弁当箱の会議室

57709

スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - スティレット URL

2015/08/01 (Sat) 12:32:13

飛来さんが「スマジカルバナナ復活してほしい」っていうから…
ちなみに今は凪音さんの「アイテムと言ったらスマートボム」で終わっております。
ちなみに凪音さんの纏め観てたら被りが結構あったのでもういっそ被っても気にしない精神で行きましょう(オイコラ

ではでは。スマートボムと言ったら大☆爆☆発。

追記:タイトル変更。つまらんかったらまた変える。

命の灯火持ち歌化作業中 - 飛来夢々

2018/11/20 (Tue) 08:07:37

寒いですな、飛来さんです。
てか、命の灯火マジ神曲、何度聞いても飽きないね。

ではではスマバナナ!ゲームキューブといったら取手!
あれ、据え置きじゃ珍しいよね。ではでは。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - あー

2018/11/11 (Sun) 23:10:05

鈍器といえばゲームキューブ

灯火の星が最高すぎる喋ったりしてたり助けようとしたり皆のそれぞれの対応が性格でてて尊すぎる…!

暑さで頭いかれてたよ、ホームの方に投稿しちゃってた。 - 飛来夢々

2018/07/22 (Sun) 23:17:45

実生活ヤバめ、飛来さんです。
スマスペでカービィちゃんになにかしらの強化来ないかな?チラチラ
まあ、現時点でも強いけど。(プレイヤースキルがついてこれてないだけだし)

ではではスマバナナ!広辞苑と言ったら鈍器!
実際に体験したらスゴい痛かった。ではー。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - さっち

2018/07/04 (Wed) 22:38:34

お久しぶりです、さっちです。
広辞苑と言えば辞書。今年は受験生なので勉強のお供です(汗)
そのためゲームや執筆を控えてたらある意味飢えてしまいそうです(汗)いつかはまた書こうと思います。
そういえばスマブラ全員参戦発表されましたね!!これで大好きなポケトレが…(以下自粛
それでは!

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2018/07/04 (Wed) 00:27:36

飛来さんです。

いろいろ、やり始めてます。何がとは言わないよ。
てか、スマホ版重いうごごごご!

スマバナナ!厚いと言ったら広辞苑!
普通の辞書より厚いよ!ではでは!

大変お久しぶりです!! - なゆゆん

2018/07/02 (Mon) 23:22:50

ホントにお久しぶりです!
なゆゆんですー(^^)覚えておりますかね?
リアルがなかなかに忙しく、さらに携帯&パソコンがぶっ壊れるなんてことがありまして、多分2~3年ぶりですね汗
これからはちょくちょく顔をだしたいと思いますので、改めてよろしくお願いします!
テキストと言ったら‥厚い。現在進行形で分厚いテキストに苦しめられております(T-T)では

お金が足りぬ - 飛来夢々

2018/06/21 (Thu) 16:12:29

書類、と言ったらテキスト。

大体ゲームに出て来るのには、重要なのも混ざってる。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - あー

2018/06/18 (Mon) 21:41:07

会社といったら書類


スマブラ全員参戦あめでとう!
みんな参戦してくれてホント嬉しい…。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2017/11/03 (Fri) 14:47:02

飛来さん最近キャラがおかしいの見逃して。

飛来夢々です。
マリオデ発売されましたがNintendoswitch持っていない私には
なんの関係もございませんありがとうございました。
つーか、もう今年が終わりそうなのなんで?
訳がわからないよ年取るともうね駄目だね。

…ではでは、スマバナナ!仕事と言ったら会社!
一生親のすねかじってたい!飛来さんでした!

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - さっち URL

2017/10/28 (Sat) 19:03:50

お久しぶりすぎてきっと忘れられていると思われるさっちです!お久しぶりです!
ここ最近リアルが忙しすぎて来れる状況ではなかったのですが、やっと顔出しできました!
そういえばマリオオデッセイ、発売されましたね!欲しい!しかしswitch持っていない!switch品薄だし!
オデッセイはやっぱり初のボーカル入りメインテーマ、「Jump Up,Super Star!」、すごいいいですよね!ポリーン市長が歌っているのも味がありますよね!
そうそう!大人と言えば仕事、ですかね?大変だと思います!
では!

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2017/09/19 (Tue) 11:32:38

任ダイで 死に掛けござるよ 御座らんか?

飛来夢々さんです
一言言わせてくださいカービィちゃん天使マジエンジェル
かわいい過ぎません?犯罪級じゃないですかね?
まったくもう、最近万札が飛ぶわ飛ぶわで嬉悲し涙が出ますよ

後もうひとつだけ、ヘボットはいいぞ
まずキャラがいい、シナリオもいい、そして展開が読め無すぎていい
カブトボーグの再来言われてますけどカブトボーグ超えていいと思います
しかし最終回が24日なのに今宣伝してどうするのか
なんて発言はNG いいね?


それでは、スマバナナ!わさびといったら大人!
私は子供舌なのでね!ではでは。

お鍋の中からSWAT - Stilet@スティレット URL

2017/05/23 (Tue) 14:14:46

ニンドリを買いに行こうとしたけど実際に買ったのは花騎士小説と漫画なのでした。何やってんだこいつ。
どうも、脳内砂糖菓子ワンダーランドさんことStiletです。

柿の種といったらわさび。
何故かってわさび味があるからさ。辛党な弟の大好物です。僕は辛いの苦手ですがねw

ではではー

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2017/04/24 (Mon) 17:57:06

あけくれて、新生活は、めんどうで、
ここに来る間も、無くなるほどに、飛来夢々です。

switch欲しいぞコンニャロー!
カービィハンターズZ楽しすぎて課金してしまったぞコノヤロー!
それだけ言いに来ました。

ではでは、スマバナナ!ピーナッツと言ったら柿の種!
本命の柿の種より、サブのピーナッツが好きです。

ポケモンデビューしました! - さっち URL

2017/04/13 (Thu) 12:38:44

ディディーコングと言えばピーナッツ!さっちです!
ついに先日、人生初のポケモンを購入しましたー!因みにサンです。
取り合えず、面白いです!まだ試練は3つしかクリアしていないのですが…。凄いやりごたえがあります!ただお陰で勉強手付かずの事件が発生しましたが…。
では!

よーし本棚ぶつけちゃうぞー(ヤメレ - Stilet@スティレット URL

2017/04/03 (Mon) 13:09:14

バナナの皮といえばディディーコング。
どうも、スティレットことStiletです。

あ、こっちのエイプリルフールはこんな感じでした。
・Stiletのトゥイッター垢がダムス様に乗っ取られる
・ダークリンクがダークサムス様に謎のgif(モーコン9のヌーブ勝利シーン)を送り付ける
・ヨッシーがモーコンのリープテイルみたいになってた(byアシュリー
・ダークエロス
・天使は羽の付け根が敏感
・ルフレが男になってるしカムイは女になってる
・ごまだれトゥーン(その後ガノンに怒られた
・エルキナドゥ
・さすがパックマンは格が違った
・ゲッコウガァ……///
・寝ているダムス様のお腹の上に大量の生魚
・趣味でやってたモーコン9翻訳が一段落(ホント)
・悪役による最も騒がしい笑い声選手権

……あ、ちょうどフェインさんの投稿で400レス目ですねー。
ではでは。本当はキャラ出しにもレスしたいけどまとまらない……

急募:本棚 - フェイン

2017/04/02 (Sun) 03:36:53

マリオカートと言えばバナナの皮
どうもたまにここを覗いては帰って行く変質者(フェイン)です
FEHでエースのルフレを使っているとスマブラでも操作し見事に嵌りました
それと最近はDMMのゲームの某文豪集めに嵌り本を買いあさって元から足りない自室の本棚が更に足りない日々です
近況はツイッターで。IQ2程度な事呟いて毎日過ごしてます

マルス「これ9割中の人のリアルじゃないか」
カービィ「突っ込んだらダメだよ~」

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - さっち URL

2017/03/26 (Sun) 22:16:56

バイクといったらマリオカート!さっちです!
定演前は忙しすぎて泣きそうです…。ものすごい久しぶりにここを見た気がする…気もする…。
任天堂熱まだまだ熱いですよ!取り合えず、とび森をamibo+にアップデートしたら再ハマりしました。サンムーンも個人的にほしいです。ニンテンドースイッチはスマブラ出てほしいです…。そしたらとりまリュカネスとレッドさんかなぁ…でもなぁ…きっとレッドさんはリザードンいるからなぁ…クロムさん普通のファイターてして出てくれないかなぁ…。何て言いながらもニンテンドースイッチ買うお金がないけど…。
スマブラ小説中々書けてないんですよね…私の場合だとオリキャラ多すぎ問題があって中々投稿できない…むしろ図書館でよく認められたよなっていうのをつくづく思ったり…。まぁ、何時かは投稿したいと思っていますが…。
では!

Get over here! - Stilet@スティレット URL

2017/03/25 (Sat) 14:26:43

ワリオといったらバイク。
お久しぶりです。スマジカルバナナの発案者の癖に全然来れてなくてごめんなさいなスティレットことStiletです。
スマブラスイッチ出るならダークサムス様をファイターに昇格してくだせぇおねげぇします。
サクラーイの事だからどうせコンパチにしてメトロイダーから顰蹙買うんだろうがな。

結論から言わせてもらいますが、モータルコンバットにハマりました。
ええそうです、FATALITYで有名なあれです。
ヌーブニーサンとスモーク兄貴がすごく好みです。勿論サブゼロ君もな。
サイラックスとセクターは人間の時の方が好きだ。サイバー形態も好きだがな。
リンクェイはいいぞ。うん。
そのくせに件名はスコーピオンさんじゃねぇかこんちくしょう。まあいいや。ニンジャ好きだし。
女性キャラもみんな好きですが特に好きなのはソニアさんとミレーナ姉さんかなー。あとジェイドさん(キタナ姫は?
Xはキャシーちゃん達チルドレン組と、敵側(?)はエルロンさんとかフィーラちゃん&トールさんとか。あ、デヴォラ嬢も。
まあほとんど好きなんですけどね。いつも通りだ!

そして任天堂再熱しましたうひゃっほおおおお!!!それと引き換えに艦これ熱が冷めましたがね。ははは。
あんさんのキャラ設定を下敷きにした(飽くまで下敷きなので変わってる可能性大)新たなスマブラ小説も考えてたりします。ええ。
あ、でも皆さんの様子を見ると任天堂熱が冷めつつある……?
…………分かってた。分かってたつもりだった(急にどうした

>確か財宝目当てに~
ワリオランドとかDSの怪盗ワリオとかですかね~?
怪盗ワリオは弟がやってたなぁ。売っちゃったけど。

あ、布教ついでに置いておきますね。有志のモーコンリスト。9とXだけだけど。
9: http://www.nicovideo.jp/mylist/25228943
X: http://www.nicovideo.jp/mylist/49680742

そして再び深い闇の中に潜るのだー
ではではー

(そういやメトロイドにもサイラックスっていたな……
メトロイドの方はSylux、モーコンの方はCyraxだけど)

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - さっち URL

2017/03/06 (Mon) 23:33:26

財宝と言えばワリオ!確か財宝目当てに冒険するゲームありましたよね…?さっちです!
スイッチでスマブラ出ませんかねー…提携企業が多いので出る可能性もなきにしもあらずだと思うんですよね…まぁ、でてもスイッチ恐らく買えないですが(泣)!
これたらちょくちょく来ます!…っていいながら今月は一大コンサート控えてるからなぁ…。来れるかなぁ…。

スイッチ欲しいな~って - 軽版茶

2017/03/04 (Sat) 18:54:19

宝箱といったら財宝。

財宝と聞けば真っ先に思い浮かぶのがマネーですけど、ゲームで宝箱に大量のマネーが入ってるケースってあんまり少ないんじゃないかな…たぶん。
しかしスマジカルバナナって気軽に更新できる分、やっぱり生存報告に便利ですよねぇ。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - あー

2017/02/01 (Wed) 18:51:29

何かあるといったら宝箱
宝箱を開けたときにでたアイテムがレアなやつだったら本当にうれしいと思うんですよ。

_(:3 」∠)_ - 飛来夢々

2017/01/05 (Thu) 06:56:47

あけました、おめでとうございました。
さきいかおいしい飛来夢々です。

スマバナナ、隠し扉といったら何かある。
エンディング的な意味でも、アイテム的な意味でも。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - さっち

2016/12/24 (Sat) 21:56:23

侵入ルートと言ったら隠し扉。え?違う?気にせず…。
イメージとか色々言ってくださってありがとうございます!ヒントにして色々書いてみようと思います!
にしてもこの年になると年末年始の感覚すら忘れますね。今日もあ、そういえばクリスマスだって思い出しましたし。年取ったのかなぁ…(汗)
では!

お久です - らてぃ案

2016/12/14 (Wed) 19:11:53

どうもです、超久々に出現した気がするらてぃ案です。
相変わらず提督業してます、そろそろトレーナー業もしたいです(ポケモンムーン進めてない人)。

地下水路といったら、侵入ルート。
堂々と目的の場所に入れない時の迂回ルートあるあるです、テイルズだとあるあるです。

≫さっちさん
スマブラのイメージ…私は「共闘」「全力でエンジョイ」というイメージですね。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - あー

2016/12/11 (Sun) 18:26:41

地下といったら地下水路
たしか地下水路は地下にあったはず…
>さっちさん
自分が思うスマブラの印象は、壮大なイメージです。

みなさんともっと話したいです…でも時間がとれない(泣) - さっち

2016/11/27 (Sun) 22:19:43

土管と言えば地下!さっちです!
お小遣い1100円ですか…私はお小遣い制ではないのでよく分からないですが、友人は3000円だったりするらしいですね…。因みにポケモンはムーンがほしいです。日夜逆転とか俺得すぎます。
ニンテンドースイッチ…値段高そうですし、中々手に入らなさそうな状況に陥りますよね…。ゼルダやスプラトゥーンは出ますし…。
質問なのですが、スマブラをイメージした曲(歌詞付き)を作ろうと思っているのですが、スマブラはどういうイメージですか?教えていただけると嬉しいです!
では!

ここってフレンドコード晒しおkでしたっけ? - 飛来夢々()

2016/11/26 (Sat) 16:31:33

ポケファインダー機能のバージョンアップに苦難しておりまする。
飛来夢々です、最初の御三家のアシマリがオスってどーゆーこっちゃ。

>>offyouサン
わかってしまう…!最初『くっ殺⇒逃がす→甘い奴だな…』的なキャラほど仲間になったときのテンp 嬉しさよ、

>>あーさん
鯛…そういえばポケモンで鯛が元のポケモンっていたっけ…?

>>さっちさん
スイッチ欲しい…しかし金がない…誰か私に現金の分けてクレー

>>なゆゆんさんん
ついてますね!雪が!頭とか服とかに!
うーん、マーズかな。あと1100円のおこずかいは少ないですな…。

そんでは、スマバナナ!マリオといったら土管!
昔、土管君というアニメが好きでした、まる

あと一ヶ月でクリスマス! - なゆゆん

2016/11/25 (Fri) 23:16:45

ピーチ姫と言ったらマリオ!
どうも、なゆゆんです

先日の雪、向かい風で何故か大粒の雪が大量に当たるっていう・・・ある意味ついてますね
未だにポケモンのサンとムーン、どっちを買おうか悩んでおります汗(どっちもカッコイイ・・・)

思ったんですけど、1ヶ月お小遣い1100円って少ないほうですか?私そうなんですけど周りから少ないってよく言われるので
では!

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - さっち

2016/11/25 (Fri) 14:13:02

こんにちは、お久しぶりです、さっちです!
ピンクと言えばピーチ姫。ニンテンドースイッチでスマブラがでないかと望んでいたりします。
昨日は雪が降っていましたね。学校行くのも大変でした。みなさんはどうだったんでしょう…。
では!

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - あー

2016/11/23 (Wed) 18:48:44

鯛といったらピンク
ほら、鯛ってピンクっぽい色じゃないですか。
いや赤かな?

気が付くと月一投稿 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/11/17 (Thu) 01:03:07

家帰ってきてご飯食べると眠くなるんや…。

おめでたいといったら鯛(!?
いやほら縁起物じゃん(((


>>飛来さん
ウチも誕生月10月ですよー。
まだまだ20代前半です。

>>看板さん
20歳になったからっていきなり大人になるわけじゃないんですぜ。
どっちかってーと社会人になったら人間性変わります(体験談)

>>軽版茶さん
むしろ毛虫という欠点があるから可愛いのだよ!(((

>>凪音さん
ほんとに凪音さんがつくったタブーinソニックの設定が
クソメシウマすぎて今でも読み返すとうえへへっへっへってなります((((
ええやん…かつての敵が手を貸してくれるとかええやん…!


すっかり雑談所になってますね((
では

モンストの龍馬さんでてくれー!!(;Д;)(;Д;) - なゆゆん

2016/11/09 (Wed) 21:08:38

どうもお久し振りです、なゆゆんです

誕生月と言ったら・・・おめでたい?(これで良いのか)
最近モンストでなんとか龍馬さんを出そうと奮闘していたのでなかなかこられませんでした(無論龍馬は未だに出てません)
あぁ、パソコン欲しい・・・!私もゆっくり実況してみたいですー
では

高澤準之助…でない…_(;3」∠)_ - 飛来夢々

2016/11/07 (Mon) 17:33:39

十二星座…蛇使い…NASA…ゴールド…うっ、頭が…!

ペガサスゥファンタジィィィィッ!!飛来夢々です。
乖離性ミリオンアーサーやりたい。

ではでは、スマバナナ!十二星座といえば、誕生月!
私は十月…、ではまた!

ROMになったほうがいいかとか書いておきながら結局戻って来たので凄く恥ずかしい - 看板

2016/10/14 (Fri) 15:20:05

どうも。看板です。
え?別のスレで一回投稿してたって?
…あの時点で既に何であんな事書いたかと後悔している。

某LINEアプリのコイン稼ぎを妹から頼まれてやってたんですがね、
稼いでいたと思ったら逆に減っていた…
稼いでいたはずのコインがキャラに食われてて…まあ、妹は気にしてなかったが。

それはさて置きスマジカルバナナは星座と言ったら十二星座。
…駄目ならばスルーで。

仮にスマブラ図書館二代目(仮)が出来たらどうするか…
俺現在進行形で問題児だからなぁ…今年で20になるのに…

…それでは(逃

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - さっち

2016/10/11 (Tue) 21:07:50

星といったら星座、天文学大好きなさっちです。
>>おふゆさん
確かに色々あるそうですね、でもどれも難しいんですよね…。取り合えず簡単にアレンジしようと思います。

>>和泉凪音さん
色々楽器できると楽しいですよ!私はピアノとパーカッションとオーボエをやっていますが、何せ音感がないので耳コピはできないです…、強いてスマブラXのオープニングのバックのパーカッションなら出来るかな、と言うレベルです。ピアノは少しなら弾ける感じですけど…。オーボエは始めたばっかりなのでなんとも言えませんが…。でも、何かしら楽器をやってみるのもいいと思いますよ!

取り合えず、ここ最近は亜空の使者を1から書き直してます。私も第2のスマブラ図書館が出来たらなぁとか思いながら過ごしています。
取り合えず、掲示板でこうやって皆さんと連絡がとれるだけでも良かったと思ってます。

では!

寒くなってきた今日この頃 - 軽版茶

2016/10/08 (Sat) 03:12:06

打ち砕くものといったら星


カービィSDXのメガトンパンチのネタ。だったと思う。
自分の住んでる星にメガトンパンチでヒビ入れちゃうカービィマジチート…
毛虫さえいなければ完全無欠最強キャラなのにね!(


会議室ログ格納庫解禁はありがたき…ありがたき…
諸事情で見れなかったので個人的には嬉しいです。リレー小説懐かしい、またやりたいなぁ、なんて…(

前向きに - 和泉凪音 URL

2016/10/05 (Wed) 22:40:59

幻想といったら打ち砕くもの
パリーンって←

>スティさん
ありがとうございます……無事に終わりましたorz
構図考えるの苦手なんですよね。私の場合イラストは超絶下手なので、レイアウトで誤魔化すしか手段がないのですが……(白目)

とある催し物(同人関連ではないです←)で配布する誌のイラストなので、ほとぼりが冷めたら載せるかもしれませぬ(小声)


>おふゆさん(緊急会議室のコメント)
おふゆさんがそう仰って下さったおかげで、ログを取っておいていて良かったと嬉しく思えました。ありがとうございます!
私もたまに思い出して読み返しては、感傷に浸っています。とはいえここ最近ずっと読む事は出来ずにいたのですが、今回の件で懐かしさを感じながらトップを編集したりしていました。



しかしもうあの会議室を目にする事もないのでしょう。というわけで、会議室ログ格納庫のパスを解禁いたしました。URL欄にログを掲載しています、そちらからどうぞ。パスなしで閲覧できます。
弁当箱の方のログも合間を縫って捕獲していければと思います。ビーンズさんのログと併用して思い出に浸ってくださったらなと、そう願います。

やはり、第二の図書館を願ってしまう私は諦めきれないのでしょうかね。せめてつながりだけでも、守りたいものです。

りたーんおぶすてぃれっと - スティレット/Stilet URL

2016/10/03 (Mon) 16:37:03

「青春」といったら「幻想」。
僕の青春は少なくともなかったはず。

>>凪音さん
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
デザイン考えるのって案外難しいですよね………

一段落出来ません(白目) - 和泉凪音

2016/10/03 (Mon) 14:08:05

学校といったら青春

絵の締切が明日に迫る中、それでも呑気にやっております和泉です←
今回は星座(私の場合は黄道十二星座)をモチーフにしていたのですが、時間の都合で四種程欠席となりました\(^o^)/
私の星座はデザイン案浮かばず欠席です(白目)
ホントは"Gemini"とかカッコいい書体で書かれた字を添えたかったんだけど、双子座も不在です。Oh, Gemini……orz(ジェミニって言葉の響き良くないですか?←)
水瓶座とかかなり設定考えたのに結局描けずに轟沈です。水瓶とか描けるか(((

夏からずっと何かしらの締切に追われている気がします。けどそれも今日で最後! ……だと信じたい。

さっちさんみたいに楽器弾ければ楽しいんだろうなあと日々考えております。ソニックの曲とかピアノアレンジ(打ち込みじゃなくてやっぱり生音がいいよね)出来れば楽しかろうなあ、何故私はピアノ習わなかったんだろう。

学生の方は忙しい時期でしょうけれど、どうか体調を崩されぬよう気を付けてくださいね。勿論、現在社会で活躍している方も! そろそろ季節の変わり目ですし……私は先日寝不足でぶっ倒れましたが←

暑いなあ - 軽版茶

2016/10/02 (Sun) 19:35:02

超面倒といったら学校。

この時期の学校は行事が多くて疲れますよ…
テスト勉強もしなきゃいけないしなぁ。
休日のゲームだけが私の癒しですよ、ははは

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/09/29 (Thu) 01:26:19

人間関係といったら超面倒
ほんっと人間ってめんどくさいですね…。


>>らてぃ案さん
1ヵ月くらい休むとかほんと異常でしたね((
今は3連休あれば喜ぶような状況です。

>>さっちさん
毛糸のカービィとかピアノアレンジなのでマッチしそうですね。
スマブラXのオープニング…探したらyoutubeにいくつか動画が
上がっていましたよー。
楽譜が無いと弾きたいものも弾けないですよね…。

やっと一段落した…(汗) - さっち

2016/09/26 (Mon) 23:11:47

妬みといったら人間関係…あぁ…怖い…さっちです。
つい先日まで吹奏楽の本番だったため全くもって訪れていなかったらまさかのこの現状。キャラ出しにも近々顔出します。
ピアノでmother2のフォーサイドやってますが、凄い楽しいです。スマイルズアンドティアーズとかグッドフレンズ/バットフレンズもやりたいのですが時間や腕前的に…。
個人的には公式でスマブラXやスマフォーのピアノの楽譜がほしいです。スマブラXのオープニングなんて本当最高じゃないですか…連符だらけでしょうけど…。
モンハンから英雄の証もやりたいです。こちらは楽譜も売られていますが…。よかったら聞いてみてください!
あぁ、話しすぎました(汗)では!

