御体を
していらっしゃるのでねうへへへへ(おまわりさん

そんなわけで亜空を再開してはタブー様にお手合わせ願いつつ、
タブー様をフィギュア化してお持ち帰りしています。
最近行ってないけど70体くらいはあったかな…?

そう思うとそうなんですかね?>素早いキャラ好き
でもカービィも使ったりするので、素早いキャラ好きというより
可愛いキャラ好きって感じです((
前作まではゼルダも使っていたのですが、今作になってなんか
使いづらくなったような気がして。


>>ビーンズさん
64時代のステージ復活は古参としてはとても嬉しいかぎりです。
ちょっと前に64スマブラ触ったのもありますしね。

クロムいじめ?いいえ、クロムの救済です。きっとそうなんです。
そうなんですってば(((


>>スティレットさん
これまでのksmsテクニックならぬ亜空の使者テクニックの
一連の流れが頭から離れなくてどうしようもうそのままでいいやと、
また変態度が上がってしまいましたよちくしょうありがとうございます(((

でも逆に考えると、過去作のBGMに神曲が多すぎて新曲が
入らないんじゃ…?(

ウチもあの人以外に紹介できる人居ませんよー。
ギラヒム様とか好みが分かれそうだもの。



さて、冒頭のごまだれについて。
言わずもがな、このごまだれはいわゆるゼル伝のアイテムゲットSE
なんですが、ギラヒム様の動きがかっこいい邂逅3回目の
イベントシーンで、ギラヒム様とインパが剣とバリアの
鍔迫り合いをし、その間にゼルダがリンクにハープを渡すって
シーンがあるのですが…

イ「ゼルダ様、早くその扉に!」
ゼ「…リンク!受け取って!きっと貴方の役に立つはずよ!」
シュピーン

\ごっまっだっれ~♪/

なんでごまだれが流れるんですかww
すぐそこでギラヒム様とインパが激しい攻防をしてるんですよ!?
これが吉○新喜劇だったら全員ズッコけてもおかしくないですよ!ww
それくらい温度差があるんです。しかもハープ取得のコメントが
「女神のハープを手に入れた!
けど今はそれどころじゃない!!」
それどころじゃないならごまだれ流さんと早く助けに行ってやれよww

わかったこと:ごまだれは状況によってはすごくシュールなSEになる


ではではー。
51:スティレット :

2015/08/17 (Mon) 13:11:37

ただいま、スティレットです。
あっちのゲーセンでグルーヴコースターやってましたが楽しいね!あ、この話題はサブか…


>>おふゆさん
悪役ハァハァですね!(おい
カービィWiiとかトリデラのBGM少なすぎてね…おのれ桜井。
Let's布教。僕の場合布教する相手がいないですけどな!!!


>>飛来さん
おお、団長も良いですね。


>>和泉さん
おうふ、合って無かったか…いや、ある意味正解なのかな…?
やっぱりバッドエンドはぞくぞくしますね…

おおお、おめでとうございます。
紙耐久は仕方ないね!
…もうFEif買おうかな…でもメガテン4も欲しいし…
ペルソナについてはサブに書きこんでおきますね。

おお、ありがとうございます。計画通り…w

そしてお誕生日おめでとうございます。当日に祝えなくて申し訳ない;青森に旅行してたんだよ…


>>らてぃ案さん
どうも始めましてかもしれません、スティレットと申しますー!
任天堂系のゲーム(スマブラとかメトロイドとか)とか音ゲーとかが好きです!
最近は艦これにはまってますー!深海棲艦に愛を!もちろん艦娘も好きだけどね!
キャラはダーク系のキャラとか悪役とか好きです!もちろん主人公とかも好きだけどね!
小説見ればわかるだろうけどダークリンクとダークサムス様とブラックピットが好きですね!つーかメインだし!
…落ち着きます、はい。
ちなみに使用キャラはサムスさんとかアイクとかクッパ様とかです。


>>ビーンズさん
な、なんか聖王様が白眼向いてぶっ倒れてるんですけど!?
クルールやロイド辺りは「出せ出せうるせぇんだよ糞餓鬼害人どもコスチュームで我慢しろよ」という公式の声が聞こえなくはないです。
というかスマブラデザインのTシャツとかパーカーとかリアルに売ってくれないかなーとか思ってます(おい
フライングマンで思い出したけどあんしんボム絶対許さない。


ではでは。
50:飛鳥ビーンズ@オールスター3行きてえ :

2015/08/17 (Mon) 01:15:53

どうもこんばんは、ビーンズです。
スマブラのmiiファイターのコスチュームがなんか
更新されたみたいですね。私が気づかなかったのかも
知れませんが。
というわけで追加されたコスチュームと・・
ステージの紹介です!

~本題~
『クロムのふく』『クロムのぼうし』・・・
こ、公式がクロムいじめですよ。
『フライングマンの(略』
フライングマンかわいいから嬉しいです。
『サムスの(略』
おお、射撃タイプに着せたい。
そしてステージ。
64のハイラル城とピーチ城が復活!
やったねたえちゃんプレイヤーが増えるよ!
まあそんなわけで。気づいてない人がいるかもなので
一応ここで言っときました。
49:らてぃ案 :

2015/08/16 (Sun) 16:18:12

皆さん結構詳しく自己紹介してくれているので、私ももう少し掘り下げて語っていきます。

スマブラで一番好きなキャラはピット君ですが、ゲームで一番使ってるキャラはヨッシーです(ぇ
64時代からずっとメインで使っていて、愛着があるんですよね。
ジャンプが独特で使いづらいという人もいるそうですが、私はヨッシーに慣れすぎて、逆にジャンプ力低いキャラの方が使いづらいと思っちゃいます。
2番目に多く使ってるキャラがピット君になります。他はブラピ、リュカ、トゥーン、ルフレ(女子限定←)などなど。


>>和泉凪音さん
小説ちょくちょく拝見してます!
へっぽこなんてそんな!私のゆるゆる小説よりよっぽど上手いですから胸張っていいと思います!

ソニックは私の友人に好きな人がいて、過去に魅力をメール語りされたことがあります(笑)←
「自由が好き」というところに共感した覚えがあります((うろ覚えでスマヌ

ソニックは私には速すぎてうまく使いこなせないんですよね…使いこなせる方が羨ましいっ。
トゥーンとリュカは使いやすくて、サブで使ったりしてます。

テイルズ好きナカーマですね!(^-^)
この話はサブの方に書き込んでいきます!

こちらこそよろしくお願いします!


>>おふゆさん
こちらこそ初めまして!
私もはるか昔はスマブラ小説の読み専してました。スマブラ図書館ではなく、昔流行ってた某SNSサイトの小説投稿場でなんですけどね。
好きなキャラ求めて読み漁ってました((

タブー様ファンですと!過去に小説で「ブルーライト青はげ」(byピカチュウ)と書いちゃった私はきっとOFF波動食らわされるよこれ(土下座)。
ゲームの方ではかなり苦労させられた覚えがあります。ガードや空中回避をがんばってもどんどん攻撃当たるという(ゲームのウデがないだけ

おふゆさんは素早いキャラが好みなんですね。
ピカチュウは、for版になって弱体化したのが個人的に悲しく思ってます(´・ω・`)
48:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/08/16 (Sun) 00:57:59

凪音さんお誕生日おめでとうございました!(おい過去形
当日にコメできなくて申し訳なかったです…。

>>凪音さん
なんと…単純にBADENDだったとは…。
簡単だからこそ深読みのし甲斐があるってものです!

どう森って何気にやりたくなりますよねー!
とはいってもウチはソフトを売ってしまってもうやりようが
ないですし、新しく始める気力もありませんが((
とび森やるならスカウォ買うし無双待機しますよ。

怖いもの見たさが一番怖いです…gkbr

その一番のほとんどが悪役というどうにも救いようがないのが
この私、おふゆなのです(((

わあ、ありがとうございます!!
見きらナイトはぶっちゃけメタさんでもできるっていうry
if天界漫才~もしこのキャラが参戦したら~シリーズ流行ればいいのに((
というかそういうスレ立てようか(((
椎茸はそういうことです(笑)スイカバーはどうもギャラ騎士の
持つ剣(槍?)の形のことらしいです。多分。

X時代のスネークの無線もそんな感じでしたよ!
下連打しても、絶対1回は段ボールを被ってから無線開始
でしたもん。タイミングシビアすぎる…。

塗りイカは一部のグッズにプレミアがついてとんでもない価格に
なってるらしいですね…。ああいうチーム戦は足引っ張るのが
怖くてできません。イカなのにチキンとはこれイカに(審議拒否


>>飛来夢々さん
ドロッチェの参戦ムービーは天界漫才風なんですね!
よし、今度ドロッチェの漫才を考えてみよう((


>>らてぃ案さん
初めましてー!読み専のおふゆと申します!(おいお前
掲示板の方では基本的にコメでしか出没しません。
弁当箱の方が出現率高いです。

スマブラ枠では亜空の使者ラスボスことタブー様、
別枠では変態魔族長ことギラヒム様にお熱です。
悪役好きがウチの標準装備なんですよ。
あ、タブー様の様付けはウチの中でのデフォルトなので、
お気に召さなかったら声に出さずに生温かい目で見てやってください(((

スマブラの使用キャラは…特に決まったキャラを使ってないですね。
ランダム選択で遊んでます。とはいってもウチの技術力は
下の下なんですが((
選べと言われたらゲッコウガとトゥンリンとピカチュウが
使いやすいかなあと。

こんなウチですがよろしくお願いしますね!
47:和泉凪音 :

2015/08/15 (Sat) 15:38:54

和泉です。最近とび森に再引火してしまい、絶賛スローライフ満喫中です。でもししょーが来ない。
橋、博物館二階、カフェ建設、あと商店がホームセンターになったり増築もかなりやったし、何より2年は経ってるし。
とたけけに会えぬ……orz

>らてぃ案さん
わあぁ、初めましてー!
和泉凪音と申します。いつもはスマブラ小説投稿掲示板の方で活動させて頂いている、へっぽこ二次創作者です←
えと、私が好きなキャラは……小説を見ていただければお察しかもですがソニックなんです。
スマブラでの使用キャラも彼がメイン。ソニックは今作三強の一角とか言われていたようですが、もう何を言われようが彼を使ってます。
他にはトゥーン、メタ、ロックマン、アイクラ、リュカ辺りが好きですね。トゥーンは乱闘でもよく使っています。

テイルズ好きな方いたあぁぁぁあ!!(黙
……と、突然ごめんなさい(汗)
私も大好きです。何作かやってますが、私はTOGが一番好きですね。あとTOHも。
……と、これ以上のテイルズ話はサブの方かな。

ともあれ、よろしくお願いしますね(*´∇`*)

>スティさん
あ、女ダークマージ手に入りました。マイキャッスル訪問繰り返してたら、いつのまにか絆ユニットが生まれて、槍術士の素質を持ったダークマージが誕生しました。
で、結論。何だあの露出度。
道理で紙防御……。エロいなんてものじゃ……orz
うーん、ソーサラーの服は微妙……かもですね。私は好きな方ですが……。羽がダサいと思う人が多いようです。
カミラ姉さんはもう大胆すぎますよね。でも大好きだ((
武人なヒノカ姉さんも好きだけど……兄弟皆いい人すぎる。

あ、そう言えば善くんの声も担当されてましたね。ペルソナ、買おうか迷って結局買わなかったんだっけ……。あれってキャラしか分からないけれど、ゲームジャンルはRPGなのかな? それとも格ゲーですかね?
宮野真守さんですね。代表キャラは某多趣味ソムリエとか、計画通りとか、ホスト部部長とか、シンメトリー死神とか、リンとかギルとかフレンとか俺がガン●ムだとか。
もうね、声が好きです((

パルテナ組ならこんな感じかなーと思って←
そ、そんな公式超えなんて……! でもそう言って頂けてとても嬉しいです。

>おふゆさん
意味が分かると怖い話は、大体一回目は意味がよく分からずに終わってしまいますね((
で、二回目で分かって『そういう事かー』って感じになるので怖さが分かってないという←
怖いとか、見ない方がーとか言われる程、見たくなりますよね。
で、結局見て後悔したり……。

一番がいっぱいいるのもいいと思いますよ。
それだけ魅力的なキャラが多いという事ですし!

貴 方 こ そ 公 式 だ((
ギャグの織り混ぜ方が上手いです! スマブラでギャラ様参戦した時の天界通信に採用してくださいよ任天堂さん……!
あ、しいたけは分かりますよー。あれですよね、仮面のデザイン的に……ですよね((

通信は自力で全部見ました(DLCは除く)が、あれ難しい。下アピールをちょっと押したつもりでも、ファサァッてドヤ顔で翼広げちゃうし(汗)
ひたすら連打でどうにか成功してました……(白目)


スプラトゥーン、最近人気で買おうかどうか悩み中なんです。
でも冬季のソニックトゥーンも買いたいし。うーむ。
そろそろソニックのゲームにも慣れてきたし、中古でワルアドも買いたいなあ。いよいよ最速に挑戦って感じで。だって速いんだもん、あれ。
ではでは、凪音でしたー。
46:らてぃ案 :

2015/08/14 (Fri) 21:56:16

飛鳥ビーンズさんに許可を頂けたので、後入りながらこの交流場に参加させていただきます!