ROMになったほうがいいかなと考え始めた今日この頃 - 看板

2016/09/21 (Wed) 19:18:40

どうも。看板です。

少しアレな話で申し訳ないがゲップが蛮族っぽいと妹に言われた…

それと仮にスマ図書復活してもデータは消えてそうだ…

あ、スマジカルバナナはリア充爆発と言ったら嫉み。

リア充って頑張ってなれるものではなく環境によるものなんだろうね。多分。

あとギャルゲーは主人公とヒロインのイチャイチャを見せつけられるって言われるがその通りだと思うぜ
え?関係無い?…すまん。

特に恨みは無いですけど見てるとちょっと... - なゆゆん

2016/09/20 (Tue) 20:51:49

バレンタインと言えばリア充爆発!

台風凄いですよね…もうびちょびちょです
偏頭痛持ちなので余計辛いです(泣

全然季節ちがうけど - 軽版茶

2016/09/19 (Mon) 14:25:07

チョコレートといったらバレンタイン。


バレンタインで本命チョコなんて貰ったこともあげたこともないのな…
普通だよね、普通だよなぁ!?(
というわけでリア充は爆発すべしということを再認識しましたよ…

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - あー

2016/09/17 (Sat) 20:08:31

お菓子といったらチョコレート
やっぱりチョコは、そのまま食べるのもいいいけど牛乳に、いれるのも
美味しいですよね!

創作時間くれください、なこの頃 - らてぃ案

2016/09/13 (Tue) 08:22:27

いつまでもあると思うな、といったらお菓子。
置いておいた自分用お菓子を他の人に食べられるというあるある。

おふゆさんの言う通りで、社会人になると長期休暇なくて干からびそうになります。大学生の長期休暇の多さは今思うと異常だった…

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/09/05 (Mon) 22:10:28

休日といったら…いつまでもあると思うな(!?

ども、約1ヵ月ぶりのおふゆです。生きてます。
そしてまたこの更新の波ですよ!返信できねえ\(^o^)/
さてさて休日ですが、学生の皆さん長期休暇や台風での休校は
学生までの特権ですから気を付けてくださいね!特に休みが少ない
会社だとウチみたいになりますから((((

カービィカフェのことすっかり忘れてた…まあでもすごい行列だった
みたいですし、結局行けなかったかな?
グッズは見てみたかったですが。

カービィシリーズは本当にBGMが素敵なものばかりってことが
ロボボやって再確認できました…泣きたい。うれし涙で。
カービィシリーズは特にラスボス戦のBGMはほんとに良すぎる…。

ハンバーグたべたい - 軽版茶

2016/09/04 (Sun) 13:30:01

寝るといったら休日。

朝に寝て、昼に起きるのが私の休日の日常さ…不健康だけど(
話変わるけどお久しぶりです。飽き性なのでまた失踪してました、ええ。
避難所BBSに投稿したついでにこっちにも顔出しておきます。
どうでもいいけどここの弁当箱の人で薄茶色の文字色の人ってあんまりいないですよね。まあ十中八九見えにくいからだと思うけど。

キャラを出すプチコーナーでも作るもしくは作ってもらった方がいいかと考え始めてる - 看版

2016/08/30 (Tue) 17:46:26

どうも。まさかの二日連続投稿をやった看板です。


テッカニン「つまりあれかな?
リュウタ君も含めればレット君とカケル君をいじれるって事かい?」
リザードン「行くなら19時までには帰れよ。
今日の飯フシギソウ担当だから。」
テッカニン「まじか。
時間守らなければ(真顔)」
リザードン「いてらー。
なんとなく創作意欲が落ちているのだよなぁ…。」
ゼニガメ「と言うか向かわせていいのか」
リザードン「さあ?
テッカニンは人をイラつかせる天才であり人を傷つける天才でもある。
肉体的にも精神的にも人格的にも…な。」
ゼニガメ「おい馬鹿やめろ」
リザードン「大丈夫だ。アカリって人からのヒーリングが無くなるぐらいで済む。」
ゼニガメ「それもやめろ!俺の数少ない(疲労的な意味での)癒しが!!」
リザードン「え?」
ゼニガメ「これからきつくなりそうだな」
リザードン「…まあ、人とポケモンの壁乗り越えるのはきつそうだが頑張れ。」
ゼニガメ「え?」
リザードン「え?」



カムイ「それと前回の奴は私とアクアさんです分かりましたかぁ!?」
アクア「偉そうに言わないの。」
カムイ「偉いもん」
アクア「…」



…やっぱキャラ使ってるのって楽しいよね!(ヤケ
それはさて置き風邪と言ったら寝る。
薬以外で風邪治すの大人しく眠って体力を回復するしかないですよね。

それでは。

何なんだ台風、私が倒れてしまうよ(泣) - さっち

2016/08/29 (Mon) 16:50:15

熱といったら風邪。現在低気圧頭痛に悩まされながらも書いているさっちです。
なんせ部活が忙しくて…(汗)文化祭まで日がないし…。ドラムやんなきゃ(泣)
いいですよねーカービィカフェ。行きたいです、但し部活が忙しry
リュウタ「人をおちょくりたいならカケル先輩やレッド辺りでもいじって「ふざけんな破天荒」…嘘です。」
リュカ「リザードンさんも大変ですね…。僕もなぁ…PSIの力が落ちてきちゃって…。」
アカリ「ゼニガメさん大丈夫ですか…?ヒーリングしましょうか…?」
そう言えば、もうそろそろ長編進めたいですね…。結構面白い回に出来そうなのですが…。
アンタレス「でも、俺の出番は無いんだろ、それじゃあつまらな「お前はなくていいんだよオッドアイ」…ごめんなさい、トオルさん。」
暴走してしまいました…ごめんなさい。
取り合えず復活を祈る今日この頃。では!

タイトル一度消えたよ畜生 - 看板

2016/08/29 (Mon) 16:10:54

どうも。看板です。

雨風が先週の台風クラスじゃなくて良かったと思ったら
歯医者での歯の型が取れなかったという事態に…
いつもいい事があるとその直後に不運が舞い込んでくる。
いつもの事だけどさ、いつもの事だけどさ!(大事な事なので2回言いました)
あと仮歯が合って無い。…不幸だ。
それと投稿と間違えてリセット押してもう一度書きなおしだよ。
…やっぱり不幸だ。
それもそうとここには愚痴しか書き込んでいない気がするが気のせいか?
…そうであってくれ。

おっと、スマバナは溶けると言ったら熱。
そういえばアイスを季節が冬の時かつ外で食べれば溶けないのだろうか?
美味しいかどうかはさて置いて。
…ま、俺にそんな度胸は無いけどな!(コラ

あ。それと人をおちょくりたいテッカニンと
発明品を披露出来無くて少し制作意欲が落ちてるリザードンと
過労でぶっ倒れているゼニガメがいるんですけどどうすればいいですか?
…まあ放置でいいか。

それでは。

カービィカフェに行ってきたよハルトォォォォォォォォ!! - 飛来夢々

2016/08/29 (Mon) 13:43:11

行ってきました!カービィカフェ!!
家族と自転車で約2時間迷いながらも、東京スイカツリーに行ってきました!!

メニューが大阪と東京では違う事を知らなかったよカービィチャァァァァァンンンン!!
でも、お腹いっぱい食べました!しかし私の満足はこれからなのサァァァァァ!!

ではでは、スマバナナ!氷と言ったら、溶ける!
ジュースが薄くなるのが嫌だった幼き日をば思い出しますお。

また歯医者日が台風とかやめてくれよ…? - 看板

2016/08/27 (Sat) 15:35:19

どうも。また歯医者日(もとい月曜)が台風クラスになるんじゃないかと冷や冷やしている看板です。
…もうアレはゴメンだ。

それはさて置き○ュータ○ト○ートル○のCM見て思ったんだが、
うちのゼニガメってあんな感じで刀振ってるのかなって思った。
え?遅すぎだろって?…すまぬ。

それはさて置き(オイ)スマバナで涼しいと言ったら氷。

エアコンの方が良かっただろうか?

それでは。

バイトとサークルで夏休み消えました。 - 神悠 URL

2016/08/26 (Fri) 09:22:24

風と言ったら涼しい、ただしくそ暑い部屋の扇風機の風は別。どうも、神悠です(
もうすぐ夏休みが終わってしまいますね!夏休み終わってすぐにオルスタありますね!今年も行けないけどね!!!!(血涙)なんだかんだで一度もオルスタ行けてなくて辛い。
それと今日からカービィカフェ東京でもオープンしましたね。予想はしてましたが徹夜組のせいでもう6時ぐらいには整理券なくなったそうです。明日9時ぐらいに行こうというノゾミガタタレター(( 大阪が一ヶ月期間伸びたぐらいなんで東京も結構長いことやるとは思いますがいつぐらいにほとぼりが冷めるだろうか…

では!ちょっと暴走気味になってしまい申し訳ないです。

旧暦では八月は確か秋だったかなあ - 和泉凪音

2016/08/24 (Wed) 23:54:44

ソニックと聞いて←

ソニックといったら風。
風の体現者だからね! ちなみにナックルズ(赤いハリモグラの子)は彼と対照的で、どっしり構える地のイメージ。

ちなみにスマブラ上だと確か走るスピード一位がソニック、二位にファルコン、三位にリトルマック、四位にフォックス(ついにベスト3外……)となっております。以下ゼロサム、ゲッコウガ、シーク……(多分)。勿論この何処かに疾モナド使ったシュルクが食い込んでくるとは思いますけどね。
ちなみに歩きはマルスorルキナ同率一位だったかな。

夏休みがそろそろ終わる中……とニュースで流れていたのをぼんやりと眺めております(もう終わった)
台風? 何だろう、縁がありませんでした(ぇ
けど台風も地震や雷、津波のような自然現象の一端ですので、お気を付けてくださいね。

>なゆゆんさん
枕でもクッションでも、何か音を通しにくいやわらか素材に顔をうずめて思いっきり叫ぶとすっきりしますね。
後は苛立った過程や原因を冷静に文章化してみたりとか。実は後々小説に役立てたりできちゃいます! 感情的出来事があった後は特に。
後は……最近よく言われていたりしますが、どんな形であれ泣く(涙を流す)とストレス解消になりますよ。所謂感動もの小説とか、読んでみるのもいいかもしれません。
間違っても私の友人みたいに自分の体に対して痛い思いをさせないようにですよ~、それで傷作ったら大変ですし^^;

あぁ…。夏ももう終わりかぁ…。 - さっち

2016/08/23 (Tue) 20:36:31

速いと言ったらソニック!さっちです!
テッカニンて言うとあの面倒くさいあいつか…@カケル(いや、それは看板さん宅のみだとおもうぞ@ススム)
いや、カケルが脳裏に浮かんだのですが、やっぱり速さではソニックに優るものは居ないだろうと…あ、ファルコンも速いですよね…。マルスとかも…。
私のストレス解消法…部活の友達と話したり、楽器演奏することですかね…?
あとは、音楽聞いたりとか、本読んだり、ゲームしたり、空見たりしてみてはどうでしょうか?夜空なら今の時期、夏の大三角形がきれいに見えますよね!
ついこの前は友達にピアノソロの曲を作るように頼まれました…はい、全く出来上がってません(汗)
台風…大変でしたよ(泣)なんせ低気圧頭痛持ちなんで…(泣)。
では!

終わらないでくれ夏休み - なゆゆん

2016/08/23 (Tue) 19:41:51

テッカニンと言ったら速い!
ポケモンの中でもナンバーワンじゃないかってぐらい速いですからねあいつ
ポケモン最新作どーしよっかな…

31日は黒バスの青峰大輝君の誕生日ってことでマックでテリヤキバーガーを買って食べようと考えてる私であります
「お前が食うのかよ」byなゆ

最近再び私の妹君の絶対王政が発動されてストレス溜まりまくりです(汗)なんかいいストレス解消法ないですかね?
ではー

昨日は散々だった… - 看板

2016/08/23 (Tue) 16:44:53

なあ知ってるか?

:歯医者の為に外出た時、雨が想像よりは強くなかった為調子こいて徒歩で歩いたら3分後に強くなった
:水溜りの水を足にふっ掛けられた
:靴が隙間から泡が出るほどにまで水を吸ってた

…ここまでならバスに乗らなかったからだろで済ませられたが

:強風により動きが制限されるも歩もうとしたらほどけた靴紐に邪魔される
:その直後乗ろうとしたバスに逃げられる
:上手く進めないってのに車がせかすかのように多い
:当然の歩道駐車
:蝶だが蛾だが知らないが飛んできて邪魔をする
:振り払ったら傘が跳ね上がる(奇跡的に無事だったが)
:同じとこでまた水をかけられる

…やっぱり台風の日に出るもんじゃないね。

あ。スマジカルバナナは忍者と言ったらテッカニン。

やっぱりだって?そうか…そうだったな。

それでは。

宿題?そんなん残り日記だけですよ(ドャ) - 飛来夢々

2016/08/23 (Tue) 06:11:39

隠密といったら忍者。

夏休み限定でヒキコモリするの楽しすぎワロタ
あとコミケ楽しかったですはい。

夏に外出た後はそうめんが食いたくなる - 看板

2016/08/19 (Fri) 20:14:40

どうも。看板です。

あれはウサギずきんと言うのか…どうもありがとうございました。

それと夏に関連する食べ物は外に出た後に食べるとよりおいしいと感じたこの頃…。
まあ、そう思いながら食べていた昼食は○ックのポテトだったけどな!!


…失礼しました。スマバナは潜水艦と言ったら隠密で。
隠れるのはアサシンもスナイパーも(大体)一緒ですし。
…深いの方が良かったのかもしれないが。

「そんなことよりたまには私たちも出ましょうよ姉貴。」
「誰が姉貴よ」
「さーsいであっ!?」

…少し書いてみたくなった。
すまない、何かすまない…。

僕もカービィカフェ行きたいぞこんちくしょおおおお - スティレット URL

2016/08/19 (Fri) 17:12:14

「殺し屋」と言えば「潜水艦」。
どうしてこうなったかって?僕だからだよ←
潜水艦って役割的にアサシンとかスナイパーのイメージがくっついてます。
艦これの潜水艦娘だってスナイパー自称してる娘いますし…ゲフンゲフン。

正しくは「ウサギずきん」ですよ皆さん。
スマブラXのスペシャル乱闘で変な条件で乱闘するのはあるあるですよね。かくいう僕もそうだけどね。

ではではー。

カービィカフェ行きたい(真顔) - 神悠

2016/08/19 (Fri) 13:39:11

キラーといえば殺し屋、そこ!一気に物騒になったとか言わない!
どうも、お久しぶりな神悠です!最近(というか今日)実況用のツイッターアカウント作りました。ツイッターとか何ヶ月ぶりだろう…少なくともまだ「ふぁぼ」があった時以来かな(
そういえばソラマチと大阪でやってますね、カービィカフェ。そこのバイトの面接に行って落とされた話でもしていいですか(( なお一緒に受けた友達二人は受かった模様。
うさずきん…うさぎ乱闘とかお花乱闘したのはいい思い出です。

では!

追記:ソラマチはまだ開店してないんだった…どのみちいきたい

暑中見舞い申し上げ……え、もう遅い? - 和泉凪音

2016/08/19 (Fri) 00:08:04

お久しぶりです、和泉です。連絡用にとついった始めたのに結局開いてないあほです←

マリオカートと言えばキラー。
最下位からキラーで上位に行き、そのまま逆転も可能なのだからマリカは運も必要で楽しいですね!

うさぎのずきん、ソニックに被らせるとDX(X)のビッグブルー走れます\(^o^)/ハヤーイ
勿論事故率も過多(白目)

カービィカフェ、挑戦しましたが始発でも既に長蛇の列で死ぬかと思いましたorz
ご機会があれば一度行ってみて下さいな、美味しかったです。
……カービィ人気なの分かりきってるし、もうちょっと開催場所と開催期間増やしてもよかった気がする。

Re: Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - なゆゆん

2016/08/17 (Wed) 23:41:52

車と言ったらマリカー!
今山形にいるんですけど関東よりは涼しく、じめじめしてないですねー。台風来ましたけど(汗)
ヨッシーにうさ耳も凄いですけど、そうm…ファルコにうさ耳もジャンプがやばいっす(笑)

どーでもいいですけど、桃鉄のボンビーの進化の中で一番たち悪いのってキングボンビーよりハリケーンボンビーじゃねぇか!!って思いました。マジで。←物件全部飛ばされた人
ではー

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - さっち

2016/08/17 (Wed) 12:20:11

アクセルといったら車!どうも、さっちです!
そう言えば、カービィカフェなるものが期間限定で開催されているらしいですね。行ってみたいけど部活が…(泣)
うさみみ、ヨッシーにつけると本当大変ですよね…制御できない…(さっちが下手なだけだろ@ススム)
では!

俺の夏休みは終わった(早い) - らてぃ案

2016/08/15 (Mon) 18:59:54

速くなるといったら、アクセル。
運転免許持ってるけど、そんなに運転しないんで半ペーパー状態です。
運転が終わると「今日も生き延びる事が出来た…」といつも心の中で言ってたり。

≫看板さん
確か「うさずきん」です!
ヨッシーが被るとジャンプ時がものすごい事になる…というヨッシー使いのムダ知識。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 看板

2016/08/12 (Fri) 18:02:15

どうも。看板です。

今さらながらポケモン映画見に行って来た。
とりあえず簡単に述べると

:うちのリザードンが好みそうなのと好まなさそうな古代技術多々あり
:あのポケモン片方だけでもアレになれるのね
:悪役が相当ゲスイ
:ボルケニオンは男前

以上…これネタばれになってそう…。だったらごめんなさい。

おっと、うさ耳と言ったら速くなる。
スマブラにつけると早くなるあれあるでしょう?
…名前なんだったっけ?

それでは。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - あー

2016/08/08 (Mon) 14:32:48

バニーガールといったらうさ耳
うさみみって可愛いですよね。

とある祭りと帰省が重なりorzとなる僕 - スティレット URL

2016/08/06 (Sat) 14:18:55

あれ?僕いつの間に書き込みしましたっけ?まあいいや。
「カジノ」といったら「バニーガール」。なぜかそんなイメージがある。

>>なゆゆんさん
人生は賭け事みたいなものだって誰かが言ってました。
映画ですか、僕はシン・ゴジラを母と観に行きたいです。

>>凪音さん
スマホorタブレット持ってるなら「SHOW BY ROCK!!」がおすすめですよー。気軽にできるし曲も良いし何よりキャラが可愛い。

ではー…最近疲れてきてるかも………

今日も暑いですねー(汗) - なゆゆん

2016/08/05 (Fri) 16:20:53

賭け事と言ったらカジノ!
私は運ないから賭け事なんて怖くてできません!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

黒バスの映画3つ全部見に行きたいですー、あとエクストラゲームも!カゲプロの映画も見に行きたいですけどお金が足りるか…(汗)あ、ポケモンの最新作も発売されるんですよねー今年は色々楽しいことで溢れてますねヾ(´^ω^)ノ♪では!

小説書きたいです(白目) - 和泉凪音 URL

2016/08/05 (Fri) 02:58:05

娯楽かあ……んー、娯楽と言ったら賭け事?
何故かは分かりませんが考えていたらチンチロリン浮かんじゃって。和風な感じに思い描かれてました\(^o^)/
賭け事に興じるスマブラメンバー達、よくないですか? あ、既にスマブラって賭け事めいてましたね(観戦のアレ)

最近はバンブラにお熱です、というか音ゲーが一番気軽に忙しい中でも出来るジャンルなんですよね、一曲程度4、5分見積もればいいですし、携帯機のゲームだと予め立ち上げたままにしとけばいいから楽です、まあもう一曲って思いそうになっちゃうけど←

ジムの仕組みがよくわからん - 神悠

2016/07/26 (Tue) 19:48:04

ゲームといえば娯楽、やっぱ娯楽っていいですよね
どうも、神悠です!この前ポケモン映画か妖怪ウォッチがどうこう言ってましたが選ばれたのはポケモンgoでした(
金曜に公開されてるの見た瞬間即ダウンロードしました、はい。実際大学でもポケモンgoの話題ばっか聞こえてきますね。ただイングレス(ポケモンgo作った会社が出してるARゲーム)もそうだったんですが、田舎と都会の格差の酷さなんとかしてくだs(ry
あ、結局映画見に行きましたよ。予想以上にお金余ってたので妖怪ウォッチも買いm(10万ボルト

では!

夏だから怖い話とかしたいけどさ… - 飛来夢々

2016/07/26 (Tue) 05:17:19

必需品と言ったら、ゲーム!

…え?そんなもの必要ない?私の必需品だからッ!!

単位なんて…単位なんて…!!私…私…!!
あーポケモンGOは、バージョンがなぁ…。

…ところでなんか、西日本なんちゃらかんちゃらのやつって何でしょうか?
広告ですか?それともARS…?

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/07/24 (Sun) 14:41:37

ウチが消えてからスマバナナだけやたら更新多くて読み返しが
面倒だよちくせう!そしていつのまにか雑談が増えてるぜヤッフゥ!

筆記具といったら必需品
学校行事で出かけるときって、大抵持ってくるもの一覧に
筆記用具ってありません?


ハンネに書いてあるのに普通にいわっちの一周忌忘れててタヒにたい

そういえば単位パンとかもありましたね~ - 和泉凪音

2016/07/16 (Sat) 16:23:15

とうとう創作専用ついった作っちゃった。和泉です。しかしゲームアカが既にあるのであんまり意味がないという←
とりあえずちょっとずつこっそりフォロー。

ノートと言ったら筆記具。ちなみに私は落書き専用ノート作ってました(笑) スケブより描きやすいんだよねえ。

ではでは、色んな締切が迫ってるけど動く気になれない和泉でした←

最近の大学は単位が生協で買えるようです(違 - 神悠

2016/07/11 (Mon) 19:12:44

どうも、神悠です。今日生協言ったら単位おにぎりとかいうの(海苔に単位って文字がついてるっていうかくりぬかれてる)が売ってて思わず二度見しました。もしもあれ落っことしたら「あ、単位落ちた」ってなるんだろうなぁ、笑えない(
勉強といえばノート。やっぱノートに書くのが一番覚えやすいと思います。え、僕?3ページ目から落書き帳になりましたが何か(

今週妖怪ウォッチの新作とポケモン映画公開されるので楽しみにしてる所です。……金がないからどっちも当分先になりそうですが。

では!

もういい、テストなんて忘れて部活に打ち込んでやる(泣)!!! - さっち

2016/07/11 (Mon) 10:53:30

知識と言えば勉強、テストに泣きたいさっちです。
吹奏楽部員の私はこれからコンクール!!高一なのにメンバーに選ばれてプレッシャーが…(泣)
早く皆さんの小説読みたいです…。毎日アクセスするのが日課になってしまいました…。
では!

PS
そして今日は故岩田社長の1周忌ですね。
心よりご冥福を御祈りします。

とりあえずホラー系読み漁り中です - 和泉凪音 URL

2016/07/11 (Mon) 00:33:01

ホラー企画までに復旧するか心配だけど、とりあえず企画もの書いてます和泉です^^;
私は本来活動掲示板が違うので皆さんと交流が中々取れなかったりするのですが、さっちさんやなゆゆんさんが来て下さって嬉しかったり。それにしても八月までには復旧してほしいところですね……皆さんの小説見るの好きですし^^
てなわけでスマジカルバナナ、『哲学』……といったらソクラテス……は人名過ぎてあかんな……『知識』、でどうでしょう?

あ、懐かしいの見つけたんでURLに置いておきます(笑)
passは……えっと、5+1のやつで五桁です(伝わらない←)

>おふゆさん
一か月どころか二か月以上かかってますね←
一応色々なネタを思いついては冒頭部分を書き出したり、プロット書いていったりはするんですがそれが限界です(((
私も自分の小説全てソニックが出てきてますよ、主人公格な勢いで(笑) 好きなキャラが出ちゃうのは仕方のない事です、寧ろ皆勤賞にしてやる勢いで行きましょう(((
……もしかしたら知らない恐れ大(白目)

AO入試か推薦か…それよりもフォファルが欲しい - なゆゆん

2016/07/10 (Sun) 23:46:14

どもどもなゆゆんですー

CPの話になるとついつい乗りたくなってしまいます(笑)
今はフォファルにはまって動けなくなってますー、私好きなキャラは受けにまわって欲しいんですよ!(どんなこだわり
JK2で大学受験のことだの部活だのテストだの…もぅ大変です

自由と言ったら→哲学!自由について考えてる哲学者って結構いますからねー、被ったらごめんなさい!
長くなりましたそれではー

ルキュウサンルキュウサンルキュウサンルキュウサンry - スティレット URL

2016/07/10 (Sun) 14:02:05

ル タ を く れ !それも新鮮な奴を!!!!!
あ!ルタってのは説明すると「艦これ」の「戦艦ル級」と「戦艦タ級」の百合CPの事でグフッ(16inch砲弾直撃

失礼しました。イヤベツニラティアンサンヤオフユサンニヤッタヨウニミナサンヲシンカイニヒキズリコモウナンテオモッテマセンヨー?

「休み時間」といったら「自由」。
ああ………義務教育時代が懐かしい………

>さっちさん
おお、ありがとうございます。これを機に艦こrヴァー
まあ僕が取り扱ってるのはほとんど敵キャラなんですけどねー。それもボスじゃない通常型(いわゆる雑魚敵)の。
あと神悠「さん」が抜けておりますぞー。

ではー。

テスト終わった…(泣) - さっち

2016/07/09 (Sat) 21:58:33

ブレイクタイムと言ったら休み時間!いや、そのまんま!どうも、さっちです!
いや、何があったのかなんでメイドがあったのに土産で答えてしまったのか…。ご迷惑おかけしました(泣)
いつまでたっても小説が読めない…書けない…早く戻ることを祈ってます!
では!

PS
なゆゆんさんと同じく、神悠さんとスティレットさんのYouTubeチャンネル登録させていただきました!
とても面白いです!応援してます!

そしてなんで抜けていたんだ!?神悠さん本当にごめんなさい!!いやもう本当にごめんなさい!

やはり、メタカビはジャスティスなのだよ!! - 飛来夢々

2016/07/09 (Sat) 21:09:33

メタカビとは…!カビメタとは…!うごごごご…ッ!
飛来夢々です!
新鮮なメタカビは何処じゃぁぁぁああああ!!…
……失礼少々取り乱したようです、ではでは

スマバナナ!コーヒーといったらぶれいくたいむ!
ぽえーん ぷーー!

P.S. メタカビ…メタカビ…キモチイイ…。

ふえ〜課題おわんないよぉ〜(斬 - 神悠

2016/07/09 (Sat) 08:58:40

どうも、神悠です。テスト前のレポート課題の多さよ(
喫茶店と言ったらコーヒー。スティレットさんが先に投稿してたので、勝手ながら土産→メイド→喫茶店という流れとさせていただきました。さっちさんごめんなさい…。ちなみに僕はコーヒー飲めません(誰も聞いてない

なゆゆんさん〉
おぉっ!ご視聴&チャンネル登録ありがとうございます!未完結のまま一ヶ月ぐらい放置しちゃってたのでまた近いうちに続きupできればと思ってます

では!

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - なゆゆん

2016/07/07 (Thu) 22:44:51

お久しぶりですー!なゆゆんです!

いきなり参加してしまって申し訳ないです!なかなか見つからなくて…
今後ともよろしくお願いします!
えーと、これはどっちをやればいいのやら(汗)
とりあえず、両方やっときますね(笑)
メイドと言ったら→喫茶店
旅行と言ったら→飛行機で。
一日も早く掲示板復興して欲しいですね…こうやってみなさんと出会えたことですし、また小説投稿したいです!
長くなりました、これからよろしくお願いします!

ps.神悠さん、ゆっくり実況見ました!ようつべの方でチャンネル登録しました!頑張ってください!

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - さっち

2016/07/07 (Thu) 22:12:58

土産と言ったら旅行?あれ、被ってたり?あ、さっちです。
最悪の状態…考えたくもないです(泣)
スマブラ図書館のお陰でみなさんと会えたわけだし、まだリレー小説完結していないし、それどころか自身の長編も良いところですからね(泣)
それに、こんな小説やりたいなとか色々やりたいこと一杯ありますし…。
取り合えず、復活するのを望みます。
今日は七夕なので織姫と彦星に復活するよう祈ってました(実話)
長くなってしまいました…。では!

PS
なゆゆんさん、いや、本当にごめんなさい!
なんで土産にしてしまったんだろ(汗)

未だ復活の兆しなし - スティレット URL

2016/07/07 (Thu) 14:55:45

あまり言いたくないのですが、最悪の状態も考えないとですね………
ぅおっと、土産と言ったら「メイド」。
冥土の土産と掛けてるわけではない。

忙しいのでスマジカルバナナだけでごめんねー!

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 看板

2016/07/05 (Tue) 17:20:44

俺も毎日確認している程日常化している…。

関係無いが精神的に追い詰められた時何か逆に笑ってる事が分かった。
おっと、もみじ饅頭と言えば土産。

…これかぶって無いよね?


Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 神悠

2016/07/04 (Mon) 22:23:03

広島といえばもみじ饅頭、どうも神悠です(
確かに小説投稿したりするのは日常の一部になってる所がありますよねー。僕も気長に待つとか言いながら毎日サイトが復活してないか確認しちゃいますし。
いつ復活してもいいように僕もネタストックしておかないとですね、あとゼル伝新作のタイトルロゴから溢れ出るジブリ臭(
では!

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - さっち

2016/07/03 (Sun) 23:35:18

こんにちは!さっちです!
やっぱり投稿しないと落ち着かないのはもう日常の一部になってしまってるからですね…(汗)。
原爆ドーム…原爆ドームと言えば、広島、ですかね?
あんな悲劇はもう二度と起こってほしくないですね。
私はいつでも図書館に復帰できるように書きためしてます(笑)
では!

あつぅいのでカルピスアイスバー食べてる - 飛来夢々

2016/07/03 (Sun) 20:56:08

世界遺産といったら、原爆ドーム、

もう二度と繰り返してはいけない、負の遺産
どーでもいいけどクーラーの効いた部屋で食べるアイスバーは一段と美味しい

久々に来て風となって消える - 看版

2016/07/03 (Sun) 15:21:51

美麗と言ったら世界遺産だろうか?
美しくて立派なものだと…え?違う?

関係ないかもしれないが任天堂よりもスマ図書が気になると言う状態になっています。

それでは。…また来なくなりそうだ。

汝は牛か?(耳は鹿) - スティレット URL

2016/06/24 (Fri) 19:16:40

ガラス細工といったら美麗

そろそろあんさんも進めないとな………

小説書く意欲?HAHAHAHA - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/06/21 (Tue) 00:36:57

ここのところしばらく湧いてないZE☆(おい

微細といったらガラス細工
時折すごいものがありますよね


個人的に書きたいネタはあるんだけど中編になりそうだし何より気力が…

_(:3」∠)_ - スティレット URL

2016/06/18 (Sat) 19:07:12

綿密といったら微細

うむ。小説へのやる気でない。うむ。どういうことなの。
ボカスマまだ消化しきれてないよ。自業自得か。
あ、皆さんの小説見てるんで安心してください。
やりたいことがいっぱいでかげぶんしんしたくなります|'ω'|三|'ω'|三|'ω'|

>>おふゆさん
少なくとも動画とか見せれば理解できるんじゃないでしょうかね(おい

小説が期限に間に合わない方が普通 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/06/13 (Mon) 13:51:44

ってどういうことなんだ。人間の性って怖い。
なお仕事でやらかすと怒られるレベルではない模様。

手作業といったら緻密
緻密なものほど機械では作れないっていいますし(?


>>凪音さん
書こうという意欲だけでもすごいですよ!
ウチなんか気力の問題で1ヵ月に1作品出せれば良い方ってレベルです!((
しかも書くとだいたいタブー様出てくる!こればかりはしかたない!(((
…今の人ってスマブラXとか亜空の使者知ってるのかなあ…

\(^o^)/ - 和泉凪音

2016/06/13 (Mon) 01:29:06

職人と言ったら手作業。

弾幕職人の他、歌詞職人やらアスキーアート的なのやらシルエットの動画絵にコメで顔つけやら色々ありますね、凄い人は凄いけど、単に邪魔だなあと思ってしまうものもorz

……シオカライブ見たさに超会議行きたかったけど都心憎い。あの場に直接行きたかったorz

リレー小説の設定を幾つか盛り込んで中編小説でも書きたいと思いつつ、しかし現在ソニ誕小説が間に合うか間に合わないかの瀬戸際。スマブラの方が出だししか書けてないのですし原作版に至っては……(白目)
しかもホラー企画もじわりじわりと迫って参りましてすでに冷や汗で涼しくなっております私←

\午前0時くらいをお知らせします/ - らてぃ案

2016/06/12 (Sun) 22:29:26

コメントといったら職人。
ニコ動には弾幕職人がいる、っていうにわか知識です、はい。

ニコニコ超会議だっけかで行われてた、ミクさんコラボ歌舞伎は観てみたかったなぁ…

にーこにっこどーがっ - スティレット URL

2016/06/08 (Wed) 19:46:22

ニコニコ動画といったらコメント
ニコニコのそうめんの如く流れるコメントが大好きです。

え?そこはアイマスとかボカロだろ?………まあね。

円環の理にry - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/06/06 (Mon) 17:07:55

弾幕といったらニーッコニコ動画
やっぱり弾幕や字幕があってのニコ動ですね。
一方で荒らしやお子様が居るのも事実ですが。

その輪廻をぶっちぎる - スティレット URL

2016/05/21 (Sat) 19:53:26

東方といったら弾幕
厳密には弾幕「ごっこ」ですが気にするな。

深海棲艦の幻想入り…誰か作ってくれないかな………

スマブラ幻想入りは未完結失踪なんだろうか - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/05/18 (Wed) 21:02:56

いやまあタブー様生存ルートってことで未完のまま
終わってくれてもいいんですけどね!(((

幻想といったら東方
…東方っていうなって言ってたのに言っちゃったよ。

こっちは艦これとFGOのイベ中なのにMMDいじってるよぉ! - スティレット URL

2016/05/14 (Sat) 19:25:31

仕方ないね。

非日常と言ったら幻想
こらそこ、東方とか言うな。

>>凪音さん
お久しぶりですー。相変わらずイカにはまっているようで。
思い立ったが吉日ですよ!多分!!!ああいうスタイリッシュなアクションはすごくやりたくなってくるですよね。

ロボボやりたいよおおおおお - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/05/12 (Thu) 21:39:29

でも無双が楽しいんだよおおおおおお((((

コスプレといったら非日常
しょっちゅうやるものじゃないですしね。

>>凪音さん
お久しぶりですー!
ベヨの原作1も2もプレイ動画見ましたが、操作性が難しそうな
反面慣れたらすごく楽しそうだなあと。あと露出がパネェ(((
カーマボーコーのときなんか必要最低限しか隠してないですからね。
暇があったらやりたいですが、正直ベヨよりゼル伝スカウォがやりたい。
でもそんなんやるならポケモンAS終わらせろと言われそう(((

お久しぶりです( ̄▽ ̄;) - 和泉凪音

2016/05/10 (Tue) 01:48:40

和泉です、熟考して結局メタさんのamiiboと共にロボボ買いました←
あと追加ファイター全員買ったけどベヨネッタ凄いな原作やりたい((((

制服と言ったらコスプレ

イカにハマってから早半年。毎日ではないですが、目指す指標が出来てしまったせいもあって、未だに飽きる事なくやりつづけております(白目)
お陰ですっかり小説がご無沙汰ですが……orz
プロットの立て直しが難しくて逃げかけてますが終わらせたいところ(((
ではでは〜。

最近3DSのゲームやれてないなぁ - スティレット URL

2016/05/09 (Mon) 21:26:03

学生といったら制服

制服は軍服がモデルらしいですね…
学ランは陸海軍の詰襟、セーラー服は海兵の服が元らしい。
一部の艦娘たちがセーラー服なのも何もおかしいことはありませんね。

>>おふゆさん
BGMならつべにいくつかあがってますよー。英語ですが。
ちなみに海外版タイトルは「Planet Robobot」。ニュアンス的にはあまり変わらない?
(https://www.youtube.com/playlist?list=PLV9ZrDQVqbTVZCHrrBWREsC70Cq5dLJuG)

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/05/08 (Sun) 22:07:22

郷愁といったら学生
小学生時代とかが懐かしい…というか、昔すぎてもう覚えてない(((

スマバナナくらい皆復活してくれてもいいのよ…。寂しいなあ…。

ロボボ欲しいけどやっぱり無双が終わりそうになくてヤヴァイ。
噂によれば3とか64のアレンジBGMが多く収録されてるらしいのに。

ちなみにロボボプラネット発売前日はカービィちゃんの誕生日やで - スティレット URL

2016/04/23 (Sat) 12:41:30

学校といったら郷愁

ほら、小学生や中学生の頃は学校行くの嫌だーってなるけど卒業してもう一度小中学校やり直したいなーってなることありません?え?ない?

フフフ…オカネガナイノヨ…フフフ

追記:郷愁ってのは懐かしむことですよー
難しかったかな…

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/04/22 (Fri) 21:13:34

先生といったら学校


28日…ロボボプラネット買わなきゃー。
でも無双終わってないしなあ…。

早く28日にならないかな。 - 飛来夢々

2016/04/21 (Thu) 23:04:38

指導者といったら先生

早く28日にならないかな!
の前になぜ、28日に私のほしいものが重複して発売されるんだ…?

はろーどーもーぼくはここー - スティレット URL

2016/04/18 (Mon) 15:10:34

リーダーと言ったら指導者
訳しただけ?別にいいじゃないですかー。

おう、結構長いんですね。
ちなみにF/GOもメビウスFFもタブレット買ったのと同時期くらいだったりします。聞いてないか。
魔法乙女、調べたら看板さん一押しの怒首領蜂と同じcaveのシューティングなのですね。
caveシューの女性キャラが客演しているとかなんとか。
ま、やり始めたんですけどね。今はシューティングそっちのけでラナンちゃんとお出かけを楽しんでおります。

ところで今のパソコンってゲームのタイトルとかも変換できるんですね。
怒首領蜂が一発変換できた時はさすがに吹いた。といってもついさっきですが。

Oh、ひさし! - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/04/16 (Sat) 21:26:03

カリスマといったらリーダー

スマホアプリはパズドラがほとんどですねー。
スマホ買ったと同時期くらいに始めたので、もう3年になるかな…?

おひさーし - スティレット URL

2016/04/10 (Sun) 20:07:56

クッパといったらカリスマ
いざというときにカッコいいのが我らがクッパ様だ。

僕は「乖離性ミリオンアーサー」や「メビウスファイナルファンタジー」、「ディバインゲート」とかですかね。
後「Fate/Grand Order」。
スカサハ師匠の中の人能登さんだったのかよ。解らんかったぜ。能登かっこいいよ能登。
(因みにまだお迎え出来てません。期間限定な上に最高レアだから仕方ないね)
え?グラブル?デレステ?…辞めちゃいました。

あ、新しいPC届きました。
なので明日から貯まった返信返して行こうと思います。

私はMなのか…? - 飛来夢々

2016/04/09 (Sat) 13:58:31

ラスボスといったら、クッパ
最近はその面影も無いけどね!

最近のスマホアプリでハマってる物…
『ゴシックは魔法乙女』だな…あーカトレアさん可愛い
ゴ魔乙のカトレアさんに虐めて貰いたい
でもカービィちゃんにもウィップの能力で虐めて貰いたい…。
私女だけど…、女だけどね!

久しぶりです(白目) - 飛鳥ビーンズ

2016/04/08 (Fri) 14:49:18

根源といったらラスボス。
ほら諸悪の根源って言うし。
色々あってこれなくって本当にすみませんでした。
決して白猫プロジェクトにハマったとかそういうわけで
はないんですよはい。はい。課金したことないし。
ロザリーがかわいいとかあんちゃんぬいぐるみとか
そういうわけではねえんです、ねえんです・・
まあそんなわけで

はひい - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/04/07 (Thu) 21:13:47

暇がねえ!おふゆです。お久しぶりです。

原子といったら根源
この世のものはすべて原子でできてるんだぜ?そう思うとすごくね?

金縛りってあれ、脳が起きてて体が寝てる状態のこと言うらしいですね。
人体とはなんとも不思議なもので。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2016/03/29 (Tue) 07:12:32

ゲルマニウムと言ったら原子
元素は水素からイットリウムまで覚えたな…、あるアニメのEDで…。

最近昼夜逆転してきた(笑)

心霊現象…そういえば昔、
布団で寝ようとしてたら変な感覚が体を支配して
なんか沈んでいる様な浮いている様な感覚がしたその直後に
何か女の人の笑い声がして目の前が真っ暗になって
その後は覚えてないけどいつの間にか寝てたなー。

アカンやつ連想してしまったんで水底沈んできます(( - らてぃ案

2016/03/24 (Thu) 20:17:32

ゲルといったらゲルマニウム。
言葉似てるけど、固さ的に全然違いますね。


だいぶ前に言ってた霊体験(だと思われる)話をば。
・防空壕として利用されてた洞窟を、クラスでまとまって列移動(みんな懐中電灯持ち)
・途中、自分の視界が段々と真っ暗になり、何も見えなくなる(懐中電灯の明かりすら全く見えない)
・自分、軽くパニックになるもその事を誰にも言わず、人の気配のする方をひたすらに歩く
・段々と視界が戻ってきて、洞窟脱出

…とまあ、そんな感じです。
霊感ないからこの程度で済んだのかもしれないな…

最近はロスリバにもはまってさあ大変← - 和泉凪音

2016/03/20 (Sun) 01:59:10

ゼリーと言ったらゲル。
ゾルは液体分散系コロイドで、豆腐やゼラチンが当てはまります。逆に石鹸水や牛乳はゾルと言って、流動性の有無で分類分けされるのですが、その昔これを逆に覚えてしまっていて見事に死にましたorz

未だにカムイやベヨ姐さんを買うかどうか悩んでいます。
テイルスやナッコだったら即購入決定なのに、コスチューム…かあ…(まだ嘆いてる
最近はクリアゲッターが未だクリア出来てなくて嘆いてますね、はよ小説書けよ私(爆)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)<リレー小説ちゃんと書いてるよ - 飛来夢々

2016/03/18 (Fri) 22:15:42

無色透明といったらゼリー

生物…五%…プルプル…うっ…頭が…。

( ゚Д゚)ウマー 違う、そうじゃない 食べるけどさ - スティレット URL

2016/03/16 (Wed) 18:17:38

実体のないものといえば無色透明

>>おふゆさん
HEY!!!
アルティメットまどかですねわかります。

あ、PC壊れました。
なので返信は暫し待たれよ。

っ刺身 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/03/12 (Sat) 22:33:18

ほら、刺身って寿司のネタじゃないですか(((

概念といったら実体のないもの
スティレットさんが言わないならウチが言おう。ウルトラソウッ!ヘイッ
概念というとまどマギが出てきますね…

知るか馬鹿!そんな事よりネタをくれ! - スティレット URL

2016/03/11 (Fri) 18:08:57

ソウルといったら概念

魂ってあくまで概念の様なものでしかないんでしょうかねぇ。
本当はウルトラソウルと答えたかったとかそんな事これっぽちもry

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/03/10 (Thu) 00:00:35

ちょこちょこと企画小説書いてます。
しかしこれお題に沿ってるのか心配になってきたぞ…。

裏ボスといったらソウル
カービィシリーズ的な。最近のソウルはメインストーリーで
出ないですし、裏ボスって言えませんかね?

何故、課題や宿題は存在するのだろうか - 飛来夢々

2016/03/09 (Wed) 17:50:07

クレイジーハンドと言ったら裏ボス!

リレー小説書かせろよ課題めぇぇぇぇ!!!

やってみたいが自由度が高すぎるから手に余りそう - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/03/07 (Mon) 22:07:17

あれのゲームマスターできる人ほんとすごいと思う。

狂気といったらクレイジーハンド
おい、申し訳程度のスマブラ要素とか言うんじゃねえ((((

1D100でダイスロールどうぞ。
ウチは47でした。はいはいSAN値直葬SAN値直葬。

でもTRPGならやってみたいかも - スティレット URL

2016/03/07 (Mon) 19:36:56

クトゥルフTRPGとかパラノイアとか艦これRPGとか。

クトゥルフ神話といったら狂気。
あ ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう \いあ/ \いあ/
それ るるいえ うがふなぐる ふたぐん \いあ/ \いあ/

それでh………ああ!窓に!窓に!!!