らてぃ案といいます。おきらく投稿の方でまれに出没する人です。
スマブラで好きなキャラはモノクロ天使ズです。あとピカチュウを地味に応援してたり。
任天堂以外では、テイルズ、DIVAなどなど。
こんな感じですが、よろしくお願いします!

…自己紹介書く所ここでいいのか不安だけど、とりあえず書き込む((ちょ
45:飛来夢々 :

2015/08/14 (Fri) 16:54:58

「この前のドロッチェ参戦ムービーの続きが浮んだったー」ってカッコが言ってた。

ピット「パルテナ様あのファイターは!?」
パル「あのファイターはドロッチェと言うようですが…データがあまりありませんね。」
???「そりゃそうチュ!」
ピット「うわっ!黄色い大きなネズミが!」
???「その言い方だとピカチュウと間違えられそうチュよ!気をつけて欲しいチュ!団長のデータが無いのは当たり前!
宇宙をまたにかける華麗な盗賊団ドロッチェ団のリーダーチュよ!それくらい常識チュ!」
パル「ところであなたは誰ですか?」
スピン「僕には『スピン』と言う名前があるチュ!ちゃんと覚えるチュよ、そして泣く子も黙るドロッチェ団の一員チュ!」
ピット「ところで どろっちぇ団って何なんですか?」
スピン「えーー!!知らないチュか!あの宇宙をまたにかける、ドロッチェ団の名前を!」
パル「えぇ、初めて聞きました。」
スピン「そっ、そんなぁ~~…。」
ピット「あっそんな事よりドロッチェがスマッシュボールを盗りましたよ!」
スピン「団長行くチュ~!!」
   『三ツ星の杖よ!!』
とドロッチェが言うとドロッチェを中心にして三ツ星がぐるんぐるん回り、そして他ファイターに向かって行く、
避ける事も可能だが、まぁご都合展開だ。
スピン「さすが団長痺れるチュ!」
パル「黄色いネズミなだけに?」
スピン「うるさいチュ!!」

(こんな感じだ!)すげーーーーーーーー、かっこぼう。
(#^ω^)ビキビキ
そんな事より和泉凪音さんHAPPY birthday!!おめっとさん!!
(おめでとー)聖「おめでとぉーー!!」
44:和泉凪音 :

2015/08/14 (Fri) 01:51:39

返信は携帯からだとしづらいので、今回はクイズの解答のみ(返信は明日くらいには……)。
……皆さんの解答を見て、答え出しづらくなりました←
しかし二言はない! えーいっ!((

***
「ごめん……ルイージ……!」

草も生えない山に薬草など生えているはずもなく。
岩山を幾日も探し続けたマリオはとうとう薬を作る事ができないまま、弟の傍で力なくうずくまった。

「兄さん……泣かないで」

ルイージもまた弱々しく笑みを浮かべ、細くなった手を兄の方へ伸ばす。
震える指でマリオの涙を掬おうとするが、うまくいかずに雫はシーツを濡らした。

「何日も山を廻って……兄さん……お腹、空いたろう……?」

マリオはその問いに首を振る。
もう何日もものを口にしていない。空腹は感じなくなってしまっていた。
最早家の食料はとうに尽きていて、このままではマリオも飢えて死んでしまうだろう。
だけど、彼はそれを恐れる反面、嬉しくも感じていた。

「ルイージ。兄さんは、お前とずっと一緒だからね」
「え……何か言った……?」
「や、何でもないよ。さあ、そろそろお休み」

最愛の弟と離ればなれにならずに済みそうだから。


A.死んでしまう
というか薬草云々以前に食べ物がないので、仮に薬があったとしても二人とも飢え死にする。
(草も生えないなら野菜や果物は育つはずない。草がない為にそれを餌とする獣もいないので食べ物はない)
***

……これが、私が目指していた答え……いたっ、ちょ、石投げないでください御願いだから!((
あ、ちなみにこの問題を母にも出してみたんです。そしたらいくつか答えを出してきて、その最後の選択肢が

『それまで通り楽しく暮らしている
→ 草も獣もなく人里に行くのも困難なのに楽しく過ごしている時点で既にゾンビかロボット的なものなので、命に関わる病にかかったところで関係なし』

……もうこれが正解でいいよ((
様々なアプローチをしてきて、考え方が色々な意味で斜め上行ってて(専門的すぎたり理科の分野から攻めたり、かと思えばファンタジー←)……たかだか初心者が考えた問題に本気出すなあああ!(絶叫)

というわけで、解答者の中ではポルナ●フ解答のビーンズさんが正解ですね。
皆さんお付き合いありがとうございました、そしてお粗末様でした。
では石を投げられないうちに、退散ー!((


そして誕生日おめでとう自分。……自分で自分を祝うってなんか虚しい((
(14日の深夜(大体これの投稿時間あたり)生まれです←)
43:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/08/10 (Mon) 21:38:55

また1人ギラヒム様に興味を抱いてしまった…おふゆです。
ゼル伝やったことあるor知っている人にゼルダ無双を通して
ギラヒム様を紹介してくとハマりこんでいく謎。


返信のみ
>>スティさんぬ
まだ続いていた…だと…!?
胸ん中がパンパンだぜ(胸がいっぱい的な意味で)
光の鎖を突っ込まれたい(意味深)(変態はおかずに帰れ

そう!悪役勢揃いってすごく興奮しますよね!!
歴代の主人公勢揃いより何倍も興奮しますよ!


>>飛来夢々さんぬ
マホロアはプレイアブルはちょっと厳しそう…というのも、
ほとんど彼動いた姿見たことないもんで。でも
アシストとかで第一形態第二形態になって攻撃したりとか
してほしいな!個人的には魔法弾攻撃とか良さそう。
んで、同じ感じでマルクもアシスト参戦してほしい!
横からの突風攻撃とか…いや、マホロアとどっちか
ブラックホールでもよさそう。
ついでにCROWNEDか支配してアゲルヨォのどっちかのBGMも
追加してほしい…カービィWiiのBGM少なすぎワロエナイ

ドロッチェ参戦!それは盲点だった!
たしかに三連星携えてだったら十分戦えそうですし、切り札で
ドロッチェ団召喚とかできそうですし!
ドロッチェとか懐かしいなあ((

随分スマブラX触ってないのでゲキむずタブー様と
まともに戦えるか不安なおふゆでした。
42:飛来夢々 :

2015/08/10 (Mon) 05:47:44

ギャラクテック、マホロア、バンワド…あとグーイ…。(何の話だ?)
スマブラに参戦できる可能性のある、星のカービィシリーズのキャラクターだけど。
(……俺はこのキャラクターの他に、ある人を推薦したい。)誰だ?(まぁ、聞いてみろ)

新緑にあふれる森の中、一つの赤いマントが揺れる。
そのとき、さわさわという木々の音とともに、〈とたたっ〉という柔らかな足音が聞こえてくる。
ちなみに音の主はカービィだが、赤いマントを揺らす者には警戒音であった。
なぜなら彼の傍らには、大き目の宝箱があるためだ。
まあ彼の本業を知るものには、何故傍らに宝箱があるという疑問は湧かないだろう。
そんな事を考えている間に足音は大きくなってくる…まぁいつかの様にこの宝箱にケーキが入っているとでも思っているのだろうか…。
「あきれた奴だ…。」と言い、音のする方角を向くそして、
         「アイスレーザー!!」
                   「ぶわっ!」
そして言う、 「俺のお宝を盗もうだなんて、千年早いんだよ!」

(そして、ここでテロップで〈ドロッチェ参戦!!〉てわけだよ!)
( ˘ω˘ ) スヤァ…zzz(ビキビキ♯)
冗談だよちゃんと聞いてたから!(本当かよ…。)
んで続きは?(……えっ?)だから続きだよ~。(……考えてない。)
41:スティレット :

2015/08/07 (Fri) 23:48:07

返信だけスマソです;


>>凪音さん
ですよねー。
羽ばさばさってなんかカッコいい感じですか(何
ありゃ、間違えちゃいました。だってカミラ姉さんの衣装が余りにも大胆なので(ヲイ
なるほど、参考になります。
ちなみに梶さんは僕が今プレイしているペルソナQの善というキャラの声も…あ、この話題はサブだな。
宮野さん…ううむ、どの宮野さんか解らぬ…

ギラヒム様の天界漫才が公式超えしてる件について(←
あとで保存しようかな(オイ

答え:実はルイージは既にこの世を去っており(すまぬルイージ)、その事実を認めたくないマリオが生んだ妄想
…なんでこんな答えしか出ないんだろう。気が狂ってるからかな…


>>おふゆさん
ああ…次は光の鎖だ…(いい加減自重したまえ
なんだ、共通の疑問か(コラ 悪役揃い踏み良いですよね、興奮する。性的な意味じゃないよ(←

おお、おふゆさんのギャラさんの天界漫才も上手いです。
見きらナイトだれうま。


>>飛来さん
仮面良いですよね。ジェロームさんもカッコいいし。


>>ビーンズさん
ダッパぶっぱは僕もよくやったようなやらんかったような。


ではでは。企画小説とSN作戦出撃の準備をせねば…
40:ビーンズ :

2015/08/07 (Fri) 18:20:06

草も生えないとこに住んでたなら
薬草なんか作れっこないですね!
というわけで答は
『3.諦めるしかない。現実は非常である』です!
まあそんなわけで!
39:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/08/07 (Fri) 16:21:39

ギラヒム様を操作したいぞ!おふゆです。
まあ言うなればタブー様を操作したいですがハックでも
しないと無理そうですからね…。


>>飛来夢々さん
伝説のポケモンが「伝説って?」「ああ!それってry」って
くらい出てくる映画ですよね。どうしてこうなった。
(伝説って?ネタは検索してくだしあ)


>>ビーンズさん
トゥンリンだとボスバトルがやりやすいという情報を聞いて
ゲキむずやってみたら7体目で死にました。7体目からの壁が
厚すぎる…。


>>凪音さん
意味が分かると怖い話もある意味謎解きっぽくないですか?
あれガチでトラウマになるものもあるのに読みたい衝動に
かられるから困る。

うーん…何が正解なんだろう…?
ウチが気になったのは、「人里から離れてる」「草すら生えない」
のにも関わらず「楽しく暮らしていた」兄弟なんですよね。
だから、ウチの答えは「人里からは離れていたが、マリオ1人でも
行ける距離に自然豊富な山(土地)があった」です!
…ただ、これだと2人がどうなったかっていう問いの答えに
なってないんですよねえ…。

一番がいっぱい居るウチよりマシです(((((

あ な た が 公 式 か
脳内再生超余裕すぎます!てかもうこれ公式でいいよ(((
あ、でもまず本人が参戦しないとだなあ。

ウチが投稿拳に投稿したギャラクティックナイトだと
こんな感じかな?
***
ピ「うわあ!白いメタナイト!?」
パ「メタナイトではありませんよ。よく見ると仮面が異なっているでしょう?
彼はギャラクティックナイトという剣士です」
ナ「直訳して『銀河の騎士』とな…そのまんまな名前じゃのう」
ピ「そのセリフ、自然王ナチュレに言われたくないよ」
ナ「なんじゃと!?」
パ「彼はギャラクティックノヴァという、願いを叶える機械彗星によって
封印を解かれた大昔の銀河最強の騎士だそうです。長い年月が
経つうちに名前を無くしたため、機械彗星の名前を取ったのかも
しれませんね」
ピ「大昔に封印されて、それでも生きていたってことか…」
ナ「何百年と生きる神や天使であるわらわ達からすれば、
普通のことにも思えるがのう」
パ「素早い剣さばきのみならず、対遠距離用の攻撃もしてきます。
相手の動きをよく見て攻撃なさい」
ピ「了解です!動きを見切らナイトいけないんですね!」
パ「…」
ナ「…」
ピ「…ごめんなさい」
***

ネタらしいネタが無い((
だって「しいたけ」とか「スイカバー」とかのネタはあんまり
有名じゃないですし…。
…ペロリストはギラヒム様を見れば分かるでしょう(((

そういえばなんだかんだでスマブラ通信やってないですね…。
とは言ってもまだウチの精神力がオーバーキルされてるので、
落ち着くまで待っていてもらえませんか…ごふっ(吐血


ではではー
38:和泉凪音 :

2015/08/06 (Thu) 20:48:43

唐突ですが、私は推理マトリックスが好きです。ロジックパズルの中でもシチュエーションとかがバラエティに富んでいて、軽くこなせて好きです。難しいものは本当に頭が痛くなりますが(汗)
でもそんなパズルを作る人達って凄いなあ。私も何かパズル作りたい。