ルルブ欲しいなりよ(先ずはリレー小説をだな。) - 飛来夢々

2016/03/07 (Mon) 06:46:20

RPGといったらクトゥルフ神話。

…ん?それは『TRPG』だって?
うるせぇ!そんなことよりクトゥルフ神話TRPGのセッションやろーぜ!

(勉強しやがれバカ夢々め!!)

パソコンに向かっても何か上手く筆が進まなくて^^; - 和泉凪音

2016/03/05 (Sat) 17:33:50

侵入といったらRPG。民家に入ってタンスを漁る、あれ不法侵入ですよね(笑)

お久しぶりです、今音速の六話書いてるんですが…ルイージのこれじゃない感で二度ほど作品全消ししました(((
さらに作品の矛盾発覚で全消し三連続。気づけば最早最後の作品投稿から半年以上過ぎてるorz
そんなこんなで今日も生きてます(笑) ではーorz

ホラーは無理です(白目) - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/03/04 (Fri) 22:58:30

立ち入り禁止といったら侵入
アニメの展開でよく不法侵入する印象が…。

>>らてぃ案さん
(気絶)

ガクガクブルブル - スティレット URL

2016/03/04 (Fri) 18:40:32

行ってはいけないといったら立ち入り禁止。
え?言い換えただけだろ?気にするな。

>>らてぃ案さん
( ゚д゚ )!?

古い建物なら好きです - らてぃ案

2016/02/28 (Sun) 23:20:55

廃病棟といったら行ってはいけない。
特に心霊スポットには行ってはいけないですから。沖縄の修学旅行にて、防空壕で心霊的な怖い目に遭ったので。霊感全くなくてもこれですからね。

城とかレンガな近代建築とかだったら好きです。二次元気分に浸れるので((

廃墟萌えです、ええ。 - スティレット URL

2016/02/27 (Sat) 18:34:18

心霊現象といったら廃病棟。
そういやディバゲのイベントエリアにも廃病棟シリーズがあったな。
ええ、廃墟大好きですとも。あの鬱くしい感じが何とも。
―の割には怖がりなんですけどね!僕も。

どっかでがんもどき道祖神というのも聞いたことがある - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/02/21 (Sun) 18:06:41

誰だ今のといったら心霊現象
あれ?なんか一人増えてね?
…ホラー苦手なのに自分からホラーネタ振る馬鹿がここに(gkbr

茹で卵は黄身のパサパサ感があまり好きじゃなくてなあ…。
でもそれ以外だったら特段嫌いなものはない。
卵「解せぬ」

雷巡チ級わ大明神(!? - スティレット URL

2016/02/20 (Sat) 19:20:39

ちくわ大明神といったら誰だ今の。

おでんで好きなのはしらたきと玉子と昆布と餅巾着かなー。
玉子は絶対に譲りません。

被害者の頭に『ちくわ』 - 飛来夢々

2016/02/19 (Fri) 20:18:02

おひたしぶりです!飛来夢々どぅえす!

スマバナナ!ちくわと言ったら(ちくわ大明神)!!
美味しいよね……てっ誰だ今の。

ウッマウマー - らてぃ案

2016/02/19 (Fri) 18:55:15

魚肉加工品といったらちくわ。
練りもの系はおでんでよくお世話になってます。おでんうましっ。

おいしいであります - スティレット URL

2016/02/18 (Thu) 18:17:21

カマボコといったら魚肉加工品
おいしいであります!(なぜアイギス(あきつ丸とも言う

ログを読み返して笑ってました、スティレットです。
うん、それだけ。

>>おふゆさん
エノクゴワカリマセーン←

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/02/17 (Wed) 22:22:13

スタイリッシュ痴女といったらカマボコ
カーマボーコー
正しくはCARR-MMA BOWE-COOW(主よ、来たれ、喰らい、滅ぼせ)
らしいのですが、まあカマボコでしょう(((

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - スティレット URL

2016/02/15 (Mon) 19:12:46

ベヨネッタといったらスタイリッシュ痴女
最近はスタイリッシュ痴女が増えてるらしいですね←
参考:(http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E7%97%B4%E5%A5%B3)(http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E7%97%B4%E5%A5%B3)

生まれたばかりだからなー。多分。

>>おふゆさん
強いて言うならハンカチが良かった…でもありがとうございます。

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/02/15 (Mon) 17:15:43

二丁拳銃といったらベヨネッタ
え?姐さんは四丁だろって?こまけえこたぁいいんだよ!(よくねえよ


犬猫ってなぜか人間の赤ちゃん=守るべき者って理解してる
みたいなんですよね。不思議。

>>スティレットさん
っティッシュ

むっだああああああい - スティレット URL

2016/02/13 (Sat) 18:26:12

二刀流といったら二丁拳銃
でもこっちはあんまり実用的じゃないショボンヌ。

やばい、おふゆさんのコメで涙腺崩壊しかけた。やばい。

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/02/10 (Wed) 00:58:27

刀といったら二刀流
ギラヒム様の二刀流は至高。異論は認めん。

赤ん坊を産んだ時に犬猫を飼うと良いっていいますよね。
子供が幼いときは守ってくれて、ちょっと成長すると遊び相手になり、
もっと成長したときに亡くなって命の大切さを教える、とか。

全力バタン級 - スティレット URL

2016/02/09 (Tue) 19:23:06

戦国時代といったら刀

6日、火葬しに行きました。猫よ、今までありがとう。
犬や猫などのペットと人間の寿命は違うからなぁ………避けられないんだよなぁ………多分………

この前(一昨年)ペットのインコが死にました。 - 飛来夢々

2016/02/06 (Sat) 02:18:16

下剋上といったら、戦国時代

長年一緒にいたほど心に受ける傷は深くなるもの…。
私のインコの場合、物心付いた時から一緒にいたから
死んでしまった時の喪失感は…お察し下さい。
まぁ、もう過去の話ですけどねぇ…。

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/02/05 (Fri) 23:11:35

屈服といったら下剋上
プライドをズタズタにされたお返しじゃあ!的な。

ペットの死は悲しいですよね…ハムスターでも悲しかったのに、
犬猫みたいな中型大型だったらどれだけ悲しみに暮れるだろう。

R.I.P 我が家のぬこ - スティレット URL

2016/02/05 (Fri) 13:28:56

土下寝といったら屈服
プライドを捨てる的な。

今朝、我が家の猫が天寿を全うしましたって何回目だこれ!?三回目だ!
でも老衰だからまだよかったのかな………


ではでは。

完治 - 飛来夢々

2016/02/02 (Tue) 07:56:54

うつ伏せと言ったら、土下寝。

スマソ。

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/01/31 (Sun) 18:04:09

死んだフリといったらうつ伏せ

>>らてぃ案さん
ドヤァ…。
DMまでって人はよく居ますが、GXまでってのはあんま居ないですね。
ちなみにウチは
DM→リアタイを含めてがっつり
GX→ニコ動でネタになるものくらいは知ってる
5D's→お察しください(((
ZEXAL→最終章の中盤くらいまで見たけど飛び飛びで見た
ARC-V→ニコ動でネタにry でもGXよりも詳しくない
…なんとも微妙な…(((

クマーに遭遇したら、目を見つめながらゆっくり後退、でしたっけ。

新造艦ができたクマー - らてぃ案

2016/01/31 (Sun) 17:41:35

クマといったら死んだフリ。

あ、でも実際は死んだフリしても全く効果ないらしいですよ、襲われちゃいますよ…

≫おふゆさん
おー、その台詞だ!おふゆさんさすがです!
私はリアルタイムでは、5D's序盤の方しかちゃんと見てなかったので。GXまではガッツリ観てました(ありがちテンプレ)

ひさしぶりー - スティレット URL

2016/01/29 (Fri) 18:49:39

爪といったらクマ
P4だこれー!?
球磨「呼んだクマー?」


>>凪音さん
干渉者スティ「やだなぁ、僕が愛しのクレイモアにそんな低俗なものやらせるわけごふぁっ」
フラン「うちの馬鹿がスミマセンでした」(土下座)
クレイモア「???」

まぁ剣の名前使ってるユーザーさんは結構多いですし。
ハーメルンにもスティレット名義の人いてワロタわ。
仕方なく読みをさりげに「かんこれのほうのすてぃれっと」に変えておきましたがw

>>飛来さん
僕は断然猫派ですね!
猫と言えばうちには母がずっと飼っていたおじいちゃん猫がいるのですが、
もうあんま長くないですね………もう一匹いるっちゃあいるが。


またしばらくもぐるよー しょうせつにしゅうちゅうするよー ごめんねー

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/01/29 (Fri) 16:09:34

ネコといったら爪
昔軽く引っかかれた思い出


>>凪音さん
某アイドルグループみたく空中分解だけは避けたいなあ…。
まあクレイモアって地雷にもそういう名前のやつありますし、
もしかしたらメタルギアファンかもしれませんよ((

>>飛来夢々さん
熱下がっても菌はまだ居るので外出てはだめですよー。
あとはまあ…薬もだけど、免疫の力も、すげー!ですね!
ちなみにウチはどちらかといえば猫派ですが、
ハムスター派でもあります(聞いてねえ

絶賛インフルエンザだった(黒目) - 飛来夢々

2016/01/28 (Thu) 23:05:56

ほぼインフルエンザが治った状態なう、飛来夢々です。(最近の薬ってスゲー!)

スマバナナ!クロといったら、ネコ!!
私は猫派だ!(俺は犬派だ!)聖「僕はデデさん派だよ!」
夢々「…と、鳥派…。(小声)」

答え:イカ - 和泉凪音

2016/01/28 (Thu) 21:47:34

トロといえばクロ。
どこいつネタです。

>おふゆさん
過疎ってますね。私も暫く出没してませんでしたし、皆さんお忙しいのかな。私の場合は……その、忙しかったですハイ(嘘つけ
クレイモアって出た瞬間『!?』ってなりました。但し試合中はもうそれを気にする事ができないくらい目まぐるしかったですねー、いやこんなピンポイントな名前の人来るんだと思いました(笑)

忙しさマッハ - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/01/28 (Thu) 01:20:25

なんかだいぶ過疎ってますねー。おふゆです。

赤身といったらトロ!
刺身うめぇ

>>飛来夢々さん
インフル流行ってるみたいですね…。でもインフルは体調管理してても
感染するようなイメージなのでしかたないというかなんというか。
とりあえず今は十分水分と休息をとってくださいね!
お大事に!

>>凪音さん
クレイモア何やってるんだww

絶賛インフルエンザなう(白目) - 飛来夢々

2016/01/27 (Wed) 21:09:54

へいへい…。常日頃からの体調管理って大変だなぁ…飛来夢々です…。

スマバナナ…肉といったら赤身…。
脂肪が無い方が食べやすいよねぇ…。(…にしても大丈夫か…?)

お久しぶりですー - 和泉凪音

2016/01/27 (Wed) 18:54:01

モンハンと言えば肉。連想がこれしか思い付かなくて……戻った\(^o^)/
じ、上手に焼けましたー(誤魔化し中)

昨日スプラトゥーンのレギュラーマッチやってたら、対戦相手の内の一人の名前が『クレイモア』で吹きました←
思わず某S氏を連想してしまった……!

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/01/21 (Thu) 22:37:22

骨付き肉といえばモンハン
ウルトラ上手に焼けました~♪

>>飛来夢々さん
5D's開始当初:どうしてバイクに乗るんだ…?
ZEXAL(次の遊戯王)開始当初;どうしてバイクに乗らないんだ…?
という変わりようですからね。これガチ。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2016/01/21 (Thu) 19:05:55

ハイハイ!!飛来夢々でーーす!!

スマバナナ!豚骨といったら骨付き肉!!
まろんあるよね!間違えた、ロマンだ!

雪?シラナイコデスネ? - スティレット URL

2016/01/21 (Thu) 17:50:27

ラーメンといったら豚骨
とりあえず豚骨ラーメン。

僕はラーメンの好みとかはまだ自分でも分かりませぬな…あまり食べてないからなぁ。
因みにそぉい!の元ネタは「ピューと吹く!ジャガー」というギャグ漫画がもとらしいですよわぐりんさん。

>>飛来さん
軽母ヌ級「呼んだ?」

>>おふゆさん
来ないいいいいいいいいいい!!!

絶賛入試休み(但し休めるとは言ってない)中 - わぐりん

2016/01/19 (Tue) 00:04:28

主に課題のせい 休み明けクラスの三分の一が終わってないに100円賭けよう

そおい!と言ったらラーメン!

2525の…なんでしたっけ、忙しい人向けシリーズで人の頭ににラーメン(つか麺類の何か)を「そぉい!」という掛け声と共にぶっかけるのを見たんですよ。違うとこだったかもしれませんがとりあえずそぉい!ときいたらそれが思い浮かぶんであながち間違いでは…多分…

転スラおもしろいすぎて生活リズム狂うわ - 飛来夢々

2016/01/18 (Mon) 22:13:55

関東地方住みの私 雪で転倒、飛来夢々です。(雪降る前の日に風邪引いた)
スマバナナ!投げつけるといったらそぉい!
超!エキサイティング!!

遊戯王は5D´sとかのアニメから見始めました、何でバイクに乗るんだろう…(今さら)
どうでもいいけど「ぬ」って素晴らしいよね。

一時期忙しい人のための粉雪って流行ったなあ - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/01/18 (Mon) 12:09:09

寒いのは苦手です。末端冷え性なので指先がタヒる。

すいみんの種といったら投げつける
飛んできた種を食べるポケモンたちってすげえ((


>>らてぃ案さん
集いし願いが、新たに輝く星となる。光射す道となれ!
シンクロ召喚!飛翔せよ、スターダストドラゴン!
だったはず。…何も見ずに書けたよどうしよう(((
スタダの口上は印象に残りやすいからねしかたないね。


>>飛来夢々さん
DMは原作とアニメで結構設定違うのあったりするんですよね。
ボバサは相当違っててびっくりしたような。
かざせよ切り札、は今の遊戯王のOPですね。
ニコ動で視聴者が各々の切り札をコメントしてて笑いました((

雪というか雹が吹き乱れていらっしゃる(粉雪感) - 飛来夢々

2016/01/18 (Mon) 05:11:24

アラヤダ!スティレットさんの投稿に被っちゃった!
ごめんなさインコ。

スマバナナ!スイミングと言ったら、すいみんの種
ポケ団ネタです、すいませぬ…。
遊☆戯☆王≫
粉砕・玉砕・大喝采!!
ボバさんのボは食いしん坊のぼで…再放送見てたなぁ(「さ」がなぁ…)。
かざせよ切り札(狂戦士の魂)。

天駆ける星となれ!(超うろ覚え) - らてぃ案

2016/01/16 (Sat) 22:19:08

シンクロといったらスイミング。
シンクロナイズドスイミングです。
その前にポケモン特性の方が思い浮かんでたり。

追記:スターダストドラゴンの召喚台詞のつもりが、それっぽいようで全然違うことに気づいた…『光差す道となれ!』だったと思う。この前にも台詞があったはずだけど全然覚えてないのです。なぜ書いたし。

自分で書いといて元ネタがFateって初めて知った(( - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/01/16 (Sat) 21:20:33

ちょっと待って同じ題で同じ答えをほぼ同じタイミングで書くって
おまいらどういうことだよwww

双子といったらシンクロ
遊戯王脳のウチはシンクロって聞くと後ろに召喚って付けたくなる((


>>スティレットさん
そうですよー。小学校低学年の頃からの付き合いです。
あの頃くらいから既にポケモンとかカービィとかスマブラ
やってたからなあ…。あ、年齢バレるかな。
いやもう結構年齢バレしてもおかしくない発言ちょこちょこしてますが((

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 神悠 URL

2016/01/16 (Sat) 14:33:33

分身といったら双子。でも双子もしばらくみてると見分けついてくるよね
センター試験会場からこんにちは、神悠です(
国語の評論文にやおいって単語が出てきて内心ビビったのはまた別の話…古文も割と面白かったので多分まとめとかに出るんじゃ無いかなぁと(これなんて自分語り

元ネタfateだったのか>爆発オチなんてサイテー - スティレット URL

2016/01/15 (Fri) 17:41:59

本体と言ったら分身
ダイソン(分身)「馬鹿ね!そっちが本体よ!」

あ、おふゆさんメガネだったんですね。
僕は過去に眼鏡かけてた事があります。どうでもいいか。

オチが付けられないのはよくある事だ、謹賀新年もそうだった←

追記:飛来さんと見事に被ってるじゃないですかヤダー!

きゅうりうめぇ。(メリーバットエンドなんて如何でしょう) - 飛来夢々

2016/01/15 (Fri) 17:39:27

きゅうりは美味しいけど、バナナとイティゴは食べられない
飛来夢々です。

スマバナナ!本体と言ったら分身!
分身だと思った?残念、残像だ。
追記:と見せかけて本体だ。(グサァ)

爆発オチなんてどうでしょう(((( - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/01/15 (Fri) 16:06:05

???「爆発オチなんてサイテー!」

さらに追加情報を付けると、イチゴは厳密には野菜なんですよね。
木にならないから。同様の理由でスイカとメロンも。
可食部≠子房の植物習ったなあ…でももう忘れたわ(((


眼鏡といったら本体
1年ぶりくらいに友人とばったり出会い、しかもウチはスーツ姿。
にも関わらずなんでウチがウチだと気付いたの?と
友人に尋ねたところ、「だって眼鏡が同じだったから」
と言われたのはいいお笑いネタです。もちろん良い意味で!

誰か小説のいいオチ下さい(( - 和泉凪音

2016/01/15 (Fri) 02:59:26

果実に見えるけど果実じゃないってのもありますよー、苺が最たる例でして、普段食べてるあれは花托っていう、雌しべの土台にあたる部分なんです。果実はあのツブツブの種みたいなやつですね、その更に中に種子があります。結構有名な話みたいなので、知っていらっしゃったらスミマセン……人( ̄ω ̄;)


で、ライオンと言えば眼鏡。
ライオンのめがねっていう話があるんです。童話ですね。私は一昨年くらいに内容を知ったんですが、いきなり眼鏡を渡すお祖父さんに
『人によって適切なレンズの度数は違うし、眼鏡って高いから安易にあげるとか……そもそもライオンは顔の形やサイズ的にも耳の位置的にも眼鏡かけられるか……?』
って思ってしまった私の心は汚れてしまったのだろう……((

何、こっちはBUMPの曲が思い浮かんだ - スティレット URL

2016/01/14 (Thu) 17:56:56

タンポポといったらライオン
英名がダンデライオンなので。

花に見えるものが実は花じゃないってのも結構ありますよー。アジサイとか。

ダンデライオンと聞くと遊戯王の制限カードしか出てこない - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/01/13 (Wed) 22:45:42

綿毛といったらタンポポ
あれって花びらみたいに見えるもの1つ1つが花なんですよね。
どうしてああなった。

はつしもふもふ - スティレット URL

2016/01/13 (Wed) 15:24:22

もふもふといったら綿毛。

僕は大体ニコ静を漁りますね。観測タグに好きなタグ登録しておけば定点観測で直ぐに見れる。

可愛いは正義 - 飛来夢々

2016/01/13 (Wed) 06:55:26

犬といったらもふもふ!!

私は猫派だがな!

イカにマリカ……あれ、スマブラ……(( - 和泉凪音

2016/01/12 (Tue) 11:22:38

おまわりさんと言えば犬。
童謡です。

イカで知り合ったフレンドさん主催で久し振りにマリカしたんですが、腕が相当鈍ってしまっていました\(^o^)/
8はあまりしてなかったからコース暗記できてなく、ショートカットの場所とかを把握しきれてないから尚更ダメですね(・・;)
マシン性能がWiiとは違うし……スピードは同じくらいにしたけど曲がりすぎるんだよなあ、あのカスタムしたやつ。パーツを組み合わせるのは苦手です( ̄▽ ̄;)
マリカ得意な方、何かアドバイスを下さい……(笑)

ちなみによく選ぶのはキノピオ(というかキノピオ一択)。あの外見とか声とか仕草が癒されますね!

ホントは憲兵さんと書きたかった - らてぃ案

2016/01/11 (Mon) 10:11:14

巡回といったらおまわりさん。

私も最近はピクシブにお世話になりまくりです(艦これ漁り的な意味で)。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2016/01/11 (Mon) 01:19:05

ループといったら巡回。

ピクシブのイラスト巡回捗り過ぎてヤバイ…!
(ほぼ趣味に全力疾走中)

コイキング の たきのぼり! - スティレット URL

2016/01/09 (Sat) 15:51:13

繰り返しと言ったらループ

無限ループって怖くね?
コイキング、やっぱり「鯉の滝登り」の話が元なのかな。

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/01/08 (Fri) 15:43:19

冬休みの課題は今や懐かしきものです(((

畳語といったら繰り返し

コイキング…まあ滝登るの演技良いですしね((

年賀状は二枚しか送ってねぇw - 飛来夢々

2016/01/05 (Tue) 17:17:17

冬休み大好き、飛来夢々です。
ではではスマバナナ!重言と言ったら、畳語!
私の『夢々』は畳語かなぁ?


笑い事じゃねぇぇぇ!!!(↑)
一枚はコイキングをでかでかと。(その人はコイキング好き)
二枚目は本気出した結果が凄いことに…(写真は撮ってない)

おふゆさん>>
なるほどギラヒムさんかぁ…来年までなら出来る気がする(多分)

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/01/05 (Tue) 00:47:16

頭痛といったら重言
頭痛が痛いとかいうアレ


>>スティレットさん(&飛来夢々さん)
スマジカルバナナ(意味深)にしないでくださいな((((
言うてウチも最近n(乗るな

>>わぐりんさん
年賀状?ウチは逆に出したのに来ませんよ(白目)
来たやつも「年賀状ありがとう!」って書いてあるので、
来たから返すってパターンでしょうし…。
仲がそこまでって子にも書かなきゃならんというのは若いときだけの
特権かもしれないですね。…いやウチだって若い(はずなん)ですよ(((
ギラヒム様描かれた年賀状とか欲しいですわ(((

謎の現状報告 - わぐりん

2016/01/04 (Mon) 23:04:34

めまいと言ったら頭痛

年賀状は5枚しか出さないつもりが親に「出されたのは返せ」って…結局10枚も出すはめに…相手はあれですよ、クラスの皆に印刷して送る感じでいってしまえばあんまり仲良くない子にも送ってんですよ。
ありがた迷惑っすわ…返せって言われてもなにかきゃいいんだこんちくしょう。こっちは手書きだよ、埋めるのむずいわ。友達にそのこと言ったら「適当に松でも書いとけ」って…毒され過ぎでっせ友よ…

すみません愚痴っちゃって。いや今課題に追われててちょっと年賀状が憎いんで。

少しでも話が通じたらなー、ギラヒム様知ってる子にはギラヒム様とファイちゃんのコント書きました。知ってるだけなのにごめんね。

明日から米返とかできればいいな - スティレット URL

2016/01/04 (Mon) 17:46:18

炎天下といったら眩暈。
めまい、と読む。

今見返したらめちゃ恥ずかしいうわああああ
でも年明けの瞬間ル級さんヲカズにヌいてたのは事実。すまないこんな変態で。

>>飛来さん
ナカーマ。とだけ言っておこう(酷

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2016/01/04 (Mon) 01:52:47

熱中症といったら炎天下

皆さんあけましておめでとうです!今年もよろーですー。
年末から年明けにかけて兄夫婦と甥っ子が来ていて
やっとこさPC弄れるようになりましたのぜ…(グタァ

>>凪音さん
着地地点が分からないってよくありますよねえ。

>>わぐりんさん
おお、ヒストリアゲトーしたんですね!おめでとうです!
まあキャラの身長差なんで結構デタラメですから気にしたら負けです((
神トラ2と三銃士の時系列がどこに入るのかが気になるとこですが、
またこういう本出ないかなあと思っていたり。

ではー。

無題 - わぐりん

2016/01/03 (Sun) 18:53:03

猛暑といえば熱中症

あけましておめでとうございます
年越しは実家でひたすらグータラしてました。お蕎麦に胡桃入れるとうまし

そうそうハイラルヒストリアげっつです
真っ先にギラヒム様みましたええもうのたうちまわりましたああああ!!かっこいいよぉぉぉ!!
それとオスト(スカウォのキャラ、のっぽで虫好き)がギラヒム様の身長越えてね…?と思いました。直接ではないですがリンクとギラヒム様の身長差とオストとリンクの身長差考えると精霊体になっても厳しいな…と。オスト2mとかあるんじゃね?

NL最高 - 飛来夢々

2016/01/03 (Sun) 12:40:57

スマバナナ、晴天といえば猛暑。
暑かった去年の夏も。

謹賀新年。 - 和泉凪音

2016/01/01 (Fri) 21:04:26

空と言えば晴天。
晴れた空っていいですよね。雨の日は体質的に体調が悪くなっちゃうので…晴れた方がいいです。

それはそうと皆さん明けましておめでとうございます。
私は相も変わらずイカちゃんやってます。フレンドさんがいっぱい出来て幸せ((((
でもそろそろ音速の続き書かないとなあ。そして某逃走番組パロとか人狼モチーフ小説とかも書きたい。ネタばかり溜まっていってる…でも設定とかだけでオチが見当たらないものばかり(笑)
ともあれ、今年も宜しくお願いしますね^^

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2016/01/01 (Fri) 20:31:25

年賀状は二枚しか出さなかった飛来夢々が通りますよ。

スマバナナ!青といったらカr、ゲフンゲフン…!
さすがにバナナでおそ松ネタはなぁ…えー、青といったら空。

スティレットさん>>
大丈夫、私はメタカビでヤッたから!
(……おう…とりあえず、何処かの取締役さんこっちです。)

明けたねぇ - スティレット URL

2016/01/01 (Fri) 00:06:42

夏といったら青。
なんとなく、そんなイメージ。

年明けの瞬間、僕はル級さんヲカズにヌいてました。
い つ も の 。憲兵さんこっちでち。
圧倒的にル級さんが足りない。その隠しきれてない豊満なおっぱい揉ませろこの一撃女«ワンパンガール»←

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2015/12/31 (Thu) 20:57:59

大人って何だろう、二十歳を超えれば大人なの?飛来夢々です。

ではでは!スマバナナ!アイスといったら、夏!
どうでもいいけど、星の王子さまみて号泣してしまった、大人の姿をした子供がここに居りますよっと☆

もうひとつ、今年中にハロパ後編投稿できそうもないです…。
ごめんなさいm(__)m。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 神悠 URL

2015/12/31 (Thu) 20:49:46

どうも、数十分前まで歌合戦でμ's見て叫んでたキモオタです( 割と本気で親にドン引きされました((
久しぶりに覗いてみたら新しいスレが増えてたけどそれをスルーしてスマバナに(ry
ドロドロといったらアイス。溶けかけのアイスとかすごいドロドロでしょ?でしょ?(

ふいんき(なぜか変換できない) - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/12/30 (Wed) 01:28:05

しかし悪い子も居るから成り立つ仕事もあるのよね
あと、人間である以上、仮に世の中を良い子だけにしたとしても、
結局どこからか悪い子が現れるんじゃないかなあと。

人の欲望といったらドロドロ
ドラマでよくありますよね。欲によって人間関係がこじれるって。

この世に要るのは良い子だけ、かな? - 飛来夢々

2015/12/29 (Tue) 18:30:46

底なしといったら、人の欲望。

本当に恐ろしいものだよ、まだ皆さんは呑まれてませんよね…。
(何その言い方?)ただのふいんき作りだぜ☆(殴)

私松わ いつまでも松わ - スティレット URL

2015/12/29 (Tue) 18:23:21

沼といったら底なし

シーズーメーシーズーメー♪

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/12/28 (Mon) 23:29:33

こんなん松生えるわ

趣味といったら沼
好きなものってハマりこむものだと思うのです。

乗るしかない、このビッグウェーブに? - スティレット URL

2015/12/28 (Mon) 17:38:41

ネットサーフィンといったら趣味

もうすぐで来年じゃねーか!!!
そして舞うな和泉さん!二男の失踪を喜ぶな!

さっき、うっかりホーム画面の方に投稿してしまった - 飛来夢々

2015/12/27 (Sun) 23:25:30

サーフィンと言ったらネットサーフィン。
抗えぬこの波に‼

どうでもいいけど一時的に新しいスマホ使えるようになった ぜ。
(どうでもいいね。)

舞うな和泉!青の失踪を喜ぶな! - わぐりん

2015/12/27 (Sun) 21:32:10

波乗りといったらサーフィン?

いずみさぁぁぁん!
エ?ナニ?青いやつと紫のやつが好き?色松だって!?わっふう同志はっけーん♪
もう周りにあのサイコナルシが特別好きって人がおらず最近虚しかったんですよ…ああ…なんか安心しました…

松林広がりすぎワロエナイ - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/12/27 (Sun) 21:16:35

でもウチは見ないぞ((((

ラプラスといったら波乗り
XYでラプラスだけ仕様が変わるのよかったなー。

でもラプラスって、一撃必殺技4つの内、絶対零度・地割れ・角ドリルを
覚え、しかも滅びの歌まで覚えるんですよね。
なにこれこわい

ヤバイヤバイヤバヤバーイ(舞うな - 和泉凪音

2015/12/25 (Fri) 19:22:54

滅びといえばラプラス。
この場合の滅びは勿論『ほろびのうた』。三ターン後に共倒れとか嫌だあああ(((

この間からずっと考えてはいるのですが……うーむスマブラで死ネタ……死ネタ……書けそうにないや\(^o^)/
しいて言えばスネークが死ぬ話とかだろうけど、既出ネタだしメタルギアよく知らないし……。

>スティさん
おっと、ここはもう既に松の森でしたか(ぇ
ちなみに某アニメ、私の所では放映されてない……って前も言ったなあこれ。本州が憎い。
三男もいいですよね! そして五男天使過ぎて辛いです←
てなわけで、家宝にすっぺー!((

スマブラの方が終わって無いのに艦これのクリスマス小説書いてる馬鹿=僕 - スティレット URL

2015/12/25 (Fri) 18:04:11

バルスといったら滅び。

あれ、本当はバルシュと言っているらしいですね。
ツイッターの鯖もバルスには耐えられないようです。最近はそうでもないようですが。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2015/12/25 (Fri) 16:04:09

ム()カと言ったらバルス!!

アレ、破壊の呪文なんだよね、だからラピュタが金曜ロードショーで放送されて、
「時間だ!答えを聞こう!!」のところで
ツイッターがやばい事になるのもバルスのせいだね!!(適当)

ぶっちゃけ松林ってすげえ痛そう - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/12/24 (Thu) 23:58:05

見ろ!人がゴミのようだ!といったら、目が、目があああ~!

はい、ネタに便乗しました(((
てかこれ連想というよりただセリフを連ねただけじゃry


大丈夫だ、ここはとっくに松の森林だ - スティレット URL

2015/12/24 (Thu) 17:38:39

人ごみといったら見ろ!人がゴミのようだ!!!

サーセン、ぶっちゃけネタに走りました。
でも僕もやっぱり人ごみは苦手だなー。

大丈夫だ!伏せなくても此処はとっくに松の森林だから!
因みに僕の推しは二男と三男と五男です。つーか皆好きだ。

ではでは。ヒジリサワ↑ショウノスケ↓ダー!

BLな恋人同士とかじゃなくて、純粋な兄弟愛小説を読みたい - 和泉凪音

2015/12/24 (Thu) 14:21:12

東京と言えば人ごみ。
東京は訪れてみたいけど、あの人の多さはちょっと敬遠します。まず私あんなきゃぴきゃぴして輝いている若者とは程遠い性格ですし←
(寧ろそれを見て『若いっていいなあ……』と目を細めてます、気分は孫世代を見守るご老人たち)

……首都だし人集まるし色んなイベントが開催されるのは分かるけど、もうちょっと九州方面にも回していいと思うんですよ。福岡とか人いっぱいいるじゃないですか。
大阪とか名古屋とか、三都は結構イベントあるから羨ましい。

ぐはあああ最近某六つ子アニメの次男坊にハマってしまって、本来の推しである四男と共に頭の中を支配してて何も手につかない……!
この二人妙にシリアスとか悲壮感漂うストーリーとか死ネタとか似合うし、死ネタが元々大好物な私にはたまらないわけでして……! アカン、これいつもの如く急激燃焼して二次創作作っちゃう流れになるよ(スマブラ小説書け

だが一番好きなのはソニックである(ぇ

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/12/23 (Wed) 21:41:50

スカイツリーといったら東京
イベントとか東京ばっかだよなあ…クッソクッソ

スカイツリーは建設がもうじき終わるってときに遠くから
眺めたっきりですね。完成品はまだ見たことないす。

最近起きるのが辛い - わぐりん

2015/12/22 (Tue) 00:25:31

巨大といったらスカイツリー

いったことないんですよねースカイツリー

どやぁ(殴りたい、このドヤ顔) - スティレット URL

2015/12/21 (Mon) 15:03:04

ト○ロといったら巨大。
子供の心を忘れなければ彼に会えるのだろうか。

あるあるですね…w
え、僕?あまりしゃべらないし歌わないからな…

むしろぶっかけの時点で既にアウトだった -  おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/12/20 (Sun) 00:21:21

とろろといったらト○ロ
子供の時にだけ会える隣の…おや、こんな時間に誰だろう。

一度は「となりのトッロロ、トーローロ♪」って歌いませんでした?((

- 飛来夢々

2015/12/19 (Sat) 21:23:41

ぶっかけといったら、とろろ。


はい、ナニか変な事を
考えてしまった人は素直に手を上げましょうね。

ブラピ「こっちの台詞だバーロー」 - スティレット URL

2015/12/19 (Sat) 18:15:40

おつゆといったらぶっかけ。

ど う し て こ う な っ た
お前は変態か。いや変態だけどさ。うん。
自重するべきなのかなー。

ピット「バーロー」 -  おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/12/18 (Fri) 00:56:41

おでんといったらおつゆ
具材言うと思った?ねえねえ具材いうかと思った?
残念!おつゆでした!!

おつゆってなんかおふゆと似てる…(だから何だよ

サーバーに繋がらない…orz - 和泉凪音

2015/12/17 (Thu) 19:17:02

チビ太といえばおでん。毎回食い逃げされてるらしいですね。一話しか見てないからなあ(汗)
こっちではテレビでおそ松さんやってないんですよ、うらやましい。ニコ動ではまったのはいいけど、あれ以来見れてなくて…うう。お金がかかるしなあ。

現在ニンテンドーのサーバーに障害が発生している模様。まあ仕方ないね、マイクラとかマザー3とか重なったらしいですし。でも早く復旧してくれないとイカちゃんがあああ(((

てやんでぃばーろーちくしょー - スティレット URL

2015/12/17 (Thu) 16:12:06

バーローといったらチビ太(あってる?)
「おそ松くん」のキャラですー、おでん屋さん。
勿論「おそ松さん」にも出てる。あれから十年経つのにチビなままとかどういうことなのバーロー。

祝200回!! - 飛来夢々

2015/12/17 (Thu) 09:43:47

殺人事件と言ったらバーロー
ピットの中の人だね!!

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 神悠 URL

2015/12/15 (Tue) 23:07:10

殺されるといったら殺人事件。ペロ、これは青酸カリ(
そういえば明日スマブラの特別放送あるらしいですね。そういえばいつだったっけと思って調べてみたら明日だったのでふぉぉぉぉ!!!!ってなりました(

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/12/15 (Tue) 00:44:52

モブといったら殺される
超人たちの戦いに巻き込まれる形でよく死にません?
モブにも家族はいるのになあ…。
…なんでこんな物騒な繋がり方になったんだ(知らねえよ

売りはそんな無いですが、ここに居る人の誰よりもタブー様のことを
愛してる自信はあります。あと亜空軍も。

マイクラもやりたい(殴 - 飛来夢々

2015/12/13 (Sun) 07:12:22

どもども!飛来夢々です!
私のセールスポイントは絵がちょっぴり上手いところ!
あとメタカビ小説漁りかな!

スマバナナ!村人といったら モブ!
しかたないね( ・´ヮ・`)!!

悪いな、今はブレセカの気分なんでね - スティレット URL

2015/12/12 (Sat) 16:54:17

どうぶつの森といったらむらびと
むらびと可愛いよむらびと。巷じゃホラーなむらびとも主流ですがほのぼのかわいいむらびとが大好きです。

今度観てみようかな…新たなトラウマが増えそうだけど。

でもウチはやっぱり亜空の使者がいい((( - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/12/11 (Fri) 00:19:11

金稼ぎといったらどうぶつの森
借金返済面倒でした。てか全額返す前に売ったなあ。

あれって結局なんの意図があったんでしょうね…?
オリマーをあの星の大気に慣れさせるために運んだのか、
単純に仲間にしたかったからなのか、はたまた…

イカタノシイデス((( - 和泉凪音

2015/12/10 (Thu) 20:51:12

がっつりといえば金稼ぎ
……相変わらずがめついです、私((

バッドエンドは検索で普通に出てきますが、音楽の割に内容がホラーでシュールな怖さが演出されています(笑)
やー、でもあのエンドのお陰でオリマーが好きになりました、あの後の過ごし方を想像するのが楽しいです、文章は書きませんが……。
ちなみにパーツ集めを何もせずにそのまま最初の所でだらだらと日々を過ごした場合、日記が凄まじい事になります(纏めているサイトや動画があります)。特に28日目……ブルブル(((

どうせみんなイカになる - スティレット URL

2015/12/10 (Thu) 16:45:02

焼肉定食といったらがっつり。
そんな感じしませんか?え、ない?

ニコニコあたりを漁れば見つかるかなー、ピクミンのバッドエンド動画。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - らてぃ案

2015/12/09 (Wed) 19:44:14

弱肉強食といったら焼肉定食。
言葉のニュアンスが似てるだけという((

初代のピクミン持ってるけどバットエンド見たことない…きちんと全パーツ集めてクリアーしてた真面目さんだったからなぁ。

イカカワイイデス - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/12/09 (Wed) 01:16:29

捕食といったら弱肉強食
自然の摂理ですね。

ピクミンはピクピクニンジンに似てるそうなので、
根菜的な味でもするんですかね?人参とかゴボウとか。

一番黒いのは1のバッドエンディングでしょう…あれはなあ…

お兄が、WiiUあったらスプラやりたいとか言ってました。
こちらもイカに侵略されつつあるのかもしれない。
イカ娘じゃないぞ。

自由に何事も考えずにただゲームができる時間があったら
スカウォとゼノブレをやってみたいです。相当時間かかりそうですが。
ではでは。

またイカかよ…いい加減にry - スティレット URL

2015/12/08 (Tue) 14:08:08

食べられるといったら捕食

ピクミンシリーズって黒い任天堂の代表格ですよね。
まぁ僕は3の体験版しかやったこと無いんですけどね。

ああああああああああああおとげーやりたーいいいいいいいいいいいいい

そういえば彼らはどんな味?(( - 和泉凪音

2015/12/08 (Tue) 01:20:39

ピクミンと言ったら食べられる。

今日も 運ぶ 戦う 増える
そして

食 べ ー ら れ る ー (やめい

ではではー。
……最近パソコン触ってないや……(スプラトゥーンに必死です←)

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/12/08 (Tue) 00:06:00

大勢といったらピクミン
スマブラだと数匹しか連れて歩けませんが、原作だと100匹まで
連れられますからね。ちなみに2では、5色を20匹ずつ隊列に
入れると愛の歌を歌いだす小ネタがあるんですよ。
ワワワワワワワワー、ワワワワワワー、ワワーワワワー

ではでは。

わー - スティレット URL

2015/12/02 (Wed) 14:50:04

大量といったら大勢
表現変えただけとか言わないでおくれよ。

スウォームとかでも良かったかも知んない。
まあいいや。

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/11/27 (Fri) 22:55:52

柊にイワシの頭をぶっ刺して玄関に飾ると鬼が来ないとか。
鬼はイワシの匂いを嫌う上に柊の葉で鬼の目がやられるから…だっけ。

それはともかく
群れといったら大量
大漁でもいいかもしれない((

ちょくちょく小説書いてるのはいいが、まず設定を書きまとめないと…。
オリキャラ(擬人化亜空軍)の量が多すぎて大変。でも後悔はしてない((

11/30
スマバナナの答え変えました

イワシの頭も何とやら - スティレット URL

2015/11/27 (Fri) 13:00:14

イワシといったら群れ
泳いでるところ銀色に光って綺麗ですよね。
久しぶりに水族館いきたい。

最近小説ばっかり書いてます、スティレットです。
さーはやくレア艦掘る作業に戻るんだ。

ぴっとんへべへべるってんしゃんらか(ry - 神悠 URL

2015/11/26 (Thu) 13:26:00

節分といえばイワシ。
小学生の頃うろ覚えの知識が重なってイワシの頭を投げ合ってたのがいい思い出( 元は確かイワシの頭を玄関に置いとくと鬼が来ない的な話だったような
ここ最近ROMってばっかだったので何の脈絡もなく書き込んでみました!良い子は魚の頭を投げ合うなんてことはしないようにね(

追記:何で豆まきとかにしなかったんだろうね(

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 和泉凪音

2015/11/26 (Thu) 12:38:05

2月といえば節分。
バレンタイン? 知らんな(ぇ

同じく期末です。お陰で小説がゆっくり書けな……え、ゲームばかりしてる? は、はは……(遠い目)

漸くスプラ買いました、現在はそればっかりしていて色々進みません( ̄▽ ̄;)
イカちゃん楽しい\(^p^)/(小説書こうか

わーいきまつてすとだー - わぐりん

2015/11/25 (Wed) 19:10:23

如月といったら2月

最近女体化にはまっておりますわぐりんです

この前模試が返ってきました…英語…悪すぎ…校内順位国語と数学が1ケタで英語が3ケタて…何があったし

ムーだいりく - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/11/25 (Wed) 02:48:31

睦月といったら如月
まあ暦的な意味で。艦娘にも居ますけどね。
…ムツキ、キサラギ、ヤヨイまで来ると某蒼い格ゲーしか
出てこない残念脳です。
暦の昔の呼称ネタなんてそこら中にあるのに。

ではでーは

むだーい - スティレット URL

2015/11/24 (Tue) 11:54:57

61cm三連装魚雷と言ったら睦月

史実では睦月型や吹雪型の駆逐艦に搭載されたらしいですね。
さあスティレット提督よE-1でレア艦を掘る作業に戻るんだ。
後小説。

もうこれは調べるしかない - わぐりん

2015/11/22 (Sun) 23:31:29

61といったら61cm三連装魚雷

あああ…テストが近づいてくるー…
つかそれより英語の口頭テスト締め切り水曜なのに全然練習してないどうしよう

でもスカウォは絶対あしたやってやる
多分何とかなるさ
(フラグ)

ヴァー(訳:ネタをくれ - スティレット URL

2015/11/22 (Sun) 10:52:52

62と言ったら61

一つ少なくしただけですー。無理やりすぎるつなぎ。
さあ誰でもいいから引っ掛かれ!

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/11/21 (Sat) 21:39:19

サマリウムといったら62
原子番号です。連想しづらいものでスミマセン…

皆様の漫才小説が楽しくて読み専楽しいです(おいてめ
ウチ?いやあファイター使って漫才とか書けないし(((

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 和泉凪音

2015/11/21 (Sat) 01:39:03

SMと言えばサマリウム。
原子番号62番、ランタノイドに属する元素です。単体の物質は金属の性質を示します。
……え、それはS"M"じゃなくてS"m"だって?(すっとぼけ)

一応生存報告。
これ漫才企画期限過ぎてるかな……連休来たから何とか投稿できると思います。神悠さんもうちょっと待ってて……!((
あ、熱治りました。スティさんありがとうございました。治りました、治りましたよ!(しつこい)

ガノ様の胃に穴が開いたりしないだろうか - スティレット URL

2015/11/19 (Thu) 08:59:08

女王様といったらSM

いやだってこれ以上のナニを思い付けとry
最近のゼルダのボス濃いですね。色々と。

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata 7/11

2015/11/19 (Thu) 00:14:33

シアといったら女王様
ほら敵ムービーとか勝利ムービーでドSな表情するし
まずムチ振り回すような攻撃するし

ザント→キチガイ
ギラヒム様→HENTAI
シア→ストーカー
ついでに
ユガ→ナルシスト
ですね。三銃士のボスはどうなんだろう。
あと新作ゼルダのボスも濃いキャラなんだろうか。
ガノンの苦労が目に見えるなあ(((

期末テスト来るの早いお - わぐりん

2015/11/18 (Wed) 23:12:01

ストーカーと言ったらシア

リンクのストーカーです
準ラスボスが変態とキチガイとストーカーってゼルダ無双やばいな
というかこれ前も言ったような気がする

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2015/11/17 (Tue) 17:16:27

クッパといったらストーカー!
ピーチ姫のね!ではでは。

魔王が来るぞーぎゃあああー - スティレット URL

2015/11/15 (Sun) 06:24:35

魔王といったらクッパ

なんだ…てっきりギラヒム様が来ると思ったぜ…(謝れ
クッパ様は厳密には大魔王なんですがこまけぇこたぁいいんです。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - わぐりん

2015/11/15 (Sun) 00:10:22

ガノンドロフといえば魔王

ガノンドロフの威厳と風格はやはりラスボスに相応しいと思います。

ざっばーん - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata7/11

2015/11/13 (Fri) 18:56:08

そんな餌につられクマー

トライフォースといったらガノンドロフ
いや、逆に連想できるものが多すぎで困りましたが
今回はもうシンプルに。
ガノンって一度も死んではいないんですよねー。封印されて
蘇って、その度に目の前に立ちふさがる緑の衣の勇者…
どんな心境なんだろうなあ。しかもこの運命を決定づけたのは
ガノンの前世の終焉様っていう。ガノンにしてみれば
迷惑な話…なのか?あーもうようわからん(((

かっかれぇ~☆かっかれぇ~☆ - 飛来夢々

2015/11/13 (Fri) 17:39:45

紋章といったらトライフォース!