というわけで(ぇ
ちょっとした謎解き問題を思い付いたので、よければ皆さん気軽に解いてみてください。稚拙過ぎる代物なので論理パズルとは言えませんが、これでも目指してみたつもりです←
※和泉は問題作り初心者ですので、詰めが甘かったらすみません。

***
●病気の弟

ある岩山にマリオとルイージの兄弟が住んでいました。そこは人里から遠く離れている上に道がかなり険しく、草も生えない山に価値はない為に今まで他に誰も訪れた事はありませんでしたが、二人は楽しく暮らしていました。
しかし、ある時弟のルイージが命に関わる病にかかってしまいました。
薬さえあれば治療できる病気なのですが、あいにく家には薬がありません。そこで、マリオは彼の為に薬草で薬を作ろうとしました。
さて、この後二人はどうなったでしょう。
***

……答えが沢山出てきそうな穴だらけ問題ですね……(・・;)
一応答えは一つのつもりです。
分かった方は、理由を添えてお答え下さいね。
一週間後に答えを発表します。

あ、偽者騒動(?)について、心配をおかけしました。すみません。
同時にコメント下さった方、嬉しかったです。ありがとうございます、私はこのとおり元気ですよ!((

さて、返信をば。

>おふゆさーん
そうそう、ちょっと前からついにFEIF透魔編始めましたよー!(遅
現在十四章だったかな。でもDLCが来ちゃったのでそればっかりやってて本編が進みません←
こんなんでもソニックが一番なんです((
(実は拍手小説を除いて、今まで私が書いた小説にはソニックが必ず出演しているんです……そのはずです←)

ギラヒムさんの通信かあ。こんな感じだろうか……。

***
「ぱ、パルテナ様、何か長身の人が舌なめずりしてます!」
「あれはギラヒムですね。リンクとは幾度も戦った強敵です。
彼の舌は相当長く、一部の界隈では『ペロリスト』とも言われているみたいですよ」
「うげっ、そ、それはまた……。
でもリンクって……あの緑の帽子の?」
「一言でリンクと言っても、色々な人がその名前を受け継いでいるのですよ。恐らく、今回参加しているリンクと彼が戦ったリンクは別人でしょうね」
「それにしても、服装が全身菱形の穴が空いたピチピチタイツって……」
「あら、ピットも気に入ったのですか?」
「違いますよ! 穴あきピチピチタイツって変態じゃないですか!」
「そうかもしれませんね。でも油断してはいけません。ギラヒムはかなりの強敵ですよ。
剣捌きもさながらですが、多彩な攻撃方法を持っています。
隙がないわけではないので、焦らずチャンスを狙いましょう」
「了解です!」
***

ピット、パルテナの順で喋っています。
とりあえず要素を全部詰め込んでみました←
ちょっとやり過ぎた感があるけれども、パルテナ勢ならこんな会話やらかしそうな気がする((

最近はスマホで色々なゲームが出来ますからねー。ソシャゲ、私は苦手なんですけれど((
だってただガチャ回してカードか何か集めて行動力消費して勝手に探索か何かしてきて……どこが面白いのか。普通のRPGとか、オンラインならMMORPGとかがいい。5分あれば終わりそうな、片手間作業ゲームとかいらないです( ノД`)…

ありがとうございます。大丈夫ですよー、今日もこのとおり生きてます!(ぇ

>ビーンズさーん
トゥーン楽しいですよね!
私はブーメランや弓矢はよく牽制に使ってます。
主な用途としては……
開幕で最大溜め弓矢を放つ。
近づいてきた相手にブーメランを当てて、怯んだ(当たったら一瞬動きが止まる)ところに剣で二撃三撃ほど加える。
相手が距離を取ればまた弓矢を放つかバクダンで牽制、反撃しようとすれば掴みで前(後ろ)に投げて距離をとるか、上に投げて上突き(相手のダメージが溜まっていたら連続で突けばバーストします←)。
って感じですね。参考になりましたら幸いです……。

そんな、私の小説なんてまだまだですよ! でもありがとうございます、凄い嬉しいです( 〃▽〃)
多分名前が漢字四文字だからじゃないですかねー、自分自身、名前が並んでただけって状況にちょっと苦笑しました(実際は笑えない文が混じっていて大変な事態だったんですけどね。あ、いや私の事ではなかったですが……)

ではではー。
37:ビーンズ :

2015/08/06 (Thu) 12:50:14

うちの妹はダッシュアッパーばっかりしてからに・・
スーパーアーマー大好きちゃんめ。
最近トゥーンリンクをよく使っています。弓矢と
ブーメランと爆弾でシュガーに
嫌がらせするの楽しすぎ。

for飛来さん
それサブの内容では?
今年のポケモンは怪獣映画っぽさそうですね。

あと後れ馳せながら和泉さん、お疲れ様でした。
きっと偽物が出るほど和泉さんの小説が秀逸なんですよ!まあそんなわけで。
36:飛来夢々 :

2015/07/30 (Thu) 16:20:27

映画は初日に見に行く派です。
いやーまさかバケモノの子の最後らへんに(ネタバレはやめろ。)
ゲンシカイオーガが(はぁ?!)出てくるなんて誰が思ったんだろうね。
(というか、何時頃の話だよバーカ!⑨!バーカ!⑨!)
ふっ…ははは、まさかな…私が…この私がポケモンの映画の途中で寝てしまうとは、
なんたる不覚、(バーカ!⑨!)
~《間》~
スマバナナ復活希望委員会より伝言です「スマバナナ復活しないかなー。」
35:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/07/27 (Mon) 16:39:09

久々のおふゆですー。夏休みに入ってからの方がここの更新率が
悪いような。課題とか遊びで忙しいのかな?
学生の内に遊んでおいたほうがいいですよー。


>>凪音さん
思い入れがあるゲームをやり続けるって気持ちすごく分かりますよ!
ウチもとあるPSPゲームでありましたからね。

安定のソニックで安心しました((

聞きたければゲーム買えってことなんでしょうが…ゼルダ無双とか
WiiU持ってないので来年までお預けですつらい(((
はやくギラヒム様使いたいのに!

そんな中でもウチは白夜カジュアルモードでやるんだろうな…(ぬるい

声優はよっぽどの想いがない限り、憧れだけで留めた方がいい
気がしますね…。

ゼル伝とゼノブレのことですかね>フィギュアでネタバレ
ギラヒム様せめて真の姿にならなければ…いや、でも切り札で
精霊体になりそうだなあ…。アカン。
今はまだDLCキャラの通信は無いようなのですが、仮に
ギラヒム様の通信があったら内容は
「全身穴空きタイツの変態」「舌なめずりしてて気持ち悪い」
「剣さばきはすごいから剣筋に注意」って内容になると思われます((
パルテナ勢だったらこれくらい言ってくれるはず!(((
ちなみにギラヒム様ってゼルダ無双で「イヤラしそうなヤツ」って
呼ばれてるのでギラヒム様の変態っぷりはもはや半公式です(全治百年
ゼルダ無双は任天堂じゃなくてコーテクさんなんですけどね。

高校生大学生になるとゲーム離れが強くなってくるんですかね…。
スマホゲームの影響もあるし、ゲーム語りはいよいよネットでしか
できない時代になりつつあります。

凪音さんの偽物…!?だ、大丈夫ですか!?


>>飛来夢々さん
仮面キャラ萌えわかりますよ仮面キャラ萌え!
あのミステリアスな感じがいいんですよね!!!


これ書いた後またおかずモグモグしてきます(おい
ではー
34:飛来夢々 :

2015/07/27 (Mon) 16:14:05

こんにちわ!飛来夢々です!
休日と金曜を除いたほとんどの日の午後3~5時の時間帯に
だけ現われる事ができるようになりました!
どうやってできる様になったのか?ハハッ、ソレハ言ナイナ。

FEのif&覚醒やりたいんですよ!私だって!(うるせぇ…。)
だってniconicoの「ときめきエムブレム」タグ見た瞬間から「何これやりたい…!」って思うようになってしまったんですよ!(うぜぇ…)
そして、関連動画も見てしまったのが私の過ち!
 「何この動g…ジェロームさんかっくいい…!」
何であんなにもかっこいいんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

(説明しよう!この馬鹿は、メタナイト卿と出会い仮面の可能性に気づいてしまったのだ!さすが単純!馬鹿!オタク!
…えっ、マルス仮面?……こいつがそういうのを好むと思うか?否、こいつは男の付けた仮面にだけ反応するんだよ!さす(ry )

ジェロームさん、マジかっくいい…!
33:和泉凪音 :

2015/07/24 (Fri) 00:07:29

ついに現れやがったか……な和泉凪音です(何
あ、いや別にそんな重大な事ではなくて、とうとう騙られちゃったよってだけです←
でも私を騙るよりももっと効率良い方法あるのに、わざわざ私の名を使うなんて何考えているんだろうおまぬけさん、と失笑((
というわけで、図書館様の小説投稿板にある私の名前の投稿には暫くご注意ください。

>Off youさん
親世代遂にコンプリートしました←
透魔編出て、さらにDLCまで出てきたというのに未だに白夜に固執。だって思い入れあり過ぎて……ねえ((
気づけばFEifの小説書いていそうな気がする。主にタクミとかツクヨミとかモズメとかオボロとかその辺。でも私はソニックg(しつこい
特殊台詞がある動画って中々ないですもんねー。基本プレイ動画(+実況)、最速クリア、TAS、その他……ですもんね。
お疲れ様です。

一応カジュアルモードにすれば、撤退扱いでロストにはならないんですよね。初心者なのにハークラなんて選んだ私が阿呆です←
でも歯ごたえのある難易度こそ燃えますね。流石にルナは勘弁してほしいけれども。あと暗夜は堅実に行きたいのでカジュアルでやりたいです……暗夜やる予定ないけれども(ぇ

声優起用って確かに難しいですね。基本的にはキャラに合った声優を選ぶんでしょうけれど、あまり豪華声優陣過ぎても金とかの問題もあるし……。有名声優ばかりだとファンが殺到しすぎて煩いし。
でも話題性とるくらいなら声優の仕事を奪わないでほしいってのが一番ですね。ただでさえ声優一本で食べていくのは難しい上に志望者はたくさん、大御所もいっぱいいるし。
普通の社会人みたいに定年退職が無い分、若い新人達は余計に辛いです。

ギラヒムさんは結構ネタバレふりまきそうですよね。でも既にほら、色々とフィギュアで明かしちゃってるゲームもあるし。
……ギラヒムさんがもし来たら、彼の時のピットの通信はどんな説明になるんだろう。どうしようネタだらけになりそうな予感が((

今の学校の友達にポケモン好きな子が一人いるんですが、彼女の話からするとやはり最近はあまりゲームやっていないみたいで……やっぱり私がやりすぎって感じは否めないなあ。
既に学生らしくない私生活送ってますし……うん(ぇ
了解です、試してみます! ありがとうございます^^

ちょっぴり短い上に課外盛りだくさんで夏休みとは言い難いですが、休み真っ盛りですね。とはいえ外が暑すぎるので、専ら室内でクーラーを効かせてゴロゴロ……((


さて、最早恒例となってしまったFEif語りをば。(透魔編終了したら熱冷めると思う←)
今日発売のDLCで無料のマップが一つあって、覚醒キャラ三人と共闘する話なんですが……透魔編発売後幾日か経った後で配信されたからか敵が強い。
まずリズが上忍の攻撃で一撃死します。まあ彼女はシスター(回復役)なので紙なのは分かります。というかパラメータから予想してました。
続いてクロムが沈みます。覚醒主人公ェ……。
そしてえーと……ソシアルナイトかグレートナイトかわかんないけど何か高防御のお方がいるんですが、初挑戦時あっけなく撤退。うそーん。
自軍は五人しか入れられないので、彼が撤退時中盤くらいまで進んでないときついかも。
というのも、あのマップで苦戦するところは上忍の数。忍は今作敵に回すと恐ろしいという話を以前軽版茶さんがしていたような気がしますが、正にそうなんです。暗器はダメージが心もとないものの、攻撃だろうが反撃だろうが戦闘後にステータスを下げてくるので、高守備力だろうと下げまくられれば死にます。加えて忍は蛇毒(スキル)持ちで、当たろうが当たるまいが、攻撃力0だろうが戦闘後にしっかりダメージを下げてきます(但し反撃時は発動しない。これが唯一の良心)。
さらにこの上忍、なんと……切り込みスキル持ちなんです。
切り込みは暗夜の兵種であるドラゴンナイトが習得できるスキルで、何故か白夜の兵種のはずの上忍が持ってます。
切り込みは戦闘後に自分と敵の位置を入れ替える切り込みコマンドを選択できるようになるスキルなんですが、私はこのスキルの使い道がイマイチ分からなくて、このスキル持ちの敵を回した時も別に何も思わなかったんですよ。思わなかったんですよ(大事
……ただでさえ砦付近で蛇毒持ち忍がわらわら群れている上に、切り込みコマンドをわんさか使われる光景を想像してみて下さい。本来なら大半の敵の攻撃範囲外にいるはずなのに、一人が切り込みすれば切り込み連鎖であっという間に敵陣の中。おまけに蛇毒でダメージを削られ、手裏剣(暗器)でステータス下降というおまけつき。
さらに何と、命中低いけど力が強い修羅や剣聖(?)が敵陣ど真ん中にいるんですよ。
……高守備力(勿論エタプル使用済みの)サイラスもあっけなく地に伏しました。暗夜だとエルフィやブノワがいるので暗夜をやっている方には疑問が生じるかもしれませんが、白夜をやれば分かります。白夜サイラスは守備がかなり上の方のユニットなんです。守備がかなり上の方なんです(大事
所謂やっつけ負けに近い状態ですかね。いや壁役させてたわけじゃないし違うか。
でも経験値が美味しいから、低レベルキャラを連れて行きたくなるんですよねー。まだカンストしてないジョーカーとか。でもあいつ守備が紙だからなあ。守備も魔防も同じくらいの紙装甲よりは、守備酷過ぎて笑えるけど魔防神(紙じゃないよ!)なフェリシアの方がまだいいよ。キャラもフェリシアの方が好きです。

ではでは凪音でしたー。
32:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/07/21 (Tue) 02:18:11

4、5日ぶりのおふゆです。
ゼルダ無双の設定資料集なるものがあるらしいことが判明したので
これも衝動買いしてしまいました。今日届いたけどまだ開封してない
のでいつかじっくり見たいなあ。


>>びいんずさん
そうです!運子さんです!(

だって!手握った挙句その片手の甲にキスとか!
代われと言う他ないでしょうよ!!!(((


>>すていれつとさん
そしてそのまま最終決戦場にホイホイ着いて行ってOFF波動でアッーですねわかりますありがとうございます我々の業界ではご褒美です((((
いや、まずタブー様に誘われたって時点で悶死しそうなんですが(((

禁忌「ところでこのOFF波動を見てくれ。こいつをどう思う」
ウチ「すごく…(ダメージが)おおきいです…」
この会話が速攻で出てくるあたり頭終わってんなあと思います((

それ結構みんなが思ってるらしく、2525のプレイ動画で
ザントとギラヒム様を従えて進軍したってナレーションのときに
「ツインローバなんて居なかった」
「そこツインローバじゃねえのかよww」
ってコメをよく見ました。まあこっちとしては悪役勢揃いって
絵面を見られて万々歳なのですが!


>>なぎねさん
そういう特殊なセリフって聞きたくなりますよね!
ウチもゼルダ無双のキャラの苦戦、大苦戦、敗走、救援etc...の
セリフを見たくて(※だたし悪役限定((( )動画をわさわさ
漁ってます。実機があれば楽なんですがね…。3DSゼルダ無双はよ。

FEは死亡ロストが痛いと思います…。ポケモンなんてポケセンで
一発で治るのに((

ズッコけさせないでくださいって感じですねー。
話題性重視っていうのがなあ。かといって
有名声優を起用すると今度はそっち方面の方が押し寄せるわけで。
ううむ、声優起用って難しい…

ミドナがプレイアブルになるなら無双から輸入した形式になりそう。
それはそれでいいけど…批判が殺到する未来も見えるなあ…
こっちも知らない人は知りませんが、やはりギラヒム様は
プレイアブルにしやすいと思うのです。まあこっちも結局無双の
輸入形式になりそうですが…。あと結構重大なネタバレを振りまくことに。

悪役操作してトライフォース強奪とかもう滾らないわけがない!!((
そのままガノン操作を続けて世界を闇に沈めたいです(ニヤニヤ

ウチの話で悪いのですが、ウチの大学の友人は皆ゲーム
(特にポケモン)でつながったといっても過言ではないですよ!
仲良くなったらゲームの話題を振ってみるのもいいかもしれません。
思わぬところで好きなものが一緒って人が出てくるかもしれませんから。
好きなキャラのグッズをつけてる人が居たらそのグッズをネタに
話題を振るのもアリです!ポケモンのマスコットとかを
付けてる人たまに見かけますからねー。


世間では夏休みなんですね。…ちょっぴり懐かしい。
いや、学生なので夏休みはあるのですがね。

ではー。
31:和泉凪音 :

2015/07/18 (Sat) 22:53:23

久しぶりのPCからこんにちは。どうも、和泉凪音です。
明日いきなり父の実家帰省する羽目になりました。田舎なので圏外です。ネットもなし。
仕方がないので3DSで乗り切りますorz

>おふゆさん
お久しぶりです!
現在はFEの支援会話集めに夢中で、白夜27章(つまり最後)放置してます←
27章クリアしたらセーブなしに終章突入でラスボスへと移行してエンドなので、それまでにレベル上げとエタプルの資金稼ぎとついでで支援会話を……と思っていたらいつの間にか逆転してしまいました((
いやー、Wi-Fiって便利。マイキャッスル戦と遭遇戦を行き来してお金稼ぎ出来るし←
難しいRPGとかなら低いレベルで挑んでスリルを味わうってのも一種の楽しみ方ですが、FEは死亡→ロストですしやはり安全にいきたいものです。

まあ暗夜もノーマルモードなら結構普通にクリアできるようですし、最悪ノマ&フェニモードで何とかいけますね。というより友人がそれで暗夜も白夜も透魔も全部クリアしてました←
私も透魔やらないとなあ……。

確か『君への嘘』って曲でしたよ。切なくていい曲です。
バルシェさんはコナンファンらしいので、良かったなあと思います。
アイドル等の声優起用は知名度向上の為なんだろうけれど……チョイ役程度、もしくはメインだとしてもそこまで目立たないような……程度がいいのに。主人公やヒロイン役がアイドルとかは嫌です(この夏上映の某アニメーション映画……バ●モノの子とか)。

タブー様プレイアブル化したら凄まじい事になりそうですね……!
でも凄い綺麗なエフェクトの技を使って敵を蹴散らすんだろうなあ。亜空の使者のラスボスだし。
私はトゥーンが出てくれればそれで……それで……やっぱりソニックもいてほしいなあ……((

ミドナは結構プレイアブル化希望する方がいるみたいですが……アシストだし、ちょっと無理だろうなあ。
インパは知らない人は知らないしなあ……。既にアシストでいますが、来るならギラヒムが妥当ですね。
ゼルダ無双は複数キャラのストーリーが展開されているので、だからこそ悪役ストーリーも出来るんですよね。でもやっぱり悪役でプレイするのは新鮮(斬新?)ですよね。

私の周りはどちらかというとアイドルとかそっち方向に興味がある人ばかりなので、逆についていけないんですよね。
漫画とかラノベとかは中学の頃好きな子がいっぱいいたんですが、ゲームが好きな子は全然いなくて……。将来に期待しよう←

>スティレットさん
レべリング、やりだしたら暫く進まないんですよねー。私の場合レベリング作業にハマっちゃって←
ダークマージ、どうだったかなー。私、男主人公でプレイしているのでなんとも言えませんね。ちなみに男ソーサラー(マージ上位職)の服装は何か黒い羽みたいなのがばさばさしてます←
ちなみにカミラ姉さんはマージ系ではなくレヴナントナイト、ドラゴンナイトの上級職ですね。でもカミラ姉さんの服装、大胆すぎます(喜)
スキルとかを色々と覚えさせるなら別職にチェンジ、面倒ならそのまま突き進むのがおススメですね。
パラメータ変動とかも職によって上がりやすさが違うみたいですし。

スキルは覚えさせておいて損はないですね。
ただパラレルプルフ(覚醒だとチェンジプルフ?)を使いすぎてお金が悲惨な事になってますがorz

梶さんの声いいですよね! 友人曰く歌声もいいみたいです。
宮野さんと双璧をなしているような印象ですね。というかこの二人共演多いような……気のせいか……?
バルシェさん、時間があれば他のも聴きたいなあ。

>軽版茶さん
おかえりなさい! 覚えていますよー!

上忍、攻撃力は乏しいけれどステータスを下げる効果があるのは痛いですよね。しかも遠距離攻撃できるし、囲まれると凄く痛い。さらにスキル『蛇毒』持ちだと……ね(というか蛇毒持ちじゃない忍なぞいない)。
暗夜はエルフィやブノワ、マークス辺りで壁を作ってそのまま一枚岩のように進軍、という流れが良さそうだなあと個人的に思いますが、どうなんだろう。
そういえばツクヨミやタクミのマップが話題に上がっていたけれど、軽版茶さんが面白いと思ったマップってどこですか?
クリアまで目指してファイトです!
ラスボスはもう……ね、やばいまた泣きそう((

フローラいいですよね! 白夜では残念ながら……ですが、果たしてああなる必要ってあったんだろうか……。
白夜は百合婚できるみたいですが、男でプレイしたので関係ありませんでした←

>ビーンズさん
暗夜の方がキャラ的に人気ですね。私はあえての白夜派ですが←
恐らく原因の一つはタクミの態度でしょうね。あの子だけ主人公への風当たりが強いので(でもストーリーを考えると寧ろ一番普通の対応)。そこがいいのに。

私も覚えてないなあ……。
でも気づいたら最終更新がありましたね。そしてそこで遊ぶ方が続出したという、というか私もその一人((


最近サイラスやツバキも好きになってきました←
サイラスはモブ顔な感じなのに可愛い。あの親友想いな感じ大好き。でももうちょっと掘り下げても良かったような気がする(カムイがサイラスを覚えていない理由が明らかにおかしい)。
ツバキはあの緩い喋り方がツボです。でも完璧主義という。
というかつくづく思うけれど、長髪を後ろで束ねている髪型好きだなあ私。タクミもそうだし、マイユニの髪型もそれだし。
あとモズメちゃん本当可愛い。あの関西弁な声が癒しです。初めて見た時から『何この子凄く可愛い……!!』ってなってそれ以降一軍です。今はレベルカンストでちょっと外してますが、エタプル真っ先に使わせたい。
そういえば子世代どうしよう。誰を誰とくっつけるか考え中です。
カムイくんだけはクリムゾンさんとくっつけるの確定ですが。クリムゾンさん、リョウマとの絡みがないとか……。あんなにいいキャラなのに残念。

ではでは凪音でしたー。
30:スティレット@おかえり :

2015/07/18 (Sat) 08:57:23



>>軽版茶さん
おかえりなさい。

僕はFEif持ってませんが(代わりにねんがんのペルソナQをやってる)白夜の和の雰囲気も暗夜のダークな雰囲気も好きです。
でも買うとしたら白夜かなぁ、へっぽこですし『とあるユニットと』『百合百合出来る』らしいですし。

ゼルダWiiUも楽しみですね。
買わないけどな!!!


>>おふゆさん
やったな!(CV東山奈央)

よし、その時までペルソナQと艦これやってる!


そう思っていると突然その人型は
僕の観ている前で
羽を広げ出したのだ―!

「亜空の使者、やらないか」

サーセンw


此処まで来て思ったこと:そういやツインローバが居ないな
まぁ仕方ないですよね!


>>ビーンズさん
パルキアの方です。ぱるぱるぅ!
ううむ、僕は覚えておりませんな…


ではでは。
29:ビーンズ :

2015/07/17 (Fri) 00:32:32

どうもビーンズです。岩田社長、
もっと長生きしてほしかったです・・。

お!京阪茶(漢字が違うのは突っ込まないでくださいね)さん!お久し振りです!FEif購入しましたか!
暗夜のほうが若干人気なのでしょうか?

おふゆさん!
有名実況者・・つわは〇さんですかね?
『リンクそこ代われ』・・・おふゆさんらしい。
ハイラルヒストリア、おめでとござます。

やばい。周りがどんどんFEifをご購入してゆく中
私はトモコレに再度はまっている・・・

それから今さらな話を。
スティレットさんの『ぱるぱるぅ!』は
パルスィとパルキアどっちのぱるぱるぅ!
だったのでしょうか?

それと、一番最初に『最終更新・〇〇』って
はじめたのは誰だったのでしょう・・?
まあそんなわけで。最近妙に寄生生物が可愛く見えるのでちょっと『パラサイト・イヴ』を
借りてきたのですがこれ面白いですね。
イヴかわい・・じゃなくて凄まじいですね。
まあそんなわけで。
28:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/07/16 (Thu) 18:04:29

おふゆです!ハイラルヒストリア届いたー!!
いやあ…開始14pでギラヒム様が出てくるとは思わなんだ。
かじりつくようにそのページだけ読みましたとも、ええ。
あとゼルダ史が分かりやすい!世界史がゼルダ史だったら
良かったのに(無茶


>>スティレットさん
スマブラ熱は治まるというより、下火になっているって感じです。
またいつか「うおおおおおおスマブラやりてええええ」ってなる
ときが来ますよきっと((

ウホッ、いい御体ですね(OFF波動

そこはおそらく世界観の都合上仕方なかったのかなと。
ゼルダ無双って、ストーリーの途中で無双の舞台であるハイラルに
時オカ・トワプリ・スカウォの世界が出現するんです。
なのでトワプリのザント、スカウォのギラヒム様が部下に
なったんじゃないかなあと。おかげでガノン様の手下が
変人と変態になってしまったわけですが(((


>>軽版茶さん
覚えてますよ!お久しぶりです!!