これ以外に無いし、ある人たちが釣れそうだから!!
ではでは!

凪音さん御大事に - スティレット URL

2015/11/13 (Fri) 16:51:56

象徴といったら紋章

大体そんな感じです…よね?
最近寒いんで皆さん体調管理には気を付けてくださいねー。

眠れん……orz - 和泉凪音

2015/11/13 (Fri) 05:00:54

皇室といえば象徴。
正確には日本の象徴はその中の天皇なんですけどね。

あ、件名の理由は高熱出してるからです←
妹も同日に発熱(しかも私より熱高くて重症)だし、何だこれ(笑)
その間はパソコン禁止(今は携帯から打ってます)だし……神悠さん、企画小説遅れそうです……。
頭痛いのと、起きていたらちょっときついのを除けば、至って平常なんですけどね(・・;)

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - わぐりん

2015/11/11 (Wed) 23:28:50

菊といえば皇室

なんか紋章で、例えにも使われるとか
花言葉…いいですね

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata7/11

2015/11/11 (Wed) 22:31:07

高潔といったら菊

百合は純潔とか高貴って意味で、菊が高潔ってとらえることも
あるみたいです。…結局意味合いとしては同じだと思うんですがね(((

GLの方の百合をくれ - スティレット URL

2015/11/11 (Wed) 18:53:03

百合といったら高潔

百合全体の花言葉だったような気が。
花言葉企画…冬にでもどうでしょう(おい

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2015/11/11 (Wed) 17:45:48

彼岸花といったら、百合。
じーえるじゃない!!(知ってる)ではでは。

咲き誇れから狂花水月思い出した - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata7/11

2015/11/09 (Mon) 21:00:49

有毒植物といったらヒガンバナ

花言葉小説よさそう!企画小説みたいな感じで書いてみたい。
…まずは設定を投稿しなきゃな…

咲き誇れ! - スティレット URL

2015/11/09 (Mon) 18:26:58

トリカブトといったら有毒植物

花言葉いいですよね。
何時か花言葉で小説を書いてみたい。

花言葉とか石言葉っていいよね - 和泉凪音

2015/11/09 (Mon) 00:20:45

死と言えばトリカブト。

『あなたは私に死を与えた』

これ、テーマでも創作で使ってみたい。ちなみにトリカブトの花言葉です。

メギドラオンでございます - スティレット URL

2015/11/07 (Sat) 20:53:58

終末といったら死

そういう感じがあるじゃないすか。
(実はFF6の「カオスを越えて終末が近づく」を思い出したのはミンナニナイショダヨ)

うわああああストーカーの如く見ているのに誰も来ないのはなぜだああああ
アレか!?僕がヤンデレメンヘラだからか!?
そうだったらごめんなさい。沈みます。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata7/11

2015/11/06 (Fri) 19:00:54

ハルマゲドンといったら終末
映画の名前かとおもったら、アブラアムの宗教内の言葉だったんですね。

ハルマゲドン:アブラハムの宗教における、世界の終末における最終的な決戦の地を表す言葉のカタカナ音写。ヘブライ語で「メギドの丘」を意味すると考えられている。世界の終末的な善と悪の戦争や世界の破滅そのものを指す言葉である。(戦争を終わらせる最後の戦争。一説では大艱難の頂点がハルマゲドンとも言われている。) (wikipediaより引用)

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 神悠 URL

2015/11/04 (Wed) 21:42:15

未曾有の災害といえばハルマゲドン。
最近SF映画にツッコミ入れるのにハマってます。例えばハルマゲドンで隕石に核爆弾かなんか仕込むところとか(

では!

!ALERT!ALERT! - スティレット URL

2015/11/04 (Wed) 11:02:50

え、こーしょんじゃないのかって?どーでもいいわそんな事。

警告と言ったら未曽有の災害

ほら、バイオハザードとか。ゲームの方じゃないよ。それでもあってるけど。

バナナは果物でありおかずではない事は確かですね←
荒らしが粛清されてひとまずは安心…か?

ほんとにバナナっておやつに入るのかなあ? - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/11/03 (Tue) 22:45:28

未来人といえば大好きブルーノちゃ…
げふん、失礼しました。

未来人といえば警告
ほら、未来から来た人ってだいたい未来に起こる悪いことを
告げるじゃないですか。

一応個人趣味な小説投下と共に荒らしは無視しろーって
言ってみたんですがね…なゆゆんさんとかすまさんとかが
黙っちゃおれんといってる感じです。
1つの作品として荒らしへの対処法を投下しようとしたんですが、
文字数が足りなくて投下できませんでした((

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 神悠 URL

2015/11/03 (Tue) 20:27:38

ルキナといえば未来人、間違ってはないはず(
どうも、お久しぶりな神悠です!スマホからだと名前が一発で変換できないから辛い。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 和泉凪音

2015/11/03 (Tue) 18:16:37

様付けキャラと言えばルキナ。
何故かって? 王女"様"ですもの(ぇ
(……そういう意味じゃない?)

おきらくに小説上げて投稿者コメで書ければ良かったんだけど話のストックがないのでここに……誰かこの文見たら皆さんに伝えて下されば。

荒らしに反応すると相手の思うつぼです。相手は嫌がらせに対して反応されると喜ぶ、ちょっと"かわいそうな人"なんです。
荒らしに反応するのは精神がすり減って損なだけです、相手が付け上がって行為をやめないので、ここはぐっとこらえて下さい。無視してください。それが荒らしに対する一番の対処法です。
削除要請を出しているので、すぐに管理人さんが消して下さいます!

151っていったら初代ポケモンの数か(( - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/11/02 (Mon) 19:16:27

DIOといったら様付けキャラ
DIOよく知らない(ジョジョに出てる悪役ってくらいしか…)ので
こんなつなげ方に…スマヌ

飛来さんの考えと同じく、ウチもおきらくから此処に
癌細胞が来るんじゃないかと思ったので、掲示板の会議室に
貼ってあったここへのリンクを全部削除してきました。
まあ…ヤホーとかゴーグルから検索して此処来れちゃうんですが…。
検索避けってどうやるんだろう?

>>飛来夢々さん
あんな癌細胞について思いつめる必要はないですよ!
荒らしなんて、なりすましになりきれてないなりすましみたいな
ものなんですから!
それに、もし仮に「飛来夢々」を名乗る荒らしが湧いても、
内容を見たら掲示板の人は本人じゃないって気づいてくれます。
少なくともここに来る人は理解しますからね。


削除依頼は、おきらく掲示板の最下部のHOME→雑談掲示板→
双星寺さんへのお願いなど2
で書き込みすれば大丈夫ですよ。
(双星寺さんは掲示板全体の管理人さんです)

ちなみにおきらくじゃない方の小説掲示板は
HOME→小説投稿版→スマブラ小説投稿掲示板
から行けます。少し前にこちらで荒らしが湧いたのが
原因ですかね?おきらくでも湧いたのは。


スマジカルバナナなのにこんなに長くなってしまった…。
でもここの更新率が一番高いみたいですし、こっちに書いて
良かった…んですかね?

もしスレ違いだったら書き直してきます。
ではでは。

ゆるすまじ - 飛来夢々

2015/11/02 (Mon) 17:48:18

どもども、飛来夢々です。

おふゆんさん&和泉さん≫
私ではありません、まったくの別人です。
にしても、なぜ私の作品の題名を使ったのでしょうか?
わけがわからないよ。

本当に訳が判らない、リアルの方でもこの事で頭が痛いです、
もうすぐ学習発表会も英語の小テストあるのにあまり手が回りません…。
本当に何で私がこんな目に遭うのでしょうか。

…暗くなってしまい申し訳ございません。

ではではでは!!いつものテンションに戻りまして!
削除申請ありがとうございます!(私の場合やり方がわからなくて…//)

私の場合おきらくの方しか見ないので小説投稿板の方は知りませんでした。
…ここも何時か荒しが来るんだろうか…、最近ネガティブな発想しかできん。

では、スマバナナ!超越といえば、DIO!!ではでは。

P,S,
そういえばこのコメントで150件目か…(しみじみしじみ)
後編絶賛執筆中、おふゆんさんの好きなあの〇〇〇も出てくる
スティレットさんの大好きな〇〇〇〇〇〇も出てくる(予定)

頭が痛いね、荒らしの出没で。 - スティレット URL

2015/11/02 (Mon) 17:22:36

次元といえば超越
いやだって次元超越能力とか良くある話じゃないですかえっないですかそうですか

スペマリはすげー面白かったですよ。お勧めです。
個人的にエンディングを迎えても投げ出さずにさらにやりこめる一作。

なんで荒らしなんて言う癌細胞が発生するんでしょうね…
わけがわからないよ(CVキュウべぇ

とうとうおきらくにまで… - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/11/01 (Sun) 03:34:43

スーパーペーパーマリオといったら次元
プレイ動画しか見たことありませんが、結末が…なあ…
ちなみにウチはディメーンが好きです。また悪役かとか言わないで(((

>>凪音さん
現時点で既に飛来さん本人が夢夢さんの方にコメントしているので
荒らし確定かと。ウチの方からも、凪音さんのコメへの
追記という形で管理人さんに対処依頼をしてきました。


>>飛来夢々さん
荒らしは反応されたいがために迷惑行為をしでかすものなので、
たとえ自分のなりすましでも反応しない方がいいですよ!
もしなりすましがあったら管理人さんに削除依頼を頼めば良いかと。

ではでは。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 和泉凪音

2015/11/01 (Sun) 00:25:18

混沌と言ったらスーパーペーパーマリオ。
いや、混沌→ラブパワー→超紙という図式があって……(汗)

それと夢々さん、10/31に投稿された小説(『飛来夢夢』名義の後編の方)は夢々さんが書かれたものですか? (これを見て頂いている頃には消されているかもですが……)
事後報告で申し訳ないのですが、内容が明らかに今猛威を振るっている小説投稿板の荒らしと酷似していて削除要請を出しました。もしご本人の書かれたものであればすみません、即取り消します。

Re:##この題名もしまわれました## - スティレット URL

2015/10/30 (Fri) 16:30:13

どうも、タ級さんのおっ##この出だしはしまわれました##

妄想の産物と言ったら混沌。
たまに合体事故かなんかが起きて物凄くカオスなものができる事ってありませんか?え、ない?
あんさんもスマブラと艦これの合体事故状態ですし。

ではでは。

##この題名はしまわれました## - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/10/29 (Thu) 01:49:16

どうも、おふ##この挨拶はしまわれました##

しまっちゃおうねといったら妄想の産物
あれ、しまっちゃうおじさんって実在するキャラじゃ
ないんですよね。全部ぼのぼのの空想らしい。

まごころをこめて…送ります。 - 飛来夢々

2015/10/28 (Wed) 16:08:43

どうも、お久しぶりの飛来夢々です。
ではでは スマバナナ!まごころと言ったらしまっちゃおうね!
  _((()_ 
        /∴ `ー'| 
        ゝ.∵ .ミ(゚)_ ___    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
       (∵  <__入 ___) < さァ、どんどんしまっちゃうからね 
        〉∴ ヽ――'  )ま|  |   \____________ 
      (∵∴ く/⌒) /ご |  | 
       //、__, /_ノころ|_| 
    ⊂ノ L| [ ̄ 

寒くなってきたぜ - らてぃ案

2015/10/27 (Tue) 19:10:07

ハンドメイドといったらまごころ。

遅れましたが、おふゆさん、お誕生日おめでとです!!
もふもふブランケット良かったですね、これで寒い時期もあったかですね。
私のところも、そろそろ愛用のもふもふ毛布の出番かな…

おふゆさんお誕生日おめでとうございます - スティレット URL

2015/10/26 (Mon) 20:29:37

アクセサリーといえばハンドメイド。
しぶでイメージアクセサリーで検索すると女性向けジャンルの多いこと。
いや悪いわけでは無いんだけどね。

遅ればせながらおふゆさんハッピィバァスディです。

明日からまた憂鬱だ……orz - 和泉凪音

2015/10/25 (Sun) 22:26:38

リボンといえばアクセサリー。

リボンと聞いてTOGのシェリアを思い浮かべた私はテイルズ脳、駄目だこりゃ←
ちなみにリボン結び覚えたのは小学高学年~中学の時、遅すぎる((
……だって浴衣着るときに必要だったんだもの(部活の関係上)。

苦難続き - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/10/25 (Sun) 21:07:04

プレゼントといったらリボン
リボン解くと綺麗に結べ直せない系女子とはウチのこと。
まあ一言で言えば不器用ってことです((

誕プレに兄からもっこもこのブランケット貰った!
もこもこ…もこもこ…静電気が怖いなあ。

しんでしまうのぜ - わぐりん

2015/10/23 (Fri) 23:47:31

クリスマスといったらプレゼント

私はハイラルヒストリアが欲しいですね。
ギッラッヒッムッサッマ!!

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - スティレット URL

2015/10/23 (Fri) 20:03:20

誕生日といったらクリスマス

キリストの誕生日らしいので。
僕…今年のクリスマスプレゼントは♯FEを買ってもらうんだ…

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/10/21 (Wed) 17:31:45

特別といったら誕生日

クリスマスとかバレンタインよりも身近な特別な日ってことで。

いまや据え置きゲームすらリアルマネー支払う時代ですよねー。
DLC的な。

ウボァー - わぐりん

2015/10/20 (Tue) 22:36:24

個性と言ったら特別

テスト終わったー…と思ったら学推とかマジ勘弁です

肌寒い - スティレット URL

2015/10/17 (Sat) 11:18:34

ファッションといったら個性。

そうですね、無料(一部アイテム課金あり)で出来るのも増えてきましたし。
コンシューマーゲームが生き残れますように…

小説書かねば - らてぃ案

2015/10/16 (Fri) 18:58:29

流行りといったらファッション。

スマホゲーは据え置きや携帯ゲーム機よりも敷居が低く、気軽に楽しめるし、クオリティ良いものもありますからねー。
従来のゲームとスマホゲーがうまく共存してくれるといいな…

胃に穴空きそう -  おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/10/15 (Thu) 21:50:22

スマホゲームといったら流行り

いやあ…流行ってますよね。だから本来のゲーム業界が
ピンチだとかなんとか。
ウチとしてはスマホじゃないゲームはずっと残ってほしいんですが…

テスト勉強の息抜きに - わぐりん

2015/10/12 (Mon) 15:04:05

コラボレーションといったらスマホゲーム

たとえばパ○ドラとかパズ○ラとかパズド○とか

スタルキッド参戦ですか!
個人的にはお面屋参戦してほしいですね。あいつのキャラ好きです。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - スティレット URL

2015/10/12 (Mon) 10:28:09

ゼルダ無双といったらコラボレーション

どうも、昨日書店で「証言で綴る 日本海軍戦記」なる本を見つけて衝動買いしてしまったスティレットです。

おお、ぜるむそスタルキッド参戦ですか。
ぜるむそって誰が参戦しても違和感なく動くからびっくり。
まぁ僕は未プレイ勢なのですが(オイコラ

ではではー。

いろいろと忙しいはずの真面目系kz - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/10/11 (Sun) 22:42:24

ことおふゆです。

新作ゲームといえばゼルダ無双!
新キャラ参戦は既に明言されてたけど、まさかスタルキッドが
参戦するなんて!
早くやりたいけどそれまで生きているか心配だ…

三銃士の悪役のキャラも濃かったらもう公式が狙ってるとしか((
時間軸的にどこにあたるのかも気になるところ

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - わぐりん

2015/10/11 (Sun) 18:53:46

CMといったら新作ゲーム

さっきトライフォース三銃士のCMやってました。さて今回の悪役は…と

私はお仕事と艦これで(( - らてぃ案

2015/10/11 (Sun) 08:49:28

ケフィアといったらCM。

皆さんテスト勉強&テストお疲れ様です!
私は別の要因で忙しいので、そろそろ艦これを控えめにして創作活動に励みたいです。企画小説がまだほとんど書けてないですぞヤバイ。

同じくテスト - 飛鳥ビーンズ

2015/10/11 (Sun) 00:08:17

なぞのしろいえきたいといったらケフィア。
テストですごめんなさい

でもダークヒーローとかいるじゃない - スティレット URL

2015/10/10 (Sat) 18:12:20

ドロドロといったら謎の白い液体
すまぬ、こんなエログロナンセンス脳で。

皆テスト期間だったんですね…なるほど確かにそうだな。
皆さんの健闘を◆いのる

逆に黒や紫は悪の色? - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/10/10 (Sat) 14:32:14

ギラヒム様は黒や紫っていうよりかは白なんですけどね((
あ、でも精霊体は黒いか。

修羅場といったらドロドロ
昼ドラって怖いイメージしか。

そうか…最近人来ねえと思ったら皆さんテスト週間だったんですね。
もうじき入試も始まりますし、ここで手を抜くわけには
いきませんものね…。落ち着いたらまた皆さんで話しましょう!

緑は赤に次ぐ正義の色なのか? - わぐりん

2015/10/09 (Fri) 19:14:34

人間関係といったら修羅場

よくあるじゃないですか昼ドラの三角関係とか…

おひさです
最近忙しくてですね…いやまぁテストが近づいてて…今のうちにやりたいことやるぞー!となってこちらにあまり顔出せませんでした。理由はほかにもありますけど。一応携帯でチェックはしてたんですけどね…

ようやく一息つけそうな気がする…… - 和泉凪音

2015/10/09 (Fri) 02:28:04

歪といえば人間関係。
皆どこかしら、僅かでも歪んでいるんじゃないかなーと。歪と言うより複雑と言う方が正しいかもだけど……(汗)

>スティさん
確かに人がちょっと来てないかもですね。
私は現在試験期間中で、落ち着いてパソコンを触る時間が取れてないんですよね……orz
よって小説も全く手付かずです\(^o^)/
今は携帯からお邪魔してますが、土日には顔をまた出したいですね。メインの返信もその時に。

ヒーローってなんすかねー - スティレット URL

2015/10/08 (Thu) 20:32:17

ポーキーといったら歪(いびつ)
MOTHERとかメガテンとかの人間について考えさせられる作品は大好きですね。

最近誰も来ないなぁ…
僕とおふゆさんくらいしか来てない気が…
この感覚は錯覚かもしれない。

緑の人気者という意味ではヨッシーもry - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/10/06 (Tue) 01:24:00

そうか、そういえばマリオとルイージは双子だし、
リュカとクラウスも双子でしたね。すっかり忘れてました。

リュカといえばポーキー
亜空のあのシーンが真っ先に出ました。
…最近思考が亜空寄りなのはタブー様に会いに行ってるからですのよ。
ボスバトルのゲキむずポーキーは絶許

では

ムジュラに(ry - 和泉凪音

2015/10/04 (Sun) 12:33:13

弟と言えばリュカ。
リュカはルイージと同じく双子の弟ですね。違ったらスミマセン。

RPGの主人公って、(兄弟がいるなら)弟の方が多い気がするのは私だけだろうか……。

ルイージとリンクって似て((ry - わぐりん

2015/10/04 (Sun) 11:10:57

ルイージと言ったら弟

神悠さん
インビジブルは驚異的な中毒性があります。電車とかで良く聴いてたんで何故か今聴くと電車内を思い出します…

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - スティレット URL

2015/10/03 (Sat) 13:55:07

>>ビーンズさん
返信先、らてぃ案さんではなくわぐりんさんなのでは?
ちなみに僕は全く覚えておりませぬ。

まあいいや。
影薄いと言ったら…ルイージ。
酷いや兄さん。

酢マジカルのスレあるの今日知った - 神悠 URL

2015/10/03 (Sat) 11:59:42

誤変換してるけどもう直す気にもなれぬ(
透明人間といったら影うすい

インビジブル(ボカロの歌でもあった希ガス)にしようかなーとも思ったんですが英語に言い換えただけってのもなぁと思いまして。

コミケ行きたい - 飛鳥ビーンズ

2015/10/03 (Sat) 09:20:01

>> ×らてぃ案さん  〇わぐりんさん
私はストロンチウムまでしか出来ません・・すごい!

透明といったら透明人間。まあそんなわけで。
             ↑
        挨拶戻ってる

計画通り - スティレット URL

2015/10/03 (Sat) 08:25:04

さていつ深海に沈めようか…(オイコラ

クリスタルといったら透明。
もうそろそろカントーかジョウトの再リメイク欲しいなぁ。

やべぇ艦これ面白い - らてぃ案

2015/10/02 (Fri) 20:20:05

おかげで出現率がさらに下がったらてぃ案です((

銀といったらクリスタル。
金銀クリスタル。はいそうです、ポケモンです。ここテストに出ます(嘘)
とはいえ、金銀クリスタルってだいぶ昔の作品だもんな…ハードがゲームボーイカラーですし。

ですとろいっ! - わぐりん

2015/10/01 (Thu) 23:52:10

金と言えば銀
Auにしようか迷いました
実は周期表を覚えているという密かで微妙な特技があります(披露する場がない
でも英単語は覚えられない

かけっこですか…そんなものありましたっけ?(遠い目)

右手でポカポカ左手でポカポカ - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/10/01 (Thu) 19:18:31

ハンマーソングと聞いてこれが出てきました。
ほんとはSEで書きたかったが、「て」の字がカオスになるので
止めました((

一等賞といったら金(きん)
ウチも鈍足なので無関係でしたねー。
というか体育祭滅べ(((

ではでは。

ハンマーソングと積みゲーの塔 - スティレット URL

2015/10/01 (Thu) 18:16:53

速いと言ったら一等賞。
かけっこ的な意味です。
僕は鈍足なのでそういうのとは無縁だったけどなぁ!

ではでは。いい加減積みゲー崩せよスティレット!

ムジュラの仮面に本腰を上げ中。 - 和泉凪音

2015/09/29 (Tue) 00:00:18

エポナと言えば速い。

……ただ操作に慣れてないのが玉に傷ですねorz
ちなみにムジュラではとある人達に『ロバみたい』とかぼろくそに言われます。そいつらにレース挑んで余裕で勝った時の爽快感ったら……イイネ!((

ちなみに一番操作が苦手なのはゾーラリンクの泳ぎ。無理\(^o^)/
ではでは、凪音でしたー。

ひぎい - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/09/26 (Sat) 02:13:13

馬と言ったらエポナ
ゼル伝恒例の愛馬です。まあスカウォには居ないんですけど((

精神値が0になるうううううう

ああんカービィ可愛いんじゃー - 飛鳥ビーンズ

2015/09/25 (Fri) 22:31:07

コミケで買ったストラップを通学鞄につけて
楽しむ毎日は薔薇色だ!・・いやこれ以上はいいや


鞍といったら馬。

>>なぎねっちさん
どっちも痛そう。乗る方も乗られる方も。
まあこんなわけで。

帰宅途中。 - 和泉凪音

2015/09/25 (Fri) 19:28:29

ヨッシーと言えば鞍。
……ヨッシーの背中のあれですが、乗るとき絶対痛そう。

ヨッシーと言えば恐竜だのカメレオンだのと言われていますが、カメ族だったという話もあるようです。
……うーん、謎。

ではでは、凪音でしたー。

連休なんてあっという間だったさ(遠い目) - らてぃ案

2015/09/24 (Thu) 20:19:33

十人十色といったらヨッシー。
ヨッシーアイランドに出てくるヨッシーさんはカラーバリエーション豊富なのです!
え、その色じゃないって?細かいことは気にしない。でってぃう。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - スティレット URL

2015/09/20 (Sun) 09:56:51

多種多様といったら十人十色。
言い換えただけだろとか言うな。

マイクラ、楽しそうですね。
やりたいのは山々なんだが…うん。

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/09/19 (Sat) 23:04:58

バイオームといったら多種多様
いろいろありますよね。キノコメサ海洋サバンナジャングル
平原雪原山岳湿地etc...

>>わぐりんさん
理科が得意なら理系じゃないですかね?(安直
もしくは両刀?

スマジカルバナナって今考えるとすごいネーミング - 飛鳥ビーンズ

2015/09/19 (Sat) 09:33:59

汚染といったらバイオーム。
どうも最近マイクラ実況を見すぎたようで・・・。

被った\(^o^)/ - わぐりん

2015/09/18 (Fri) 21:45:41

被った\(^o^)/

スティレットさんのが早かったのでスティレットさんのでどうぞ

得意なのが国語と理科で苦手なのが英語な私は一体何系なのだろうか - わぐりん

2015/09/18 (Fri) 21:42:17

侵食といったら浸食?
漢字変えただけとか言わない

いやほんと「しんしょく」で真っ先に思い浮かぶのが浸食なんですよ(ナゼダ

浸食、運搬、たいせき(漢字忘れた)
これ小学校で習ったんだっけか

100投稿目はスティがお送りします - スティレット URL

2015/09/18 (Fri) 21:40:58

侵食といったら汚染。
似たようなものだろうし。

でも寿司ネタが降ってきたらちょっと引くかな(←
ポケモン亜空間いいですよね、あの独特の雰囲気とか。

刺身とシャリが降ってきたとか美味そうジュルリ - らてぃ案

2015/09/18 (Fri) 20:14:22

亜空間といったら侵食。

亜空爆弾やられた所って、亜空間に侵食されたってことで合ってますよね?
なにげに『亜空間』で一番に浮かんだのが、『ポケモン亜空間』という。DXにあったステージ。DLCに出てこないかな…

ネタを寿司のネタって意味にしたら空から刺身が降ってくるのか? - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/09/18 (Fri) 17:42:46

おかずもいつのまにか50突破してますしね((((

黒といったら亜空間
いやほらだって亜空の使者の亜空間暗いじゃん空黒いじゃん地面だって
なんか青黒いじゃんだからセーフだよねセーフセーフry
いや…ごめんなさい。自重がどこか吹っ飛びました。バーストしたのかな。
ちょっとOFF波動くらってきます。\タブーサマーOFFハドウウッテー/

では。

親方!空からネタが! - 飛鳥ビーンズ

2015/09/17 (Thu) 17:55:45

ゲーム&ウォッチといったら黒。
でもガノンさんかっこよかったし、
ガノンの剣がついてきますよ!
まあこんなわけで。
しかしメイン100突破・・・記念絵でも描こうか。

ネタよ…降り注げ… - スティレット URL

2015/09/17 (Thu) 17:02:31

始まりといったらゲーム&ウォッチ。
ある意味210堂の原点かな。

まぁ女神の詩は神曲(ダブルミーニング)ですからね。

無双のガチャとかなにそれやりたい - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/09/14 (Mon) 20:47:49

とか思って密林覗いたら、ガノンはトワプリ仕様ということが
判明してがっかりしました。いや、トワプリガノンでもいいけど
せっかく無双なら無双ガノンでも良かったやん…。


原点といったら始まり
原点回帰というか。

ハイリア充は爆死しろ。いや、定番の返しって意味じゃなくて
単純に主人公勢が嫌いだから(((
女神の詩は好きなんですけどね((

リア充爆発しろとは言わない - スティレット URL

2015/09/14 (Mon) 19:23:36

スカウォリンゼルといったら原点
前にも言ったっけー…

って、ハイリア充ってwそんな単語が出来てたんですね。
あとゼルむそのガチャあったんですね。
ちなみに僕はMOTHER2のKIZETSU!?ストラップのガチャを回したことがあります。
ちなみにジェフが出た。

大空の彼方でちゅどーん - わぐりん(多分絵描き)

2015/09/14 (Mon) 17:59:25

末永く爆発しろと言ったらスカウォリンゼル?
・・・・何か範囲狭っ

あの2人珍しく公式でリア充してますよね。ハイリア充なんて言葉も出来てましたしwww

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2015/09/14 (Mon) 16:44:30

ラブコメと言ったら末永く爆発しろ。

…………グスッ。

Re: スマジカルバナナは〇〇〇に入るのだろうか - 飛鳥ビーンズ

2015/09/14 (Mon) 16:38:52

恋慕といったらラブコメ。
この前ゼルダ無双のガチャやったらゼルダが出ました。
ここのメンバーの趣味を考えるとガノンの方が
おいしかったかな・・まあこんなわけで。

ヤンデレおいしいです - スティレット URL

2015/09/13 (Sun) 14:43:28

ヤンデレといったら恋慕。

実際ヤンデレなキャラ好きですが何か。
あっでもリアルなヤンデレはご勘弁願いたいなぁ。
まぁ僕がヤンデレの様なものかもしれないけど。メンヘラともいう。

僕はどっちも好きですぜミドナさま。
さて、トワプリの実況でも漁るか…

無題 - わぐりん

2015/09/13 (Sun) 14:20:05

ツンデレといったらヤンデレ?

デレ違いだけどこの二つって全然意味違いますよね

真ミドナ推しは私も同じですな。ザンミドになりますが

答えようとしたら既に出てた - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/09/12 (Sat) 22:55:47

黄昏と言ったらトワプリ、ミドナですよねー。
皆変身ミドナが可愛いって言いますが、ウチは真ミドナ推しだったり。
だってふつくしいのに人を食ったような口調だし!ギャップ萌えです。

ミドナといったらツンデレ
ツンデレの代名詞みたいなもんですし((

では。

今日の宿題は過去問全部解いてきてね☆by数1教師 - わぐりん

2015/09/12 (Sat) 18:47:16

うえぇ面倒くさ・・・って提出明日じゃないですかーやだー!と言いつつやりましたが提出先延ばして・・・何それ

サーモン美味しいですよね
今更スマジカルバナナ参戦よろしくです

黄昏時といったらミドナ
黄昏の姫君ですし

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - スティレット URL

2015/09/12 (Sat) 10:16:36

おお、お二人ともありがとうございます。
今度寿司屋に行った時食べてみますね。

オレンジ色といったら黄昏時
ほら、夕陽的な意味で。

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/09/11 (Fri) 21:15:00

サーモンうまいよサーモン
凪音さんはウニ食べられるんですね!ウチは無理だなあ…
ああいう内臓系ダメなんですよ。食わず嫌いですが。
なのでホルモン類ももれなく食わず嫌いです。

サーモンといえばオレンジ色

白身魚のお寿司もおいしいですよ!刺身ならアジとかカツオが
最高ですね。カツオに青じそ、ニンニク、ショウガの千切りを
パラパラ乗せてポン酢で食べるんです。…もう季節終わりましたけど((

ではー。

おススメはサーモンです((( - 和泉凪音

2015/09/11 (Fri) 15:58:33

寿司と言えばサーモン。

お寿司、大好物です。一週間に二回ほどは食べたくなります。金銭的に無理なんですけどね(笑)
ちなみに私はサーモン系が一番好きです。脂がのってて、醤油ととっても合うんですよ……まあその後醤油皿に脂が浮いちゃうんですけどね。だから中盤以降にドカッと食べます。
後はタイやハマチとか、ウニも好きです。ただし●ッパのウニ、テメーは駄目だ。あそこはとても美味しくないです。
それから貝類はよく食べますね、歯ごたえがあって好きです。イカも同じ理由で好みます。タコは刺身の方がいいかな……好きだけれど。

それでは! 凪音でしたー。

スシを食べている - スティレット URL

2015/09/11 (Fri) 14:50:38

刺身と言ったら寿司。
僕は何時もマグロ系やイクラしか食べてません;
お勧めの寿司ねたがあれば教えてくれると助かるような助からないような。

遊戯王の歴代主人公「(ガタッ」 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/09/10 (Thu) 15:30:36

海産物と言われて速攻で思い浮かぶのが遊戯王の歴代主人公って
どういうことだろう(((
今放送してるやつの主人公は海産物じゃない(代わりにトマトって
呼ばれてる)ですが、無印から順にヒトデ→クラゲ→蟹→海老としか
見えない髪型してますのよ。詳しくはggってね!

では本題。
海産物といったら刺身
刺身おいしいよ刺身

ではー。

TGS行きたいなぁ でも無理だろうなぁ - スティレット URL

2015/09/10 (Thu) 10:28:23

牡蠣といったら海産物。
ちなみに僕は牡蠣喰ったことねぇです。
過去に干し柿を喰ったことはありますが。
ではでは。

電車が動かねえ - 飛鳥ビーンズ

2015/09/10 (Thu) 08:39:34

動け、動けってんだよこのポンコツが!(無茶
柿といったら牡蠣。漢字変えただけとか言わない。

ネタはギャグマンガ日和~♪ - 飛来夢々

2015/09/10 (Thu) 06:04:26

鍵といったら柿。
なんか、濁点忘れて困っちゃーうぜー。(こいつ柿苦手なんだぜ。)

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - スティレット URL

2015/09/08 (Tue) 11:26:15

ひでんわざといったら鍵。
ほら、無いと進めないってことが結構あるじゃないですか。特に序盤。
BWでわざマシンが使い切りじゃなくなったのは驚きましたね。

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/09/06 (Sun) 20:40:06

フラッシュといったらひでんわざ
FRLGまでフラッシュってひでんだったんですよね。
いわくだきもですが、威力がない技のひでんってほんとに
邪魔で邪魔で仕方なかったんですよねー…。
DPtでフラッシュは、BWでいわくだきはひでん除外されたので
ほんとに嬉しいです。あ、あと、技マシンが使い切りじゃなくなったのも。

ではー。

帰ってきました - らてぃ案

2015/09/06 (Sun) 20:05:33

眩しいといったらフラッシュ。
ポケモンのワザ的な意味で。

ボカロライブが超絶楽しかったです、そして今脚の筋肉痛がヤバイです。歳だな…((ぇ

やる気が0%0%0% - 飛来夢々

2015/09/06 (Sun) 16:58:13

太陽といったら眩しい。(普通だと…!)

キョアーオ!!!(リーデッドの叫びはスティにはこう聞こえる - スティレット URL

2015/09/05 (Sat) 07:05:00

リーデッドといったら太陽。
太陽の歌?だっけ?を吹くと固まるんですよね。たしか。
まぁ弟がプレイしているのを見てただけなのであいまいですが。

スカーフィまじこわ - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/09/04 (Fri) 23:57:07

マンビーズってスカーフィみたいに背中を向けると追いかけて
きますよね(少なくとも64では)。あと吸い込めない。
まあ吸い込もうとすると一つ目になって襲ってくるスカーフィよりはマシかな…。

ギブドといったらリーデッド
類似キャラということで。
ちなみに、ムジュラ以前の作品はリーデッ「ト」、
ムジュラ以降はリーデッ「ド」らしいです(byピク百科)
ゼル伝未プレイだけど既プレイ者からしたらトラウマものらしいですね…。

ではー。

嗚呼、急がしや急がしや - スティレット URL

2015/09/03 (Thu) 11:20:48

マンビーズといえばギブド。
包帯グルグル巻きつながり。

ちっ、釣れたけど、釣れなかった。 - 飛来夢々

2015/09/02 (Wed) 05:50:53

包帯といったらマンビーズ。
カービィシリーズのアレ、黒くて赤い目で包帯ぐるぐる、ではでは。

無題 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/09/02 (Wed) 02:58:57

一発アウトをアイワナ的な意味でといったら次の次の答えが
アイワナって出てました。さすが鬼畜トラップの代名詞…。

水の中で泳げないのはスマブラの基本ですからね!

怪我人といったら包帯
なんて単純な答えなんだ((

ではー。

小腹すいた……(( - 和泉凪音

2015/09/01 (Tue) 23:08:08

水の中で泳げないと言ったらソニ……じゃなかった。
ゲホンゴホン((
夢々さんの件名といい、釣られそうになった……二度は釣られませんよ、本当ですよ!(嘘だあ
……え、釣る予定なかった? スミマセン。

仕切り直して、水の中で泳げないと言ったら怪我人。

骨折で手足を動かせなければ無理ですね。どんな運動にも言える事ですが……。
ではでは、久々の凪音でしたー。

青い〇〇的な意味で。 - 飛来夢々

2015/09/01 (Tue) 16:21:48

基本といったら、水の中で泳げない。
…まぁいいか、ではでは。

三時のおやつは文明堂 - スティレット URL

2015/09/01 (Tue) 14:54:07

アクションといったら基本。

そんなわけがこんなわけになってる…だと…!?
ではでは。

Re: スマジカルバナナはおやつに入る(確信) - 飛鳥ビーンズ

2015/08/31 (Mon) 20:45:36

アイワナといったらアクション。
まあこんなわけで。
ところで締めの挨拶変えたの気づいてますか?

(´・ω・`)のアクションでもよかったかも - 飛来夢々

2015/08/31 (Mon) 16:18:09

即死トラップと言ったらアイワナ!

悪夢がぁぁぁっぁ!!!!これクリアできたら人間卒業してる。

ティウンティウンティウン - スティレット URL

2015/08/30 (Sun) 13:11:53

良いじゃないか、ROM専でも。
僕だってまだまだのまだまだですし。

一発アウトと言ったら即死トラップ
そーいやロックマンがソニックの頭の針に触っちゃってティウる漫画があったな。

小説書きたいなあ - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/28 (Fri) 21:17:07

小説更新の話を聞くと「小説書きたいなあ」って思うのですが、
いかんせん時間も文才もないのでね…。
昔練ったネタを書き直すか…?うーん…。

三角といったら一発アウト
アイワナ的な意味で(((

ではー。

やっと企画小説書き上げられたよ… - スティレット URL

2015/08/28 (Fri) 18:03:00

トライフォースと言ったら三角。
ゼル伝は不思議の木の実を積んでるんだ、すまない。謎解き苦手だし。

子供キャラいいですよね。可愛いし。
どうでもいいが僕はスマブラXでおじさま萌えに目覚めました。

…企画小説あんなので良かったのかな。全然夏休みっぽくないし。
まぁ良いか。ドクター書けたから満足。
あと凪音さんの小説も確り見ときましたぜ!(オイ

時間ないのでスマジカルで宣伝(ぇ - 和泉凪音

2015/08/27 (Thu) 23:52:13

ゼルダの伝説といったらトライフォース。

ギャグ要員は主にピンクの悪魔含む子供面子が多いです((
子供って無邪気だから、結構自由奔放な感じで行動させやすいんですよね。
ただ過度ないたずらをさせるのは書く側としても嫌なので(私自身がそういった痛めつけて笑いを取るみたいな話が苦手)、いたずら好きでもそこまでひどい事させませんね。
関係ないけれど今度こそ小説アップしましたー。
おふゆさん、わざわざサイトまで覗いて下さってありがたやーです^^

キャラのイメージか… - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/27 (Thu) 23:27:14

基本的にキャラ崩壊とかはしたくない人です。
なので腹黒化とかは…。いや、読む分にはいいんですよ?
ウチ自身が書くときの話で。なんというか、あんまり
ギャグテイストだったりキャラ崩壊させると、そのキャラに
申し訳なくて。
てことは、ギャグ要員はだいたいマリオシリーズの人になるのかな。


伝説といったらゼルダの伝説!(おい
神話とかハネクリb(ry)とかって書こうとしたら、
そういえばゼル伝があるじゃん!と。
皆ゼル伝やればいいのに…と、ゼル伝ハマって数か月の
にわかの中のにわかが思っとります。自分自身は
ほとんどやったことないのにね!基本実況プレイ動画で
すましてしまってるので。

ではー。

姫がさらわれた!(絶望)魔王が復活した!(絶望)勇者が救った!(そして伝(ry - 飛来夢々

2015/08/27 (Thu) 16:20:47

絶望といったら、伝説。
一見かみ合わない様に、見えますが
絶望があったからこそ生まれたものがある。
絶望の対義語は希望…そう、伝説とは希望であり絶望なのだ。
(なにいってんだ、こいつ。)

ps
卿はアニカビが放送されてからナルシストに…って誰だこんな時間に
まあもしも卿だとしたら、この話を私がしようとしてる
のに気づいてメッタメッタの、輪切りにでもしに来たのかな。
…マジかよ…。(この後、夢々はメッタメッタにされましたが我々の業界では とか言ってる始末。)

\(^o^)/ヲワタ - スティレット

2015/08/26 (Wed) 20:31:03

世界滅亡といったら絶望。
良いのかこんな繋げかたで。

結論:スマブラのせいでキャラ像が歪むのは仕方ないね!
だが腹黒化変態化てめーは駄目だ。
やっぱりキャラ把握はプレイ動画でしょうか。
だって分かりやすいもの。

無題 - 和泉凪音

2015/08/26 (Wed) 18:24:28

怪物といったら世界滅亡
ゴジ●とか。

ロイに関してはスマブラDXが原作とも言えそうですよね。
何故って、スマブラに出ていた時のロイから性格設定が結構変えられてしまってたり(熱血→聡明)、デザインも変更されているし。スマブラと封印の剣のロイは最早別物だと私は考えています。
そう、封印の剣の主人公とは別人な彼はスマブラDXが原作なのさヒャッハー!!(無理やり
……すみません。ただの妄想です(((
(ロイは初出はスマブラDXだけど、原作はちゃんと封印の剣だヨ!←)

ところで……FE勢のキャラ把握が出来なくて、結局自分の小説にはマルス(Generations最初らへん。しかもほんのちょっと)しか出してないんですよね。でもやっぱり剣士キャラは人気なんだなあってしぶとか見てたらそう思いまして……。
皆どうやってキャラを把握しているんだろう。やっぱりプレイ動画ちゃんと見ているんだろうか。
剣士組なんてゼル伝(細かい設定がそんなにないから自分設定でいける←)くらいしか出せない……orz

追いかけられる系と聞いてロックマン2のあのドラゴン思い出した私はもうだめぽ(((

海パン以外は各メンバーをモチーフにしたカラーリングだとか - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/26 (Wed) 17:00:29

ロイは原作では「イィィヤッ!」なんて言わないようなキャラらしい
のでスマブラでは皆テンションがハイなんですよきっと((

ゼノブレはかなり出来のいい作品らしいので、皆売らない=中古が少ない
ってことなんでしょうねえ。ストーリーも作りこまれてるし。

高校の理科室に剥製あったかな?でも高校時代はまったくといって
いいほどそこ使いませんでした((
実験の類をしなかったからなあ…。

ホラーものはうっかり見るとSAN値がごっそり持ってかれて
恐怖心に苛まれながら生活することになるので大嫌いです(((

ホラーといったら怪物
ホラゲーってだいたい未知の怪物が出てきませんか?
なお、追いかけられる系と制限時間系はホラーじゃなくても
無理だし嫌いだし苦手です。チキンです。

海パンはダンバンさんの『粋』スキルの影響と思われ - スティレット URL

2015/08/26 (Wed) 10:18:13

そういやシュルク普段はおとなしいですけど戦闘時にやたらハイテンションになりますよね。スマブラでも十分煩いですが原作の戦闘シーンはそれ以上に煩いそうですよw
ま、プレイ動画途中までしか見てない勢ですが。

>>理科室
中学の頃理科が凄い好きで(今もだけど)、実験の時は必ず出席してたなあ。懐かしい。

>>音MADとか~
あー、なんかわかりますそれ。

怪談と言ったらホラー。
ペルソナQの第三迷宮とかメトプラ2序盤とかまさにそれ。
ちなみに僕は追いかけられる系の恐怖は大嫌いです。青鬼とかは向いてないかもしれない…

締切間に合うかな…… - 和泉凪音

2015/08/25 (Tue) 20:04:09

あー、シュルクって研究者らしいですね。ゼノブレやった事ないからよく分からないけれど……。
原作が分からないキャラはゲームを買ってプレイする事で性格を把握したりする(そして小説に反映する)んですが、現在は新作ソニック(トゥーンの続編っぽい)の為に貯金中ですし、ゼノブレは近くの中古屋を巡ってもまだあんまり価格が落ちてないんですよね。ゲームプレイ動画見ようかとも思うけれど、生憎音MADとか音楽アレンジ動画の方が好きで、そっちに流れちゃうんですよね。一つの作業を継続して行えないというか。だから小説が進まなくて件名に戻る((

あ、ロックマンの新作アニメが海外で制作決定したようですね。旅行中に知った事なんですが、やっぱり私は情報を仕入れるのが遅すぎるなあ……。
というか日本でも放送してくれませんかね……? 正直アニメがラノベ原作ばっかりで面白くない(ラノベや今のアニメが好きな方スミマセン)。

というわけで。
理科室といったら怪談。
残念ながら科学至上主義でして、幽霊といった類は全く信じておりませぬ。それ故にホラーものは怖いと思った事がないです。
あ、異星人とか宇宙人はいる可能性が高いと思います。現に微生物は見つかっているみたいですし。

ではでは、凪音でした。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - らてぃ案

2015/08/25 (Tue) 19:20:32

シュルクって本業は研究だったんですか!
(時々海パン野郎なお調子者、という残念認識をしてた←)

薬品といったら理科室。
理科準備室には色々な薬品がある、というイメージで。
関係ないけど、私がいた中学校の理科室には猛禽類のはく製があったなぁ…

穏やかですね(? - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/25 (Tue) 14:04:48

見た目剣士なのに本業が研究者ってなかなか珍しいと思います。

研究者といったら薬品
すごい色の薬品が入った丸底フラスコor三角フラスコを持った
イメージなので。多分ポケモンのせい(りかけいおとこ的な意味で)
でも実験に携わってると、薬品同士を混ぜて爆発って
一体何を混ぜたらそうなるのかとか、まず爆発してる時点で
危険すぎるだろとかそういう考えをしてしまうんですよね((
爆発してガラス器具が割れてないことに疑問(((

ではー。

穏やかじゃないですね - スティレット URL

2015/08/25 (Tue) 09:54:35

シュルクといったら研究者。あってるよね?