軽版茶さんもFEに浸かってるんですねー。さすがFE。
…ウチ?今ギラヒム様にお熱でそれどころじゃないんです(((

ウチは3DSのゼルダ無双やりたいですー…。WiiUないもんで。
でも新作も気になります。



そういえばゼルダ無双って本編のどの時空なんだろう?
時オカはルト姫が居るから大人リンク時空ってのは分かるけど、
スカウォは…?ファイちゃんが無双リンクを
「マスター(スカウォリンク)と異なるが同じ存在」って言ってるから
スカウォリンクが剣を抜いた後なのは確定。でも封印されしものが
居るってことはまだマスターは復活してない=物語が終わった後の
時空ではないってことだし…。
…考えても無駄か。よく考えたらスマブラもそんな感じだし。
ゼルダ無双の舞台だけがオリジナルで、他の時空は
「同じだが異なるもの」って認識したほうがいいのかな。


ではではー。
27:軽版茶 :

2015/07/16 (Thu) 17:26:41

やったーついに弁当箱にコメントできたー!



…えぇ、覚えてる人は覚えている、覚えてない人はとことん覚えていないでしょう(
スマブラ図書館にいた軽版茶です。
2ヶ月ぶりでしょうか(適当

リアルの方が忙しかったので此方に来れませんでしたよ。
尚、忙しいっていうのは勉強、部活、ゲームなどで…(

忙しかったけど一応会議室は閲覧していたので、弁当箱の存在も知っていましたよ…
で、最近時間が空いていたのでここにコメントしました。

まぁ…そういう経歴で…
桃姫ぼーそーはまあ、いいネタが思いつけば更新したい、いいネタが思いつけばね…(遠い目)



じゃ、ゲームのことでも書きましょうか(本題)

1ヶ月前まではWiiUのVCやってて…
で、最近私もファイアーエムブレムif買ったんです(
暗夜王国です、なんか暗夜はマップがかなり凝っている。
敵の上忍の群れにリンチされて守備下げられまくって死んだときの絶望感よ…(
プレイ初日は十時間くらいやっててかなり夢中でしたわぁ((
現在27章、もうすぐ終章なところです。
私もネタバレ見たのでラスボス知ってます…

ifの中では私的にはフローラが好きです(暗夜パッケージ後ろから2番目のメイド娘)
嫁にしたかったけどマイユニ女だから無理なんや…百合百合しておこうとか思ったけど暗夜はマイユニ百合できないんや…(

話変わるけど、ゼルダWiiU最新作がやりたい…
オープンワールド冒険したい。リンク操りたい。
弓矢でばびゅーんってしたい(
フックショット欲しい…(フックショット好き
早く発売してほしいなぁ。


…こんなものでしょうか。
久しぶりだからただただ言いたいことを書いただけになった。
次からは配慮しないと…(
それではー。
26:スティレット@岩田社長よ安らかに :

2015/07/15 (Wed) 07:49:33

岩田社長のご冥福をお祈りします。スティレットです。
天才薄命ですね…いわっち好きだったのになぁ。
あの「直接!」や「トゥイッター」ももう聞けなくなるのか…
…これからどうなってしまうのだろう。
なにはともあれ、Rest in Peace。


>>ビーンズさん
むぅ。


>>おふゆさん
でしょうかねww

多重人格も良いなぁ。
ウホッ…ではないか。

タブー様に苦戦したことを思い出すなぁ。やさしいでも最後の一機で何とか頑張った状態だし。

いやいや、そっちの方が妄想の甲斐があるってことですよ(おい

把握。

MMD良いですよね。(と言っても最近見てるのは艦これの深海棲艦のだけど 僕はどちらかと言うと鬼姫様達よりコモン勢派)
ほほう、今度観てみようかな。

つまり無双ガノ様の部下がギラヒム様とザントなのは製作者さんが狙ってやったと(そうか?


>>凪音さん
ですね。現にレべリングしかすること無くて積んでるのが山ほど…今やってるペルソナQだってレべリングの真っ最中ですし。

今更思い出しました、覚醒もそうだった気がする。
やっぱり今作のダークマージもエロ衣装ですか(オイ カミラ姉さんがエロかったからそうなのかも。
というよりプルフだいぶ増えましたね。覚醒はチェンジとマスターの二種類だったぞ。
やっぱり他のクラスにもするべきかな、マイユニとか。(あえてルフレとは言わない)

よし、育てる。
と言っても今自軍のドニは勇者ですが、最大レベルになったら傭兵とかのスキル覚えさせようかな。
…スキルで思い出したが自軍の疾風迅雷ダークペガサスティアモさん結構強いような。

語ってしまえー←
ふ、僕もバルシェさんの歌ってみたは右肩の蝶位しか聞いたことありませぬ(他のも聞け
梶さん大出世ですよね。僕も彼の声好きですが。



オレ…FE覚醒クリアしたら女ルフレで二周目やるんだ…そしてクロムと結婚するんだ…(フラグ
そもそも男ルフレでやったの女性キャラと結婚したいためだったし。当時はルキナと結婚しようかと思ったがサーリャちゃんの登場によりあっさり揺らぎました(←
だってサーリャちゃん僕の好みなんだもの←
それとこれとは関係ないがダムス様が好きってゆってほしい動画があるとは思わなんだ…
25:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/07/15 (Wed) 00:15:55

本日2回目のおふゆですー。
ちょっくらディベートの方にあるものを投下しようと
思ったのですが、wordに書き写してたら案外時間がかかったので
今日はもういいや((
いつか気が向いたら投下しまする。


>>凪音さん
お久しぶりなのです!
FEにどっぷり漬かってるみたいですね((
RPG系ってとにかく育てたくなりますよね!ウチも、ポケモンしか
記憶にないのですが、ジムリや四天王、チャンピオンを楽に倒せる
レベルまで育て上げてから挑む人なので気持ちはわかります。

ウチも最近ギラヒム様ギラヒム様ってうるさいですよー(((

ひええ…自分の好みで暗夜買ったりしたら大変なことになりそう…。
内容が違うのはなんとなくわかりますが、難易度まで違うとは…
やはり違和感ががが((

最近その探偵アニメ見てないので最近の主題歌が分からない(困惑)
一時期と比べて本当に熱が下火になってまったなあ…。
声が合ってるのならまだ許せますが、アイドルとかが声優やって
棒になるともうほんとになんなの…ってなりますよね。
逆に舞台俳優さんはかなり上手いイメージがあります。
ウチの好きなキャラの一人がそうですし、
他の好きなキャラは元宝塚のトップ(だったかな?)ですし。
やはり「演じる」ことに慣れてないと声の違和感は拭いきれませんね…。

プリムでもいいし、亜空みたいに各シリーズの敵とかでも
いいですね!まあ敵役と考えるとマリオシリーズとゼルダシリーズと
亜空軍って感じになりそうですが。…いや、待ってくれ、
亜空軍出るとしたらタブー様が無双で大暴れするってことですか
そうなんですかどうなんですか!!??((((
タブー様プレイアブルとかもうタブー様使いまくるしかないでしょうよ!

ゼルダ4枠と言っても内2枠は同一人物という罠((
2枠とか誰が来るんだ。ゼルダ無双に出たキャラが出やすいかなと
考えたらインパやギラヒム様、ザント辺り?…また剣士か…((

まあマジレスしてしまうと、悪が勝ったら世界が、ストーリーが
終わってしまうからなんですよね((
だから物語が続かなくなる=ゲームオーバーという…。
悪役が主役っていうのも新鮮そうですが、主人公と対立してこそ
悪役ってイメージでもあるのでなんだかジレンマ。
でも、ゼルダ無双で一時的にとはいえガノンをプレイして
トライフォースを強奪するってのは見ていてすごく興奮しました!
プレイヤーが悪役側に回る…うーん、なんとも魅惑的…

やはり昔からゲームをやる環境がないとゲーマーにはならないん
ですかね…?話が合うと盛り上がるのに。
大学で一番最初に話しかけた人が、これまでプレイしたゲームが
ウチと相当似通ってる人ってのは衝撃的でした。
もちろん今でも友達です。全盛期はよくウチのタブー様語りに
付き合ってもらってました(一方的に喋ってたともいう)。


ゼルダ無双でガノンがザントとギラヒム様を従える章があるのですが、
2人がガノンに跪いたとき、ザントは左膝を立ててたのに対し、
ギラヒム様は右膝を立ててたんですよね。
調べてみると、跪くときって右膝と立てると剣を抜きやすいって
ことで無礼に当たるらしいです。
特に製作者さんは深く考えなかった(左右対称になるから
立てる膝を変えたのかな?)と思うのですが、
自分なりに妄想を働かせるとギラヒム様のちょっとした想いが
イメージできたりしちゃいます。

スカウォのラスボス(=ギラヒム様のマスター)はガノンの前世
とか転生前の存在とか言われてるんですよ。なので、
ギラヒム様にとって無双でのガノンは、
自分を助けてくれた存在な上にマスターの転生体だから服従はするけど、
あくまで自分の主はマスター(スカウォラスボス)だけだから
完全には従ってやらないって想いがあって右膝を立てたのかなあ…
とか思いました。服従してるけど心をすべてガノンに委ねてる
わけじゃないギラヒム様だったらいいなあ。どこまでも
マスター一筋を貫いてほしい。
ザントは違和感0です。トワプリでガノンのことを神と称した
くらいですし。


ゼルダ無双の悪役トリオが大好きです。
ではでは。
24:和泉凪音 :

2015/07/14 (Tue) 17:11:06

お久し振りです、和泉凪音です。
いやちょっと最近忙しくて、中々パソコンを触れませんでした。今現在も携帯で打っているので、文字色変えは後日行います。
……決してFEIF白夜でキャラ育成にハマって延々やっていた訳ではないです。断じてないですよ((
友人はもう透魔編半分越えたのに、私は未だ白夜編で右往左往……うーん、いやそもそもモードが違うんだけどさ。それ以前にラスボス無視してひたすらレベル上げに励んでいるこっちもいけないなあ\(^o^)/
というか最近FEIFの事しか語ってない。……これでもソニックが一番ですからね、そろそろとっとと終わらせてソニックのゲームを延々やりたいのにRPG系統のレベル上げ作業が大好きな私は未だ抜けられないという……。

>おふゆさん
難易度もですがシナリオも暗夜と白夜では最早別物ですね。登場キャラは同じですが、仲間になるキャラが各々違います(片方で仲間になったキャラは、もう片方では敵として出てきます。但しスズカゼなど例外もいます)。

スミマセン、某掲示板まとめサイトでうっかりキャラ叩きコメントを見ちゃって、思わず愚痴を語ってしまいました。
そうですよね、同志いますよね! 兄弟キャラ(特に弟組)が人気ありすぎてあれですが、そう信じます!

あ、ツクヨミの中の人は歌手さんです。VALSHEさんって方が担当されてますが、この方は確か『見た目は子供、頭脳は大人』で有名な某探偵アニメのエンディング曲を歌われていたはずです。というか妹がよく見ているんですが、EDで毎回ツクヨミが歌ってる光景がよぎってしまって吹きます((
ただ私は他の職の方が別の仕事をするのが苦手なので(アイドルが俳優やったりとか)、本来なら他の職の仕事に手を出さないで欲しいなあって思うんですが、あまりに声がキャラに合っていたんですよね。棒かどうかはさておき。
あ、前回引き合いに出したカゲロウですが、パルレ(撫で撫でして触れ合う、お楽しみみたいなやつ)以外は普通にいい演技なんですよね。まあカゲロウは冷静な忍キャラなので感情があんまり出ず、余計に棒に聞こえるのかもしれませんが……。

時間は大事ですよね。私もある程度歳を喰ってから痛感し始めました(汗)
もっと早くに気づいていればなあ……orz

最近はソーシャルゲームが人気らしいですものね。
任天堂は乗り遅れてしまいましたし、家庭用ゲーム機は確かに売れにくいですね。
……だからといってソシャゲにばかり力入れようとしないで下さいセガさん((
スマブラ無双かあ、いいですね。発売されたら速攻で購入しますよ!
蹴散らす敵は何だろう、やっぱりプリム?

まあスマブラはお祭りゲームですし、元のファルコンも原作ではあんな体術技使ってないですし(汗)
ゼルダは既に4枠あるから、来るならあと1〜2枠って所ですかね。DLCにも人数限度あるだろうし。
え、FE? あれは覚醒が売れちゃったのが悪い(ぇ

寧ろホラーゲームのバッドエンド好きです←
確かに、勧善懲悪すぎるのもあれですよね。悪役が魅力的だと尚更。マルチエンドとか欲しくなります。
一応悪役が救済されている(と言いきれるのかは微妙ですが)作品はいくつか思いあたりますが、共通するのは悪役が何らかの悲しい過去を背負ってる設定。正直飽きた((
まあ多分、万人受けしやすいのが勧善懲悪物だからではないでしょうかね。本当の所は分からないですが……。

>スティレットさん
そうそう、キャラ育成はRPG系統のゲームの醍醐味の一つだと思うんですよね。SRPGになってもそこは変わりません。
ifは下級職レベル10以上になれば、マスタープルフというアイテムで上位職へとクラスチェンジができますよ。でもステータス的には最大のレベル20まで上げてから使うのが鉄板ですね。
プルフは他にも別の素質の兵種(クラス)に変えられるチェンジプルフや、結婚相手の職種になれるマリッジプルフ、支援A+のキャラの職種に変えられるバディプルフ、最大レベルまで上げたキャラのレベル上限をあと5レベル上げるエターナルプルフがありますね。
ちなみにうちはダークプリンス(初期の職)レベル10にした後、すぐにパラレルプルフでダークマージへとクラスチェンジしました←
……レベル10にならないとスキル2つ入手出来ないんだもの。

強すぎですよドニキさん((
ドニは最初こそ弱いですが、育てたら滅茶苦茶化けますよ!
最終的には敵陣に単騎で放り込んでおいても見事全員返り討ちにするほど化けます。鍋被っておいて何だアイツ……強すぎ。
だからか、ifの村人枠のモズメはHPが伸びづらくて敵陣に一人では突っ込ませづらいです。でも村人最強説は健在。暗夜だとモズメは貴重な弓使い枠でもあります。今作は弓が強いからアタッカーとして最適。

い、いいんでしょうか……! じゃあ思う存分語ろうと思います((

そうなんです、バルシェさんなんです!
バルシェさん、確か某笑顔動画で歌ってみた動画上げてた方ですよね? 他曲カバーは右肩の蝶くらいしか聴いたことないんですが、凄くカッコいいです。
無双リンクもやっているのかタクミの中の人。あと某アラビアンナイトをモチーフにした連載漫画原作アニメのアリババとか、某大罪とアーサー王の伝説をモチーフにした漫画原作アニメのメリオダスとか。有名になりましたね、梶さん。

>ビーンズさん
そりゃもう、歴戦のエムブレマー達の大半がハードクラシックに苦戦しているみたいですからね。金銭はモズメやミドリコのスキルで、最悪リリスでどうとでもなりますが、経験値縛りは痛い。あと白夜でチート級ユニットだったタクミやリョウマニキがハイスペック状態のまま敵ですし(タクミに至ってはすり抜けスキル持ちだから、四方を味方で囲んで反撃に遭わずに袋叩きにする弓使い攻めが通じないという)、マップも仕掛けや勝利条件の多彩さ、地形もかなり違ってやりごたえ満載らしいです。
だけどキャラの魅力的には暗夜の方がいいって人も多いですね。……確かに、実直な兄(髪が禿げそう、どっから流出したねかわからないけど公式水着絵で何故かリリスの浮き輪持ち、ケダモノ……とネタに困らない)、天才肌の弟(法衣裏返しとクールだが抜けている)、美人な姉(母性溢れるグラマラスな超絶ヤンデレ良識人)、可愛い妹(皆に優しい無邪気な天使)と兄弟だけでもかなり濃いからなあ。特に兄姉。

覚醒はとりあえずドニキ育成をおすすめします←
あ、親世代結婚はクロムだけは注意して下さい。ある章を境に強制結婚する羽目になるので……。

私も一人だけゲームが好きな友人がいます(FEIFを勧めてきたのはこの子)が、自分が興味ないゲームにはとことんやる気ないのでスマブラやってくれないんですよね(汗)
代わりにオンラインの友人が何人かいるので、よく対戦しているんですが……ローカルで出来るのが妹だけというorz
何で皆ゲームに興味ないんでしょうかね(´・ω・`)?


さてと。
昨日、父が帰るなり衝撃の発言をして、思わず調べたんですが。
任天堂の岩田社長、11日に亡くなっていたんですね。
55歳なんてまだ若いのに。やはり偉大な人は早くに逝ってしまうんでしょうか……。
私は社長が訊く、好きだったんですよ。質問役は岩田さんじゃないとなあ……。
とにかく、ご冥福をお祈りいたします。

それでは凪音でしたー。
23:おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata :

2015/07/14 (Tue) 13:14:34

昨日スマホを付けて衝撃を受けました…おふゆです。
岩田社長…E3に本人が出てなかった(終始人形劇のような姿だった)
のはそういうことだったんですかね…?
若すぎますよ…もっと任天堂を引っ張っていってほしかったです。
もう社長の「直接!」が見られないと考えるとひどく悲しいです。
安らかにお眠りください。


>>スティレットさん
(リンクの姿の)藁人形にごっすんごっすん五寸釘~ってか(((

主が居ないとこではすげえ威圧感の様系キャラなのに、主が居ると
マスター至上主義になるギラヒム様くそ萌え((
やっぱりあれだな…ウチの弱点ギャップ萌えですわ。
多重人格者をよく好きになるのも、表人格という印象があってからの
裏人格っていうギャップにズキューンってなってるからですし。
すべてがすべてそうではありませんけどね!タブー様は純粋に
存在と体格と力と羽の美しさに惚れましたし。
…亜空で機会があったらタブー様見てみてください。想像以上に
引き締まった御体してらっしゃるのでうへへへへ(OFF波動

ま、まあ亜空をあの短さに収めるためには
仕方のないことだったんでしょう…。あれ以上長くなると
亜空だけでソフトが1本できてしまいますし。
それに、キャラが一切喋らないのはプレイヤーの想像力に
お任せする方法の1つ(カービィシリーズで多く見られる)らしいので。
けどやっぱりセリフがあればなあとも思ってしまいます。
無くてもあっても悩むものだとは分かっていますが。

ウチは設定画目当てです。誰のかなんて言わずもがなでしょう((

ゲッダンは無いですが、ウチのオススメするギラヒム様MADは
Ristaccia剣舞トレス、蛇神トレス、ゼルダMMD系です。
MMD系だと特に「勇者達をちょこっと戦わせてみた」って動画が好き。
ギラヒム様×リンクが受け付けられるなら「スタイリッシュひし魔んじゃく」
もなかなかシュールです。
…このCPはおかずの方でも言ったようにウチは到底受け付けられない
ものなので、イントロ部分と最後の部分で画面から
目を逸らして見てました。リンクそこ代われ。


>>ビーンズさん
そうですよね!決められたものがないということは自由に
妄想しろってことですもんね!!
…自由すぎてタブー様の出る二次創作がクッソ少ないのが残念ですが…。


ニコ動でスカウォ実況やってた某有名実況者さんが突然引退
してしまわれたらしく、どうしようかと途方に暮れてます。
既にあるスカウォ実況ってだいたい最後まで
更新されちゃってますじゃん?なので1度にたくさん
見てしまいそうで…。それに、他のプレイ動画がクリア目標だと
早く動画が終わってしまいますし。個人的に、ゼル伝はサブイベを
消化しつつストーリーを進めてほしいなあと思っているので…。

…基本、熱が冷めるのはそのアニメゲームの区切りがついたとき
なので、一気に見てギラヒム様熱が治まってしまいそうで怖いです。
まだ彼の変態ナルシストっぷりに酔っていたい。
変態だナルシストだペロリストだなんだかんだと言われてますが、
実際たくましい体してるし歩き方も魅惑的だし舌なめずりが
まずやらしいんですよ!行動のいちいちが美しいんですよ!
自分で自分を美しいって称してるけど実際美しいんですよ!


…すみません、興奮しすぎました。
ではでは。
22:ビーンズ :

2015/07/11 (Sat) 23:40:03

今日はシュガーとスマブラしました、ビーンズです。
<<おふゆさん
うー、おかずすげぇ・・
もしかしなくても:むらびと(Minecraft)
ふ、ばれたか・・。おふゆさんが叫ぶの見たかった・・
逆に台詞が無いからタブー’s口調を自由に妄想
できます!
<<スティレットさん
女性・・・むぅ・・・
まあそんなわけで。
21:スティレット :

2015/07/11 (Sat) 07:10:40

>>おふゆさん
なるほど、つまりギラヒム様は大変なおふゆさんの心を奪っていきましたと。
従者と様系良いですよね。

た、タブー様はアレだ…!桜井が存在すら忘れてたんだ…!
だから全部桜井が悪い!うん!!!

いいんじゃないかな。僕もゼル伝の世界観把握したいから欲しいんですよね…


…誰かギラヒム様でゲッダンかVIP先生描いてくれないかな。

ひさびさにFE覚醒をやって思ったこと:クロムとマイユニ強くしすぎた


ではでは。
20:おふゆ :

2015/07/11 (Sat) 00:02:23

最近おかずの更新率はんぱねえおふゆです。
あれです。全部ギラヒム様が悪いんでs(無限奈落
ほんとに…従属するキャラ且つ様系キャラでセリフ有り
声有りがここまで破壊力高いとは思いませんでした…げふん(吐血

タブー様もセリフがあればなあ…もうちょい出番長ければなあ…
亜空だけとか出番少なすぎやろjk…


ハイラルヒストリア(25周年記念本)欲しい。
ちょっと密林さんに頼もうかと思います。
アレ発売したのがスカウォ発売してちょっとしてかららしく、
設定画が載ってるらしいんですよね。でも、
ゼル伝ほぼやったことないのににわかがこんなの手出してええんやろか…。

短いですが、では。
19:スティレット :

2015/07/09 (Thu) 15:21:07

どうも、そろそろラスト前で積んでるFE覚醒とまーざつーをクリアせねばなスティレットです。小説も書かねば。海と夏祭りと肝試しどれにしよう。
ちなみにヲ級の頭部艤装はあれだ、ヲ級ちゃんの頭に乗ってるクラゲみたいな奴です。あそこから艦載機飛ばし…え、それ以上はサブ?スマソ。

>>おふゆさん
アシストの話です。はい。まぁそれを聞いたからってどうってことは無いですが。

僕は自称キマシタワー建設家になって何年たったのだろう…5~6年くらい?
まぁ腐ってようが腐ってまいが好きにやればいいと思いますよ。

誰だって嫌いなCPはありますし、ねー…
かくいう僕もマルピチとかアイゼルとか許せません。
特に前者「ピーチ姫マリオなんてヒゲオヤジとくっつけるのかわいそうだし我らがマルス様とくっつけようぜwwwww」っていう面喰い思考丸だしだし。
…失礼。

>>ビーンズさん
デスヨネー

トモコレ、自分がやったら女性Miiばかりになりそうですw理由:お察し下さい

ハリマロン「解せぬ」


ではでは。
18:おふゆ :

2015/07/09 (Thu) 01:22:03

本日何回目かのおふゆです。いや、日付変わったから今日初めてか?
まあいいや。

>>スティレットさん
アシストの話ですよね?たしか3、4回くらい出たような。
でも意外と全キャラ2回ずつくらい出てたかも…。

いつ腐ったかなんてもう覚えてませんが、原型留めてない程度には
腐ってると思います。とりあえず腐って5年以上は確実に経ってますね。

>>神悠さん
おかえりなさい?いらっしゃいませ?なんていえばいいんだろうか((

ガルドは優秀らしいですからねー。XYのミラクル交換でよく
孵化余りヒトツキが流れてきましたよ。
かく言うウチの旅パ(か第2第3パ)にも居ましたけどね(((

>>ビーンズさん
孤島に幽閉して無理やり繁殖…
もしかして:minecraftの村人

せーのっ…って、それビーンズさん言わないやつじゃないですか(((
でも言うなれば…皆本命です!!(キリリッ
各々でいいところがあるので選べるわけな(フルボッコだドン


自分の嫉妬深さに呆れてます。
色々CPの問題があるので書くならおかずの方に書きますが…。
いや、ほんとにウチって自分が認めたCPじゃないと拒絶するんだなって…。
なんだろう。独占欲からくるのかな。
おかしいね。キャラなんて自分一人のものじゃないのに。

おっととと。危うく変な話題を愚痴るとこだった。
ではでは。
17:ビーンズ :

2015/07/08 (Wed) 23:25:54

最近トモダチコレクションをまた
やりはじめてるビーンズです。
服のカラーリングコンプリートを目指すべく
お金を湯水の如く使ってます。
っていうかお金を湯水のように使うとか羨ましいです。
だって湯水ほどお金がないとまずできない行為
じゃないですか。
あと、マンションが住民との間の子供だらけに
なってきました。これでは『コドモコレクション』に
なってしまう・・。

>>FEカムイ参戦!?
か、カムイはなくはないです。
うーん、いっそむらびとみたいに
最新作のマイユニが参戦して他はカラチェンなんて
どうでしょう?


>>スティレットさん
思っても思わないようにって無理っす。

>>おふゆさん
くっ・・渾身のネタで爆笑させられなかったとは!
このビーンズ、一生の不覚!
最近はギラヒム(様)語りが多いですが
おふゆさんの本命は・・?じゃあせーので言いましょうね、せーの!