ファイアロー、今も孵化要員として活躍しとります。
ちなみに僕は色違いを求めて三千里。いわゆる色違い廃人ですかね。
でもまだ色違いが来てないというね…

ビジョンが以上!に聞こえてくる - 飛来夢々

2015/08/25 (Tue) 06:13:43

ピジョンといったら、シュルク!
…そのビジョンじゃない?気にしたら負け。

ポケモン映画は - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/25 (Tue) 00:04:43

ケルディオ以来見てないなあ…。
逆に、ポケモン映画を見ていた頃が懐かしいです。

伝ポケの中でホウオウとジガルデのスルーっぷりが半端ねえすね。
あとヒードランの扱い(((

ポッポといったらピジョン
進化させてみました((
廃人の友人が序盤鳥パーティ組んでましたが、
そこそこ強いって言ってましたね。
ムクホークとか疾風ファイアローとか強いらしいです。

ではー。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 和泉凪音

2015/08/24 (Mon) 19:14:56

個人的には美輪さんボイスでアルセウスの活躍を期待してましたがやはりそんな事はなかった。
あ、ども、和泉です。同じく妹の付き添いで中旬頃に見に行きました。
やっぱあれだなあ。最近のポケモン映画、何か場面転換が唐突すぎというかなんというか(私への盛大なブーメラン←)。同時上映で誤魔化してるつもりかもですが、同時上映ものは出来があんまりよくないのが多いんですよね。二つの作品に時間を割かなければならないからか……。(今回の同時上映のポケモンだけの方は結構いい出来でした。ナレーションまでもが歌うところ以外)
私はストーリー重視なので、ちょっと批判派です。
やはり今作もグラフィックは良かったなあという印象。懐古厨というわけではないんですが、昔の方がやっぱり良かった。昨今のアニメにも言える事ですが。

初代ポケモンと言えばポッポ。
(最終?)進化後そらをとぶを使える鳥ポケモンが最初の道路の草むらに出てくるのは最早恒例な気がします。
ではでは、凪音でした。

フーパ可愛かったです。あと伝説オンパレードでした。 - 飛鳥ビーンズ

2015/08/21 (Fri) 23:36:40

妹がポケモン映画見たいと言うので付き合ってきました
ビーンズです。
いやあ・・圧倒的伝説・・
そしてやっぱりホウオウさんの出番は無かった。
ちょっぴり期待してたんだけどな・・
禁止級伝ポケさんの中でハブられてません?
いや、そのぶんルギアさん出番多かったから!
シオンタウンといったら初代ポケモン。
すべてはここから(略

お目目が ●三 ( Σ   )ポーン! - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/21 (Fri) 15:21:55

でもプレイしたの昔だしそもそもゼロ様まで行ってないから
そこまでトラウマじゃなかったりする(((
プレイ動画見ても「うわあ…」とは思いましたが、そこまで
怖いものではないなあと。マルクソウルの断末魔と同じで、
みんトラ認定されてるけどそこまで怖くないものの1つですね。

みんなのトラウマといったらシオンタウン
こうじょうけんがく(あえて平仮名)でも良かったんですが、
これも掲示板で書いたような気がして…。
なのでさっき見てきた初代ポケモンからみんトラ引っ張ってきました。

話を戻しますが、vsダークマター、vsゼロ様はぼすぶっちだと
背景色が目にダイレクトアタックするくらいえげつなくなってるん
ですよね。ゼロ様のビーム攻撃見づらすぎ。
VCでは修正されているようですが、興味のある方は
「カービィ3 ぼすぶっち」で検索!((
ちなみにBGMは相変わらず神です。

片耳聞こえなくなったのはイヤァホォオンでしたか! - 飛来夢々

2015/08/21 (Fri) 06:28:04

ラブラブステッキといったら、みんなのトラウマ☆
        ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、
      /          ::::\
     /            ::::::ヽ
     /             :::::::ヽ  安直な…
     |    -=●=-     ::::::::|
     |              :::::::::|  
     ヽ            :::::::::/   
     ヽ           ::::::::::/
      \       :::::::::::::/
        `''-、、,,::::::::,,、、‐''´
(やめろ…ポーンだけは…!やめてください…ゼロ様…!!)

※スティレットの両耳はいたって正常です - スティレット URL

2015/08/21 (Fri) 05:39:12

今度買い換えようと思います。

虹のつるぎといったらラブラブステッキ。
カービィ3の最終決戦武器…で合ってますかね?
これでゼロと戦う、と。

どうでもいいですがカービィ3には多数の任天堂キャラがゲスト出演しとります。
ファミコンロボとかサムスさんとかもいるぞ!

片耳が聞こえなくなったって大変じゃないですか! - 飛来夢々

2015/08/21 (Fri) 05:30:30

レインボーといったら「虹のつるぎ」!
星のカービィ2のラスボス戦専用武器で、
虹のしずくを全て取ってからラスボス(笑)のデデデ大王を倒すと、
虹のしずくが集まり剣になる。この剣でダークマターと戦うと。
…何解説してるんだ私。

一瞬スティレットさんの片方の耳が聞こえなくなったかと思った - 飛鳥ビーンズ

2015/08/20 (Thu) 22:53:11

虹といったらレインボー。
まあそんなわけで。

ヘッドフォンが片耳しか聴こえなくなった\(^o^)/ - スティレット

2015/08/20 (Thu) 21:23:12

カラフルといったら虹。

蒲焼きさん太郎美味しいですよね。
僕は一枚じゃ足りないので毎回10枚位まとめ買いしてます。
おやつらしいおやつを食べてない?作れば良いじゃない(オイコラ

駄菓子かあ - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/19 (Wed) 22:54:12

久々にねりあめ食べたいな。

飴といったらカラフル
体に悪いとは分かっていても、着色料使ってある方が
見た目は綺麗ですよねー。

最近おやつらしいおやつ食べてない気がする…。
ではでは。

お土産の飴を一日でほぼ全部食べてしもたorz - 和泉凪音

2015/08/19 (Wed) 18:44:14

駄菓子と言えば飴。

私が言う飴は所謂スーパーとかでも見かける普通の飴ですね。
駄菓子屋は行った事がないので、練り飴とかモロッコヨーグルは見た事がないです……うーむ。
いや、正確には近所の文具屋が駄菓子屋兼ねてて、そこに名札とかが売ってあったから買いに行っていたので行きはしたんだろうけれど……生憎買い食い禁止で、お菓子と言えば母が買ってくれたスーパーの袋売り商品しか知りませんのです。まあそれも駄菓子に入るんだろうけど、もうちょっと子供らしい事してみたかったかも。
あ、でも前に貰い物で蒲焼さん太郎(?)貰った時はあれ美味しかったなあ。

ではではー。

駄菓子菓子 - スティレット URL

2015/08/19 (Wed) 18:18:57

モロッコヨーグルといったら駄菓子。
なるほど、そういうのもあるのか。
ちなみに僕はねりあめとかが好きです。もう一度食べたいけどどこにも売って無い…

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2015/08/19 (Wed) 05:59:46

お菓子といったらモロッコヨーグル。
あのジャリジャリが溜らん。
ちなみに私は、大人のキノコ派。(俺は大人のタケノコ派、クッキーの部分が美味い。)
聖「そんな事より グミ 食べようぜ!」\わぁい/(おーー)

スマジカルバナナはハロウィンのおかしに入るのだろうか - 飛鳥ビーンズ

2015/08/18 (Tue) 17:15:21

ハロウィンといったらお菓子。
チョコレートとかキャンディーを
あむあむする子(ただし2次元に限る)最高です!
チップって聞くとやっぱり某夢の国のリスさんが
思い浮かびます。相棒はデールだったっけ?
まあそんなわけで。

なーんだ - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/18 (Tue) 14:56:27

てっきりそのチップのことを言ってるのかと思ってました((
チップというと、あとは外国での料金外で支払うサービス料みたいなのが
思い浮かびますね。あとポテチ(((
結論:モフモフは正義


カボチャといったらハロウィン!
もう某夢の国は始まってるんでしたっけ?

スカウォだとカボチャを剣にぶっさして運べるらしいです。
剣を振ればカボチャは飛んでくらしいですが、もし
抜けなくなったらどうするんだろうとふと(((
あと、カボチャを刺したままでも片手で剣を振るリンクの腕筋よ。

食べ物の恨みって怖いんですよね(ぇ - 和泉凪音

2015/08/17 (Mon) 23:02:08

チップはそのチップじゃなぁーい!((
ども、和泉です。
おふゆさんのおっしゃるチップが、私が想像する彼の事でしたら、スペシャルチョコチップサンデーが由来ですね。
でもあのモフモフはたまらない。ちっこいしモフモフだし、抱きしめてしまいたい(おまわりさーん
……それ以外は分かんないです\(^o^)/
ちなみにバナナチップスはとてもうめぇです←

というわけで、シンデレラと言ったらカボチャ。

カボチャ美味しいですよね。焼肉食べに行ったときに野菜頼んだら、結構な確率で出されます(お店によってはないけれど)が……サツマイモと共に、大抵妹にとられてしまいますorz
まあナス程食べたいというわけではないし、いいんだけれども。野菜は千切りキャベツ以外は特に問題ないから、妹の嫌いなものが必然的に私にまわってくるんですよね。この間の串カツ、私もエビ食べたかったのに……(全部妹の腹に収められてしまいました)。
ではでは、凪音でしたー。

スマジカルバナナ - 飛鳥ビーンズ

2015/08/17 (Mon) 17:25:59

舞踏会といったらシンデレラ。
お城の舞踏会、
きっと美味しい料理たくさん出たんだろうな・・

最高にどうでもいい

まあそんなわけで。スマブラしたい。

カービィ新作出ないかなあ - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/17 (Mon) 15:31:01


仮面と言ったら舞踏会!
某劇団のミュージカルが真っ先に思い浮かびました。

ミュージカルって、観劇中に感情移入してしまうと
うっかり涙してしまうこともあります。
特に、見ると毎回号泣する演目があります…今でも泣けるのかしら。

ではー。

戦艦で「大和」と答えようとした提督が通りますよっと - スティレット URL

2015/08/17 (Mon) 14:26:13

なお、俺提督はまだ大和さんお迎え出来ておりません。

メタナイト卿といったら仮面。すまない、こんな繋げ方で。

そうそう、漆黒のバ火力破壊神とか純白のスタイリッシュ痴女とか水着フードロリの超弩級重雷装航空戦艦とかでけぇ艤装連れたダイソンとかダイソンの強化型な船幽霊とか戦艦にもいろいろあるのですよ。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2015/08/14 (Fri) 16:16:57

ハルバードと言ったらメタナイト卿!!

(さすが球体愛者、どんな話題でもカービィシリーズに結び付ける。)
聖「そこに痺れもしないし憧れもしない。」
(´・ω・`)そんなーひどいヨォー。
メタカビメタカビメタカビメタカビメタカビ
メタカビジャスティス!!(ハイハイ関係ない関係ない。)

うは - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/14 (Fri) 00:37:37

まさかのビーンズさんと投稿被り
ここでもやらかすとは思わなんだ。

凪音さん…凪音さんのいうチップってそういう意味があるんですか
どうなんですか((
でもあれって語源はチョコチップでしたっけ。


戦艦と言ったらハルバードォォォオオオオオオオオオ!(黙れ(うるさい
任天堂ファンかつカービィファンならこれを出すしかないでしょうに!
亜空でもいろいろとありましたしね。あの戦争シーン
かっこよかったなあ…そのあと出てくるタブー様の方が
数百倍お美しかったですけどね!!!(((((

ではでは。荒ぶり失礼しました。

ちょっとグルメレースの楽譜ダウンロードしてくる - 飛鳥ビーンズ

2015/08/14 (Fri) 00:22:50

舟といったら戦艦!
沈むことに定評のある戦艦や女体化した戦艦、
世界(二次元)にはいろんな戦艦がいます。
実によりどりみどりー!そうそう、関係薄い話ですけど
この前の旅行でちょうど川下りしたんですよね。
まあそんなわけで。

バナナチップ食べたい(ぇ - 和泉凪音

2015/08/13 (Thu) 23:56:13

川下りといったら舟(もしくは船)。
あともう少しで家のパソコンにありつける……けど、祖母とは一年に一度しか会えないからなあ……。
それでは、凪音でしたー。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2015/08/13 (Thu) 16:20:25

流行といえば、川下り!
だって流されながら(下流に)行くんでしょ?(何かが違う。)

ビーンズさん江
見てますよー。春ですよー。(今は夏だ。)
…はいすいません、反省してます。
だって行くならすぐが良いってエロく聞こえr(ry
わかってくださいそういうお年頃なんです。(黙ろうか。)

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛鳥ビーンズ

2015/08/12 (Wed) 14:17:06

大人気といったら流行!
あ、二大変態紳士にそこまで意味はないですよ。
ただ私とスティさんしか変態紳士宣言はしてなかったと
思うので勝手におふゆさんを変態紳士に仕立てあげるのも
どうかと思いまして。
まあそんなわけで。

懐かしや - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/12 (Wed) 03:26:56

ビーンズさんとスティさんは二大変態紳士だったのか…。
ならばウチはなんだ?ただの変態?((((


初代スマブラといったら大人気!
キャラ同士を戦わせるという観点から大々的にはアピール
されなかったけど、それでも人気だったっていうのは
本当にすごいことだと思うんです。それに、作品を
クロスオーバーさせて戦うってのもあの時代では画期的な
アイデアだったでしょうし。…今でもそうなのかな?

そういえばちょっと前に初代スマブラを触る機会があって
友人と大乱闘やりましたが、なかなかパワーバランスが
ぶっ壊れてんなあと思いました。いや、ほんとに。
だってスマッシュでもなんでもないNA攻撃でめっちゃ吹っ飛んでくとか
今のスマブラではありえないでしょう!?
攻撃SEと吹っ飛ぶ距離が吊り合ってなかったのが印象的でした。

あと、今と昔で少し操作性が違うとは言っても、やはり長年
やってきたらすぐ慣れるもんですね。友人は昔に64スマブラを
やって以来スマブラに触ってなかったらしく、最初はジャンプボタンが
分からなかったらしいんです。
またやりたいなあ…。

水母棲姫…だと… - スティレット

2015/08/11 (Tue) 09:34:19

十二人といったら初代スマブラ。
ここは譲りません。

再告知:12日~15日は青森旅行のためいませんよ

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛鳥ビーンズ

2015/08/11 (Tue) 00:13:16

for飛来さん
あのコメ見てないかもなので言っときますが
下ネタはほどほどに。私とスティレットさんの
二大変態紳士から同時に突っ込まれるってかなり
やばいですよ。
聖使徒といったら十二人。
キリストの使徒は十二人なので。
さあ、十二人といったら・・?
まあそんなわけで。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2015/08/10 (Mon) 05:13:36

キリスト教と言ったら聖使徒!
聖「これだけは、譲れない譲らない。」(なにこれ。)

ピアノでなにか弾きたいのですがおすすめありませんか - 飛鳥ビーンズ

2015/08/09 (Sun) 10:10:57

伝説といったらキリスト教(二回目)。
今年のポケモン映画はゴジラVSガメラみたいなノリですかね?
あとスカルガールズが2ndアンコールで日本語吹き替え
するみたいでちょっと私のテンションがメラゾーマしてます。ああ、孔雀ちゃんはどんな声だろう・・
子供っぽさを残した姉御ボイス的なのを期待してます。
http://www.arcsystemworks.jp/skullgirls2nd_e/
まあそんなわけで。

ピットくんやアシストの鷹丸も1986年産まれよ - スティレット URL

2015/08/07 (Fri) 23:26:16

ムーといったら伝説。
そういや今年のポケモン映画伝ポケのバーゲンセールらしいですね。
あとフーパの声くぎゅらしいですね(オイ
観たいなぁ…

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2015/08/07 (Fri) 16:57:41

大陸と言ったら、ムー!
ああいう都市伝説大好きです!
(俺は、都市伝説よりも怪談話が好きだな。)

つまり来年はゼル伝とメトロイドが祝30周年? - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/07 (Fri) 15:36:42

リンクとサムスは同い年だったのか!
来年はお祭りになりそうですね。…それまで生きてるかなあ…

情熱といったら大陸(((
某番組じゃんとか言わない!!

祝:メトロイド29周年 - スティレット

2015/08/06 (Thu) 19:17:24

ラブといったら情熱。
スマジカルバナナはどんな解釈も歓迎しております。

Re: スマジカルバナナはおやつに入るのだろうか - 飛来夢々

2015/08/06 (Thu) 15:35:22

飛来夢々です。AIといったらラブ!
…えっ、AI(愛)って意味じゃない?気にするな。

そーだそーだ!俺達みんな変態だー! - ビーンズ URL

2015/08/06 (Thu) 12:52:58

人工知能といったらAI。
え?言い換えただけ?・・まあそんなわけで。
言いたいことはタイトルで言ってもうた。

ここに来るやつは皆変態なんだよ! - スティレット URL

2015/08/05 (Wed) 22:35:03

知るか!そんなことより深海棲艦だ!
鬼姫水鬼も好きですがやっぱイロハニ型だ!

近未来といったら人工知能。
いいよね人工知能!

ううむ、僕はあまりないですな。
と言うよりテレビ見る事があんまり無いからなぁ。
これが若者のTV離れってやつか。そうなのかな。

変態?何を今更HAHAHAHAHA - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/05 (Wed) 17:53:50

誰だ!タブー様熱に油注いだのは!
おかげでいつも以上にヒートアップしてしまったじゃないか!


地デジといったら近未来
ウチが幼いころに比べたら随分と近未来的になりましたよ。
テレビも。…いや、まだ産まれて30年も40年も生きていませんが((

うーん…連想するっていうことはあんまりないかなあ。
連想するくらい頭に残ってるキャラが少ないのもあるし、
そういう番組って、テレビを見ながら頭の中で誰かしらの妄想を
繰り広げてることが多いもんで。

やっぱり猫と孔雀ちゃんは可愛いしイケメン - ビーンズ URL

2015/08/05 (Wed) 16:35:51

ハイビジョンTVといったら地デジ。



題名で主張したくなるくらいスカルガールズ可愛いです
ビーンズです。モーション集見てました。
サブで語るのもおこがましい短文なのでちょっと
こっちでこぼします。
題名でも言ってますが自分は孔雀ちゃんと猫ちゃん
大好きです。ストーリーモードの終わりかたの
ひとつ壁を乗り越えて次の戦いへ行く感じが
格好いいです。あとその理由も。え、豚ちゃん?
知らんな。
全身を使った人外アクションも可愛い。特に手足。
今日は中尊寺行ったのですがクジャクの彫刻があって
頭の中が孔雀ちゃんで一杯でした!

・・ところで。皆さん、
重要文化財とかいいドラマとか見ているとき
ふと好きなキャラが浮かんできたりしませんか?
例えば『あ、あのキャラでこのシチュエーション
させたいなー』とか、『〇〇・・あの子を
思いだすなー』とか。まあそんなわけで。

おふゆんさんが変態(お前も変態だ。) - 飛来夢々

2015/08/04 (Tue) 16:47:31

釣れた…おふゆさんが…!
私もカービィとかメタナイト卿の話されたら、
「こんな餌(メタカビとか)に釣られクマーーー!!!」
になるでしょうね、絶対に。
さて!スマバナナ!美しいといったらHB(ハイビジョン)TV、進化しすぎですよぉぉぉ…!!!!!

タブー様がほしい(ド直球(OFF波動 - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/04 (Tue) 15:31:24

釣られるのには数分もありゃあ十分なんだよォ!!(((
でっけえ釣り針に好物が付いてたら罠だと分かっていても
釣られるのが人間の性ってもんよ(※そうとは限りません)


タブー様の羽…綺麗ですよね…うふふ。OFF波動という最凶不可避の
大技を放つ媒体でありながら機械的な虹色に美しく輝き、しかしそれは
精巧なガラス細工のように繊細で、曲線のみから成り立つその
妖しさも相まって危険だと分かっていながらも見とれてしまう…
そう、さながら光に集まる虫のように。



…はっ、ウチは一体何を…!?(((((
いやあ…タブー様の羽本当にきれいですねって話をしたら
異様に筆が進む進む((
え?語りはいいからさっさと次のお題につなげろ?

…タブー様の羽といったら…なんだろう?((((((
いや、綺麗だってのはわかるんですが、いろいろ考えすぎて
思いつくものがありすぎて…((
と、とりあえず、「タブー様の羽といったら美しい」で
繋げますかね。

長々と失礼しました。

旅行?ナニソレオイシイノ? - 飛来夢々

2015/08/04 (Tue) 15:15:03

どうも夏は家でゴロゴロ、飛来夢々です。
さっそくハリネズミという餌に釣られた和泉凪音に続いて…
(スマバナナ!ソニックと言えばタブーの羽。)
さぁ、おふゆんさんもこの餌に釣られろ~~!

バナナチップならおやつだよネー(ぇ - 和泉凪音

2015/08/04 (Tue) 00:52:55

ハリネズミと言ったらソニックだああぁぁぁぁぁぁああっ!!(黙
ども、携帯でここを開いたら大きな餌(ぇ)がぶら下がってたので釣られました、ご無沙汰な凪音でございます←
ビーンズさんありがとうありがとう((

現在旅行で某盆地で暑くてミヤコな都道府県にお邪魔してますどすえ(あからさまに不自然、某都道府県の皆様すみません←)
勿論宿泊先にWi-Fiはない、よってパソコンはなし\(^o^)/
写真撮ったら帰宅後にブログにでも載せよう。あ、この掲示板にも一枚貼りたいです……。

ではもう一度。

ハリネズミと言ったらソニックd(ry

ではでは凪音でしたー。
あ、ちなみにここまでのスマバナナログは採取済です!((採取……?

旅行中なう - ビーンズ

2015/08/03 (Mon) 15:42:44

現在旅行中なので来なくなるかもです。
ちなみに東北。
スマジカルバナナ、『針』といったら『ハリネズミ』!
さあ凪音、これに吊られろ!(※凪音さんじゃなくても
いいですからね!?)
まあそんなわけで。

ごっごまだれ~♪ - おふゆ@Rest in peace Mr.Iwata

2015/08/03 (Mon) 13:22:44

弁当箱のデザートはフルーツかゼリーって相場は決まってますよね。
え?話題が違う?

こほん。では。
トラップといったら針
ほら、スイッチ押したら針付の吊り天井が下がってくるとか
横から下から突然針が突き出てくるとか。あとフィールドの
ダメージゾーン的にも。
ほんとは解除時SEの「ごまだれ」にしたかったのですが、
昔掲示板の方で言ってたなと思い出したので却下。
被り気にしない、とかいっても、分かってて被らせるのはなんか
つまらない気がして。…これで針も被ってたらお笑いだなあ(((


でーはー

ちゅどーん - スティレット

2015/08/02 (Sun) 23:03:10

どもんす。
マルマインといったらトラップ。
昔懐かしのなんとやら。かもしれない。

芸術は大爆発だ! - ビーンズ

2015/08/01 (Sat) 21:04:06

スティレットさんありがとーです!
ビリリダマといったらマルマイン。あとできれば
弁当箱の名前を面白くしてくれませぬか?
『マジカルバナナはおやつに入りますか』とか
『弁当箱のデザート』とか!
まあそんなわけで!

ある意味トラウマ - 飛来夢々

2015/08/01 (Sat) 16:28:32

スティレット様ありがとうございます!!

ではでは、大☆爆☆発といったらビリリダマ!
ビリリダマ…大爆発…ウッ、頭が…。(この爆発に嫌な思い出がある方は挙手)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.