>>和泉さん
ふーむ、闇夜は・・じゃなくて暗夜は難しいのか。
FE、今度スマブラプレイ友人のシュガーに覚醒を
借りてみますかね。
・・どうでもいいけど私、友達はそれなりにいるのに
ゲーム友達はシュガーしかいないんですよ。
おかげでスマブラWii U起動するときは
いつも私+シュガー+妹の奈良ビーンズの三人乱闘
なんですよ。

>>髪遊さん(漢字が違う)
おかえりなさーい!わーい!
ケツマrケロマツたん可愛いですよね目とか。
フォッコさん涙目。ま、マフォクシーにはしてあげましたよね?まあそんなわけで。
16:スティレット :

2015/07/08 (Wed) 21:51:33

>>神悠さん
ギルガルド格好いいですよね。僕は対戦とか良くわからない方ですが。
ヒトツキに惚れた…なんだ僕か(失礼

ではでは。件名が本文だろとか言わないで。
15:神悠 :

2015/07/08 (Wed) 19:28:07

多分このスレに書き込むのは初めてだったはず…どうも神悠です!今日までテストで精神的に死んでました。それに追い打ちをかけるように模試の結果が返ってきました。さらにそれに追い打ちをかけるように今日予備校に模試の結果見せに行かなくてはならないでおま。他社の模試の結果を見せなくちゃいけない予備校何て聞いたことないぞ。

任天堂関係の話もしなくては……最近(つってもテスト期間はいる前まで)ポケモンXを最初からやり直してプレイしてます。最初に選んだポケモンはケツマ…ケロマツです。前のデータではフォッコ選んでたんですけどねぇ。事前にwikiでジムリーダーや四天王のタイプとか調べたうえで一番楽そうなの選んだとかじゃないです。っていうかぶっちゃけジム戦でフォッコ使う機会なんてなかった。
ちなみに前データでの主戦力はギルガルドでした。パルファム宮殿のわきの道路で初めて会ったときはヒトツキだったんですが、見た瞬間「何この子、超ほしい!」って感じで一目ぼれしました。こんな感情を抱いたの、三日前に野生のイーブイに巡り合って以来だわ!って感じで(

では今回はこの辺で!結局俺は何しに来たんだ(
14:スティレット :

2015/07/08 (Wed) 18:17:36

おかしすぎる件名に定評のあるかもしれないスティレットでごじます。
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

…とか思っても思わないように。

>>凪音さん
自由にキャラ育成できるって良いですよね。
夜刀神・竜石「解せぬ」
というよりifだと早い段階でクラスチェンジができるのでしょうか。それともカムイ限定?
村人が強いのはFEの伝統らしいです。覚醒のドニも強いんだろうなぁ。(ドニ使ったこと無い奴
いやいや、もっと嫁について語っても良いのよ。僕も煩いくらい深海棲艦語りしてるから(ダムス様は?

>>おふゆさん
結論:ガッデムサクライ
闇堕ちで世界滅亡or救済…女神転生ですね解ります。♯FEどうなるんだろう。
で、ダムス様は何回出ました?(オイ)

腐ってやがる…いいぞもっとやれ…
まぁ今はスマホゲーとかソシャゲーが主体ですからね。提督兼さにわ(変換できない)兼その他諸々な僕にとやかくいう権利は無いですけど。
そうそう、それ僕も思いました。
まぁホラゲーは恐怖が主体ですしお寿司。

ではでは。ひさびさにスマブラやるかな…

P.S.調べたらなぎねぇの惚れたタクミ君CV無双リンク(エレン・イェーガーとも言う)じゃねぇかw
あとツクヨミさんバルシェさんやんw
13:おふゆ :

2015/07/08 (Wed) 15:54:18

新規開設した生肉弁当箱のネーミングに思わず噴きかけたおふゆです。
腐りますよ((    いや、ウチは既に腐ってますが((((


>>凪音さん
同じタイトルで2つ異なるソフトが出るってのがポケモンくらいしか
やってなかったので、ソフトによって難易度が違うってなんだか
ちょっと違和感が…。

どこにでも叩きたがる人は居ますからねー。
「このキャラの良いところに気づけないこいつらマジアホスwww」
と心の中で思ってた方がいいかと(((
叩く人が居れば、必ず同志も居ますから!

棒ってことは…その人最近出てきた方なんでしょうかね?
そこはまあ…仕方ないですね((

時間…Time is moneyがここまで心に悪い意味で沁みるとは
昔のウチは思ってもみなかっただろうなあ…(遠い目)

でも今ゲーム業界は売り上げ低迷しているみたいですし、新機は辛そうな…。
スマブラ無双はよ(((((
スマブラという210堂集会ゲーがあるんだから、更にそこから
発展しても良い気がするんですよ。

元コンパチどころか、今でもコンパチもどきみたいな感じですよね!?
ゼル伝をちょっと見てスマブラのガノンとイメージが違うと
思ったのはここだけの話。
そんなんやったらザントとかギラヒム様とかスカウォラスボスとか
出してもよかったやん…桜井さんお願いしますよ…。
…ゼル伝気になりだしてからのこの態度である。恋って怖い。

まず多くのゲームでハッピーエンドしか見られないってのが
おかしいんですよ!!バッドエンドも作るべきです!
悪役が勝ったときの時空とかも見てみたいんだよ…悪役好きも
救済してください…。なんで好きになったキャラが負ける時空しか
見せてくれないんや…。死に別れ辛ぁ…。
しかしホラゲーテメーはダメだ((((
ホラゲーのバッドとかロングエンドはちょっと見ただけで
トラウマレベルです。


ではー。
12:和泉凪音 :

2015/07/08 (Wed) 00:49:57

キャラ育成楽しい←
ども、和泉凪音です。最近はFEIFばかりでパソコン出来てないです、というか執筆しないとなあ((

暗夜ではお金や経験値等が限られていて、キャラ育成がしづらいらしいんですよね。だけど白夜はそんな事考えなくていいので、とても楽。というか魅力的なキャラが多すぎて、一軍を誰にするか決められないです。
だから片っ端からレベル上げしてます。ジョーカー(執事)だけは使う気がないけどね!(ぇ

現状ほとんど皆勤賞なのが、
・主人公のカムイ(早々ソーサラー転職、夜刀神や竜石なんてなかった)
・弟のタクミ(風神弓強すぎる)
・妹のサクラ(回復役は臣下に譲渡)
・風の部族のツクヨミ(力が伸びる謎成長、素質が鬼人だから?)
・村人なのに逞しいモズメ(立派な前衛に育ちました)
・ぼんやりセツナ(今作は弓が強い様子)
……あたりですね。
最近はこれにケモナーホイホイなニシキも加わりました。彼は秀逸な対魔キャラ。
というかツクヨミ強い。この間、何か彼をコケにしている人がいましたが、婆娑羅ツクヨミ強い。技と魔防がネックですが、力も魔力も抜きん出てる上に守備高い。それ以前に幸運がうちのメンバー内トップって(汗)
あと性格がどうこう言う輩もいるけど……あの尊大な感じが微笑ましくていいのに、あいつら分かってないなあ。それにツクヨミの声優が棒なら、カゲロウの方がもっと棒になりますが(パルレとか完璧に棒)。
ちなみにうちのカムイ(マイユニット)は典型的な魔法職タイプ。職もソーサラーだし。守備力が紙だけれど(ぇ
……キャラ育成ばかりで肝心の本編が進んでないという←

てなわけで、

>おふゆさん
いやあ、私も一部のゲームは動画で見ていたりするので、プレイはやる気とお金と時間が揃ったらでもいいと思いますよ!
私も暗夜はプレイ動画で済ませようと思います。白夜組好きに白夜を裏切れというのは酷……タクミとの会話は別として←

ふおお、それはグッドアイディアですね!(ぇ
カムイくんが次回作で出たら、アシストで兄弟の誰か一人は欲しいなあ。
……や、フィギュアで出てくれるだけでも充分嬉しいけれどさ。でも少なくとも弟組は人気もあるし、タクミに至っては暗夜でラス……っとと、危ない(意味ない
でも確かに、60人くらいは超えそうですね。その頃にはそのゲームハードは相当なハイスペックなんだろうなあ。今でも充分な性能だけど、210堂さん凄い。
ネタキャラと化したキャラは他にもいますが、特にガノンは顕著ですよね。もう体術で戦うとか、オッサンだとか、そもそもファルコンの元コンパチな時点で(汗)
とりあえず、ガノンさんは次回作で剣術主体になって欲しいなあ。

……き、気のせいですよあははははは(白目)

もういっそのことそのまま滅亡しちゃってもモーマンタイですよ★(ぇ
闇堕ちが見られるのなら……!(((

暗夜は主に十章(?)のタクミの所で苦戦する方が多いようです。だからか、暗夜からプレイした方の多くはタクミにヘイトが……orz
あと経験値が限られているので、育成メンバーを絞らないといけないという辛さがありますね。性能面でメンバーを選ぶ方はいいのですが、私みたいにキャラで選ぶタイプは苦戦です。暗夜は白夜以上に魅力的なキャラが多いらしいので(特に兄弟とかフランネルとか←)。
白夜はハードくらいがちょうどいい(クラシックでなければルナでもいけそう)ですが、暗夜はハードでもちょっとキツイという……リセット祭開催ですね分かります←


……今回タクミとかツクヨミとかばかりで煩くてスミマセン。
では凪音でしたー。
11:おふゆ :

2015/07/06 (Mon) 01:54:42

最近の悩みはふとした瞬間ギラヒムダンスを思い出して思い出し笑い
してしまうようになったことです。おふゆです。
あれ中毒性高すぎんよ…。しかも頭に残りすぎる。
無双で導入されたから余計にアウトです。フフフンフフンフーン。


>>凪音さん
ウチも今ゼル伝にハマってるので同じですね!
まあ同じとは言っても、片やつい最近発売されたゲームをプレイして
ハマり、片や1~2年前発売されたゲームを実況動画などを
見てハマったものなので、一口に同じとは言えませんが…。
やっぱりプレイしてなんぼだよなあ…。

マルス以外リストラ(もしくはDLC)してIFのカムイと
新作の主人公を参戦させればいいと思います(おいおま
ルキナの例もあるので必ずしも主人公になるとは言えませんが…。
スマブラ次回作出たらDL無しでもキャラ数60人超えそうで怖いです((

もっと各シリーズの技に準じた技使ってほしいよなガノンさん…。
ネタキャラ脱出求む。

…なんかすごいネタバレっぽい単語が聞こえてきたけど気のせいかな((
そうだよきっとそうだよ(((

闇堕ちが世界を救うってよく考えると矛盾してるようなしてないような。
いやまあマイジャスティスなのに変わりはないんですが(おい)、
世界観的に見ると闇堕ちしたら世界滅亡に傾くような…?

暗夜と白夜でちょっと難易度が違うらしいですね。初めて知りました。


相当久しぶりにスマブラ付けてアシストフィギュアだけで
戦ってギラヒム様おがもうとしたらなかなか出てきてくれませんでした。
これが物欲センサーか…。
やっぱり3DSスマブラだと画質が荒いですね。イケメン変態ギラヒム様を
堪能するならやっぱりスカウォか無双かな。

ではではー。
10:和泉凪音 :

2015/07/04 (Sat) 11:26:11

ども、FEIFに見事ハマって抜けなくなってしまった和泉凪音です。
だってキャラゲー風味なRPG、そしてSRPG好きなんだもの。そりゃハマらない方がおかしいな、うん。

>おふゆさん
そうなんですか……まあ私も、友人が貸してくれなければ買わずじまいでやらずに終わっていただろうと思います(笑)
ちなみに、タクミくんが好きすぎて結局白夜購入した阿呆です←

スマブラ次回作が発売される頃にはFEも新しいのが発売されているかもなので、カムイ(マイユニット)の参戦は難しいかも……でももし出たら、最後のきりふだは各兄弟との連携技かなあ。

ムジュラは主に仮面を間違えなければ大丈夫なので、そこまでは難しくないかな。
まあそのあたりは個人差があるのかもですが……多分時オカの方が難しいと思います。時オカやった事はないけど(ぇ
ガノンはもう三連続肉弾戦キャラになってしまったので、もうあのまま突っ走るような気がしてならないけど、是非肉弾戦から脱してほしいですね(切実)

発売されて間もないゲームのネタバレだから詳細は言えませんが……そういう事になります。
だから暗夜をプレイする気にならないんですよね(汗)
タクミン可愛すぎて辛いです、ひねくれてて精神的脆さがあってでも優しくて闇落ちして長髪を後ろで束ねててラスb……いえ何でもないです((
正直最初は暗夜兄弟のレオンに惹かれてたのに、タクミが出てきた途端に全て持っていかれました\(^o^)/
ちなみに暗夜キャラではフランネルって獣人キャラが好きだけど倒しました(ぇ
闇落ちはマイジャスティス!((

ソニックは不動のトップです!((
こんだけタクミの事を言っても、ソニックには叶いません(((

>スティさん
友人、もうとっくに暗夜二週目行ってました(驚)
覚醒かあ、やってみたい気もしますが金が(ry

いやいや、結構色んなキャラが死んでしまって、その度にリセットしているのでそんなに凄くないですよ! 突っ走りすぎて主人公が真っ先に倒れてゲームオーバーになったりする事も日常茶飯事ですし←
うちのカムイ(マイユニット)くんは紙装甲だから……おかしいな、短所に守備力設定したっけ……。
闇落ちはウマウマですねー!(*´∇`*)

>ビーンズさん
そうです、同性婚が出来るんですよ!
百合白夜、薔薇暗夜……って具合に(汗)
ただ私は男の子主人公で白夜やっているので、同性婚は出来ませんね。でも女の子皆可愛い←

闇落ちは世界を救う!(何


今さらですが、闇落ちの落ちるって字が違うけど変換面倒だからスルーで(ぇ
でも白夜派の人って少ないのかな、皆暗夜派なんですよね。兄弟の性格的に私は白夜派なんですが……まあ暗夜兄弟もいい人達なだけに、辛い。
早く第三ルートが発売されてほしいところです。タクミ死ぬとか暗夜出来ないし……orz

でも私はソニックg(割愛
では携帯からの凪音でしたー。
9:おふゆ :

2015/07/03 (Fri) 22:05:03

睡眠欲>>>>>>>>>>>>食欲なおふゆです。
お昼くらいに昼ご飯食べる前に1時間くらい寝て、起きたときの
感想が「眠い…」でしたからね。しかもそのあと夕寝する始末。
さらに言うとまだ寝られる気がする(((


>>スティレットさん
精神的に買う余裕があれば買いたいです((
え?その前に放置してるアルファサファイアやれ?

ボスとは思えない奇声と奇行を発することに定評のある残念王ザントと
変態(褒め言葉)って言われるほど見るからに変態なギラヒム様
ですからね!なぜこの人選になった。
(マジレスすると無双と繋がった世界がトワプリと時オカとスカウォ
だったからなんだけどな)
やだ無双ガノン様おっちゃめー(全治百年
無双ガノン様とかトワプリのガノン見ると、いかにスマブラの
ガノンが残念なのかよく分かる…気がする。
そういえばギラヒム様スマブラでプレイアブル可すればよかったのに。
元のゲームがバトルものだから、ゼル伝キャラって比較的スマブラに
出しやすいと思うんです。

興味があればレジェンドモード(いわゆるストーリーモード)
だけでも一通り見るといいですよ!見てるだけでも楽しいので!

レズレz…百合百合ってそれ言い直した意味ないry


>>ビーンズさん
実際ムービー見るとまた噴けますよ(((
ギラヒム様とザントの性格をちょっとでも把握しとくとより楽しめるかと。


無双のごまだれはほんとに新鮮です。
ギラヒム様のモーション大好き(お前それが言いたいだけだろ
あとガノン様の足でガコンッて開けるのも良いし、ザントの
反り具合も良い。なにが言いたいって、悪役トリオ万歳ってことですよ(((
相変わらず悪役好きが大暴走です。


ではではー。
8:ビーンズ :

2015/07/02 (Thu) 22:30:22

どうもー、ビーンズです。
>>FE白夜
あ、それ知ってます!同姓婚できるんですよね!
>>ゼル伝
りょ、両手に変態・・・吹いた麦茶返してくだせえ。
ガノンはカリスマでもありかっこよくもあり
時にはネタキャラとなる・・キャラ的な意味で最強。
あー、『様』キャラいいですね!こう、むしろ
様付けしないとしまらないです!
>>闇墜ち
勿論ですがme too!たまんねえです!
まあそんなわけで。
7:スティレット :

2015/07/02 (Thu) 15:04:07

どうも、みなさんがスプラトゥーンとかFEifとかでワイワイしてる中ねんがんのペルソナQをP3ルートでやってるスティレットです。正直メガテン4と迷った。
…詳しくはサブの方で語るべきだな!うん!!!

…そういえばFEif、白夜だと女カムイx女ユニットでレズレz…百合百合出来るらしいですね(おい

>>凪音さん
おお、ご友人からのプレゼントですか…いいなぁ…つーか進むの早いよご友人。
僕は覚醒をラスト手前で積んでると言うのに(←
…失礼しました。
は、ハード&クラシックだとぉおおお!?凄い、凄すぎます…少なくともイージー(ノーマル?)&カジュアルのへっぽこからすれば。

闇堕ち…!!!(ガタッ)
良いですよね闇堕ち!

>>おふゆさん
買ってしまえ!(おい
…失礼しました。ま、僕は謎解きが苦手でふしぎの木の実積んでるのですけどね。
たしかに考えてみれば人選ミスですね、あれ…(※ゼルダ無双未プレイ)もしや、無双ガノ様もおちゃm##このコメントは斬られました##
スマブラのガノ様については…サークライ絶許。

ビバ・闇堕ち。

僕もメトプラ2ダムス様(まだダムス嬢と呼ぶべきか?)で積んだらよかったのになー。スパイダーガーディアン絶許。

とりあえずこれだけは言っておこう。サムスさんクールだけど以外にも豆腐なんだぜ…!(OtherM)


ではでは。
スマジカルバナナ?蒸発した。
6:おふゆ :

2015/07/02 (Thu) 02:13:09

あ、どうも。おふゆです。あいも変わらずギラヒム様とタブー様に
お熱です。なんでお二方ともあんなに体格がええんや…触りたい(((

様系キャラって言ってますが、これウチが勝手に様付けて呼んでる
だけなんですよね。まあギラヒム様は本人が
「気さくにギラヒム様と呼んでくれて構わない」
って言っちゃってるんで普通かなとは思いますが。
…やっぱりタブー様も様付けないとしっくりこないなー。


>>凪音さん
ウチも気にはなるんですよ。ああいうタイプのゲーム。
でもやっぱりやるまでは行かないんですよねー…。
売れてるのか。ならやっぱりスマブラの次回作はIFの主人公が
参戦するのかな?(はええよ

ムジュラってかなり謎解きが難しいやつじゃありませんでしたっけ…?
時オカ?ムジュラ?なんかそのあたり実況者さんが苦戦してたような。
スカウォ買っても詰んだら嫌だなあ…。でもギラヒム様戦で詰むなら
嬉しいです。何回でも戦えるので(((
トワプリではちゃんと使ってたのになあ…。もうそろそろファルコンの
コンパチ(完全なコンパチじゃないけれど)を脱してもいいと
思うんです。

闇堕ち…!(ガタガタッ
闇堕ち大好きですよー!(おい中二病
その様子からすると…タクミ君戦死したりしてしまったんですか…?

最後の一文で「ああ、凪音さんだ」と安心したのは内緒((


当初ここでゼルダ無双の語りをしていたのですが、思ったより
長くなったのでディベートルームを活用しときます((


語りの中でガノンのイメージが変わったという話をしたのですが、
イメージが変わったといえば、そういえばソニックもかな。
凪音さんに影響されていろんなソニックゲー見てたら意外と
ソニックが子供っぽかったりしてびっくりしたような。
スマブライメージだけだと、もうちょっとクールなイメージがあったので。
いや、本ゲームでも十分クールですけど((
他のキャラの本ゲームも見たら印象変わるのかなあとふと。


やっぱり悪役の話になると一人で盛り上がっちゃいますね(((
ではではー。おふゆでしたー。
5:和泉凪音 :

2015/07/01 (Wed) 23:58:10

昨日に引き続き、改めてこんにちは。和泉凪音です。

>おふゆさん
私はああいうシステムのゲームが好きでして、いつかやってみたいと思いつつソニックとか他ゲームに手を出しすぎて出来ないってパターンでした←
ifは結構人気のようです。覚醒も結構売れたみたいですし、それを考えればCMもやってて大きく宣伝しているんだ、売れない方がおかしいのかも。
ゼルダの伝説の謎解きは結構楽しいですよ、とはいえやったことがあるのはムジュラ一本だけですが((
個人的には剣をちゃんと使っているガノンさんを……剣技がカスタムとかひどい。


ここからは件のFEif両(特に暗夜)ルートネタバレが入ります。


白夜やっているって話は昨日しましたが、だからか白夜兄弟組が大好きなんです。いや、暗夜も好きですよ。でも私の好みは白夜でした。
特に弟のタクミくん。ああいうキャラ、ドツボです。
闇落ち系キャラって本当に大好きなんですよ。闇落ちシチュエーションとか凄く好きですし。そういう作品は好んで読みます。まあ白夜では実際は術かけられた状態で遭遇しただけなんですが。
でも彼の魅力はそこだけでなく、猜疑心強いし、でも根は優しいし、弓使えて強いし、精神的に脆いけれど兄弟の事を大切に思っているし、だからこそ突然現れた主人公の事ばかりかまけている兄妹達に対して拗ねていたり(拗ねて…?)。声優さんもキャラデザも大好き。
でもうっかり暗夜エンディング知ってしまって。本当に泣いてしまいました。詳細は私もやっていないので何とも言えませんが、タクミくん悲惨です。キャラ的には大出世(?)だし美味しいポジションなんだろうけれど、彼が大好きな人からすれば(少なくとも私は)全然美味しくないです。切ないです。胸が締め付けられそう。

……早く白夜解かなきゃ。暗夜……やる気なくなっちゃったなあ。最初は暗夜派だったのに。それこそレオンさんに裏切り者って罵られそう。

だが私が一番好きなのは音速のハリネズミさんだよ!(ぇ
というわけで、ではではー。
4:飛来夢々 :

2015/07/01 (Wed) 06:22:09

どうも!PCからの飛来夢々でっす!
おのれ父親!私は朝早くじゃないとPC使えねーんだよぉぉぉぉ!!
知ってるだろぉぉぉぉ!!………失礼本音が。
(ここではオレの表示は控えるぜ)
3:おふゆ :

2015/07/01 (Wed) 01:14:30

どーもおふゆですー。
この人の少なさはやっぱりテスト期間だからかな?
なのでなんかウチもコメし辛かったです。それだけ、ハイ

>>凪音さん
皆やっぱりFE買ってるんですねー。一時覚醒やってみたいって
思ってた時期もありましたが、結局やらずじまいで。
興味はあるけどなんだかんだでやらない系ゲームです。FEは。


どうしよう。スカウォやりたい(((
あの…喋るとかセリフ有りとかってここまで影響力強いんですか…。
ギラヒム様熱が治まらなくてスカウォやりたくなってきました。
Wiiなので買ってもやる時間がないってごまかしてますし、
なによりゼル伝はアドバンスで1回しかやったことないので
謎解きが難しそうだなと思ってやっぱり結局買わなさそうですが((
でもギラヒム様の変態っぷり(褒め言葉)をテレビ画面で
見られると思うと…ううむ。

今見てる実況が終われば熱も治まるかと思いますが、ゼル伝って
探索も含めると長パート動画になりますよね。こりゃしばらくは
頭が大変なことになりそうだ。

あと、ゼルダ無双でザント(トワプリのボス)も気になって
トワプリの実況の最後の方だけ見ましたが…なんか全体的に
薄暗いですね。あとザントが残念王って言われてた理由が
分かりました。あの、ほんとにボスなんですかザントさん…?
挙動から叫び声からボスらしくないです。悪い意味で。

ちなみに。
ゼルダ無双でガノンがギラヒム様とザントを従えて
攻め込む章があるのですが、ガノンが2人を召喚したときの
「人選ミス」字幕だとか、タグの「両手に変態」ってタグに
思いっきり噴き出しました(((

次回作のスマブラでゼルダ無双仕様のガノン出ないかなあ。
ホッピングおじさんなんて呼べないほどかっこいいんですよ。


ではでは。おふゆでした。
あ、これってスマバナナどうなるんです?
2:和泉凪音 :

2015/07/01 (Wed) 00:44:56

ども、今回は携帯から書いている和泉です。携帯からだから色は選択出来ないようなので、明日パソコンで改めてお邪魔させて頂きます。
掲示板の仕様変更ですね、ビーンズさんお疲れ様です。

最近ずっとFEifしていて、パソコンに触れてません。友人からの借り物だから早めに解かないとだし。
現在白夜をやってるんですが、もうね。緑髪の忍さんとか、薙刀持った村娘とか、尊大な態度の少年呪い師とか、侍少女や弓使い少女、弓使い弟とかもう魅力がありすぎて困る。
友人はもう片方の暗夜をプレイして、お互い終わったらもう一方をするって感じなんですが、当の友人はもう暗夜ラスト手前らしく…こっちは章の数的にまだ中盤にも到達していないような感じなのに。
主人公が何をとち狂ったか紙装甲すぎて泣けてきます。長所は魔力なのに、何か速さが一番だし。
短所は病弱か運が悪いか非力か忘れましたが、防御系には手はつけてないはずなんですが……うーん。
まあ素質もステに絡むなら仕方ないか。魔導士(?)を選んだので(汗)

シナリオはちょっと進み具合が早い気もしますが、結構好きですよ。
でも白夜のハード&クラシックで既にリセットの嵐という……ね←

とりま早く終わらせて小説書かないと。
では凪音でしたー。
……一応最新作FEを語ってみたつもりですが、どうでしょうか。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.